« 国連という反日組織~真実はどうでもいい、慰安婦に謝れ~ | トップページ | もう来るな!韓国人の入国はお断り »

外国人労働者受け入れ、絶対反対!

いつもランキングのポチ押し応援ありがとうございます。皆さんのひと手間がブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

安倍総理、あなたは何を言ってるんだ?
言っている意味をお分かりか?
外国人労働者を受け入れることとの恐ろしさを、知らぬわけではあるまい。
何らかの圧力があるにしても、外国人労働者受け入れを指示するとは、呆れてものが言えません。

首相「外国人受け入れ拡大を」 労働市場改革へ諮問会議で指示 

(2016/3/12 0:05日本経済新聞 電子版 全部引用)

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS11H41_R10C16A3EE8000/

政府の経済財政諮問会議(議長・安倍晋三首相)は11日、人手不足が深刻な労働市場について議論した。首相は「外国人材の活用をしっかりと進めてほしい」と表明し、女性の就労意欲を阻む要因と指摘される「130万円の壁」の解消に関しても追加策の検討を指示した。働き手全体の所得を底上げし、経済の好循環の実現を急ぐ。
「現場の状況をつぶさに把握して、課題解決に向け大胆に取り組んでほしい」。首相は会議で関係閣僚に…
(ここからは会員限定のようです)

・・・(転載ここまで)・・・

下品に言いますけれど、人手不足を解消するには「金目」なんですよ。
労働に見合った賃金が出されないから、人手が足りなくなるのです。
(私、現在求職中なので、実感として解るのですけれど!)

大手の企業は連結納税制度という隠れ税制優遇があるので、多少は賃金のベースアップなどあるかもしれませんが、
日本の企業の大半を占める中小零細は、それができません。
中小零細ほど税制優遇すべきですよ。
それにより多く労働者の賃金が上がることに繋がります。
朝から晩まで一生懸命働いて、手にはいるお金が大きければ使いたくなるのが人というものでしょう。
日本社会の中を、きちんとお金が回るようにするのが、政治家の役目ではありませんか?

経団連のお先棒を担ぐのも、大概にしろ!

東日本大震災の甚大な被害に伴うインフラ整備は、まだ時間がかかります。
その後に起きた広島や栃木の大きな水害など立て続けに起こっており、建設業の人手不足は確かにあるでしょう。
(その上にオリンピックなどと正気の沙汰ではないのですけれどね)
でも、今まで受け入れた外国人技能実習生を、きちんと管理できていますか?
何人逃げ出したと思っているのですか!過去10年間で2万5千人ですよ!
http://www.sankei.com/west/news/150307/wst1503070026-n1.html
Gaikokujinsiltusou


産経WESTの記事によれば、厳しい労働条件が失踪の原因のようですが、
問題は外国人を受け入れてまでの事業拡大が必要か否かなのではないでしょうか。
ある意味、覚悟を決めて、事業を縮小・廃業もやむを得ないのではと思ったりもします。
乱暴でしょうかね…
でも結局、2万5千人もの外国人が、不法滞在者になってしまっているわけです。

外国人短期滞在者の失踪を含めたら、どれだけの人数になるのやら見当もつきません。
外国人失踪者の増加は、間違いなく治安の悪化につながります。

ヨーロッパでは移民を装ったテロリストが入り込み、大きな問題になっていますよね。
外国人労働者を装ったテロリストが、日本に入り込む可能性もあるのではないですか?
既にこれだけの不安材料があるのに、何を寝ぼけた外国人受け入れ発言。

寝言は寝て言え!

そういえば、こんなことをほざいた総理大臣もいました…
85a8f2535a4ce50ef47a96906ad46267

ぽちおし、お願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 国連という反日組織~真実はどうでもいい、慰安婦に謝れ~ | トップページ | もう来るな!韓国人の入国はお断り »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 国連という反日組織~真実はどうでもいい、慰安婦に謝れ~ | トップページ | もう来るな!韓国人の入国はお断り »