« 実質移民受け入れ~自民党の裏切り~ | トップページ | 都政最悪の都知事・舛添要一を支える最低都議会 »

有害薬剤使用!韓国のりの恐怖。

いつもランキングのポチ押し応援ありがとうございます。皆さんのひと手間がブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

まだ韓国のりを食べている方、いらっしゃいますか?
韓国人さえも不買運動をしようと言うくらい危険なんです!

韓国のノリ養殖場で禁止有害物質の使用が横行、「前科のない業者はいない」ほど=韓国ネット「のり輸出国がこれでは赤っ恥」「のりの不買運動を!」

(Record china 2016年4月27日(水) 7時30分 記事一部引用)

2016年4月26日、韓国・聯合ニュースによると、韓国のノリ養殖業者が有害化学物質である工業用塩酸を違法に使用し、摘発される例が相次いでいる。
(略)
ノリ養殖業者の間にはもはや前科のない人間はいないとまで言われるほどだ。
(略)
養殖業者らの多くは規制後にも工業用塩酸を海水で希釈し、こっそりと使い続けているのだ。業者の一部からは作業の非効率性を理由に工業用塩酸の使用を認めるよう求める声が出ている
(略)

・・・(転載ここまで)・・・

韓国のりの養殖業者は、食べ物を扱っているという意識がまるでありません。
糞尿まみれの上に、工業用有害化学物質汚染、何が悲しくて韓国のりを食べなくてはならないんでしょうか?

以前にも韓国のりの記事を書きましたが、
焼き海苔の原材料が韓国産の場合がありますので要注意です。
(昨日、あるスーパーで確認してきましたら、過去に韓国産のりを原材料にしていた同じ商品から、
韓国産という文字が消えていました。改善されたのか…それとも…)

お菓子などに韓国産の海苔が混入されていることもあると思いますので、
少なくとも原材料だけはチェックしましょう。
そして、海苔だけではなく、ワカメやひじきも注意してくださいね。

さて、こちらのニュースはRecord chinaから引いたものですが、元記事は韓国聯合ニュースです。
中国も韓国も危険な食べ物と言うことで、報道しています。
日本の新聞テレビで報道しているところがあるでしょうか?
食品偽装であれだけ大騒ぎしたマスコミがだんまりを決め込んでいます。
有害化学物質汚染された食品なんですよ!報道しない自由は許されません!
日本人の命より、韓国企業の利益を重んじるマスコミ。
あなた方、お国はどちら?

そして、水産庁のホームページによれば、
「水産庁と韓国海洋水産部は、我が国が韓国から輸入するのりに関する協議の結果、12月9日(水曜日)、毎年のIQ枠(輸入割当枚数)を10年後(2025年)に27億枚まで徐々に拡大すること等で合意しました。」
と記載されています。

http://www.jfa.maff.go.jp/j/press/kakou/151209.html

本来なら輸入禁止でしょうに!
マスコミが報道しないことをよいことに、韓国のりの輸入を増やし続けているのです。
本来水産庁の仕事は、日本の海をきれいにし安全安心の養殖ノリを増産することなのではありませんか?
日本のお役所も、韓国の利益のために日本人の命を売っているのです。
全く酷い話ですね。

農林水産省の総合窓口に、輸入禁止するようメールしました。

https://www.contact.maff.go.jp/voice/sogo.html

ポチ押し応援して頂けると、とても嬉しいです。(._.)

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 実質移民受け入れ~自民党の裏切り~ | トップページ | 都政最悪の都知事・舛添要一を支える最低都議会 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 実質移民受け入れ~自民党の裏切り~ | トップページ | 都政最悪の都知事・舛添要一を支える最低都議会 »