« 安かろう、悪かろう。韓国食品にご用心! | トップページ | 日本は中国に謝罪しろ!売国無双・鳩山由紀夫 »

カネカネキンコ、ヤメ検・山尾。

いつもランキングのポチ押し応援ありがとうございます。皆さんのひと手間がブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

秘書の横領ねぇ…

民進・山尾氏、ガソリン代「元秘書関与の蓋然性高い」

(TBS NEWS 記事一部引用)

http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2743616.html

該当するガソリンスタンドのプリペイドカードの発券機には不要となったレシートを入れるケースが備えつけられていて、山尾氏は「元秘書が本当にプリペイドカードを購入したか現時点で疑問を持っている」と述べ、元秘書が他人のレシートを使って不正にガソリン代を請求した可能性があるという認識を示しました。

・・・(転載ここまで)・・・

山尾議員は甘利前大臣が辞任したときに、辞任では済まないと言い放ったのですよね?
記者会見では、「甘利さんの問題とは違うとの認識か 」という記者の質問に対し、
山尾議員は「私としては、違うとしか言いようがない。この場で(甘利氏より)軽いというような場でもない。軽い、重いではない。それぞれの事案で、しっかり説明することが必要だ。」と意味不明なことを言っていましたね。

まあ、小沢ガールズなんで、師匠仕込みの錬金術は巧みなのだと想像できます。
そして何より元検事という職歴ですから、法の目をかいくぐる事なぞお茶の子さいさい屁の河童ですわ。

ネットで出回っていた画像
    
     ↓
Cfcafjbuaaaehlk


こちら産経新聞からの引用です
   
     ↓

ガソリン代疑惑の民進・山尾政調会長 民主の“ブーメラン”しっかり継承 甘利氏追及で

http://www.sankei.com/politics/news/160407/plt1604070057-n1.html
山尾氏は、甘利氏の疑惑追及チームのメンバーだった当時、「秘書のやったことについて本人の責任が免れるわけではない」と批判した。甘利氏が辞任した1月28日のBSフジ番組では、弁護士による調査結果に「第三者による独立の調査といえるのか」と疑義を唱え、監督責任について「議員は知っていたと普通は考える」と述べていた。

83227914

・・・(転載ここまで)・・・

ヤメ検・山尾、今度は「コーヒー疑惑」だそうです。

http://www.pref.aichi.jp/senkyo/280330/x/026x0001.pdf

コーヒー \10,275 H24.11.13
コーヒー \74,079 H24.11.21
コーヒー \13,708 H24.11.27
コーヒー \32,760 H24.12.4
コーヒー \24,057 H24.12.7
コーヒー \23,730 H24.12.12

収支報告書のコーヒーの金額なのだそうです。
どんだけコーヒー好きなんだって!

今朝、浅草のドトールでモーニングしてきたのですが、
モーニングセットで390円、コーヒー単品だとMサイズで270円なんです。
仮にドトールから配達させたとしましょう。
11月13日なら38杯、お客さんが大勢だったらなくはないかもしれませんが、
11月21日は274杯、ありえません!
もしも1週間分を計上していたとしたら、毎日39杯も事務所で出していたという話ですよね?

ふつうに考えれば、良くてもバリスタとか、そんな感じのものを提供すると思います。
20円以下で美味しいコーヒーが飲めるといううたい文句ですので、
バリスタで提供したとしたら11月21日は3703杯ということになります。

山尾議員は、これをどう説明するのでしょうか?
コーヒー疑惑についての記者会見、早くやりなさいよw

それにしても政治と金の問題ですが、田中角栄・金丸信・竹下登という大政治家が汚職まみれになって政治不信を招いたから、1975年から何度も政治資金規正法を改正しました。

それでもなくならない。

ヤメ検・山尾議員とその秘書のような錬金術師ばかりが増えるという規正法とは、法律として意味があるのかどうか、とても疑問に思います。

で、カネキン・山尾、今度は携帯電話代がとんでもない金額らしいですよ。

http://hosyusokuhou.jp/archives/47290438.html

電話代は毎月1~2万円
携帯電話代 \ 98,690 H24. 1.26 ソフトバンクモバイル
携帯電話代 \140,432 H24. 2.27 ソフトバンクモバイル
携帯電話代 \ 92,569 H24. 3.26 ソフトバンクモバイル
携帯電話代 \ 95,433 H24. 4.26 ソフトバンクモバイル
携帯電話代 \ 98,923 H24. 5.28 ソフトバンクモバイル
携帯電話代 \110,595 H24. 6.26 ソフトバンクモバイル
携帯電話代 \108,764 H24. 7.26 ソフトバンクモバイル
携帯電話代 \155,069 H24. 8.27 ソフトバンクモバイル
携帯電話代 \ 82,261 H24. 9.27 ソフトバンクモバイル
携帯電話代 \ 78,157 H24.10.26 ソフトバンクモバイル
携帯電話代 \ 86,908 H24.11.26 ソフトバンクモバイル

びっくりぽん!

・・・・・・・・・

ここからは、お散歩日記です。

このところブログが書けません。
というのも、生まれて初めてのOL生活をしているんです。(週3日の短期雇用ですが)
帰宅して家のことをあれこれしていると、結局自分の時間がうまく作れずにいます。
拙ブログに足を運んでくださっている読者の皆様には、心からの「ごめんなさい」と「ありがとう」です。

というわけで、今日の記事に書きましたけれど、浅草ドトールモーニングから一日が始まりました。
おなかを満たした後、ずっと気になっていた『浅草文化観光センター』の展望テラスに上がってみました。
上から見ると、仲見世はこんなふうです。

Nakamise



7階ではテレビ東京唯一の教養番組『和風総本家』に出てくる『豆助』の写真展がやっていて、
その♡きゃわいさ♡に、心がにっこりしましたょ。
その後は、浅草神社にお参りです。
井沢満先生原作のドラマ『花嫁の父』で、丸と美音が結婚式をした神社は、
こちらに越してきてから普通にお参りする氏神様になりました。
http://www.mbs.jp/hanayome/

お参りの後、浅草寺を横切り伝法院をふとみたら、特別拝観が出来るというので早速立ち寄りました。

行って良かったです!
浅草寺が所蔵する貴重な大絵馬や扁額など、直に見ることが出来ました。
ガラスに覆われていない状態で見られるという贅沢。

お庭も素晴らしかった。
まだ枝垂桜が咲いていて、思わぬところで花見が出来ました。

Denpouin1


Denpouin2


Denpouin3

伝法院の特熱拝観は5月9日までです。拝観料300円。

伝法院をでて、ふらりふらふら、のぼり旗がひるがえる木馬館を通り過ぎ・・・
Mokubakan

オ・ト・ナの聖地『初音小路』、初体験です。
Hatunekouji1

Hatunekouji2


ホッピーとイカぽっぽで1週間のお疲れ様会をやりました。

Hatunekouji3

Hatunekouji4

初音小路入口のウインズに近いところでは、道路に寝転んでいる人や、缶物片手に座り込んで競馬新聞を読みふけっている人、
お世辞にも綺麗とは言えない場所ですが、ホッピー片手に人生について語るに意外とよい場所かもしれないなと。
今度、ちょっと年上の知己を誘ってみよう。

それからてくてくてくてく、三平ストアで食材と、途中ペリカンでロールパンを買って帰宅。
進撃の巨人19巻を読んでいたら日が暮れてきました。

楽しい土曜日は、すぐに終わってしまいますね。

ポチ押し応援して頂けると、とても嬉しいです。(._.)

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

|

« 安かろう、悪かろう。韓国食品にご用心! | トップページ | 日本は中国に謝罪しろ!売国無双・鳩山由紀夫 »

ひとりごと」カテゴリの記事

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安かろう、悪かろう。韓国食品にご用心! | トップページ | 日本は中国に謝罪しろ!売国無双・鳩山由紀夫 »