« ソウル日本大使館前に2体目の慰安婦像設置! | トップページ | 通貨スワップ復活だと?物乞い国家韓国 »

【追記しました】盗人に追い銭とはこのことか!~中国人留学生の受け入れ中止せよ~

中国人の留学生が大きな犯罪を起こしました。

中国人窃盗団11人を容疑で逮捕、送致 ネットと空き部屋利用し329万円 福岡・山口県警

(西日本新聞 2016年01月08日 15時29分 記事一部引用)

http://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/article/217161

インターネットとマンションの空き部屋を利用して、
物品窃盗を繰り返していた中国人窃盗団による事件を捜査していた福岡県警と山口県警は8日、
中国人の男女11人を逮捕、送致し、捜査を終結したと発表した。

・・・(転載ここまで)・・・

記事には、
>「犯罪収益の総額は約4400万円」としている。
とありますので、一人あたり440万円です。
日本のサラリーマンの平均年収超えていますね。

古いデータですが、
週刊新潮の(2013年8月1日号)記事をより転載いたします。

入学金タダ!授業料タダ!生活費支給!文部科学省が「反日中国人留学生」に使う血税180億円!

http://matome.naver.jp/odai/2137519319450547801

・日本人が「国費留学生」として日本政府から奨学金を給付されて派遣されるのは、年間200人。

・大多数の日本人留学生は、国から奨学金を借りるが、これはのちに上限3%の年利を付けて返済しなければならない。

・日本人学生を海外に派遣するための予算は、年間36億円。

・外国人留学生の受け入れに、昨年度306億円、今年度294億円。

・国費外国人留学生は、今年度、1万1006人を対象に、入学金および授業料をすべて負担。その上、学部生は11万7000円、博士課程14万5000円、お小遣いとして月々奨学金を支給。地域により、月額2000円~3000円を加算。

・外国人留学生は、一人あたり年間1500万円の医学部の学費でさえ免除。奨学金は返済義務なし。日本までの往復の飛行機代も日本国が支払い。

・日本人学生向けの奨学金とは、金利付きのローンだが、外国人留学生には我が国から小遣いを含めて、ひとりあたり年間250万円を支給。

・期間は学部留学生で5年、高等専門学校で4年、と卒業に必要な在籍年数+1年間。1年間は日本語習得のため。

・国費留学生予算は、日本人向けは13年度は4億円、外国人向けは187億円。

・私費留学生は12万人超、国費留学生ほど優遇されないが、月当たり4万8000円~6万5000円の学習奨励費が文科省から支給される、返済の義務はない。
 滞在期間が1年以内の短期留学生役5000人にも、月額8万円の奨学金が給付されている。返済の義務はない。

・昔は受けられた返済義務のない奨学金が、バブル崩壊以降、日本の財政赤字が膨らんでいることから、めっきり減った。しかし、おかしなことに外国人留学生に対する補助はどんどん厚くなっている。

・・・(転載ここまで)・・・

文科省は補助金を出して犯罪者を迎え入れているわけですね。
私たちが汗水たらして働き、やっとのことで治めている税金を、
犯罪者のために使っているんですよ!
なぜ国防動員法がいつ発令されるか解らない相手国の留学生の、
受け入れをしなければならないのでしょうか?
文科省はどこの国の役所なのでしょう。

この事件を契機に、もう一度国民が声を上げなくてはいけませんね。

 【追記】

どうやら海外政府から日本人留学生にも補助金(奨学金)は出ているようです。
http://ryugaku.jasso.go.jp/

中国政府からも日本人留学生に出ています。

http://ryugaku.jasso.go.jp/scholarship/scholarship_foreign/china/scholarship_cn/

こちらのサイトの情報によると、
例えば、
本科生(25歳未満)に対する中国政府からの生活費の支給は月額2500元。
1月10日現在のレートだと、日本円で4万4600円余です。
留学生一人当たり年間54万円余ですよね。
ところが、先の週刊新潮の記事によれば、
海外留学生に対し日本政府から出ている予算は、一人当たり年間250万円にものぼります。

中国人留学生と日本人留学生に対する、それぞれの国の政府からの支援には大きな差があります。
中国=発展途上国、日本=先進国という言い訳は通じません。
GDPは日本を追い抜き、高速鉄道の輸出もし、国連の常任理事国として権威をふるっているのですからね。

だいたい中国に留学生を出すって、情報を抜き取られて終わりでしょ?

繰り返しになりますけれど、中国人留学生は迎え入れなくて宜しいです。
日本の情報を持っていかれるだけでなく、
すでに犯罪者が出ているという実態があるのです。
国会では補正予算と新年度予算の審議に入ったわけですけれど、
予算委員会などは予算の審議とはかけ離れた関連質疑ばかりで、
政府の揚げ足取りばかりになっています。
もっと実のある審議をしてほしいものです。

民主党議員、またしても予算委員会でクイズ出題

階猛(しなたけし)衆議院議員
   ↓
6b37976e

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160108-00000572-san-pol

やれやれ…

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

クリックお願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« ソウル日本大使館前に2体目の慰安婦像設置! | トップページ | 通貨スワップ復活だと?物乞い国家韓国 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソウル日本大使館前に2体目の慰安婦像設置! | トップページ | 通貨スワップ復活だと?物乞い国家韓国 »