« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

菅直人を強制起訴したい!

いつもランキングのポチ押し応援ありがとうございます。皆さんのひと手間がブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

東電元会長はじめ役員3人を強制起訴したようです。
民意を反映してのことです。

<福島原発事故>東電元会長ら3人を強制起訴…業過致死傷罪

毎日新聞 2月29日(月)11時47分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00000021-mai-soci

上記の記事に強制起訴の解説がありました。
◇強制起訴
検察が不起訴にした事件について、検察審査会が起訴すべきだと2回議決すれば、裁判所が指定した検察官役の弁護士が強制的に起訴する制度。国民の司法参加の一環で2009年5月に導入された。
国民からくじで選ばれた審査員11人のうち8人以上が賛成して「起訴相当」と議決した場合、検察は再捜査を行う。再び不起訴としても、2度目の審査で8人以上が賛成して「起訴議決」をすれば、指定弁護士が起訴し、公判でも立証、求刑などを行う。

・・・(転載ここまで)・・・

私は、強制起訴されるべき人間が、まだ数人いると思います。
菅直人はじめ、東日本大震災当時の政権中枢にいた人間です。
東電元会長らが強制起訴されたタイミングで、産経ニュースが報じたのがこちらです。

「犠牲覚悟」極秘の石棺作戦 政府はパフォーマンスのみ 陸自が模索

(産経ニュース 2016.2.29 記事一部引用)

東京電力福島第1原発の事故直後、陸上自衛隊内で、ある「極秘作戦」が検討されていた。
ホウ酸とコンクリートの「石棺」で原子炉を封じ込める-。作戦を知っていたのは折木良一統合幕僚長、火箱(ひばこ)芳文陸上幕僚長ら最高幹部数人のみ。火箱氏は「当時は相当伏せていた。犠牲者も覚悟したし、私も行くつもりだった」と振り返る。
(略)
内閣府原子力委員会の近藤駿介委員長が個人的に作成し、3月25日に政府に提出した「福島第1原子力発電所の不測事態シナリオの素描」では、首都圏の壊滅もありうるという最悪の事態が想定されていた。
にもかかわらず当時の菅直人政権は、その危機的な状況を国民に一切開示することはなかった。危機管理のプロフェッショナルである自衛隊にも4日間も伝えていなかった。
枝野幸男官房長官は1、3号機爆発後も、「直ちに人体や健康に影響を及ぼすことはない」と繰り返し、危機をひた隠しにしていた。
(略)

 ・・・(転載ここまで)・・・
20130910210530f20

菅直人・枝野幸雄・海江田万里・細野豪史・野田義彦…

震災から5年が経とうとしていますが、彼らは当時の失態をよそに何食わぬ顔で政治の場にいます。
現在に至るまで何の謝罪もありません。(自民党が原発を作ったというすり替えで罪を逃れているようです)
今は安保関連法を廃止するのに夢中で、『野合で結構』と開き直って維新・共産等と手を組んでいます。
学生運動よもう一度なのでしょうね。

もしも、当時が自民党政権で同様の事故が起こったとして、どれほどの対応ができたのかはわかりません。
しかし、自衛隊を認めない民主党政権と違い、自衛隊と意思の疎通はあったでしょう。
米軍との連携もスムーズであったと思います。

菅直人を強制起訴したい!と思うのは、私だけではないように思うのです。

さて、産経ニュースでお名前の出てきた『折木良一元統合幕僚長』の、講演会があります。
まだ若干席を増やすことが出来そうだということなので、ご案内いたします。

グローバル・イッシューズ総合研究所公開講座・尾崎財団共催講演会のご案内

テーマ「次の大規模災害に備えて~東日本大震災の経験から~」

本年3月11日は、地震・津波と原発の複合災害による多くの犠牲者を出した、東日本大震災の発災から5年。その後、防災・減災に関し官民の意識は高まりましたが、異常気象等による大規模自然災害や、今にでも起こりうる首都直下地震、南海トラフ巨大地震等に備えることは喫緊の課題です。
多くの災害対応を経験し、また、東日本大震災時には自衛隊の最高指揮官として、多くの人命救助と、そして福島原発への注水活動の一端を仕切られた経験者から、国民や政府等がなすべきことについて提言して頂きます。多くの方々の御参加をお待ち申し上げております。

【講師】 折木 良一 氏 防衛省 第3代統合幕僚長

【日時】2016年3月4日(金)午後6時~8時(受付5時30分~)

お申し込み方法は、以下URLをご覧ください。

http://www.ozakiyukio.jp/information/2016.html#0126

いつも足をお運び頂き、ありがとうございます。

皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

ぽちおし、お願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

威風堂々~大和撫子・華子様~

いつもランキングのポチ押し応援ありがとうございます。皆さんのひと手間がブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

先だって、尾崎行雄記念財団・咢堂塾の卒塾式があり、威風堂々の流れる中、卒塾証書が授与されました。
卒塾生は皆決意を新たに、胸を張り堂々とした卒塾式でした。
それぞれの立場でのご活躍を祈っています。

さて、威風堂々というと、私は華子様のこのお姿が目に浮かびます。
20150622150030


このお姿こそ、日本女性が目指す美しさだと思うのです。
日本女性の清楚な美しさを、ナデシコの花に見立てて言う美称が『大和撫子』とウィキに説明がありましたが、
ではその清楚な美しさとはどのような美しさなのでしょうか。
三省堂大辞林によれば、清らかですっきりしている・こと(さま)だそうです。
背筋のすっと伸びた、凛とした姿こそが『大和撫子』の美しさなのだと、勝手に解釈しています。

女性は女性というだけで『やわらか』な存在です。
そのやわらかいものが色気を意識すると、とたんに汚くなります。
やわらかさの中にしっかりとした強さがあるからこそ光り輝くものですから、
公の立場の方ならば、政治家も含め色気を棄てて頂きたいと思います。
人としての優しさや強さは、色気ではありません。

日本には『型』という文化があります。
長い年月をかけてかけて磨き上げられてきました。
例えば、歌舞伎。

Shibaraku

例えば、茶道。

Sadou

例えば、武道。

Kashimashinryu2


Kasimashinryu

そして小笠原流礼法。

F258790f7f05b7f0380263aa48d19269

華子様を目標に、五十の手習い・小笠原流礼法を学んでみようと思います。

B66d6be801a25e4183e939b01e9f6860


D0107394_182286


E7b6e58af1f13a107098ea81cf7b909e

・・・・・・・・・・・・

威風堂々、歌詞があるのですね。
知らなかったです…

【参考】

読者の方から、『行進曲・威風堂々』への参考情報を頂きましたので、
一部掲載いたします。

もともとの歌詞は、「大英帝国よ栄えあれ!」といった意味合いが込められた歌詞になってます。
(下の方に歌詞の日本語訳あり)

http://www.worldfolksong.com/classical/elgar/land-of-hope.html
(英語の歌付き動画)
https://www.youtube.com/watch?v=Kyu1pbIfb6Y

サヨクが大嫌いな、神とか君主とか帝国とかいった言葉がいーっぱい使われた大英帝国を称える歌です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/希望と栄光の国#.22Wider_still_and_wider.22_.EF.BC.88.E5.BA.83.E5.A4.A7.E3.81.AB.E3.80.81.E3.81.84.E3.81.A3.E3.81.9D.E3.81.86.E5.BA.83.E5.A4.A7.E3.81.AB.EF.BC.89

本来の歌詞の内容はどうあれ、私は気持ちが盛り上がるので、好きな曲です。卒業式に流れる曲としては定番ですし。

いつも足をお運び頂き、ありがとうございます。

皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

ぽちおし、お願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

トイレの話

いつもランキングのポチ押し応援ありがとうございます。皆さんのひと手間がブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

外国人観光客が多い浅草寺近くの公衆トイレは、英語・中国語・韓国語で使い方が書かれています。
韓国語では使用した紙はトイレに流す等の記載があります。
あちらでは使った紙は、備え付けのゴミ箱に入れます。(マジ、汚い…)
日本のトイレは先進国の中でもとても綺麗だと、欧米人もビックリしていますよね。
韓国はトイレ公園も作るほど文化的な価値があるようですが、不潔ですね。
134131573992413131146_2012070301205


国連の藩事務総長は、こともあろうか国連の庭に巨大なトイレのモニュメントまで作る始末です。
456d161c


Hazardlab_8078_1


このセンス、世界的に見てどうなんでしょうか?

野外で排泄している時に女子がレイプされることが多いため、
野外排泄を無くしレイプを防止すための象徴として作ったのだそうです。
つまりは、トイレがあるというのは、文化的に進んでいるということなのでしょう。

少々話は飛びますが、女性の識字率が高いと乳児の死亡率が高いという統計があるそうです。
識字率を高くすることにより、知識を得る機会が増え所得を得ることに繋がり、
性に対する知識も得られます。
識字率を高くするには、女子も学校へ行けばよいのですが、学校を建てても女子が通わないそうです。
なぜか?女子トイレがないからなのだそうです。
学校で女子が野外で男子と同じところで用を足すとレイプを誘発することに繋がり、
低年齢出産に伴う母子の死亡率が上がってしまうということのようです。

あらためて、トイレって大切だなあと思いました。

いつも足をお運び頂き、ありがとうございます。

皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

ぽちおし、お願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

テロでしょ!マスコミの認識の甘さ。

いつもランキングのポチ押し応援ありがとうございます。皆さんのひと手間がブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

「ボストンマラソンの様な爆弾をつくり靖国神社本殿に仕掛けるつもりだった」と供述していると、
FNNニュースで見て、ネット検索をいたしました。

靖国爆発音
.
関税法違反容疑で男を再逮捕 警視庁

(毎日新聞2016年2月25日 11時25分 記事一部引用)

http://mainichi.jp/articles/20160225/k00/00e/040/211000c

容疑は昨年12月9日、無許可で黒色火薬1.8キロを国内に持ち込もうとしたとしている。容疑を認め、「昨年11月の事件では、本殿に警備員がいたのでトイレに仕掛けたが、失敗だった。どうせ捕まるなら、もう一度日本で大きな騒ぎを起こし、関心を引こうと思った」と供述しているという。

・・・(転載ここまで)・・・

毎日新聞はこの続きを書いていませんでした。
「去年11月は失敗で、もう一度神社に攻撃を加えれば、騒ぎになって日本の関心を得られると思った。圧力鍋を購入してボストンマラソンで使われたような爆弾を作り本殿に仕掛けることも考えた」という記述がありません。
日頃事実を伝えるのが新聞の仕事だという割には、一番書かなくてはならないところをサラっと流しましたね。

>「靖国神社についての韓国の抗議に日本が真摯(しんし)な対応をせず、怒りを覚えていた。去年11月は失敗で、もう一度神社に攻撃を加えれば、騒ぎになって日本の関心を得られると思った。圧力鍋を購入してボストンマラソンで使われたような爆弾を作り本殿に仕掛けることも考えた」という趣旨の供述をしているということです。

「爆弾を作り本殿に仕掛ける」って、普通に考えればテロですよね?
破壊を目的に来日しているのですから。
なぜテロという言葉を使わないのでしょうか?
東京オリンピックはテロの心配がありますと海外にアピールし、
外国人観光客が出来るだけ日本に来ないことを祈るばかりです。

(私は東京五輪はやらないほうが良いと思っていますす。小さな実質経済よりも安全第一!)

日本は私たちが思っているより、安全ではありません。
このような反日思想を刷り込まれ、日本の建物や人々を傷つけることに何の抵抗もない韓国人が自由に往来しているのです。
これでもまだ日韓友好を続けるのでしょうか?
「日本人が悪いから韓国人がこんな行動をするんだ。謝らなければ。」そう思っている左巻きが行政に多くいるというのが日本の不幸です。
元はと言えば戦後GHQの占領政策で政財界・教育界の主だった人を追放(或いは処刑)し、
逆にそれまで追放されていた共産党員等を政治行政教育界に送り込みま、日本を壊そうとする一大勢力が出来上がったのです。

これらの人々と韓国人が(中国人も含め)手を組めば、あっという間に日本は中韓の手に落ちます。

出来ることなら日韓国交断絶。できないならば最小限の付き合いでお願いしたいですね。

いつも足をお運び頂き、ありがとうございます。

皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

ぽちおし、お願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

この際、共産党VS自民党(+にっころ)で宜しいかと。

いつもランキングのポチ押し応援ありがとうございます。皆さんのひと手間がブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

自民党という政党は、右から左まで幅広い考えを持った議員が所属しています。
党内野党と言われる人が発言力が大きかったりで、
なかなかどうして、下手な左翼よりよほど左に巻いています。
そういう意味において、マスコミの安倍総理になって極右化してという指摘は、全く的外れといって良いかと思います。
党内最高意思決定機関である総務会は全会一致が原則なので、たいていの場合はそこに上がるまでには何度も揉まれ党内で意思統一のできるものに仕上がっています。
そこだけ見れば全ての議員が何も考えず、YESを出しているように見えるとは思います。
まあ、会長がこの人ですから、公明党にも配慮は欠かしません。
Nikai



そういう政党内において、安倍総理は頑張っておられると思います。
市井の主婦としては好きな放題言えますので安倍総理や自民党への批判も致しますが、
現段階で政権を任せられるのは自民党しかない、と、私は思っています。

前置きが長くなりました。

共産、野党共闘の主導アピール…候補者取り下げ

(読売新聞 2月23日(火)10時5分配信 記事一部引用)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160223-00050077-yom-pol

志位氏は同日の記者会見で、野党共闘にかける決意を強調した。無所属候補を支援する条件として、当選後も無所属を貫くよう主張してきたが、19日の野党5党の党首会談で選挙協力の環境が整ったことを理由に取り下げた。

・・・(転載ここまで)・・・

共産党が候補者を取り下げるのは、今回が初めてではありません。
2009年の衆議院選挙でも候補者擁立を見送り、悪夢の民主党政権誕生の後押しをしました。

Hato
T02200356_0309050011124356390


Imagesgp9nh6g2


今回は『安保法制廃止』の一点において共闘をするのだという話ですね。
(山形市長選挙でも野党が共闘して、地方選挙をぶち壊していましたけれど)
果たしてそうなのでしょうか?
『安保法制反対』ということは、民主党や維新の党がどのように言い繕ったところで、日米安保反対という事です。
今の日本の安全保障は『日米安保』の上に成り立っているという事実がある限り、
公党として『安保法制反対』を唱える時点で同一党是、すなわち共産党と民主・社民・維新は変わらないといえます。

Yagou1


Yagou2


一層のこと民主・社民・維新は解党して、共産党になったら如何でしょうか?その方が有権者には解りやすいですよ。

夏の参議院議員選挙は、

共産党(+民主・社民・維新) VS 自民党(+日本の心など)

です。

共産党的な政党に投票すること勿れ。
中国や北朝鮮と変わらなくなりますよ。

民主と維新 党名変更し合流で最終調整

(NHK NEWS WEB 2月23日 12時02分)

 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160223/k10010418791000.html

岡田氏は「3月中に新しい党を作りたい」と述べ、解党はしないものの、党名や綱領などを変更したうえで、維新の党の議員が民主党に参加する形で合流する方向で調整に入ることを確認しました。
一方、維新の党の執行部も、民主党が党名などの変更に応じるならば、両党の解党による新党結成にはこだわらず、民主党に参加する形での合流に応じる方針で、松野代表は23日に開かれた党の執行役員会で「全く新しい党名の、新しい形の新党を作ろうということでお諮りしたい」と述べ、最終調整を進める考えを示しました。

・・・(転載ここまで)・・・

だから、党名は共産党でいいって!

いつも足をお運び頂き、ありがとうございます。

皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

ぽちおし、お願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

ゲスの極みの朝日

いつもランキングのポチ押し応援ありがとうございます。皆さんのひと手間がブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

一昨日の報道だったでしょうか?
外務省が国連欧州本部で、朝日新聞が嘘の報道をしたために、
諸外国に日本が『20万人の慰安婦を強制連行した』という誤解を与えたと、
真実を話しました。
それに対し朝日新聞が逆切れし、外務省に抗議をしたという話です。

国連委で慰安婦報道言及、外務省に申し入れ 朝日新聞社

(朝日新聞デジタル 2016年2月19日05時02分 記事一部引用)

http://www.asahi.com/articles/ASJ2L46V7J2LUTIL00Y.html

スイス・ジュネーブで16日に開かれた国連女性差別撤廃委員会の対日審査で、外務省の杉山晋輔外務審議官が慰安婦問題について発言した際に朝日新聞の過去の報道などに触れ、「国際社会に大きな影響を与えた」などと述べた。朝日新聞東京本社報道局は18日、外務省に対し、「根拠を示さない発言」などとして遺憾であると文書で申し入れた。

・・・(転載ここまで)・・・

朝日新聞の慰安婦関連報道は、元ネタである吉田清治の証言は虚偽だと判断したからこそ、
記事を削除したのではなかったでしたっけ?
杉山外務審議官の発言が根拠を示さないってどういうことなんでしょうか?

朝日新聞は、
女子挺身隊と慰安婦を混同して報じた点について、朝日新聞社はおわびし、訂正しているが、20万人
という数字について、「女子挺身隊と慰安婦の混同がもとになったとは報じておりません」と指摘した。

そうですが、こういうのを屁理屈というのです。

実際、朝日新聞の一連の慰安婦関連報道、日本がどれほど毀損されたことか!
朝日新聞が記事にする前までは、慰安婦問題は存在しませんでしたし、
したがって日韓の国会議員が政治利用することもありませんでした。

Mizuho


この人の場合は、主犯格。
吉田清治の捏造本に目をつけ、わざわざ韓国に行き原告団を募集。
これを朝日新聞の植村記者(当時)が、吉田清治の捏造話を元に『女子挺身隊として強制連行された』と報道しました。
福島瑞穂は訴状を『軍に強制連行された」と書き換えた話は有名ですよね。
日本を貶めた張本人です。
なぜ国会議員でいられるのか不思議です。
福島瑞穂に投票する人って…帰化人でしょうかね。

話を戻します。
朝日新聞の捏造報道を盾に、韓国は日本毀損運動を展開していきます。
事実を知らない人たち、ましてや外国の人々、日本の最大手の新聞社が報道していることに対して、
疑問を持つはずもありません。
結果韓国によるロビー活動も功を奏し、アメリカ各地に慰安婦像が建ったわけです。
その為に、現在も多くの在米日本人が迷惑を被っています。
特に子供たちは、いじめの対象になっているのです。
そして、旧日本軍の軍人たちが『性奴隷(sex slave)』という、極めてゲスな表現で貶められています。
命を賭し日本のために戦った人たちを、日本の新聞がなぜそこまで貶める必要があるのでしょうか?

『ゲスの極み』とは、朝日新聞のためにある言葉である。

で、朝日デジタルがこんなニュースを発信してました。

http://www.asahi.com/articles/ASJ2P5GMFJ2PUTFK003.html

岐阜大が国歌斉唱しない方針 馳文科相「恥ずかしい」

(2016年2月21日19時08分)

いつも足をお運び頂き、ありがとうございます。

皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

ぽちおし、お願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

絶対反対!朝鮮学校への補助金

いつもランキングのポチ押し応援ありがとうございます。皆さんのひと手間がブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

我が国の公官庁というのは、反日国に対し、意味不明なほど親切なんです。
しかも国民の目に触れないように、こっそりと支援をしているのです。
朝鮮学校に対し未だに補助金を出していたとは、呆れかえってものが言えません。

朝鮮学校への補助金、支出中止要請を検討 政府、自治体に

(産経ニュース 2016.2.18 記事一部引用)

http://www.sankei.com/politics/news/160218/plt1602180005-n1.html

政府が、核実験と事実上の長距離弾道ミサイル発射を強行した北朝鮮への制裁措置として、朝鮮学校に補助金を支出している地方自治体に対し中止を求める通知を出す方向で検討に入ったことが17日、分かった。この日の自民党拉致問題対策本部などの合同会議で文部科学省が明らかにした。

・・・(転載ここまで)・・・

ミサイル発射とかいう前に、私たちの同胞を拉致したとんでもない人権侵害をやらかしている国なのですよ。
日本政府の認定した拉致被害者が少ないとかいう話ではありません。
たった一人であったとしても徹底して抗議し、制裁措置をすべきなのですよ。
朝鮮学校で何を教えているか、文科省が知らぬわけではありますまい。

教育内容は、事実上朝鮮総連と朝鮮労働党が決めているのです。
日本の教育指導要領は無視し、そもそも日本の教員免許は必要なく、反日教育をしているということですよ。
朝鮮学校の元校長や元教員が土台人となって日本人拉致事件にかかわり国際指名手配されているのです。
拉致担当工作員製造機に補助金を出しているなんて、正気の沙汰ではありません!

今回の自民党の指摘が検討にとどまらず、安倍内閣によって実行されることを願っています。

反対しそうな国会議員って誰でしょうか…

例えば…

Mizupo


Kansii

821a7f64ced912f5d5575b92d4eea2da


1429534187568_s

Tujimoto

うん!きっとこの人たち、『朝鮮学校への補助金支出中止』に反対しますね。

メディアに露出する機会が多い人ほど、当選しています。

日本を存続させたいと思うのならば、私たちが『日本を大切に思う国会議員』を選出しましょう!
 売国議員はNO!

いつも足をお運び頂き、ありがとうございます。

皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

ぽちおし、お願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

国会は予算の話をしなさい!

いつもランキングのポチ押し応援ありがとうございます。皆さんのひと手間がブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

議会というのは形式とルールです。
決めごとに則り、粛々と進めていくものです。
限られた時間の中で議論を尽くし、ジャッジをする。
時期尚早などという言葉が出てくること自体が
私には野党が、いたずらに引き延ばしているようにしか見えません。

衆院予算委 中央公聴会で与野党主張が平行線
(NHK NEWS WEB 2月15日 21時11分 記事一部引用)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160215/k10010410201000.html

15日夕方開かれた衆議院予算委員会の理事会で、与党側は、新年度、平成28年度予算案の採決の前提となる中央公聴会を、来週の23日に開くことを重ねて提案しました。
これに対し、民主党などは、「甘利前経済再生担当大臣の問題のほか、閣僚の不適切な発言なども議論する必要があり、時期尚早で、25日以降に行うべきだ」と主張して折り合わず、引き続き協議することになりました。
一方、衆議院財務金融委員会は理事懇談会を開き、赤字国債を発行するための特例法案と、消費税の軽減税率制度などが盛り込まれた税制改正の関連法案の審議日程を協議しました。この中で、与党側が「2つの法案は予算案の執行に不可欠で、一緒に審議したい」と述べ、16日に委員会を開いて、両案を一括して審議入りさせたいと提案したのに対し、民主党などは「別々に分けて丁寧に審議すべきだ」と主張して、折り合いませんでした。

このため、自民党の宮下一郎委員長が、16日に一括して2つの法案の審議に入ることを職権で決めました。

・・・(転載ここまで)・・・

>民主党などは、「甘利前経済再生担当大臣の問題のほか、閣僚の不適切な発言なども議論する必要があり、

こちらは政治倫理審査会で議論してください。
予算を議決してからでも問題ありません。

政治と金の問題は、野党も同じです。

Kaieda


Edano2

Edano

閣僚の不適切発言も同じ。

ミサイルが飛んで来たら考える。

Kan_2

もうコーヒーは飲みません。

Naoki


こちらもね…。

Monao

>時期尚早で、25日以降に行うべきだ」と主張して折り合わず、引き続き協議することになりました。

だから、23日と25日とでは、どれ程の違いがあるんでしょうか?
それを説明してください。

>赤字国債を発行するための特例法案と、消費税の軽減税率制度などが盛り込まれた税制改正の関連法案の審議日程を協議しました。この中で、与党側が「2つの法案は予算案の執行に不可欠で、一緒に審議したい」と述べ、16日に委員会を開いて、両案を一括して審議入りさせたいと提案したのに対し、
>民主党などは「別々に分けて丁寧に審議すべきだ」と主張して、折り合いませんでした。

ある意味関連法は予算と一体化しているのですから、一緒に審議入りしたほうが質問もしやすいのではないかと思うのですが…
個々に分けて丁寧に審議といいますけれど、実態として、地方議会では国の予算が通るものとして審議をしています。
国会が議決しないと国庫負担分が確定しないので、地方も議決ができません。
地方が新年度から速やかに行政運営できるように、国会はできるだけ速やかに審議をし議決すべきなのです。

クイズ質問や、茶番ばかり見せられている国民としては、「さっさと通さんかい!」という思いになります。

【参考】

国会法第51条に公聴会の規定があります。

第五十一条
1.委員会は、一般的関心及び目的を有する重要な案件について、公聴会を開き、真に利害関係を有する者又は学識経験者等から意見を聴くことができる。
2.総予算及び重要な歳入法案については、前項の公聴会を開かなければならない。但し、すでに公聴会を開いた案件と同一の内容のものについては、この限りでない。

いつも足をお運び頂き、ありがとうございます。

皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

ぽちおし、お願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

国民の質が国会議員の質を決める

いつもランキングのポチ押し応援ありがとうございます。皆さんのひと手間がブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

春一番が吹いたのですね。
別れと出発、終わりと始まりの季節がやってきました。

昨日は尾崎行雄記念財団・咢堂塾の卒塾式が行われました。
(尾崎行雄記念財団は、永田町の1丁目1番地・憲政記念館(旧尾崎行雄記念会館)内にあります)
http://www.ozakiyukio.jp/
https://www.facebook.com/ozakiyukiojp/?fref=nf

それぞれの決意を胸に…

Sayonara

今期の塾生の中には、私より少々お姉さんでとても勉強熱心な方が2名いらっしゃり、
卒塾式の前に2時間ほど私のコマ『地方政治について~下田市を事例に~』の補講を行いました。
内容は決算カードの読み解き方です。
お二方のお住いの決算カードを総務省のホームページからダウンロードし、
住民として知っておいた方がよいところを解説いたしました。
補講あとの感想は、「もっと知りたくなった」「予算審議の議会を傍聴に行く」というものでした。
話下手な私の講義で、このような気持ちを持ってもらえたことに感謝しています。
自治体財政が解る住民が増えれば地方議会のあり方も変わり、首長や行政側も緊張感をもって仕事をするようになるでしょう。
自治体予算と国家予算の関連性がわかれば、予算委員会で『関連質問』という名の予算に無関係な質疑をする国会議員も選出されなくなるでしょう。
追求しなければならないなら、別の場所(例えば政治倫理審査会などで)で徹底的にやったら宜しい。
予算委員会は予算を審議するのが本来の姿です。
これ以上無様な姿を国民の前にさらすな!

1


4


2


3

そしてもっと予算に興味を持ち、なぜその予算が立てられるのかを探求してゆけば、
大袈裟ですが世界の動きや外交まで想像できるようになります。
民主主義は所詮大衆迎合です。
つまりは、大衆の質が民主主義の質を決めるということです。

憲政の神・立憲政治の父と呼ばれた尾崎行雄が、次のような短歌を詠んでいます。

国よりも党を重んじ党よりも身を重んじる人のむれかな

国のため懇談熟議すべき場所動物園となりにけるかも

尾崎と言うと、世界連邦を提唱した理想主義者としての側面が強調され、左巻きお花畑の評論家などが引き合いに出しますが、
実は国家と皇室の存続と繁栄、国民の安寧と幸福をもたらすにはどうするのが現実的なのかを追求した政治家人生でした。
軍事拡大の否定も人道主義というより、戦争しないほうが得であるという判断。
つまりは究極のリアリストです。
このようにいつも国家皇室の存続を願った尾崎でしたが、その行動を国賊と罵ったのも大衆であり、憲政の神と讃えたのも同じ大衆でした。
しかし、反骨精神からか、徹底して己の信念を貫いていきました。
私が尾崎に学ぶのは、この反骨精神と続ける意思です。
これからも自治体財政と国家財政を学び続け、それをご縁のあった誰かに伝えていきたいと思っています。
愚直に続ける。

そういえば、愚直に続けている男が隣にいました。
8年間、伝通院の安岡定子論語塾に通い続けています。
http://www.sadakorongo.com/?page_id=36
私は触れてみたもののどうも性に合わず学ぶのをやめましたが。
(まあ、連れを見ておりますと、『続けると何かがおこる』というのがよくわかります)
そんなわけで、今日も伝通院に出かける連れに、喫茶TOMIの『めっちゃ幸せモーニング』を提供いたしました。
Cimg1539

プレートはリチャードジノリ(Richard Ginori)、カップ&ソーサーはColclough(コルクロウ)です。
ともに下田のリサイクルブティックE・E・Gで購入したものです。
50円の靴下(肌につけるものは未使用)から50万円のクロコダイルのバックまであり、
店内はおもちゃ箱をひっくり返したようです。
下田にお越しの際には、ぜひお立ち寄りください。
美人店主と美人店員が、飛び切りの笑顔でお迎えいたします。
https://www.facebook.com/rboutiqueeeg/

いつも足をお運び頂き、ありがとうございます。

皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

ぽちおし、お願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

建国を祝わず、テロを爆発音事件と言い換えるマスコミ

いつもランキングのポチ押し応援ありがとうございます。皆さんのひと手間がブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

今日は建国記念日(『の』をつけない私の拘りなので…)なのに、祝賀ムードどころか報道も皆無です。
こんな国、日本だけではないでしょうか?
他国では花火を上げたり軍事パレードがあったり、家族や友人とパーティーをしたり、
お祭りムードで盛り上がります。
戦前までは紀元節として国を挙げてのお祝いだったはずですよね。
(天長節と間違えて表記していました。ご指摘いただいた読者様、ありがとうございました。画像を探しながら、間違えてしまったみたいです汗)

GHQにより廃止されたとはいえ、昭和42年に建国記念の日として復活し、
祝日法には「建国をしのび、国を愛する心を養う」と明記されました。
数少ない建国を祝う行事で多少賑やかだったのは、奉祝パレードも行われた明治神宮周辺でしょうか。
http://area.walkerplus.com/walker47/article/detail/ar0313106/le2484/20160204/2_201602042202571845/
Housyuku


【参考に産経ニュースの主張をどうぞ】
      ↓

http://www.sankei.com/column/news/160211/clm1602110001-n1.html

靖国神社でも建国記念祭がおこなわれました。
私は先週末に参拝したので伺いませんでしたが、噂によるとミリ的コスプレイヤーの皆さんで賑やかだということですが…

テレ朝ニュースにこんな記事がありました。

パイプが床から飛び上がり天井へ… 靖国爆発音
(2016/02/11 11:59)

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000068128.html

爆発音がするという事は、爆発したという事です。
爆発したという事は爆発させようという意図があったということで、
爆発させる意図があったということは、そこに建物を破壊し人を殺傷しようという意思があったという事です。
これを一般的には『テロ』といいます。

『爆発音がした事件』という報道には、韓国人犯人は必ず擁護する朝日という報道機関の体質が垣間見えますね。
「韓国人はテロリストじゃないニダょ。大きな音をさせただけニダ!」
「音を立てただけでテロリスト呼ばわり。差別ニダ!」

もしかしたら、終戦後昭和42年までは、『建国』という言葉さえ、失われていたのかもしれません。
団塊の世代が生まれてから成人するころまでですね…orz
建国記念の日(紀元節)を復活させようと、9回の提出と廃案を繰り返し頑張ったのは自民党でした。明治生まれの気骨のある日本男児が多かったのでしょう。
社会党は潰すために頑張りました。

普通の国になる道のりは、まだまだ長く険しい。

(来年は高橋富代的ささやかなイベントを考えましょうかね…)

Hinomaru5

最近の心配事がこれ…
ウィキペディアによれば、

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%80%E5%85%83%E7%AF%80
「1947年(昭和22年)の皇室祭祀令廃止および1948年(昭和23年)の祝祭日廃止を受けて、1949年(昭和24年)以降、宮中祭祀において紀元節祭は行われなくなった。しかし、昭和天皇も今上天皇も、2月11日には宮中三殿で臨時御拝を行い、橿原神宮へ勅使が派遣されている。また、御神楽奉納は神武天皇祭(4月3日)に併せて行われている。」
ということなのですが、一昨年から天皇陛下は臨時御拝を行っていないのではないかと思います。
(探し方が悪いのか宮内庁のホームページでは確認ができませんでした)
ご高齢であられることが大きな要因ではないかと思いますけれども、一方ではフィリピンまで慰霊の旅にお出でになるわけで…
皇太子殿下が代拝をなさっておられるのかもしれませんが。

いつも足をお運び頂き、ありがとうございます。

皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

ぽちおし、お願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

またか自民党…でも選択肢なし。

いつもランキングのポチ押し応援ありがとうございます。皆さんのひと手間がブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

このツイッターの主は、今話題の今井絵里子氏です。

民主党や社民党、共産党などと同じ主張ですよね。

なぜ自民党から出馬なのでしょうか?

今井絵理子氏、歌手活動は継続 立候補にSPEEDメンバーも後押し「決断応援する」(記事一部引用)

http://www.oricon.co.jp/news/2066602/full/

今井氏は、先月18日に立候補の要請があったことを明かし「(感音性難聴を持つ)息子に『ママがもっと忙しくなってもいい?』って聞いたら『手話をたくさんの方々に広めてほしい』って言ってくれた。その言葉がひとつのきっかけとなった」と笑顔。「障害に関して皆さん知らないことがたくさんあると思います。それをまず知ってほしいと思います」と自身の政策を説明した。
・・・(転載ここまで)・・・

>「障害に関して皆さん知らないことがたくさんあると思います。それをまず知ってほしいと思います」と自身の政策を説明した。

 ???

これが国会議員の政策ですか?

勘弁してくださいよ。

先だっても記事で書いたと思いますが、障害者の子供のいる女性国会議員はすでにいます。彼女たちが障害者政策に後ろ向きだったとでもいうのでしょうか?

そして、歌と両立ですと!

>これからも政治活動に支障がない限り、歌は両立させながら歌い続けていきたい。歌の力も役に立つと思ってます」と明言。

ひっぱたいてやりたい!国政をなめんな!

この無知な女性を参議院議員候補に立てる自民党のおごりと、それに乗った思い上がった芸能人。

でも、民主党、或いは野合という選択肢はありません。

民主党が政権をとって、どれだけ日本の国益を損なったかと思うと、今でも背筋が寒くなります。

あの悪夢のような3年間はもう二度と御免です。

参議院選挙は、(汚い言い回しで申し訳ありません)

ウンコを食べるか、ウンコ味のカレーを食べるかの選択です。

食べ物をとるしかありません・・・(TT)。

選挙カーの上で、おばさんになったSPEEDの面々が、歌を歌う姿が目に浮かびますわ。

怒りにまかせた殴り書き、ご寛恕くださいませ。

記者会見での質疑では、ツイッターの件は軌道修正したようですけれどね…

記者「今井さん、以前にご自身のツイッターの中で、今の日本の流れはどこかプチ戦争なら賛成みたいに見えるというのがこれは安全保障関連法の審議のまっただ中で、受け止め方によってはこれを批判しているように、このメッセージの意味とそれに対してどういう考えなのかを」

今井「私は沖縄出身です。沖縄は唯一の地上戦があって、たくさんの県民の方々が犠牲になったという話をおじいちゃんやおばあちゃんの皆さんから聞きました。そこで私はもう二度と戦争はしちゃいけない、平和を守らなくてはいけない、皆の命を守らなければならないと強く感じました。
・・・しかし、平和を願うだけでは守れないっていうのも現実です。一昨日、北朝鮮のミサイルが飛んで沖縄の上空を通過した時に緊張が高まりました。万が一のための備えは必要だと思います。ですが、それは戦争するためではなく平和を守る、皆さんの生活や命を守るために必要なことだと思います。」

いつも足をお運び頂き、ありがとうございます。

皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

ぽちおし、お願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

北朝鮮の脅威を忘れるな!

いつもランキングバナーぽちおし応援、ありがとうございます。

北ミサイル発射、沖縄上空通過…迎撃措置とらず

(YOMIURI ONLINE 2016年02月07日 21時06分)

20160207oyt8i50000n

・・・(転載ここまで)・・・

読売オンラインのタイトルそのまま、
テレビから流れる速報で聴いたような気がします。

このマスコミ報道の仕方に、苦言を呈したのが小川和久さんです。

確かに、この画像からは恐ろしさは感じません。
私の率直な感想は、「あ、撃ったんだ…あ、通過したんだ…」でした。
だって見た目は飛行機雲ですものね。

>日本へは既に300発ほどのノドンが照準。

目の前にない危機にはつい鈍感になってしまうのですが、
北朝鮮が日本にミサイルを向けていることを忘れてはいけないのですよね。
金正恩が「やれ!」と一言言えば、日本にミサイルが飛んでくるわけです。
2016010500053117roupeiro0005view


こんな危険な国のスパイも日本には簡単に入ってきます。
政府はダブル選挙などするよりも、法整備を急ぎ日本を護ることに力を尽くしてほしいと思います。
(日本を護りたくない政党があることが問題なのですけれど…)

午後から市ヶ谷に出かけましたら、今日も警察の皆さんが警備にあたっておられました。
思わず「お疲れ様です。いつも警護をありがとうございます」と声掛けしましたら、敬礼で応えてくださいました。

日曜の午後なのに、比較的静かな靖国神社でした。

002

偕行文庫にも行ってきました。
003


靖国神社にお参りを済ませ骨董市を冷やかしながら、大鳥居を出て九段の坂を下りたあたり、
遅いお昼をとりにインドカレーのお店に入りました。
http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13156821/
大正解!美味しかったです。
マイルドな辛さで私にも食べられました。
(辛いのが好きな人は、激辛のものもあるみたいです)

その後、ちょっと腹ごなしに歩こうかと、てくてくてくてく…
何となく神田を通過…秋葉原通過…御徒町…と、あちこち寄り道しながら歩きました。
あー疲れたと、今日の締めは『たる松』でした。

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13032122/

006

ああ、甘露、甘露。

いつも足をお運び頂き、ありがとうございます。

皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

ぽちおし、お願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

芸能プロダクション・自民党

台湾で大きな地震がありました。被害が大きくならぬことを祈っております。私には募金くらいしかできませんが、ささやかな支援をしたいと思います。

いつもランキングバナーぽちおし応援、ありがとうございます。

この夏の参議院選挙に、芸能界から政治家へ華麗なる(?)転身をする方のお名前が、
ちらほらと出て参りました。

かつてのアイドルの菊池桃子さん
Momoko1


Momoko


ご自身のお子さんが障害児であることから、専門を学び大学教授になりました。
そして一億層活躍国民会議のメンバーに大抜擢されましたね。

「癌サバイバー!」の三原じゅんこさんも、介護施設を経営していて社会保障に精通しているとかで転身されました。

Mihara1


Mihara

自民がSPEEDの今井絵理子氏擁立へ 知名度、シングルマザー…浮動票狙い 島尻安伊子氏とも連携

(産経ニュース 2016.2.5 07:41更新 記事一部引用)

http://www.sankei.com/politics/news/160205/plt1602050007-n1.html

自民党が夏の参院選の比例代表候補として、ダンスボーカルグループ「SPEED」のメンバーで歌手の今井絵理子氏(32)を擁立する方向で調整していることが4日、分かった。
知名度が高く、聴覚障害のある長男(11)を育てるシングルマザーでもあることから、社会保障政策の充実などを訴えて浮動票の取り込みを狙う。

・・・(転載ここまで)・・・

今井絵理子さんロングヘアで元気よく歌う女の子でしたね…

Imaieriko

菊池桃子さんのお子さんも障害があり、今井絵理子さんのお子さんも障害を持っています。
障害者の声を届けるために、菊池さんや今井さんに投票をしてくださいという戦略ですね。
薄汚い。何を今更です。
自民党の女性国会議員の中には、障害を持つ子供のお母さんは既にいらっしゃいますよ。

自民党のタレント議員と言われる方々、
ちょこっと振り返るだけでこんなにいらっしゃいます。
Hasimoto


Marukawa


Ogihara


Hase

Horiuti


もちろん、国会議員としての資質が備わり、日々学びを重ね、国のために働く方もいるとは思うのですが、
より得票を集め自民党の『ハイ!要員』、何でも賛成議員を増やす人選としか思えないのです。
本来なら自民党は地方議員に目を向けるべきです。
コツコツと党員としての活動をし、党費を集め、有権者に頭を下げ、
国政選挙となれば集票マシーンとしてフルスロットルです。
特に福祉を充実させたくとも財政的に叶わない基礎自治体から選出すれば、
本当の意味の国民生活の課題が国政に反映されるでしょうし、
自民党の政策によってどのような変化が地方にもたらされているのかよく知っているではありませんか。
そして女性目線を強調するのならば、数少ない自民党女性地方議員を登用しなさい。(基礎自治体に限る。県という中間搾取組織では、基礎自治体の財政的苦労は解らないので)
まあ、地方議員から普通のおばさんになった今だから言えるのですけれど。

2ちゃんねるなどでは、タレント議員候補者は酷評なんですけれど、自民党本部は見ているのでしょうか…

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1454631440/

    ↓

『こいつ政治に関わったことあったっけ?そもそも社会保障制度の充実って一般民からすれば
税金で搾取されるだけなんだよね? 』

『こいつ日米安保反対してなかったか?
自民的にはそれでもいいのか。
おれは安保破棄して日本核武装して欲しいから構わないけど。』

『こういうのやめてほしいよね。
客寄せパンダみたいなの。』

『いい加減こういう「芸能人枠」とか「スポーツ選手枠」作るの止めろよ。
単なる人気投票じゃねーか。』

・・・(転載ここまで)・・・

芸能界は特殊な世界です。年端もいかぬ子供のころからどっぷり浸かった人が、
一般国民の生活や苦労を想像するのは大変でしょうし(その逆もありますけれど)、
在日が支配しているといわれるテレビ業界とは切っても切れぬ関係でしょう。
スポーツ界も同様ではないでしょうか。
地方議員を育て、国政に送り出す。
自民党こそ、そんな正統派政党になってほしいと切に願います。
私は自民党を批判しますが、自民党支持もしています。
なぜならば、現況では自民党以外に政権を任せられる政党は存在しないからです。
いくら尊敬している国会議員がいても、にっころ党ではねえ…

 自民党はタレント議員を立てるな!地方議員を国会議員に育てよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

民主党の危険なタレント議員(ネットでの拾いものです)

    ↓

Renho


11988353_924116544331863_5308136284

いつも足をお運び頂き、ありがとうございます。

皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

ぽちおし、お願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

慰安婦婆さんの、所詮『金目』という解りやすさ。

いつもランキングバナーぽちおし応援、ありがとうございます。

インフルエンザが流行ってきたようですね。皆様もどうぞお気を付け下さい。予防には丁寧な手洗いが一番宜しいようですよ。
私はワクチンを打っているのでそちらは安心しているのですが、
風邪症状があるのと腱鞘炎でタイプが少々難儀で、ブログ更新がままなりません。
定期的に足を運んでくださっている読者の皆さま、ごめんなさい。

さて、新慰安婦像だけでは飽き足らず、大きな慰安婦風船を作ったみたいですね。
1761238_article_99_20160202135814


『韓国人は大きいのがお好きw』とでもいいますか、
下品なシモ関係画像を…
Maxresdefault


まあ、国連事務総長がこういう感性ですのでね…

456d161c

国連の庭にそびえ立つ巨大便器w
        
54c5c590


この慰安婦風船を作った市民団体とやらは、日韓慰安婦合意無効化を促す文化祭を開催し、
げーじつ家たちがへんてこりんなパフォーマンスを行ったようです。
風船の前で裸足で椅子に座って瞑想の時間を持つ体験もしたのだとか。
この人たちが何をしたいのか意味不明です。
火病発症したまま、どうにもならなくなっている状況なんでしょうか。
一方で、韓国政府の意向を受け入れ「お金くれるならいいけど」と言っている、
元売春婦もいるようですね。

元慰安婦18人中14人が合意に“肯定的”

(日本テレビ系(NNN) 2月5日(金)1時46分配信 記事一部引用)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160204-00000083-nnn-int

韓国外務省が、支援団体と離れて個別に暮らす元慰安婦18人に意見を聞いたもので、4人が「安倍首相の直接の謝罪がない」などと答えたものの、残りの14人は「政府の努力を評価する」など肯定的だったという。韓国政府としては、元慰安婦の肯定的な反応を強調することで、国民に合意への理解を求めたい考えもあるものとみられる。

・・・(転載ここまで)・・・

確か、韓国外務省は日本大使を呼びつけて、言いがかりをつけたばかりだったような?

市民団体に所属していなければ組織の運営などどうでもいいわけですから、
「政府が言うなら仕方がない」という言い訳でいとも簡単にお金になびきます。
とてもわかりやすいですね。

このように相反する立場の『市民団体』と『それ以外』ですが、
韓国人のDNA『火病と金』を体現していて…笑える…呆れますね。

いつも足をお運び頂き、ありがとうございます。

皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

ぽちおし、お願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

舌の根も乾かぬうちに、謝罪するニダ!10億円払うニダ!

いつもランキングバナーぽちおし応援、ありがとうございます。

日韓合意ってなんなん?
日本政府が元慰安婦支援のために約10億円を拠出することや、韓国政府がこの問題を二度と蒸し返さないことを約束したのですよね?
文書では残さなかったものの、一応全世界に配信されたのですよ。
両国民間は納得できずと反対運動を展開していますけれども、
政府の報道官が合意した内容を反故にするような発言をすることは、
全く以って韓国らしい。

慰安婦問題で日本に反論=「合意損なう言動控えよ」-韓国

 

(時事ドットコム2016/01/31 記事一部引用)

 

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2016013100140

 

聯合ニュースは31日、日本政府が昨年末、国連の女性差別撤廃委員会にこうした立場を記した答弁書を提出したと報道。報道官のコメントはこれを受けたものだ。
報道官は「日本政府が、慰安婦問題の(日韓)合意の精神、趣旨を損なう言動を控え、被害者の名誉と尊厳を回復し、傷を癒やすという立場を行動で示すよう」求めた。

・・・(転載ここまで)・・・

約束したはずの慰安婦像の撤去をするどころか、民間団体が隣にもう一体作り、韓国政府はそれも放置したままです。
そして、今度は駐韓日本大使まで呼びつけてイチャモンをつけたようですね。
(のこのこ出向くなよ!と、心の中で叫びました)

韓国外務省、日本大使呼び合意履行要求

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160202-00000083-san-pol

 

(産経新聞 2月2日(火)7時55分配信 記事一部引用)

 

韓国の林聖男(イム・ソンナム)外務第1次官は1日、ソウルの外務省庁舎に別所浩郎駐韓日本大使を呼び、慰安婦問題に関する日韓合意の「誠実な履行」を求めた。日本政府が国連女子差別撤廃委員会に対し「軍や官憲による『強制連行』は(調査で)確認できなかった」とする報告書を提出したことに韓国側は反発しており、同報告書の提出などを指しているとみられる。

・・・(転載ここまで)・・・

韓国とは話ができないということが、はっきりしているんですから、
もう対話はやめましょう。
とにかくお金が欲しいのです。
日本にイチャモンをつければお金を出すだろうという考えなのです。
日本ときたら、今までは韓国に言われたらパブロフの犬状態で、「あ、お金出さなきゃ」となっていたわけですが、
韓国に対しびた一文出すことは、もう国民は許しませんよ。

甘利元大臣の問題より、こちらの方がずっと重要です。
日本の国益の問題なのですから。
国会で予算質疑しないなら、韓国の約束反故について質疑しなさいよ。

いつも足をお運び頂き、ありがとうございます。

皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

ぽちおし、お願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »