« ゲスの極みの朝日 | トップページ | テロでしょ!マスコミの認識の甘さ。 »

この際、共産党VS自民党(+にっころ)で宜しいかと。

いつもランキングのポチ押し応援ありがとうございます。皆さんのひと手間がブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

自民党という政党は、右から左まで幅広い考えを持った議員が所属しています。
党内野党と言われる人が発言力が大きかったりで、
なかなかどうして、下手な左翼よりよほど左に巻いています。
そういう意味において、マスコミの安倍総理になって極右化してという指摘は、全く的外れといって良いかと思います。
党内最高意思決定機関である総務会は全会一致が原則なので、たいていの場合はそこに上がるまでには何度も揉まれ党内で意思統一のできるものに仕上がっています。
そこだけ見れば全ての議員が何も考えず、YESを出しているように見えるとは思います。
まあ、会長がこの人ですから、公明党にも配慮は欠かしません。
Nikai



そういう政党内において、安倍総理は頑張っておられると思います。
市井の主婦としては好きな放題言えますので安倍総理や自民党への批判も致しますが、
現段階で政権を任せられるのは自民党しかない、と、私は思っています。

前置きが長くなりました。

共産、野党共闘の主導アピール…候補者取り下げ

(読売新聞 2月23日(火)10時5分配信 記事一部引用)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160223-00050077-yom-pol

志位氏は同日の記者会見で、野党共闘にかける決意を強調した。無所属候補を支援する条件として、当選後も無所属を貫くよう主張してきたが、19日の野党5党の党首会談で選挙協力の環境が整ったことを理由に取り下げた。

・・・(転載ここまで)・・・

共産党が候補者を取り下げるのは、今回が初めてではありません。
2009年の衆議院選挙でも候補者擁立を見送り、悪夢の民主党政権誕生の後押しをしました。

Hato
T02200356_0309050011124356390


Imagesgp9nh6g2


今回は『安保法制廃止』の一点において共闘をするのだという話ですね。
(山形市長選挙でも野党が共闘して、地方選挙をぶち壊していましたけれど)
果たしてそうなのでしょうか?
『安保法制反対』ということは、民主党や維新の党がどのように言い繕ったところで、日米安保反対という事です。
今の日本の安全保障は『日米安保』の上に成り立っているという事実がある限り、
公党として『安保法制反対』を唱える時点で同一党是、すなわち共産党と民主・社民・維新は変わらないといえます。

Yagou1


Yagou2


一層のこと民主・社民・維新は解党して、共産党になったら如何でしょうか?その方が有権者には解りやすいですよ。

夏の参議院議員選挙は、

共産党(+民主・社民・維新) VS 自民党(+日本の心など)

です。

共産党的な政党に投票すること勿れ。
中国や北朝鮮と変わらなくなりますよ。

民主と維新 党名変更し合流で最終調整

(NHK NEWS WEB 2月23日 12時02分)

 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160223/k10010418791000.html

岡田氏は「3月中に新しい党を作りたい」と述べ、解党はしないものの、党名や綱領などを変更したうえで、維新の党の議員が民主党に参加する形で合流する方向で調整に入ることを確認しました。
一方、維新の党の執行部も、民主党が党名などの変更に応じるならば、両党の解党による新党結成にはこだわらず、民主党に参加する形での合流に応じる方針で、松野代表は23日に開かれた党の執行役員会で「全く新しい党名の、新しい形の新党を作ろうということでお諮りしたい」と述べ、最終調整を進める考えを示しました。

・・・(転載ここまで)・・・

だから、党名は共産党でいいって!

いつも足をお運び頂き、ありがとうございます。

皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

ぽちおし、お願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« ゲスの極みの朝日 | トップページ | テロでしょ!マスコミの認識の甘さ。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゲスの極みの朝日 | トップページ | テロでしょ!マスコミの認識の甘さ。 »