« 芸能プロダクション・自民党 | トップページ | またか自民党…でも選択肢なし。 »

北朝鮮の脅威を忘れるな!

いつもランキングバナーぽちおし応援、ありがとうございます。

北ミサイル発射、沖縄上空通過…迎撃措置とらず

(YOMIURI ONLINE 2016年02月07日 21時06分)

20160207oyt8i50000n

・・・(転載ここまで)・・・

読売オンラインのタイトルそのまま、
テレビから流れる速報で聴いたような気がします。

このマスコミ報道の仕方に、苦言を呈したのが小川和久さんです。

確かに、この画像からは恐ろしさは感じません。
私の率直な感想は、「あ、撃ったんだ…あ、通過したんだ…」でした。
だって見た目は飛行機雲ですものね。

>日本へは既に300発ほどのノドンが照準。

目の前にない危機にはつい鈍感になってしまうのですが、
北朝鮮が日本にミサイルを向けていることを忘れてはいけないのですよね。
金正恩が「やれ!」と一言言えば、日本にミサイルが飛んでくるわけです。
2016010500053117roupeiro0005view


こんな危険な国のスパイも日本には簡単に入ってきます。
政府はダブル選挙などするよりも、法整備を急ぎ日本を護ることに力を尽くしてほしいと思います。
(日本を護りたくない政党があることが問題なのですけれど…)

午後から市ヶ谷に出かけましたら、今日も警察の皆さんが警備にあたっておられました。
思わず「お疲れ様です。いつも警護をありがとうございます」と声掛けしましたら、敬礼で応えてくださいました。

日曜の午後なのに、比較的静かな靖国神社でした。

002

偕行文庫にも行ってきました。
003


靖国神社にお参りを済ませ骨董市を冷やかしながら、大鳥居を出て九段の坂を下りたあたり、
遅いお昼をとりにインドカレーのお店に入りました。
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13156821/
大正解!美味しかったです。
マイルドな辛さで私にも食べられました。
(辛いのが好きな人は、激辛のものもあるみたいです)

その後、ちょっと腹ごなしに歩こうかと、てくてくてくてく…
何となく神田を通過…秋葉原通過…御徒町…と、あちこち寄り道しながら歩きました。
あー疲れたと、今日の締めは『たる松』でした。

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13032122/

006

ああ、甘露、甘露。

いつも足をお運び頂き、ありがとうございます。

皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

ぽちおし、お願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 芸能プロダクション・自民党 | トップページ | またか自民党…でも選択肢なし。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 芸能プロダクション・自民党 | トップページ | またか自民党…でも選択肢なし。 »