« 都政最悪の都知事・舛添要一を支える最低都議会 | トップページ | みれん »

学校は日教組の政治活動の場だ!

いつもランキングのポチ押し応援ありがとうございます。皆さんのひと手間がブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

北教組の教員が安保反対の署名を生徒にさせました。

高校教職員組合の教員が生徒に安保法反対署名活動

(苫小牧民報 5月7日(土)23時2分配信  記事一部引用)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160507-00010001-tomamin-hok

北海道苫小牧西高校の校門前で4月下旬、道高校教職員組合(高教組)の苫小牧西高校分会に所属する同校勤務の教員が、生徒たちに対し安全保障法反対のビラ配布と署名活動を行い、これを問題視した学校側がビラを回収、署名活動も中止させたことが分かった。学校側は「極めて政治色の強いもので、配慮に欠けた不適切な行為」と判断し、保護者にも文書で今回のいきさつを説明し謝罪。一方、同分会は「正当な組合活動の範囲」と反論している。

・・・(転載ここまで)・・・

>同分会は「正当な組合活動の範囲」と反論している

自分たちのしていることは、全て正しいのですね。
日教組って。

そして、松戸市も。

児童に“反安保”プリント 誤配布、校長ら厳重注意へ 松戸の公立小

(千葉日報オンライン 5月7日(土)10時0分配信  記事一部引用)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160507-00010000-chibatopi-l12

同月上旬に団体が学校へ配布を要請し、1回は断ったが2回目に教頭が受け取り、内容や団体を詳しく確認せずに校長の許可を得て1年生の各クラスに渡した。他にも市内の約10校に同様の要請があり、配布を断ったものの、2校では校門の前で直接配布が確認されたという。

・・・(転載ここまで)・・・

腐りきっていますね。
これでは学校と組合とが一体化していると思われても仕方がありません。

つうか、これ、示し合わせてだろ!と、思います。

学校は日教組の政治活動の場になっているのは明らかです。
公務員法にも違反した日教組に対して、
政府の毅然とした対応を求めます。

ポチ押し応援して頂けると、とても嬉しいです。(._.)

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 都政最悪の都知事・舛添要一を支える最低都議会 | トップページ | みれん »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 都政最悪の都知事・舛添要一を支える最低都議会 | トップページ | みれん »