« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

日本人の納めた税金が韓国人に使われる。

いつもランキングバナーぽちおし応援、ありがとうございます。

韓国を併合以来、日本人の税金が韓国人に使われるということがずっと続いています。
韓国併合当時、日清日露の戦争の償還をしながら、日本国内よりも韓国にお金をかけ続けていました。
日本人が勤勉に働いて政府におさめた税金によってです。
1
      どれだけ資金投入したんでしょうか…

2


現在はもっと巧妙に、しかも韓国人の犯罪を見過ごすという形で、
日本人の納めた税金が韓国人のために使われているのです。

健康保険証詐取 実在しない人物の転職装ったか
(NHK NEWS WEB 1月26日 16時52分記事一部引用)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160126/k10010386501000.html

日本年金機構にうその届け出をして健康保険証をだまし取ったとして逮捕された、韓国籍の男らが、実在しない人物が次々と転職したかのように装い、大量の健康保険証をだまし取っていた疑いのあることが、警視庁への取材で分かりました。
(中略)
これまでの調べで、李容疑者の自宅からはおよそ360通の健康保険証が押収され、一部は不正な口座の開設などに使われていたということで、警視庁は、ほかにも悪用されていないかなど捜査を進めています。
警視庁によりますと、調べに対し、李容疑者は黙秘し、河野容疑者は容疑を否認しているということです。

Hokensyou

・・・(転載ここまで)・・・

日本年金機構のずさんな仕事ぶりに怒りを覚えますね。
類似した韓国人による犯罪が多発しているにもかかわらず、
年金機構は本人確認を行っていないのです。
事業主が意図的に申請したとしても通ってしまうのですよね。

オウム事件で逃亡を続けていた斎藤明美も『吉川祥子』の名義で健康保険証を所持していましたが、
これも同様の手口で取得した、全国健康保険協会が発行した正規のものでした。
こういう前例があるにもかかわらず、なぜ身元確認をしないのでしょうか?
健康保険証は健康保険税を納めている日本国民しか発行してはいけないでしょうに。
実際、地方自治体の窓口では、国民健康保険税を滞納している国民には、
健康保険証を返納させ被保険者資格証明書の発行をします。
在犯罪者優遇、日本人差別もいいところです。
この事件を契機に、どんどん摘発をしてほしいと思います。
これ以上韓国人のために納税できません!
それにしても、テレビでは報道されませんよねぇ。
甘利大臣の辞任問題より、よほど大きな利権ですよ。
テレビしか見ない年配者に伝えるすべはないものでしょうか…

いつも足をお運び頂き、ありがとうございます。

皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

ぽちおし、お願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

日韓合意なんて反故にしましょうよ。どうせお互い嫌いなんだから。

いつもランキングバナーぽちおし応援、ありがとうございます。

韓国人にとって日本人は憎しみの対象でしかありません。そういう政策で何十年も『日本人は敵』と思う韓国人を作り続けてきたのです。政策でやっていると認識している政治家さえも、すでに世代交代し、生まれながらにして反日韓国人である人たちでしょう。

謝罪すれば、もっと謝れ!

お金を出せば、出し方が悪い、まだ足りない!

日本がかかわることに関しては、すべてNOなのです。

話し合いの余地はありません。

日韓が合意することなど、未来永劫ないのです。

慰安婦問題で合意から1か月 韓国政府は対応に苦慮

(NHK NEWS WEB 1月28日 5時53分 記事一部引用)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160128/k10010388501000.html

日韓両政府は慰安婦問題を巡って、先月28日、韓国政府が設立する財団に日本政府がおよそ10億円を拠出して元慰安婦の女性たちの心の傷を癒やす支援事業を行うことなどで合意し、この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認しました。
この合意から28日で1か月となり、韓国政府は、財団の設立に向けた準備に当たる組織のメンバーの選定などを進めています。
一方、韓国では、一部の元慰安婦や支援団体などが日本の法的責任が認定されなかったとして、「合意は無効だ」と強く反発しており、日本政府の支援を拒否する構えを崩していません。
また合意では、ソウルの日本大使館前の慰安婦を象徴する少女像について、韓国政府が関連団体と協議を行うなどして適切に解決されるよう努力するとされていますが、少女像を設置した団体は撤去や移設を拒み、これに呼応した学生らが像のそばに泊り込んで反対活動を続けています。

・・・(転載ここまで)・・・

昨日のニュースでは、韓国の子供たちへの捏造慰安婦教育を取り上げていました。
(『反日教育』なんですけれど、流石お花畑NHKです、単に『慰安婦教育』という表現)
幼少か捏造史観を徹底的に叩き込まれています。
そりゃ、今更政府のいうことなんて、納得するわけもありません。

韓国の子供たち反日教育の総仕上げとして、修学旅行で『独立記念館』に連れて行かれます。
蝋人形のおどろおどろしい捏造資料館で、展示物の前に行くと「ぎゃー」という悲鳴やら「うぅー」といううめき声とか流れます。
こちらの動画をご覧ください。

動画を見るのが面倒な方は、画像をどうぞ。

1


2


5

日本人が韓国人を虐殺し、強姦し、言葉を奪い、街を壊したと教えられるんです。

そして竹島をめぐる言い合いから、日本人役が韓国人役を撲殺する劇を授業で行っています。

韓国人の子供たちはこのような教育を受け、それを真に受けて育ちます。
あなたの隣にいる韓国人は、にこやかに話しているかもしれません。
でも心の中にはこの反日教育が根付いていて、何かをきっかけに暴発するかもしれないのです。

以下、韓国人への街頭インタビュー。

反日教育の賜物ですね。

こういう子供が
A1

B1


C1

A

        ↓

このような大人に。
C

D

E

そして問題は、日本政府のまた激甘発言なのです。

外相 慰安婦問題の合意履行へ期限区切らず努力を

 

(NHK NEWS WEB 1月26日 15時25分 記事一部引用)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160126/k10010386361000.html

 

岸田外務大臣は閣議のあとの記者会見で、日本と韓国が先月の日韓外相会談で慰安婦問題の最終的な解決で合意したことについて、「両政府は合意の履行に向けて、しっかり努力していかなければならない。合意した内容は日韓外相会談のあとに両国の外相が発言したことに尽きる。具体的な日程を取り決めたことはない」と述べ、両政府が合意の履行に向けて、期限を区切らず努力していく必要があるという考えを強調しました。

・・・(転載ここまで)・・・

ではいったい何のための合意だったのでしょうか?
期日を決めないというのは、『何もしない』のと同義語です。
韓国からいわれのない批判をされお金を出し続けることは、もう止めなさい。

どれだけ尽くしても、嫌われるだけなんですから。

デンマークでは、 難民の資産徴収する法案が可決されました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160127/k10010387171000.html

日本にいる大量の難民・在日コリアンから一定の金額を超える現金などを徴収し、保護費に充てましょう。
税金徴収・海外資産課税だけでは生ぬるいです。

いつも足をお運び頂き、ありがとうございます。

皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

ぽちおし、お願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

危ない!平昌への選手派遣を中止せよ

いつもランキングバナーぽちおし応援、ありがとうございます。

工事の遅れなどで平昌五輪の開催が危ぶまれているわけですが、
できあがったものもこのような状態です。

http://gogotsu.com/archives/14885

ゴゴ通信さまより転載いたします。
ソース元はこちら ↓
http://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=003&aid=0007003068

平昌オリンク向けに建設中だった橋が大崩落 手抜き工事が原因か?
(2016/01/25 記事一部引用)

事故が発生した鉄道線路の建設工事は2018平昌冬季オリンピック交通網拡充のために建設されている。複線電車線路の建設工事の過程で発生した今回の事故で手抜き工事の指摘があると予想される。

00245

 ・・・(転載ここまで)・・・

オリンピックには世界の一流選手が集まるのです。
道路さえまともに作れない国への派遣など、もっての外。
そもそも選手の安全を第一に考え選定するのがIOCの仕事だと思うのですが、
平昌に2018年冬季オリンピックを選定したことが一番大きな問題なのです。
拙ブログでも何度も指摘していますが、平昌は降雪量が長野の3分の1くらいです。
スキー場も人工雪で賄っていると言われています。
その証拠に、このような記事がありました。

平昌オリンピックのプレイベント・アルペンスキーワールドカップに黄色信号
( 2016年1月11日 11時30分配信 記事一部引用)

http://bylines.news.yahoo.co.jp/kodamakatsuya/20160111-00053306/

平昌はもともとあまり雪が多くない地域です。現在もあまり降っていないようです。ライブカメラで見る限りでは、あたりにはほとんど雪が積もっていません。人工雪によって、コースにだけ雪がある状態です。国際的なスキーの大会では、安全を確保する意味もあり、雪の量は1メートル20センチ以上となっています。これを人工雪で埋めるとなると、かなりの作業です。お金もかかります。朝鮮日報オンライン(2016年1月9日付)で孫章薫(ソン・ジャンフン)記者は、「現場では134台の人工降雪機を24時間フル稼働させ、毎日1万トンの水を使って雪を降らせている」と報告しています。天気予報ではしばらくは雪はあまり降らないようです。人工雪の製造機はかなり進歩していますから、雪の質には問題ないでしょうが、コストなども含めると問題は残ります。

・・・(転載ここまで)・・・

(現状が詳しく書かれていますので、全文読まれるとよいと思います)

 >国際的なスキーの大会では、安全を確保する意味もあり、雪の量は1メートル20センチ以上

IOCは平昌を選定した責任として、平昌五輪中止を宣言しなさい。
そして各国政府は、自国の選手の安全を考え、平昌五輪及びプレイベントへのボイコットをすべきです。
雪が豊富にあり国際大会が安全にできるところは、いくらでもあるでしょう?
ただし日本はお断りですよ。
平昌で開催予定だったスノボーのワールドカップも、半年前にドタキャン。
(IOCから要請されしかたなしに?)旭川が手を挙げて開催した経緯があります。
いくら尽くしても感謝されず、反日活動に勤しむ韓国の尻拭いは、もう御免です!

いつも足をお運び頂き、ありがとうございます。

皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

ぽちおし、お願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

在日企業は納税しなさい!

いつもランキングバナーぽちおし応援、ありがとうございます。

在日特権を知れば知るほど、普通の日本人なら納税することが嫌になります。
「特権はおかしいでしょ?」という当然の理論が通らない『在日優遇・不思議な国ニッポン』から、
もしかしたら『日本人を護る国・日本』への第一歩になるかもしれません。

在日コリアン富裕層がターゲット! 巨額申告漏れ認定、何があった!?…国税当局、海外資産課税を強化
(産経WEST 2016.1.21 11:00 記事一部引用)

http://www.sankei.com/west/news/160121/wst1601210004-n1.html

大手パチンコ店グループ社長は10億円
韓国の大手銀行「新韓銀行」(ソウル)の株式を保有する近畿、東海在住の在日韓国人らが大阪、名古屋両国税局の税務調査で巨額の所得申告漏れを指摘されたことが27年秋、明らかになった。
対象は大阪、愛知など4府県の資産家数人。中でも大阪府内の大手パチンコ店グループは社長個人と法人あわせて約10億円の申告漏れがあったもようだ。
新韓銀行の口座で管理していた同行株の配当や株式譲渡益、利息を居住地である日本で申告していなかったのが原因だった。関係者によると、当局の調査に株主たちは「韓国で納税していたため、日本で納税義務があることを知らなかった」と話したという。
日本の国税当局は韓国での納税分を差し引いて課税。追徴税額は合計で約5億円に上った。

West_2

・・・(転載ここまで)・・・

日本の長者ベスト40のうち20人が在日で、内7人がベストテンの中に入っているといわれています。
【真偽のほどは定かではありませんが、参考にURLを貼っておきます】
https://www.facebook.com/nobukatsu.fujioka/posts/691304340955343

なぜここまで富裕層に在日コリアンが多いのでしょうか。
一説によると、戦後の混乱期に朝鮮進駐軍と名乗り、暴行・強奪・強姦など凶悪犯罪を起こしたそうです。
そして、土地も焼け跡の繁華街や一等地だった場所にバラックを立て、地主が抗議しても暴力で奪い取ったといいます。
闇市も朝鮮人が日本人から強奪したものを暴利で売っていたとか。
こういうことが真実であるならば、在日コリアンが財を成す一因となっているでしょう。
それを許していたアメリカの存在が何ともねぇ…
敗戦国というのは本当に切ないです。

既に在日企業が日本の一等地を支配しているのですから、現実的で公平な対応は税金を普通に徴収することです。
今回の在日企業の申告漏れの指摘は、恐らく氷山の一角でしょう。
それでも国税庁が動いたということに期待したいのです。

 【参考までに】

昭和26年の衆議院法務委員会で、押谷冨三(滋賀県出身大阪選挙区)という方が、
朝鮮人の蛮行について質問をしています。
ウィキペディアにも情報がありませんのでどういう立場の議員だったのかわかりませんが、
かなり踏み込んだ質問をされています。朝鮮人は悪くないという質問をされている方もおります。
当時から国会内に在日議員が入り込んでいるのでしょうか。
お時間のある方は読まれるとよいと思います。
http://kokkai.sugawarataku.net/giin/ihr00607.html

【昭和26年3月22日法務委員会 一部抜粋】
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/010/0488/01003220488012a.html
○押谷委員 出入国管理庁長官鈴木氏にお尋ねいたしたいと思うのでありますが、それは昨年の暮れから今春にかけまして、全国各地において朝鮮人の騒乱事件が起つておるのであります、が、それを契機といたしまして、朝鮮人に対する送還という関係が相当政治的にも関心を集めているようであります。昨年暮れの政府の発表では、不逞鮮人特に騒乱事件などを計画、指導したような朝鮮人に対しては、これを本国に送還する法的措置を講ずる、政令を出すというような発表まであつたのでありますが、これはいまだ実現をされておらないようであります。いずれにいたしましても、朝鮮人の本国送還ということが、鮮人取締り、鮮人に対する治安関係で大きく浮び出ているのでありますが、出入国管理庁におかれまして、この鮮人の本国送還というのはどういう形においてなされておるか、その事実をひとつお伺いいたしたいと思うのであります。
○鈴木(一)政府委員 お答えを申し上げます。私の方の役所の出入国管理庁で、第三国人、特に韓国人の送還をいたしておりますのは、外国人登録令違反ということに限りまして、送還をいたしておるのでありまして、ただいまお話のような外国人登録令違反でなくて、なおかつ送還するというものにつきましては、目下私どもの役所では扱つておらないのでありますが、そのあとの方の問題について、政府におきましても、具体的のことにつきまして研究をいたしておる段階でありまして、まだ発表いたす段階になつておらないのであります。
○押谷委員 法務総裁は閣議においでになるようでありますから、出入国管理庁長官に対する質問は後刻にまわしまして、まず法務総裁にお尋ねいたしたいと存じます。
 お尋ねをいたしますことは、昨朝起りました朝鮮人による米兵に対する暴行事件であります。昨二十一日の午前三時半ごろに、浅草の千束町の朝鮮マーケット附近におきまして、六名の米兵が多数の鮮人に取囲まれまして、集団的に暴力を加えられて、一名は死亡する、二名は負傷する、自動車も破壞されるというような不祥事を起したのでありますが、わが国の講和を前に控えて、今日日本の置かれたる国際的地位などから考え、この時期を思いまするときに、まことに遺憾しごくな事件だと考えます。こういう大事件が起つて、それを私どもが考えますときに、この事件はいろいろな意味において重要性を持つておると思います。まず事件の全貌などを伺いたいのでありますが、事件はまだ捜査段階にあり、特に警視庁の方面から総監においでを願うことになつておりましたが、まだ本日はおさしつかえでお見えになりませんから、これは明日でも警視総監にお尋ねをするごとにいたしまして、総裁におかれて今入手せられております情報等によりまして、次の点をお尋ねいたしたいと思います。
 まずこの朝鮮人の暴行事件におきまして、時間的に午前三時半という時刻において、百名からの朝鮮人が一ところにただちに集まつて来ておるというようなことから、あるいはその前日は台東会館事件のちようど一周年記念日に当つておるということから、現場付近には強制送還の反対であるとか、民主民族戰線などといつたビラ、ポスターが張られておつたというような事実を総合いたしまして、一つの計画的な犯罪ではないか、計画性の確度合いがきわめて高いものではないかという感じがいたすのでありますが、この事件について入手せられました情報によつて、この事件の計画についてまずお尋ねをいたしたいと存じます。
 それから昨年暮れから今春にかけまして、ずいぶん朝鮮人暴動事件が起つております。都内においても最近上十條の朝鮮人暴動事件、この事件などきわめて重要な相貌を現わしておるのでありますが、このようなときに対朝鮮人関係における治安の対策というものは、一般とむずかしいと思いますが、法務総裁におかれましてこれに対する治安の対策関係、これもお尋ねをいたしたいと思います。

 さらにもう一点、昨年の関西方面における朝鮮人騒動事件の直後でありましたが、たしか法務総裁の新意見でなかつたと思いますが、この騒乱事件に関係をし、計画をし、指導をした、いわゆる騒擾事件の首魁といつたような者に対しては、本国送還の立法的処置をするものである、政令によつて本国送還をするという新発表があつたことく考えております。これについてその後どういう経過になつておりますか、重ねてこの点もお尋ねをいたしたいと思います。
・・・(転載ここまで)・・・

いつも足をお運び頂き、ありがとうございます。

皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

ぽちおし、お願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

誰か教えて…ください。。。

いつもランキングバナーぽちおし応援、ありがとうございます

すみません、政治ネタではございません。主婦のひとりごとですsweat01

12541078_1744800999075967_621599966

この本を読んだがために、一日中、『左翼ってなんだ???何のために存在しているんだ?』ということを考え続けていました。

家事をしている時も、ジムに行っている時も、
アンジェラスで『幸せのモカロール』を食べている時にも、

A1

(コーヒー味のバタークリームをコーヒー味のスポンジで、くるくるっと巻いたもの。サイドについているアーモンドがアクセントです。1個で我慢しましたが、おかわり3個いけます!!!お腹いっぱい食べたいですぅ。。。)


そして病院で神経ブロックの注射をしている時にも…

だって彼らの活動で、日本だけではなく、アメリカもイギリスも…多くの国が困っているのですよ。

なんで左翼っているんですか?

夫はとうに寝てしまっていますが、
一人『井筒ワイン・ナイアガラ』を飲みながら、
この不毛な禅問答は続いております・・・

いつも足をお運び頂き、ありがとうございます。

皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

ぽちおし、お願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

震災談合摘発で、ほくそ笑む輩。【追記】

いつもランキングバナーぽちおし応援、ありがとうございます

専業主婦の日々を送っている私ですが、最近短期のアルバイトを致しております。
とあるブランドのチョコレート工場での、パッケージのお仕事です。
バレンタインが終わるまでの短期雇用で、今が一番忙しい時なのかもしれません。
慣れない作業をしておりますのです意外と疲れまして、家事を終えると上瞼と下瞼が仲良くなってししまいます。
「女工哀史、ああ○○4丁目…」といったところです。
そんなわけで、足をお運び頂いている読者の皆さま、ブログの更新が滞り気味で誠に申し訳ございません。
どうかお見捨てにならぬ様、お願い申し上げます。

さて、こちらのニュースなのですが…
被災の道路舗装 談合の疑いは9路線12件の工事
(1月20日 18時41分 NHK NEWS WEB 記事一部引用)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160120/k10010379401000.html

東日本大震災で被災した東北地方の高速道路の復旧工事を巡り、談合が繰り返されていた疑いがあるとして、
東京地検特捜部と公正取引委員会は、独占禁止法違反の疑いで、工事を受注した道路舗装各社を捜索しました。

・・・(転載ここまで)・・・

談合って、そんなにいけないものですか?
しかも今回のものは、緊急を要する事業で、
被災地のライフラインの復旧です。
この道路を使って支援物資などが運ばれました。
日本人の底力で短期間に作り上げた工事に対し、世界から称賛の声が上がりました。
この公共事業には、地元の下請け業者も多くかかわっているでしょう。
数億円か数十億円かわかりませんけれど、ここで多少費用が膨らんだところでとうと言うことはありません。
多くの雇用が生まれそこへお金が流れることが重要なのです。

・・・(続く)・・・

ここからは明日頑張ります。m(_ _)m

 【追記】

私は必ずしも『談合=悪』とは思っていません。
今回指摘された談合、綺麗に工事個所が同じ分量に分かれていました。
みんな同じ取り分、地元下請けも潤います。従業員も仕事があるってことです。
当時は震災発災直後で、少しでも早く復旧をしなければなりませんでした。
あれだけの大災害です。非常事態です。皆で力を合わせ取り組んだ結果ともいえるのではないでしょうか。
でも、公正取引委員会はNOを突きつけたわけです。
これで日本企業が軒並み参加禁止になってしまえば、一般競争入札に外資の参加しやすくなります。

単純に考えると、アメリカの圧力ですよね。

アメリカの圧力に関して、少し過去を振り返ってみましょう。
1989年から1991年海部内閣のときの事です。(実際は宇野総理大臣にパパ・ブッシュが提案、海部内閣が引き継ぐ)
アメリカは日本のGDPの10%を公共事業に配分せよという要求をしたんですね。
10年間で430兆円。それでも足りなくて1994年村山内閣のときに見直しをしプラス200兆円。
総額630兆円がアメリカの意向で公共事業にまわされました。
残念ながら力関係の中で、どうしてもやらないとならなかったわけです。
後に地方財政公共事業のばら撒きだと随分非難されました。
地方の『街』商店街を壊した大店法改正(1992年)も、1990年の日米構造協議でアメリカの資本を入れるように要求があったためです。

でも、何かモヤモヤ感が残ります。
アメリカの要求だけでしょうか?
誰が得をするのか…

いつも足をお運び頂き、ありがとうございます。

皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

ぽちおし、お願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

維新の党の正体見たり!初鹿明博議員の街頭演説

いつもランキングバナーぽちおし応援、ありがとうございます。皆様の応援がブログを綴る原動力になっています。

維新の党の初鹿明博衆議院議員が、とんでもない思想の持ち主だということが判明いたしました。

「テロがあっても戦争しないと誓うことが大事だ!」ってどういうこと? 維新幹部の街頭演説にびっくり

(産経ニュース 2016.1.17 07:00更新記事一部引用)

http://www.sankei.com/premium/news/160117/prm1601170022-n1.html

初鹿氏は「(安保関連法によって)米国の戦争や他国の戦争に巻き込まれていく。テロが日本でも起こるかもしれない」と述べた上で、こう訴えた。
「復讐しない、仕返しをしないとの決意をわれわれが持てるかどうかが非常に重要だ。テロが起きても動揺したり、怒ったり、あわてたりせず、戦争はしないとはっきり誓い合うことが必要だ」


・・・(転載ここまで)・・・

動画がUPされていたので貼り付けておきます。
(6分55秒あたりから)

野党の共闘は当たり前という理論は、取りも直さず、政策に共通するものがなくとも選挙のために寄り集まることを肯定しているわけです。
これを維新の党の国会対策委員長代理という肩書を持った者が街頭で訴えているのですから、
維新の党の公式見解といって良いでしょう。

そして産経新聞に取り上げられたあの発言です。
維新の党は「日本人よ座して死を待て」とでも言いたいのでしょうか?反日政党なのでしょうか?

維新の党の面子はこちら。
   ↓
https://ishinnotoh.jp/member/
維新の党・役員
   ↓
https://ishinnotoh.jp/member/executive/

初鹿明博衆議院議員、あちらこちら渡り歩いています。
旧民主党→民主党→みどりの風→日本未来の党→みどりの風→維新の党
当選することを目的の渡り鳥なんですね。
ウィキに記載されている政治スタンスに、
>村山談話、河野談話を見直すべきでないとしている。
>特定秘密保護法は日本に必要ないとしている。

とありますので、それだけでどういう立場の人間かよくわかります。
パチンコチェーンストア協会の政治分野アドバイザーだそうですしね。
朝鮮半島ベッタリっつうことですな。

いつも足をお運び頂き、ありがとうございます。

皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

ぽちおし、お願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

アメイジンググレイスと万太郎さん

いつもランキングバナーぽちおし応援、ありがとうございます。皆様の応援がブログを綴る原動力になっています。

国会の予算委員会の中継を見ていて、随分ストレスをためています。
質疑の内容が『憲法クイズ』だったり、

1

『一方的な思い込み』や『質問者の興奮』だったり、

2


国会議員としての資質を疑うようなものも多いです。
地方議員をしていたせいか、予算委員会なら予算の質疑をしてほしいという思いがあり、苛立ちがより大きいのかもしれません。
地方と国の予算は連動しています。
2月から3月にかけての地方議会は今年度の補正予算と新年度予算の審議をしますが、
国会審議で予算関連法が通り国庫負担が決定されなければ、地方自治体は予算を組むことができません。
(実際はには8月の地方財政対策が決着をしてから予測をし予算を組み始めます)
地方議会も3月31日までに予算を通さないと(あるいは否決して暫定予算を組まないと)、
翌日からの新年度に予算執行ができないという話なので、
国会の予算関連法と予算の質疑には、大きな関心を寄せるのです。
それが実を伴わない『関連質疑』、いわば政権の揚げ足取りばかりの質疑では、
「さっさと通せよ!」という思いに駆られても無理はありません。
野党には予算のどういう部分がどの様に問題があり、
与党では追及できない地方財政や国民生活への影響を正してもらいたいのです。
また与党にしても政権賛美をするだけでば質問する意味もなく、鼻につくだけです。
このような質疑を見せられる国民が、国会をなめくさっても無理はありません。

そんなことを思いながらのスーパーからの帰り道、国際通りからカッパ橋通りへ切れ込んで八幡神社を過ぎたあたりからだったでしょうか、
トランペットのアメイジンググレイスが聞こえてきました。
国会議員、悔い改めよの鎮魂歌かね…。ふと、万太郎さんを思い出しました。
万太郎さんは毎週日曜日、靖国神社の茶屋でハーモニカを吹いているおじさんです。
『アメイジンググレイス』は万太郎さんレパートリーにもはいっていて、お願いして吹いて頂いたことがあります。
なぜアメイジンググレイスを吹くのか聞いたことがあります。
「自分を可愛がってくれた潜水艦乗りの叔父さんと約束したんだよ。
軍歌もやるけれど、魂を慰める曲に洋の東西はないだろうから…」と。
(最近日曜日に参拝をしていなかったのか、随分お顔を見ていないような気がしますが、元気かな…)

寒さが厳しくなる予報ですが、来週の日曜日あたり、万太郎さんの顔を見に靖国に出かけてみることにしましょう。

Yasukuni_jinja


≪平成28年 靖国神社青空骨董市 開催日程≫

1月10日・11日(月祝)・17日・24日・31日

http://www.yasukuni.or.jp/news_detail.php?article_id=0017

いつも足をお運び頂き、ありがとうございます。

皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

ぽちおし、お願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

難民受け入れはやめよ。女性の命を護れ!

いつもランキングバナーぽちおし応援、ありがとうございます。皆様の応援がブログを綴る原動力になっています。

女性の人権とは、あえて言いません。
人権どころか命さえ脅かされているのです。
集団が暴徒化した時のレイプ事件は、想像するだけでも恐ろしい。
難民受け入れ政策への配慮で発表しなかった各国政府の対応によって、
注意喚起が遅くなったことは否めません。
自国の女性を護れなくて何が移民の人権だ!
まずは自国民を護るのがその国の政府の仕事です。

集団暴行事件、スウェーデンでも 昨年8月 移民受け入れ政策への配慮から当局、発表控える

http://www.sankei.com/world/news/160112/wor1601120073-n1.html

スウェーデンの首都ストックホルムで昨年8月に開催された野外音楽祭の会場でも移民とみられる若い男たちが多数の女性に性的暴行を加え、警察当局が約200人を会場から追い出していたことが11日明らかになった。
(略)
フィンランド警察も、大みそかにヘルシンキ中央駅でイラクからの難民申請者千人による集団暴行事件が発生、「3人が現場で拘束された」と発表した。また、事件の前には難民申請者の集団による女性への性的嫌がらせ計画情報が寄せられていたことを明らかにした。
スイス警察も、チューリヒでも昨年の大みそかに性的暴行の被害を受けたとの被害が複数の女性から寄せられ、アラブ系の外見をした20~30人の若い男が犯行にかかわった疑いがあると発表。警察は、犯行の手口がケルンでの事件と「似ている」として関連を捜査している。

・・・(転載ここまで)・・・

女性に人権に積極的に取り組む女性国会議員、揉みあいの渦中に自ら入り体に触れた男性議員に対してセクハラだと罵りましたね。今回の集団暴行事件を起こした、難民を含む移民受け入れをどの様に考えているのでしょうか?

女性の人権を踏みにじったといい、高給売春婦にまで補償するニダと日本政府に迫るくらいですもの、まさか受入れ賛成じゃないでしょうね?

9dcb77d64ec9db2b174ae1af0cb4359d


Sekuhara01300x245


2d2268ef


日本でも移民受け入れをしたら、必ず同じことが起こります。
日本政府は難民受け入れてはなりません!

いつも足をお運び頂き、ありがとうございます。

皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

ぽちおし、お願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

相次ぐテロ。石破さん、これでも移民を進めるのか!

いつもランキングバナーぽちおし応援、ありがとうございます。皆様の応援がブログを綴る原動力になっています。

石破さん、昨年9月に「欧州には難民に紛れてイスラム国戦士4000人が入り込んでいる」という報道がありましたよね?

http://jp.sputniknews.com/europe/20150907/863058.html#ixzz3x2WxVhr0

知らないわけないですよね?

ヨーロッパが難民を受け入れてきた、その顛末です。

      ↓

パリテロ未遂 ドイツ警察 “男は難民施設で生活”

 

(NHK NEWSWEB 1月10日 19時07分 記事一部引用)

 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160110/k10010367171000.html

 

フランスのパリで、今月7日、男が、警察署に押し入ろうとして射殺されたテロ未遂事件で、ドイツの警察当局は、男が、以前ドイツ国内の難民の受け入れ施設で生活していたことを明らかにしました。
(中略)
地元のメディアによりますと、男はドイツで難民申請をしていましたが去年、施設の壁にISのシンボルを描いていたということで、警察が男の動向を警戒していたとしています。
一方、ドイツ西部ケルンで、大みそかに複数の女性が男たちに乱暴されたり財布を奪われたりなどした事件について、地元の警察は9日、これまでに379件の被害の届け出があったと発表しました。
また、捜査の対象になっているのは、大部分が北アフリカ出身の難民申請者や不法滞在者だとしていて、メルケル首相は、事件を起こして有罪となった難民を国外退去とするなど、難民による犯罪の罰則を強化する方針を示しています。

イスタンブール名所で爆発、10人死亡=自爆テロの可能性も―トルコ

 

(時事通信 1月12日(火)17時47分配信 記事一部引用)

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160112-00000105-jij-m_est

 

トルコ最大都市イスタンブール中心部のスルタンアフメット地区で12日午前(日本時間同日午後)、大きな爆発があり、政府によると、少なくとも10人が死亡、15人が負傷した。
死者の大半は外国人という。政府は自爆テロと断定。1988年生まれのシリア人による犯行と特定した。

ドイツ、移民をオーストリアに送還

 

(BBC 2016年01月12日 記事一部引用)

 

http://www.bbc.com/japanese/35289457

 

ドイツ政府は今月初めから連日、大勢の移民をオーストリアに送還していることが明らかになった。オーストリアの州警察報道官が明らかにした。
多くの移民は移住先にスウェーデンを希望するが、今月初めにはスウェーデン政府が流入する数を抑制しようと、デンマークからの入国手続きを厳しくした。

・・・(転載ここまで)・・・

難民による犯罪、難民を装ったテロ、ヨーロッパでこれだけ問題が噴出しているのです。
何が悲しくて、難民を受け入れるんですか?移民を受け入れるんですか?
人口減少で何が問題ですか?
小さな政府にすればいいだけじゃないですか。
難民を受け入れて地方創生が出来るという理論が、私には理解できません。

石破さんは、「医療と年金に本来の保険の機能を回復させるということ、財政にもう一度、規律を取り戻すということ、経済がそのことによって活性化する。この3つをどう実現するのかが、私の問題意識です。」と、
仰っていますが、難民移民を受け入れて、これらの問題解決が出来るのでしょうか?
難民受け入れは、少なくとも、日本が危険な状況にさらされる政策だと思います。

今起きている現状を、しっかり見なさいよ。情けない…。

いつも足をお運び頂き、ありがとうございます。

皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

ぽちおし、お願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

通貨スワップ復活だと?物乞い国家韓国

いつもランキングバナーぽちおし応援、ありがとうございます。皆様の応援がブログを綴る原動力になっています。

韓国がまた『カネカネキンコ』作戦に出てきましたね。

日本との通貨協定復活検討=次期韓国財政相

(時事通信 1月11日(月)17時23分配信 記事一部引用)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160111-00000068-jij-kr

韓国の次期副首相兼企画財政相に起用された柳一鎬氏は11日、指名人事に関する国会聴聞会で、
緊急時に外貨を融通し合う韓日間の通貨スワップ(交換)の再開を検討する考えを明らかにした。

・・・(転載ここまで)・・・

どこまで卑しいのでしょうか?
>「日本との通貨スワップ再開など通貨スワップ拡大を考えるべきだ」
しかもこの高飛車な物言い。
「三跪九叩しろやっ!」と言いたくなりますね。

日韓通貨スワップは、日本にとっては何のメリットもありません。
国際的に韓国ウォンの信用がないために、
日本円が保障することによって国際取引が出来るというものですので、
結局日本が韓国の経済を支援するだけの話なのです。
馬鹿馬鹿しいにもほどがあります。

韓国は内容はどうであれ既に発展を遂げており、援助をしてもらわないとならない発展途上の国ではありません。
捏造慰安婦の問題が表に立ち、つい忘れてしまいがちなのですが、1952年、韓国の初代大統領・李承晩が、国際法を無視し一方的に軍事境界線(李承晩ライン)を引き竹島を不法占拠しました。
1965年の日韓基本条約締結で李承晩ラインは無効になりましたが、
それまでの間、拿捕された漁船328隻、死者44人、3929人が強制連行され収容所に送られました。
6畳ほどの板の間に30人も押し込まれ、僅かな食料と30人がおけ1杯の水で1日を過ごさなければならないなどの劣悪な抑留生活を強いられたのです。
日本から見れば敵国以外の何ものでもないでしょう?

そして、日本に対する燃えたぎる様な嫉妬心からなのか、
『日本の文化は韓国起源』という韓国起源説を主張するばかりか、
日本から多くの『種』や『苗』なども盗み、中には日本産と偽り販売しています。
世界に10万人はいるといわれる韓国人売春婦も『わたし、日本人ニダ』といって、外貨獲得に勤しんでいます。
国連の人権委員会は、日本の女性の人権を踏みにじる韓国人売春婦を野放しにする韓国に対し、
しっかりと勧告をしてほしいですね。

たとえ、朴槿恵大統領が三跪九叩したとしても、
通貨スワップ復活など御免こうむります。

annoyannoyannoyannoyannoy

そんな余裕があるのなら、消費増税なんぞやめなさい!
もしも通貨スワップ協定を締結するなどと言おうものなら、
そりゃ、参議院選挙に影響しますわょ・・・

いつも足をお運び頂き、ありがとうございます。

皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

ぽちおし、お願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

【追記しました】盗人に追い銭とはこのことか!~中国人留学生の受け入れ中止せよ~

中国人の留学生が大きな犯罪を起こしました。

中国人窃盗団11人を容疑で逮捕、送致 ネットと空き部屋利用し329万円 福岡・山口県警

(西日本新聞 2016年01月08日 15時29分 記事一部引用)

http://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/article/217161

インターネットとマンションの空き部屋を利用して、
物品窃盗を繰り返していた中国人窃盗団による事件を捜査していた福岡県警と山口県警は8日、
中国人の男女11人を逮捕、送致し、捜査を終結したと発表した。

・・・(転載ここまで)・・・

記事には、
>「犯罪収益の総額は約4400万円」としている。
とありますので、一人あたり440万円です。
日本のサラリーマンの平均年収超えていますね。

古いデータですが、
週刊新潮の(2013年8月1日号)記事をより転載いたします。

入学金タダ!授業料タダ!生活費支給!文部科学省が「反日中国人留学生」に使う血税180億円!

http://matome.naver.jp/odai/2137519319450547801

・日本人が「国費留学生」として日本政府から奨学金を給付されて派遣されるのは、年間200人。

・大多数の日本人留学生は、国から奨学金を借りるが、これはのちに上限3%の年利を付けて返済しなければならない。

・日本人学生を海外に派遣するための予算は、年間36億円。

・外国人留学生の受け入れに、昨年度306億円、今年度294億円。

・国費外国人留学生は、今年度、1万1006人を対象に、入学金および授業料をすべて負担。その上、学部生は11万7000円、博士課程14万5000円、お小遣いとして月々奨学金を支給。地域により、月額2000円~3000円を加算。

・外国人留学生は、一人あたり年間1500万円の医学部の学費でさえ免除。奨学金は返済義務なし。日本までの往復の飛行機代も日本国が支払い。

・日本人学生向けの奨学金とは、金利付きのローンだが、外国人留学生には我が国から小遣いを含めて、ひとりあたり年間250万円を支給。

・期間は学部留学生で5年、高等専門学校で4年、と卒業に必要な在籍年数+1年間。1年間は日本語習得のため。

・国費留学生予算は、日本人向けは13年度は4億円、外国人向けは187億円。

・私費留学生は12万人超、国費留学生ほど優遇されないが、月当たり4万8000円~6万5000円の学習奨励費が文科省から支給される、返済の義務はない。
 滞在期間が1年以内の短期留学生役5000人にも、月額8万円の奨学金が給付されている。返済の義務はない。

・昔は受けられた返済義務のない奨学金が、バブル崩壊以降、日本の財政赤字が膨らんでいることから、めっきり減った。しかし、おかしなことに外国人留学生に対する補助はどんどん厚くなっている。

・・・(転載ここまで)・・・

文科省は補助金を出して犯罪者を迎え入れているわけですね。
私たちが汗水たらして働き、やっとのことで治めている税金を、
犯罪者のために使っているんですよ!
なぜ国防動員法がいつ発令されるか解らない相手国の留学生の、
受け入れをしなければならないのでしょうか?
文科省はどこの国の役所なのでしょう。

この事件を契機に、もう一度国民が声を上げなくてはいけませんね。

 【追記】

どうやら海外政府から日本人留学生にも補助金(奨学金)は出ているようです。
http://ryugaku.jasso.go.jp/

中国政府からも日本人留学生に出ています。

http://ryugaku.jasso.go.jp/scholarship/scholarship_foreign/china/scholarship_cn/

こちらのサイトの情報によると、
例えば、
本科生(25歳未満)に対する中国政府からの生活費の支給は月額2500元。
1月10日現在のレートだと、日本円で4万4600円余です。
留学生一人当たり年間54万円余ですよね。
ところが、先の週刊新潮の記事によれば、
海外留学生に対し日本政府から出ている予算は、一人当たり年間250万円にものぼります。

中国人留学生と日本人留学生に対する、それぞれの国の政府からの支援には大きな差があります。
中国=発展途上国、日本=先進国という言い訳は通じません。
GDPは日本を追い抜き、高速鉄道の輸出もし、国連の常任理事国として権威をふるっているのですからね。

だいたい中国に留学生を出すって、情報を抜き取られて終わりでしょ?

繰り返しになりますけれど、中国人留学生は迎え入れなくて宜しいです。
日本の情報を持っていかれるだけでなく、
すでに犯罪者が出ているという実態があるのです。
国会では補正予算と新年度予算の審議に入ったわけですけれど、
予算委員会などは予算の審議とはかけ離れた関連質疑ばかりで、
政府の揚げ足取りばかりになっています。
もっと実のある審議をしてほしいものです。

民主党議員、またしても予算委員会でクイズ出題

階猛(しなたけし)衆議院議員
   ↓
6b37976e

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160108-00000572-san-pol

やれやれ…

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

クリックお願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

ソウル日本大使館前に2体目の慰安婦像設置!

北朝鮮の核実験で、年末の『日韓合意』がすっ飛んでしった感はありますが…
産経新聞によると、今日の参議院本会議における安倍総理の答弁は、
『慰安婦像は撤去される』という認識であると報じています。

安倍首相、慰安婦像撤去を確信「日韓それぞれの合意を着実に実施することになっている」

(産経新聞 1月7日(木)18時50分配信 記事一部引用)

慰安婦をめぐる昨年12月の日韓合意について首相は、「(1965年の)日韓請求権協定により、
法的には完全かつ最終的に解決済みだというのが日本政府の一貫した立場であり、
今回の合意によっても何ら変更はない」と説明した。
自民党では、韓国側が合意に基づき在ソウル日本大使館前の慰安婦像を撤去しない場合、
元慰安婦支援のために10億円を拠出するとの合意を取りやめるべきとの意見が相次いでいる。
首相は7日の参院本会議での答弁で「日韓それぞれの合意を着実に実施することになっている」と述べ、
撤去されるとの認識を示した。

・・・(転載ここまで)・・・

昨日(6日)のWEB版KBSワールドラジオで、
ソウルの日本大使館前にもう一体『慰安婦像』を設置したという記事が掲載されています。

http://world.kbs.co.kr/japanese/news/news_Dm_detail.htm?lang=j&id=Dm&No=57677&current_page=

少女像の隣に1991年に慰安婦被害者として被害の事実を
初めて公開した故キム・ハクスンさんの石像も設置されました。今回の水曜集会に合わせて、アメリカ、
イギリス、ドイツなど世界12か国の400か所でも慰安婦合意を糾弾する集会が同時に開かれました。
水曜集会は1992年1月6日に始まって以来、世界で最も回数を重ねた集会となっています。

・・・(転載ここまで)・・・

昨日の時点で韓国政府が何の対応もしなかったという事実があったのに、
「日韓それぞれの合意を着実に実施することになっている」とは、いくらなんでもいい加減な答弁です。
北朝鮮の核実験という安全保障上の大問題が起こったとはいえ、国会の答弁ですよ?
それにしても、韓国政府は酷すぎます。
民間がやったことだと知らぬ顔をするつもりなのでしょうか?
感情的になるべきではないというかもしれませんが、
憤りを見せることも必要だと思うのです。
私は大使館職員を、一度帰国させるべきだとおもいます。
『遺憾の意』をお題目のように唱えても、救われるものは何もありません!
(それもまだ表明してないかも知れません)

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

クリックお願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

愚策・観光ビザ緩和と外国人技能実習生

結局、日本の財産が失われ、
これからもその危険が続くという話です。

観光ビザで来日したコロンビア人が盗みをくり返し、被害総額は1000万円にもなるというニュースを見て、
やはり観光ビザの緩和は怖いなと思いました。
民泊の推進も、犯罪者を呼び込む危険性を大きくするものです。
韓国人売春婦の多くも、観光ビザで日本に入国します。
そしてそのまま行方不明です。
日本に5万人いるといわれている韓国人売春婦が捕まるまで日本円を稼ぎ、
年をとったら「日本人の男に性奴隷にされた」と日本政府を相手取り補償するニダと言うでしょう。

そして、 『悪用口座名義の8割が実習生 不正送金、中国人が大半』という記事が。

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016010590090759.html
(中日新聞 2016年1月5日 09時07分 記事一部引用)

中国などから不正アクセスして被害者の口座から資金を移動させつつ、日本国内で引き出し役が待機している可能性があるとみられる。
不正が発覚する前に迅速に送金先口座から出金するなど、組織的犯行の疑いが強い。

・・・(転載ここまで)・・・

外国人技能実習生が多くの社会問題を引き起こしており、
未だに継続して事業実施をしていることは異常としか言いようがありません。
記憶があいまいなのですが、何千人規模で行方不明者が出ていたはずです。
行方不明者は何をして生活をしているのでしょうか?
各地で大規模な盗難事件が起こっていますよね。
それと無関係とは言い切れないものがあります。
(例えば、想像ですけれど、行政が監理している水道メーターを大量に盗み、船便で本国に送るとか?)

消費税を上げなくてはならないほど逼迫している日本の財政です。
中韓優遇策は、もうやめにしなさい!

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

クリックお願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

慰安婦問題の原因が朝日新聞だということを忘れるな!

慰安婦問題の原因が朝日新聞だということを忘れるな!
今日は朝9時頃だったでしょうか、靖国神社に、初詣にでかけました。
参道には露店も出ていて、良い香りが漂い始めていました。
きっとこれから賑やかになるのだろうなと、とても嬉しい気持ちで歩いたのです。
でもいざ拝殿の前に立つとこみ上げるものがあり、(昨年末の日韓合意が引っかかっていて)
申し訳ないような気持ちでのお参りとなってしまいました。

日韓合意に反発、抗議集会続く

警察と学生もみ合いも

(共同通信 2016年1月2日 16時44分 記事一部引用)

http://this.kiji.is/55924727150051333?c=39546741839462401

慰安婦を表す少女像周辺では、昨年末から学生らが座り込みを継続。
学生らは、元慰安婦の生活支援のため韓国が設立する新団体に日本が拠出する10億円の受け取り拒否も主張し募金活動を始めた。
集会参加者らは2日、「日本は10億円で反人道的な犯罪をなかったことにしようとした」などと訴え、
韓国政府を「親日」「売国」などと非難した。

・・・(転載ここまで)・・・

70年余り続いた反日教育と、刷り込まれ続けた捏造史観。
韓国の学生がこのような行動を起こすのも当然でしょう。

>「日本は10億円で反人道的な犯罪をなかったことにしようとした」などと訴え

もしも慰安婦が売春婦ではなく、強制的に連行され強姦された女性たちだとしたら、
そりゃあ反人道的です。
しかし、彼女たちはハイリスクハイリターンの春を売るプロなのですよ。
家を建てられるだけの収入を得た女性もたくさんいるんです。
気に入らないお客はとらない自由もありました。

これはフランスで開催された漫画祭に韓国が出展したCGアニメですが、
韓国人はこのようなことが行われたと信じ込んでいるのです。
(それにしても、描写が下品ですね)
このような刷り込み教育が行われている韓国人学生たちが、
青少年交流事業の名のもとに日本にやって来た時に、
日本で感情を爆発させる危険性を政府は感じないのでしょうか?
交流していくうちに、解ってくれるだろうという甘い考えは捨てるべきです。

今回の日韓合意で日本政府が謝罪して、靖国の桜となった御英霊に汚名を着せてしまいました。
韓国の国民とすれば、慰安婦問題は『実際にあったこと』と日本政府が認めたといい続けるでしょう。
話し合いがつかない相手とは、いったん付き合いをやめなければリセットできません。

しかし、慰安婦問題がここまでこじれることになった原因は、朝日新聞なのですよね。
腹立つわ!

以下、有志の方が「慰安婦見舞金は朝日新聞が払え」Webで署名活動を開始されたそうです。
応援しましょう。

https://www.change.org/p/朝日新聞-慰安婦見舞金は朝日新聞が払え

 

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

クリックお願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

韓国と青少年交流、絶対反対!

昨年の慰安婦日韓合意の記者会見を聞いていて、すごく気になったフレーズがあったのですが、
年末年始の慌ただしさで動画やニュース記事を探せずにおりました。
どういうフレーズかというと、

「青少年の交流」

です。

ありましたよ。これです。

岸田外相会見全文 「財団資金の一括拠出は国家賠償ではない」「慰安婦像は韓国政府が適切に移転」

(産経ニュース 2015.12.28 19:04 記事一部引用)

http://www.sankei.com/world/news/151228/wor1512280038-n1.html

 「(日韓両政府は)慰安婦問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認しました。
このような合意は、歴史的であり画期的な成果である。これらにより日韓関係は未来志向の新時代へと発展する。
この観点から
今後日韓の青少年交流を大いに推進していくことが極めて重要だと考える」

・・・(転載ここまで)・・・

韓国経済が大きく失速したことに加え、反日政策が目に余る事からか韓国旅行者が大きく減少しました。
セウォル号の沈没事故により教育旅行や修学旅行の激減やマーズの大流行などが経済疲弊に拍車をかけたのでしょう。

そこで今回の日韓合意を利用し、未来志向を前面に押し出した『青少年の交流事業』を推進することで、
韓国の経済支援をしていくプランを立てたのではないかと想像します。
恐ろしいことをサラリと政策に盛り込んでいきます。

成人が自分の責任で、危険な場所へ観光旅行に行くのは、まあ、よいとして(本当はよくないけれど)、
自分で意思表示できない子供たちを反日国家へ送り出そうという政策には、断固反対しなくてはなりません。
子供の命を守るのは大人しかいないんですから。

韓国の滞在において、私が一番心配するのは性犯罪です。
昨年初頭、韓国警察関係機関から、強姦セクハラなどの性犯罪が増えるという予測が出されました。
その結果がどうだったのかわかりませんが、過去のデータによれば年々増加し続けているんです。
韓国の性犯罪は対象となるのが老若男女だけでなく、死体にまで及びます。
猟奇的なものも多いのが特徴です。
お正月気分の時に申し訳ありませんが、グロイ内容をあえて書きますね。
韓国の性犯罪の特徴として、被害者の肛門裂傷も多く中には大腸まで傷が達していた例もあります。
家庭内での性犯罪も多く、父親から強姦され続けている女児もいます。
6歳の女児が6歳の複数男子から性的虐待を受けたりもしています。
韓国のシンクタンクによれば、
韓国国内の性犯罪平均件数は1日あたり79件(2013年基準)、毎日18分30秒ごとに起きている計算なのだそうです。
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/412811/
何が悲しくて、そんな危険な国に青少年を送り出すんでしょうか?

拙ブログでは、何度も「反日教育を70年余りも続けた結果、もはや日本人を憎む韓国人しかいない」と言い続けています。
(シンシアリーさんや呉善花さんのような、良識を持った方もいらっしゃるのは十分承知いたしております)
憎しみの対象が目の前に現れた時、人がどのような行動をとるかを考えてください。

国会議員の発言の多くは、後々官僚たちが上手く作文し政策に作り上げてしまいます。
岸田外務大臣のこの発言が、今後どのような形で政策になっていくのか、
充分に注視していかなくてはなりませんね。

・・・・・・・・・・・

いつも学ばせて頂いているBBさんのブログからの情報です。

都立高校の修学旅行は韓国なのだそうです。

HPもハングル文字!

何処の国の孝行でしょうか?

ぜひお読みください!

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/017a1b927318fab98bcea270dca4feb7

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

クリックお願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます。

読者の皆様、あけましておめでとうございます。

いつも拙ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

昨年末の『日韓合意』が示すように、世界は力関係で動いていきます。国の予算も世界情勢の中で決定せざるをえません。
自治体の予算も国の予算も連動しているので、実は世界情勢が私たちの台所にも直結しているのです。
その中で、私はどうするのか。
凝り固まらず自在に変化して、日本を護るためにはどうしたらよいかを、考え行動する一年にしていきたいと思っています。

そして、近頃流行の動画にも、挑戦してまいります。

まずはご挨拶だけですが、宜しければご覧ください。

めっちゃ、緊張しました(^_^;)

下田八幡神社前にて。

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

クリックお願い致します。

   ↓

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

『主婦・高橋富代、年の瀬のドタバタ日記』下田の年越し

先稿の続きです。

夫が何とか今年の仕事を終えた29日、蔵前にある『酒のフタバ』の立ち飲み処に出かけました。

今年、東京での最後の晩餐です。

Futaba

センベロセットでべろんべろんになり、帰宅。

30日は大急ぎで帰省支度をして、いざ下田へ!

下田について一番最初に出かけたのは、ココ!

とんかつ一(はじめ)です。

Hajime

Hajime2

「旦那~はじめて?はじめてならミックスね。」

「いえ、2度目です」

「あ、大村(旧姓)さんだねえ?なんにする?カキフライにしな。美味しいよ」

「はい・・・じゃ、カキフライとカツ丼もいいですか?」ということになりました。

とんかつ一では、一見さんはミックス以外注文不可です。
その後、駅前のビジネスホテル『マルセイユ』に宿をとりました。

マルセイユさんは、便利なんです。とっても。

その後、あちらこちらで歩き、弟の店『なべや・大むら』で、幸せの猪すき焼きを食らいましたぜw

Nabeya1


見て見て!この脂!

脂なのに油濃くなく美味しいのです。

(仕留めから料理まで行う店主、特別出演。)

   ↓

001

007


008


イベリコ豚よりもグルメなどんぐりや栗を食べ、豊かな自然で育った南伊豆産天然猪。有難く頂きました。

そして31日。

早朝から出かけたのは、漁協の食堂『金目亭』。

朝定食は鯵のたたき丼。なんと600円です。

大満足です!

Gyokyou

お腹いっぱいになり、宿に帰りごろごろ…そして、お墓参りです。

そうです、下田に来た目的は、お墓のお掃除です。

午前中、全精力を注ぎこみ(大袈裟かしら)キレイキレイにいたしました。

地元に帰ると、知り合いが多いわけで、あちらこちらでご挨拶と立ち話。下田の八幡様にお礼参りに行き、あっという間に時間はたちました。

夕ご飯は下田の洋食屋『やまがた』です。

ピカタポークとクリームコロッケ&ハンバーグを注文。

熱々の鉄板に乗って、ジュージューと音を立てて目の前に!

そういえば、ナイフフォーク使っての外食初めてですわ。

新鮮で楽しい時間を過ごすことができました。

Yamagata1


Yamagata2


というわけで、食っちゃ寝三昧時々散歩の下田帰省です。

皆様、あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。


ポチ応援、宜しくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »