« 『主婦・高橋富代、年の瀬のドタバタ日記』御礼参りと屋形船 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

『主婦・高橋富代、年の瀬のドタバタ日記』下田の年越し

先稿の続きです。

夫が何とか今年の仕事を終えた29日、蔵前にある『酒のフタバ』の立ち飲み処に出かけました。

今年、東京での最後の晩餐です。

Futaba

センベロセットでべろんべろんになり、帰宅。

30日は大急ぎで帰省支度をして、いざ下田へ!

下田について一番最初に出かけたのは、ココ!

とんかつ一(はじめ)です。

Hajime

Hajime2

「旦那~はじめて?はじめてならミックスね。」

「いえ、2度目です」

「あ、大村(旧姓)さんだねえ?なんにする?カキフライにしな。美味しいよ」

「はい・・・じゃ、カキフライとカツ丼もいいですか?」ということになりました。

とんかつ一では、一見さんはミックス以外注文不可です。
その後、駅前のビジネスホテル『マルセイユ』に宿をとりました。

マルセイユさんは、便利なんです。とっても。

その後、あちらこちらで歩き、弟の店『なべや・大むら』で、幸せの猪すき焼きを食らいましたぜw

Nabeya1


見て見て!この脂!

脂なのに油濃くなく美味しいのです。

(仕留めから料理まで行う店主、特別出演。)

   ↓

001

007


008


イベリコ豚よりもグルメなどんぐりや栗を食べ、豊かな自然で育った南伊豆産天然猪。有難く頂きました。

そして31日。

早朝から出かけたのは、漁協の食堂『金目亭』。

朝定食は鯵のたたき丼。なんと600円です。

大満足です!

Gyokyou

お腹いっぱいになり、宿に帰りごろごろ…そして、お墓参りです。

そうです、下田に来た目的は、お墓のお掃除です。

午前中、全精力を注ぎこみ(大袈裟かしら)キレイキレイにいたしました。

地元に帰ると、知り合いが多いわけで、あちらこちらでご挨拶と立ち話。下田の八幡様にお礼参りに行き、あっという間に時間はたちました。

夕ご飯は下田の洋食屋『やまがた』です。

ピカタポークとクリームコロッケ&ハンバーグを注文。

熱々の鉄板に乗って、ジュージューと音を立てて目の前に!

そういえば、ナイフフォーク使っての外食初めてですわ。

新鮮で楽しい時間を過ごすことができました。

Yamagata1


Yamagata2


というわけで、食っちゃ寝三昧時々散歩の下田帰省です。

皆様、あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。


ポチ応援、宜しくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 『主婦・高橋富代、年の瀬のドタバタ日記』御礼参りと屋形船 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『主婦・高橋富代、年の瀬のドタバタ日記』御礼参りと屋形船 | トップページ | あけましておめでとうございます。 »