« 日本が憎いんでしょ?じゃ、ワールドカップは協力なしで! | トップページ | 消費税10%は外国人労働者を増やす政策か? »

産経前ソウル局長『無罪ノムコウ』にみえるもの

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

モヤモヤ感はあるものの、先ずは無罪判決でよかったです。

長い間拘束され、精神的にもお辛かったでしょう。

ジャーナリストはある意味命がけでしょうが、エセ民主主義国家での軟禁です、ご家族も心配されたでしょうね。

<産経前支局長>韓国司法、政治色強く 無罪判決

(毎日新聞 12月17日(木)21時39分配信  記事一部引用)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151217-00000105-mai-int

判決公判の冒頭、李東根(イ・ドングン)裁判長が韓国外務省からの文書を読み上げた。
「日本各界の人から大局的に見て善処を求められている。
12月18日が韓日基本条約発効50周年であることなどを勘案し、
こうした要請を真摯(しんし)に考慮してほしい」との内容だった。
韓国外務省は、日本側の要請を伝えただけだとする。

 ・・・(転載ここまで)・・・

朴槿恵大統領がフェリー転覆事故の当日に、補佐官のチョン・ユンフェと密会したという朝鮮日報等の報道があり、
それを産経新聞がWEBサイトに掲載したという話でしたね。
転載・引用をしただけなのですが、ソウル中央地検が加藤前ソウル局長のを出国禁止処分にしました。
『言論の弾圧』としてジャーナリストを始め、世界中から非難されました。
それでも検察は、政府=朴大統領の意向で起訴をしました。
起訴理由は「根拠のない流言飛語を基にして国家元首の名誉を毀損した悪意的な報道で、極めて重大な事案とみている」だそうです。
それならなぜ朝鮮日報に対して同様の措置をとらなかったのでしょうか?
言っていることとやっていることが真逆ですね。
世界の批判にさらされても、朴槿恵大統領は私心を優先しました。
自分の正当性を担保する為に公平無私の真逆をいった朴大統領ですが、
結果、韓国という国の幼稚さと非民主性を世界に知らしめることになりました。
誠に喜ばしいことです…と、終えたいところですが、
残念なことに日本政府からは「韓国ありがとう」「経済協力していきましょう」というメッセージにしか受け取れない発言が飛び出しました。

 【安倍総理】
無罪判決が出たことを評価します。日韓関係に前向きな影響が出てくることを期待したい。

 【岸田外務大臣】
昨日
「今般、無罪との判決が下されたことを日韓関係の観点から前向きに受け止める。日韓関係を推進していくうえで、よい影響もたらすことを期待したい」

今日
「日韓間の大きな懸案の一つが前向きな動きがあったことは評価する。
多くの課題が残っているが日韓関係を前に進めるひとつのきっかけになることを期待したい。
判決は判決だが、ほかの懸案に影響があるかどうか、全体の動きを注視していきたい。

岸田外務大臣、昨日と今日では微妙に言い回しが変わりましたかね…

 【韓国外務省】

「この問題によって生じていた負担が、今回の判決によって解消され、日韓関係が改善するきっかけとなることを期待している」

>日韓関係に前向きな影響が出てくることを期待したい
>日韓関係を推進していくうえで、よい影響もたらすことを期待したい
>日韓関係が改善するきっかけとなることを期待している

安倍総理、岸田外務大臣、韓国外務省が、何を『期待』しているのかよくわかりませんけれども、
先に引いた毎日新聞の記事には、
李東根(イ・ドングン)裁判長が「日本各界の人から大局的に見て善処を求められている。12月18日が韓日基本条約発効50周年であることなどを勘案し、こうした要請を真摯(しんし)に考慮してほしい」
という韓国外務省からの文書を読み上げたそうなので、
日本各界の人=政財界の人から、善処を求められていると理解できますね。
政府の財政経済諮問会議のメンバーである日本経済団体連合会の榊原定征会長は、
外国人労働者の受け入れ促進は極めて重要で急務であると発言をしています。

何やら点と点が線で結ばれるような気が…

私のとっ散らかった頭の中を整理しつつ…

・・・・・・・・・・

東日本大震災の復興が、被害が甚大すぎた為なかなか進まない。
大きな理由は資材の不足と人手不足。

    ↓

東日本大震災の復興さえも滞っているのに、2020年に東京オリンピック開催。関連施設整備が遅れ気味。急がねばならない。
当然人手不足なので人の取り合い。復興が遅れるわ、オリンピック関連施設はできないわ…

    ↓

地方創生に関わる施設整備事業。
こちらも人手不足。つまり、復興も含め、国主導の建設事業が目白押しってことです。

     ↓

建設事業には人手が必要なんです!

ああ、困った。猫の手も借りたい。
そうだ!外国人を雇用しよう!韓国人も雇用しよう!
韓国経済は行き詰まり、失業者が多いらしいし。丁度いいか。

     ↓

韓国おまつり、朝鮮通信使、みんな韓国のこと好きだよね?
総理夫人も韓国好きだし。
岸田外務大臣は、軍艦島はアウシュビッツ的な発言してるし。
韓国人ごめんなさい、お詫びに雇用しますと言いそうだしな。

そんな流れ、あるのでは?
そのうちに、外国人労働者があふれ、地方自治体で常設型の住民投票条例(外国人も住民)で実質的な外国人参政権が付与。
スパイ防止法がない日本においては、国家機密さえがダダ漏れ状態だと聞きます。
そこに心底日本が嫌いな韓国人たちが、経済活動をする為になだれこんだらどうなるでしょうか?
在日50万人だけでも日本の国家財政がどれだけ搾取されているか、政府は考えなのでしょうか?
生保だけではありません。国保も同様に搾取されています。
法律で日本人が対象になっている保障に対し、島嶼部もふくめ日本国内の地方自治体で在日外国人に支払っている金額を
すべて洗い出してほしいですね。
いったいどれだけの金額になるか。
こんな心配をしなくてはならないなんて、これではいったいどこの国なのか、日本人の国なのかどうかさえ疑問がわきます。

一定の数、こういう考えの人がいるのでした…

007baikokudo_hatoyamayukio2


53b5474573a25ec415eb1bf48c1d74e4

外交の綱引きは、49:51でも、絶対に勝たなくてはいけません。
負けたら、日本国民の安全はないのです。
日本の領土と日本国民を護りぬく政治を期待します。

それにしても、黒幕はどの国の誰なのでしょうか?

ポチ応援、宜しくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 日本が憎いんでしょ?じゃ、ワールドカップは協力なしで! | トップページ | 消費税10%は外国人労働者を増やす政策か? »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本が憎いんでしょ?じゃ、ワールドカップは協力なしで! | トップページ | 消費税10%は外国人労働者を増やす政策か? »