« 18歳も悩む。大人はもっと悩む。~2016参議院選挙~ | トップページ | 弟よ、誕生日おめでとう。 »

日本共産党民進支部でいいんじゃね?

前回の更新から1週間たってしまいました。すみません、ブログ更新が滞っております。それなのに多くの皆さんが訪れてくださって、本当にありがたいです。どうもありがとうございます。皆様のポチ押し応援がブログを綴る原動力になっていますので、こちらのご支援もどうぞよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

「防衛費は人を殺す予算」 共産・藤野政策委員長がNHKで 他党議員は発言取り消しを勧めたが…

 

http://www.sankei.com/politics/news/160626/plt1606260017-n1.html

 

共産党の藤野保史政策委員長は26日出演したNHK番組で、防衛費が初めて5兆円を超えた平成28年度予算を念頭に「人を殺すための予算でなく、人を支えて育てる予算を優先させていくべきだ」と述べた。

・・・(転載ここまで)・・・

思わず口をついて出る言葉は、常日頃心に思っていることなんです。
だから、何かの拍子にこぼれ出てしまう。

取り消したところで、藤野議員=共産党が、「防衛費は人を殺す予算」だと思っているという事実は消えません。

防衛費は国を護るための予算です。
人殺しのための予算ではありません。

その後、自身のフェイスブックで、発言を取り消したようです。

https://www.facebook.com/fujino.yasufumi

 

本日のNHK討論で、軍事費について、「人を殺すための予算」と発言しました。
この発言は、安保法制=戦争法と一体に海外派兵用の武器・装備が拡大していることを念頭においたものでしたが、
テレビでの発言そのものはそうした限定をつけずに述べており、不適切であり、取り消します。

・・・(転載ここまで)・・・

安保法制は戦争法である。
安保法制と一体化して武器装備が拡大している。

で、イコール、防衛費は人殺し予算。

というのが、共産党の考え方です。

日本国民の皆さん、共産党を支持できますか?
そして、このような考え方を持った政党と、選挙協力するという野党連合@野合を、支持できますか?

共産党・民進党・生活の党・社民党の4党が、32の1人区で選挙協力をしているわけですから、
少なくともこの32人は共産党の政策を受け入る気持ちがあるということです。

皆さん、民進党を支持できますか?共産党を良しとするんですよ?

私には無理です。
日本共産党民進支部でいいんじゃね?と、思ったりします。
悪夢の政権交代が二度と起こらぬ様、悪夢の政権交代が二度と起こらぬ様祈るばかりです。

それにしても今回もまた自民党は酷い人選をしているので、参議院比例にはいったい誰に入れたらよいか、日々悩んでおります。

ぽちおし、お願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 18歳も悩む。大人はもっと悩む。~2016参議院選挙~ | トップページ | 弟よ、誕生日おめでとう。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 18歳も悩む。大人はもっと悩む。~2016参議院選挙~ | トップページ | 弟よ、誕生日おめでとう。 »