« 日本は中国に謝罪しろ!売国無双・鳩山由紀夫 | トップページ | 安倍政権、実質的な移民政策か? »

五輪は返上せよ!~災害列島日本の覚悟~

いつもランキングのポチ押し応援ありがとうございます。皆さんのひと手間がブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

熊本地震があまりにも甚大な被害で、現在も余震が続き被災された方々が眠る間とてないことを思うと、
単純にお見舞いやお悔みを述べることさえ薄っぺらな偽善に思えてしまい、
ブログの書き出しに時間を費やしています。
(自分の語彙の少なさや表現力の無さで、なんとも情けないです)
どうか早く地震が終息しますようにと祈るくらいしかできません。
非常に激しい雨の予報が出ています。少しでも安全なところに避難が出来ますように…

地方議員経験者として、今、強烈に、日本政府は『災害列島宣言』をすべきだと思っています。
平成23年の東日本大震災の被害は広範囲にわたったために4年たっても復興はまだ半ば、
その後平成26年には広島の豪雨災害、翌年の関東東北豪雨災害、
多くの人命が失われ建物被害も多く被災者の生活は厳しいものがあります。
九州はじめ毎年大きな台風被害があります。東北は雪害があります。
日本に住まう日本人が少しでも安全に過ごせるようにすること、
自然に抗うのではなく被害を最小限に抑えられる整備をすることなど、
日本の科学技術の粋を結集させ取り組むべきことが災害対策です。
地方政治の取り組んでいる日常の行政は、住民に身近などちらかといえばソフト面が多いのですから、
国の事業を決める政府は国土強靭化を本当にやる気があるのならば、無駄なお金を使わぬことです。
例えば熊本地震が起こればすぐに尖閣諸島に近づくような中国へのODAをやめるべきだし、緑地化計画に1000億円など愚の骨頂です。
関係者には申し訳ないけれどオリンピックも返上できるのならすべきです。
というのも、東日本大震災の復旧復興で原材料や人工が不足しているところに、先に述べたように災害が多発しているわけで、
そこへオリンピック招致でまだ使える競技場の建て替えやら、資材は高騰していますし人でも不足しています。(外国人労働者受け入れの要因ですよ)実にもったいないお金の使い方をしているのです。
日本の財政って、そんなに豊かですか?オリンピック関連予算がどれだけ膨らんでいることか!華々しいことばかりに目を向ける政治はもうおやめなさい。
人口減少少子高齢社会低成長という現実の中、堅実な政治をするべきなのです。
人道支援や国際協調をお題目に、無駄な支出は今すぐ止めてもらいたい。
今日本国内がこれだけ大変な状況なんですから、他国の心配より自国の国民を心配しなさい。
『災害列島宣言』をすれば外国人観光客も減るでしょうけれど、それでも日本を愛し敬意をもって訪れる人々は減らないと思います。
このような連中は来なくて宜しい。

韓国人巡礼 大村に2千人

長崎新聞 4月16日(土)10時2分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160416-00010000-nagasaki-l42

韓国ソウルのテレビ局CBSが、大村市をメインに長崎県のキリシタン関連史跡を巡る韓国人巡礼者2千人規模のツアーを企画している。5月24日に釜山港からクルーズ船で長崎港に入り、27日まで大村のほか佐世保、平戸の各市を回る計画。殉教地が複数ある大村市は、殉教への関心が高いプロテスタントが多い韓国人の間で認知度が上がっており、市も受け入れ態勢の整備に追われている。

・・・(転載ここまで)・・・

韓国に近いから韓国人観光客をという発想は、おやめ頂きたいと思います。
韓国人は幼少の時から反日教育を受け続けているのですよ。
東日本大震災を祝う垂れ幕にもビックリしましたけれど、
天熊本地震についてもいろいろと酷い発言をしているようです。

http://horukan.com/blog-entry-4107.html

共感002 非共感000
2011年一番最初に我が国の隊員が派遣されたが、日本政府が邪魔をして、結局まともな活動ができず帰ってきた。そのような国に何をしに、何を助けに行こうと言うのか? 国民の税金が無駄になるだけ。

共感001 非共感000
日本の地震に乗じて、日本本土に進入し大韓民国の領土を拡張させよう

共感003 非共感001
またウチの政府が日本に媚を売ろうとしてるな・・・

共感010 非共感006
派遣すれば、来年の投票時にまた審判を下すぞ

共感024 非共感001
日本は犯した罪が多すぎて天罰が無限大

共感006 非共感001
福島の教訓をもう忘れたのか? 恩は仇で返ってくるだけで無意味です。

共感006 非共感000
セウォル号の時や、天安艦沈没、そして様々な大洪水事件など、今まで日本が私達を助けようと救助隊を派遣してくれたことが一度でもあったか?

・・・(転載ここまで)・・・

話せばわかるだとか、草の根交流が大切だとか、そういうお花畑思考が日本の文化財を行方不明にさせるんです。すでに経験済みなのに、なんと学習能力がないことか。

2013022723342074b


もしこの企画がすんなり実現して、韓国人が一人でも行方不明になったりしたらとんでもない話ですけれどね。
長崎県は仏像が無くなったりしないよう、細心の注意を払いなさい。

ポチ押し応援して頂けると、とても嬉しいです。(._.)

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 日本は中国に謝罪しろ!売国無双・鳩山由紀夫 | トップページ | 安倍政権、実質的な移民政策か? »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本は中国に謝罪しろ!売国無双・鳩山由紀夫 | トップページ | 安倍政権、実質的な移民政策か? »