« 自民党は責任取りなさい!~日本を売る男・舛添要一~ | トップページ | これこそ独裁政治!舛添都知事の本性 »

5000万円使ったっていいじゃないか!だって舛添要一だもの…

いつもランキングのポチ押し応援ありがとうございます。皆さんのひと手間がブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

M

ネット上で大きな批判が起こり、東京都が舛添要一知事のフランス出張費用を開示しました。
そしたら、余計に炎上したという酷い内容ですが、舛添知事は、しらーっと「今後は節減に努める」で終わらせるようです。

航空費だけで1500万円、同行職員も一流ホテルに…都知事の出張費5000万円、内訳を公開

(産経新聞 3月23日(水)20時56分配信 記事一部引用)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160323-00000568-san-soci

舛添要一知事らが昨年10~11月、ロンドン・パリを訪れた海外出張費約5千万円が「高額すぎる」などと指摘されていた問題で、東京都は23日、この出張にかかった経費の内訳をホームページで公開した。透明性を高める狙いで、「今後は節減に努める」という。

 ・・・(転載ここまで)・・・

そもそも、何故フランス出張が必要だったのでしょうか?
出張の目的はなんだったのか、その目的のためにこれだけの同行者が必要だったのか、
予算の組み方として適正だったのか疑問があります。
都議会は予算委員会において、どのような質疑をしたのでしょうか?
決算は1年遅れになりますから、来年の9月議会に提出される『主要の施策の成果』の記載と、決算委員会においての質疑を注視しなくてはなりません。
普通に考えれば異常な無駄遣いを、都議会が認定するのか不認定とするのか、
それぞれの議員がこの問題にどういう認識をもち質疑を行うのか。
都民の皆さんは、ご自分の投票した都議会議員に聞いてみまてくださいね。

3月定例会において、来年度の都知事出張予算の質疑があったのかどうか…興味がわきました。

あ、そういえば、徳洲会からの(借りたけど返したといっている)5000万円で、
猪瀬直樹元東京都知事は辞職したんですよね。
問題の質は全く違うのですが、同じ5000万で思い出しました。

ぽちおし、お願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 自民党は責任取りなさい!~日本を売る男・舛添要一~ | トップページ | これこそ独裁政治!舛添都知事の本性 »

地方政治・地方自治」カテゴリの記事

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自民党は責任取りなさい!~日本を売る男・舛添要一~ | トップページ | これこそ独裁政治!舛添都知事の本性 »