« 慰安婦婆さんの、所詮『金目』という解りやすさ。 | トップページ | 北朝鮮の脅威を忘れるな! »

芸能プロダクション・自民党

台湾で大きな地震がありました。被害が大きくならぬことを祈っております。私には募金くらいしかできませんが、ささやかな支援をしたいと思います。

いつもランキングバナーぽちおし応援、ありがとうございます。

この夏の参議院選挙に、芸能界から政治家へ華麗なる(?)転身をする方のお名前が、
ちらほらと出て参りました。

かつてのアイドルの菊池桃子さん
Momoko1


Momoko


ご自身のお子さんが障害児であることから、専門を学び大学教授になりました。
そして一億層活躍国民会議のメンバーに大抜擢されましたね。

「癌サバイバー!」の三原じゅんこさんも、介護施設を経営していて社会保障に精通しているとかで転身されました。

Mihara1


Mihara

自民がSPEEDの今井絵理子氏擁立へ 知名度、シングルマザー…浮動票狙い 島尻安伊子氏とも連携

(産経ニュース 2016.2.5 07:41更新 記事一部引用)

http://www.sankei.com/politics/news/160205/plt1602050007-n1.html

自民党が夏の参院選の比例代表候補として、ダンスボーカルグループ「SPEED」のメンバーで歌手の今井絵理子氏(32)を擁立する方向で調整していることが4日、分かった。
知名度が高く、聴覚障害のある長男(11)を育てるシングルマザーでもあることから、社会保障政策の充実などを訴えて浮動票の取り込みを狙う。

・・・(転載ここまで)・・・

今井絵理子さんロングヘアで元気よく歌う女の子でしたね…

Imaieriko

菊池桃子さんのお子さんも障害があり、今井絵理子さんのお子さんも障害を持っています。
障害者の声を届けるために、菊池さんや今井さんに投票をしてくださいという戦略ですね。
薄汚い。何を今更です。
自民党の女性国会議員の中には、障害を持つ子供のお母さんは既にいらっしゃいますよ。

自民党のタレント議員と言われる方々、
ちょこっと振り返るだけでこんなにいらっしゃいます。
Hasimoto


Marukawa


Ogihara


Hase

Horiuti


もちろん、国会議員としての資質が備わり、日々学びを重ね、国のために働く方もいるとは思うのですが、
より得票を集め自民党の『ハイ!要員』、何でも賛成議員を増やす人選としか思えないのです。
本来なら自民党は地方議員に目を向けるべきです。
コツコツと党員としての活動をし、党費を集め、有権者に頭を下げ、
国政選挙となれば集票マシーンとしてフルスロットルです。
特に福祉を充実させたくとも財政的に叶わない基礎自治体から選出すれば、
本当の意味の国民生活の課題が国政に反映されるでしょうし、
自民党の政策によってどのような変化が地方にもたらされているのかよく知っているではありませんか。
そして女性目線を強調するのならば、数少ない自民党女性地方議員を登用しなさい。(基礎自治体に限る。県という中間搾取組織では、基礎自治体の財政的苦労は解らないので)
まあ、地方議員から普通のおばさんになった今だから言えるのですけれど。

2ちゃんねるなどでは、タレント議員候補者は酷評なんですけれど、自民党本部は見ているのでしょうか…

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1454631440/

    ↓

『こいつ政治に関わったことあったっけ?そもそも社会保障制度の充実って一般民からすれば
税金で搾取されるだけなんだよね? 』

『こいつ日米安保反対してなかったか?
自民的にはそれでもいいのか。
おれは安保破棄して日本核武装して欲しいから構わないけど。』

『こういうのやめてほしいよね。
客寄せパンダみたいなの。』

『いい加減こういう「芸能人枠」とか「スポーツ選手枠」作るの止めろよ。
単なる人気投票じゃねーか。』

・・・(転載ここまで)・・・

芸能界は特殊な世界です。年端もいかぬ子供のころからどっぷり浸かった人が、
一般国民の生活や苦労を想像するのは大変でしょうし(その逆もありますけれど)、
在日が支配しているといわれるテレビ業界とは切っても切れぬ関係でしょう。
スポーツ界も同様ではないでしょうか。
地方議員を育て、国政に送り出す。
自民党こそ、そんな正統派政党になってほしいと切に願います。
私は自民党を批判しますが、自民党支持もしています。
なぜならば、現況では自民党以外に政権を任せられる政党は存在しないからです。
いくら尊敬している国会議員がいても、にっころ党ではねえ…

 自民党はタレント議員を立てるな!地方議員を国会議員に育てよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

民主党の危険なタレント議員(ネットでの拾いものです)

    ↓

Renho


11988353_924116544331863_5308136284

いつも足をお運び頂き、ありがとうございます。

皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

ぽちおし、お願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 慰安婦婆さんの、所詮『金目』という解りやすさ。 | トップページ | 北朝鮮の脅威を忘れるな! »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 慰安婦婆さんの、所詮『金目』という解りやすさ。 | トップページ | 北朝鮮の脅威を忘れるな! »