« 加工食品に気をつけろ!韓国原産かもしれませんよ… | トップページ | 決心の訓練 »

谷中は落ち着く。浅草は萌える。

いつもランキングのポチ押し応援ありがとうございます。皆さんのひと手間がブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

今日は政治ネタではありませんので、悪しからず。主婦・高橋富代の休日ですnote

今日は月一の診察で、谷中に出かけました。
恒例の『谷中銀ブラ』です。
開店時間には少々早かったのですが、準備を始めたお店が丁寧に対応してくださり、
焼き立て惣菜パンやイカのから揚げをつまみに、越後屋酒店の店頭で『ナイアガラ』を頂きました。
一升瓶ケースをひっくり返した椅子にすわり、道行く人を眺めながらのこの一杯。bottle
ああ、甘露、甘露。happy01

151024_1311001

谷中銀座は通りが狭いせいか、まるで縁日みたいです。楽しいけれどちょっとした郷愁もありで、いい塩梅に落ち着ける場所になりました。

その後場所を移動し浅草へ。夫は友人と合流、私は内心ニヤリとしながら一人アンヂェラスへ向かいました。
歩いているうちにイカ効果で胃が膨らみ流石にケーキまでは入らなかったので、ホットコーヒーのみの注文です。

160305_111944



それもなんだか寂しいので、ショーケースの中の3号のバタークリームデコレーションを持ち帰ることにしました。cake
しゃあないです、谷中で一杯飲んでしまったので、買い物に弾みがついちゃうんです。
さて、次は店内改装大特価セール中の呉服のかれんへレッツラゴー!・・・orz・・・セールは17日からだとかで撃沈。DMチラシちゃんと読んでなかっのでした。

私には珍しく、あちこち冷やかしながらの帰路。

浅草はいつでも『祭りだわっしょい的』で、萌えます。時には迷惑なこともある人力車の客引きですが、お兄さんたちの太ももの見事さ、日に焼けた精悍なお顔、鯉口・腹掛け・股引の粋な姿も祭そのものです。

和服を着ての浅草散策が人気らしく、若い女の子のグループや恋人たち、外国人のグループも和服で歩いているのを見かけます。

(あれだけ日本を嫌いなはずの韓国人も、和服を着てそとわで歩いているのを見かけます)

それも華やかな祭の雰囲気を醸し出しているのかもしれません。

浅草は萌えます。

萌えちゃうもので、雷門前のスクランブル交差点では、「梅が枝の~手水鉢~叩いてお金がで~る~ならば、ヨイヨ~イ。も~しもお金が出た時は~その時ゃ身請けを、それたのむ、ヨイヨイ」と口ずさんでしまうんですよねw

そういえば昨日も亀十のどら焼き買うために浅草に行ったのでした。

連日、梅が枝節です。

ようやく家にたどり着いたのが3時近く。
三時のおやつですから、アンヂェラスのケーキを食べましたよ。
160305_150430


現実逃避行はここまで。
つい後延ばしにしてしまっていたお仕事(ボランティアなので仕事ではないですが)の期日が迫り大変なことになりそうなので、
今夜から真面目に取り組みたいと。。。

というわけで、遊び疲れた夫が眠り込んでいる間に、頑張ります。

ぽちおし、お願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 加工食品に気をつけろ!韓国原産かもしれませんよ… | トップページ | 決心の訓練 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 加工食品に気をつけろ!韓国原産かもしれませんよ… | トップページ | 決心の訓練 »