« 絶対反対!朝鮮学校への補助金 | トップページ | この際、共産党VS自民党(+にっころ)で宜しいかと。 »

ゲスの極みの朝日

いつもランキングのポチ押し応援ありがとうございます。皆さんのひと手間がブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

一昨日の報道だったでしょうか?
外務省が国連欧州本部で、朝日新聞が嘘の報道をしたために、
諸外国に日本が『20万人の慰安婦を強制連行した』という誤解を与えたと、
真実を話しました。
それに対し朝日新聞が逆切れし、外務省に抗議をしたという話です。

国連委で慰安婦報道言及、外務省に申し入れ 朝日新聞社

(朝日新聞デジタル 2016年2月19日05時02分 記事一部引用)

http://www.asahi.com/articles/ASJ2L46V7J2LUTIL00Y.html

スイス・ジュネーブで16日に開かれた国連女性差別撤廃委員会の対日審査で、外務省の杉山晋輔外務審議官が慰安婦問題について発言した際に朝日新聞の過去の報道などに触れ、「国際社会に大きな影響を与えた」などと述べた。朝日新聞東京本社報道局は18日、外務省に対し、「根拠を示さない発言」などとして遺憾であると文書で申し入れた。

・・・(転載ここまで)・・・

朝日新聞の慰安婦関連報道は、元ネタである吉田清治の証言は虚偽だと判断したからこそ、
記事を削除したのではなかったでしたっけ?
杉山外務審議官の発言が根拠を示さないってどういうことなんでしょうか?

朝日新聞は、
女子挺身隊と慰安婦を混同して報じた点について、朝日新聞社はおわびし、訂正しているが、20万人
という数字について、「女子挺身隊と慰安婦の混同がもとになったとは報じておりません」と指摘した。

そうですが、こういうのを屁理屈というのです。

実際、朝日新聞の一連の慰安婦関連報道、日本がどれほど毀損されたことか!
朝日新聞が記事にする前までは、慰安婦問題は存在しませんでしたし、
したがって日韓の国会議員が政治利用することもありませんでした。

Mizuho


この人の場合は、主犯格。
吉田清治の捏造本に目をつけ、わざわざ韓国に行き原告団を募集。
これを朝日新聞の植村記者(当時)が、吉田清治の捏造話を元に『女子挺身隊として強制連行された』と報道しました。
福島瑞穂は訴状を『軍に強制連行された」と書き換えた話は有名ですよね。
日本を貶めた張本人です。
なぜ国会議員でいられるのか不思議です。
福島瑞穂に投票する人って…帰化人でしょうかね。

話を戻します。
朝日新聞の捏造報道を盾に、韓国は日本毀損運動を展開していきます。
事実を知らない人たち、ましてや外国の人々、日本の最大手の新聞社が報道していることに対して、
疑問を持つはずもありません。
結果韓国によるロビー活動も功を奏し、アメリカ各地に慰安婦像が建ったわけです。
その為に、現在も多くの在米日本人が迷惑を被っています。
特に子供たちは、いじめの対象になっているのです。
そして、旧日本軍の軍人たちが『性奴隷(sex slave)』という、極めてゲスな表現で貶められています。
命を賭し日本のために戦った人たちを、日本の新聞がなぜそこまで貶める必要があるのでしょうか?

『ゲスの極み』とは、朝日新聞のためにある言葉である。

で、朝日デジタルがこんなニュースを発信してました。

http://www.asahi.com/articles/ASJ2P5GMFJ2PUTFK003.html

岐阜大が国歌斉唱しない方針 馳文科相「恥ずかしい」

(2016年2月21日19時08分)

いつも足をお運び頂き、ありがとうございます。

皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

ぽちおし、お願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 絶対反対!朝鮮学校への補助金 | トップページ | この際、共産党VS自民党(+にっころ)で宜しいかと。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絶対反対!朝鮮学校への補助金 | トップページ | この際、共産党VS自民党(+にっころ)で宜しいかと。 »