« 日本人の納めた税金が韓国人に使われる。 | トップページ | 慰安婦婆さんの、所詮『金目』という解りやすさ。 »

舌の根も乾かぬうちに、謝罪するニダ!10億円払うニダ!

いつもランキングバナーぽちおし応援、ありがとうございます。

日韓合意ってなんなん?
日本政府が元慰安婦支援のために約10億円を拠出することや、韓国政府がこの問題を二度と蒸し返さないことを約束したのですよね?
文書では残さなかったものの、一応全世界に配信されたのですよ。
両国民間は納得できずと反対運動を展開していますけれども、
政府の報道官が合意した内容を反故にするような発言をすることは、
全く以って韓国らしい。

慰安婦問題で日本に反論=「合意損なう言動控えよ」-韓国

 

(時事ドットコム2016/01/31 記事一部引用)

 

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2016013100140

 

聯合ニュースは31日、日本政府が昨年末、国連の女性差別撤廃委員会にこうした立場を記した答弁書を提出したと報道。報道官のコメントはこれを受けたものだ。
報道官は「日本政府が、慰安婦問題の(日韓)合意の精神、趣旨を損なう言動を控え、被害者の名誉と尊厳を回復し、傷を癒やすという立場を行動で示すよう」求めた。

・・・(転載ここまで)・・・

約束したはずの慰安婦像の撤去をするどころか、民間団体が隣にもう一体作り、韓国政府はそれも放置したままです。
そして、今度は駐韓日本大使まで呼びつけてイチャモンをつけたようですね。
(のこのこ出向くなよ!と、心の中で叫びました)

韓国外務省、日本大使呼び合意履行要求

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160202-00000083-san-pol

 

(産経新聞 2月2日(火)7時55分配信 記事一部引用)

 

韓国の林聖男(イム・ソンナム)外務第1次官は1日、ソウルの外務省庁舎に別所浩郎駐韓日本大使を呼び、慰安婦問題に関する日韓合意の「誠実な履行」を求めた。日本政府が国連女子差別撤廃委員会に対し「軍や官憲による『強制連行』は(調査で)確認できなかった」とする報告書を提出したことに韓国側は反発しており、同報告書の提出などを指しているとみられる。

・・・(転載ここまで)・・・

韓国とは話ができないということが、はっきりしているんですから、
もう対話はやめましょう。
とにかくお金が欲しいのです。
日本にイチャモンをつければお金を出すだろうという考えなのです。
日本ときたら、今までは韓国に言われたらパブロフの犬状態で、「あ、お金出さなきゃ」となっていたわけですが、
韓国に対しびた一文出すことは、もう国民は許しませんよ。

甘利元大臣の問題より、こちらの方がずっと重要です。
日本の国益の問題なのですから。
国会で予算質疑しないなら、韓国の約束反故について質疑しなさいよ。

いつも足をお運び頂き、ありがとうございます。

皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

ぽちおし、お願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 日本人の納めた税金が韓国人に使われる。 | トップページ | 慰安婦婆さんの、所詮『金目』という解りやすさ。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本人の納めた税金が韓国人に使われる。 | トップページ | 慰安婦婆さんの、所詮『金目』という解りやすさ。 »