« 韓国と青少年交流、絶対反対! | トップページ | 愚策・観光ビザ緩和と外国人技能実習生 »

慰安婦問題の原因が朝日新聞だということを忘れるな!

慰安婦問題の原因が朝日新聞だということを忘れるな!
今日は朝9時頃だったでしょうか、靖国神社に、初詣にでかけました。
参道には露店も出ていて、良い香りが漂い始めていました。
きっとこれから賑やかになるのだろうなと、とても嬉しい気持ちで歩いたのです。
でもいざ拝殿の前に立つとこみ上げるものがあり、(昨年末の日韓合意が引っかかっていて)
申し訳ないような気持ちでのお参りとなってしまいました。

日韓合意に反発、抗議集会続く

警察と学生もみ合いも

(共同通信 2016年1月2日 16時44分 記事一部引用)

http://this.kiji.is/55924727150051333?c=39546741839462401

慰安婦を表す少女像周辺では、昨年末から学生らが座り込みを継続。
学生らは、元慰安婦の生活支援のため韓国が設立する新団体に日本が拠出する10億円の受け取り拒否も主張し募金活動を始めた。
集会参加者らは2日、「日本は10億円で反人道的な犯罪をなかったことにしようとした」などと訴え、
韓国政府を「親日」「売国」などと非難した。

・・・(転載ここまで)・・・

70年余り続いた反日教育と、刷り込まれ続けた捏造史観。
韓国の学生がこのような行動を起こすのも当然でしょう。

>「日本は10億円で反人道的な犯罪をなかったことにしようとした」などと訴え

もしも慰安婦が売春婦ではなく、強制的に連行され強姦された女性たちだとしたら、
そりゃあ反人道的です。
しかし、彼女たちはハイリスクハイリターンの春を売るプロなのですよ。
家を建てられるだけの収入を得た女性もたくさんいるんです。
気に入らないお客はとらない自由もありました。

これはフランスで開催された漫画祭に韓国が出展したCGアニメですが、
韓国人はこのようなことが行われたと信じ込んでいるのです。
(それにしても、描写が下品ですね)
このような刷り込み教育が行われている韓国人学生たちが、
青少年交流事業の名のもとに日本にやって来た時に、
日本で感情を爆発させる危険性を政府は感じないのでしょうか?
交流していくうちに、解ってくれるだろうという甘い考えは捨てるべきです。

今回の日韓合意で日本政府が謝罪して、靖国の桜となった御英霊に汚名を着せてしまいました。
韓国の国民とすれば、慰安婦問題は『実際にあったこと』と日本政府が認めたといい続けるでしょう。
話し合いがつかない相手とは、いったん付き合いをやめなければリセットできません。

しかし、慰安婦問題がここまでこじれることになった原因は、朝日新聞なのですよね。
腹立つわ!

以下、有志の方が「慰安婦見舞金は朝日新聞が払え」Webで署名活動を開始されたそうです。
応援しましょう。

https://www.change.org/p/朝日新聞-慰安婦見舞金は朝日新聞が払え

 

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

クリックお願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 韓国と青少年交流、絶対反対! | トップページ | 愚策・観光ビザ緩和と外国人技能実習生 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓国と青少年交流、絶対反対! | トップページ | 愚策・観光ビザ緩和と外国人技能実習生 »