« 在日企業は納税しなさい! | トップページ | 日韓合意なんて反故にしましょうよ。どうせお互い嫌いなんだから。 »

危ない!平昌への選手派遣を中止せよ

いつもランキングバナーぽちおし応援、ありがとうございます。

工事の遅れなどで平昌五輪の開催が危ぶまれているわけですが、
できあがったものもこのような状態です。

http://gogotsu.com/archives/14885

ゴゴ通信さまより転載いたします。
ソース元はこちら ↓
http://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=003&aid=0007003068

平昌オリンク向けに建設中だった橋が大崩落 手抜き工事が原因か?
(2016/01/25 記事一部引用)

事故が発生した鉄道線路の建設工事は2018平昌冬季オリンピック交通網拡充のために建設されている。複線電車線路の建設工事の過程で発生した今回の事故で手抜き工事の指摘があると予想される。

00245

 ・・・(転載ここまで)・・・

オリンピックには世界の一流選手が集まるのです。
道路さえまともに作れない国への派遣など、もっての外。
そもそも選手の安全を第一に考え選定するのがIOCの仕事だと思うのですが、
平昌に2018年冬季オリンピックを選定したことが一番大きな問題なのです。
拙ブログでも何度も指摘していますが、平昌は降雪量が長野の3分の1くらいです。
スキー場も人工雪で賄っていると言われています。
その証拠に、このような記事がありました。

平昌オリンピックのプレイベント・アルペンスキーワールドカップに黄色信号
( 2016年1月11日 11時30分配信 記事一部引用)

http://bylines.news.yahoo.co.jp/kodamakatsuya/20160111-00053306/

平昌はもともとあまり雪が多くない地域です。現在もあまり降っていないようです。ライブカメラで見る限りでは、あたりにはほとんど雪が積もっていません。人工雪によって、コースにだけ雪がある状態です。国際的なスキーの大会では、安全を確保する意味もあり、雪の量は1メートル20センチ以上となっています。これを人工雪で埋めるとなると、かなりの作業です。お金もかかります。朝鮮日報オンライン(2016年1月9日付)で孫章薫(ソン・ジャンフン)記者は、「現場では134台の人工降雪機を24時間フル稼働させ、毎日1万トンの水を使って雪を降らせている」と報告しています。天気予報ではしばらくは雪はあまり降らないようです。人工雪の製造機はかなり進歩していますから、雪の質には問題ないでしょうが、コストなども含めると問題は残ります。

・・・(転載ここまで)・・・

(現状が詳しく書かれていますので、全文読まれるとよいと思います)

 >国際的なスキーの大会では、安全を確保する意味もあり、雪の量は1メートル20センチ以上

IOCは平昌を選定した責任として、平昌五輪中止を宣言しなさい。
そして各国政府は、自国の選手の安全を考え、平昌五輪及びプレイベントへのボイコットをすべきです。
雪が豊富にあり国際大会が安全にできるところは、いくらでもあるでしょう?
ただし日本はお断りですよ。
平昌で開催予定だったスノボーのワールドカップも、半年前にドタキャン。
(IOCから要請されしかたなしに?)旭川が手を挙げて開催した経緯があります。
いくら尽くしても感謝されず、反日活動に勤しむ韓国の尻拭いは、もう御免です!

いつも足をお運び頂き、ありがとうございます。

皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

ぽちおし、お願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 在日企業は納税しなさい! | トップページ | 日韓合意なんて反故にしましょうよ。どうせお互い嫌いなんだから。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 在日企業は納税しなさい! | トップページ | 日韓合意なんて反故にしましょうよ。どうせお互い嫌いなんだから。 »