« ふざけるな自民!と言いたくなる。韓国のり輸入拡大。 | トップページ | 子供に手を出すなんて!辺野古移設反対派の暴挙 »

韓国産廃、日本のEEZに海洋投棄。

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

また韓国か!
竹島周辺の排他的経済水域内に、産業廃棄物投棄区域を設定しているんです。
それも1978年から。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20151211-00000001-ann-pol

竹島周辺の産廃投棄区域 韓国に撤廃要請へ 政府

(テレビ朝日系(ANN) 12月11日(金)0時5分配信 記事一部引用)

韓国が「産業廃棄物投棄区域」を設定しているのは島根県竹島周辺の日本の排他的経済水域内で、
海上保安庁が保管している韓国の海図から分かりました。海上保安庁を視察した議員連盟によりますと、
韓国は1978年から竹島周辺に産廃の投棄区域を設けていて、
海上保安庁は2000年ごろから把握していたものの、外務省には伝えていなかったということです。

・・・(転載ここまで)・・・

日本海側の海岸に流れ着く韓国のゴミは、こんな理由からだったんです!
冗談じゃない!
国会議員も官僚も、昔から日本を護る気がないのか?
2000年から海保は把握していたということですが、
今まで何も手を打ってこなかったわけですよね?
よくも15年も放っておいたものです。
許せません!
海保はなぜこのような事態になっていたのか、国民の前に明らかにしてください。
常日頃日本の領海を護るために、現場が御苦労されていることは十分承知しています。
だからこそ何故なのかを知りたいのです。
何が足かせになっているのか、単純な報告ミスなのか、
命令があったのかなかったのか。

『日本の領土を守るために行動する議員連盟』が、海上保安庁を視察してわかったという事ですが、
本当に今まで知らなかったのでしょうか?

昨日の記事で『危険な韓国のり』の話題も取り上げましたが、
竹島周辺という極めて日本海沿岸に近い海域で、
あの不衛生極まりない韓国が海洋投棄を行ってきたのです。
しかも産業廃棄物ですからどのくらい危険なものが入っていたかわかりません。

どうやら、1週間前に『~議員連盟』が海保に調査に行ったようです。

韓国やりたい放題、竹島周辺に産廃大量投棄か 新藤前総務相「ただちに抗議すべきだ」 (1/2ページ)

(夕刊フジ zakzak 2015.12.04 記事一部引用)

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151204/frn1512041538006-n1.htm

(前略)

朝鮮日報は08年、同区域での海洋汚染の実態について取り上げ、「一部海底付近の水は工業用水に使うこともできないほど汚染されている」と報じた。
同紙によれば、この区域では、畜産排水や生ゴミ、下水汚泥、排水汚泥、ふん尿などが投棄されていたという。

(中略)

竹島の領有権問題に詳しい拓殖大学の下條正男教授(国際学部)は「竹島の周辺海域では、韓国漁船の違法操業も頻発しており、やりたい放題の無法状態が続いている。
韓国政府は、福島原発事故による海洋汚染を盛んに訴えていたが、国際社会の目を盗んで、それ以上のことを日本海で行っている。
放置してきた日本外交の怠慢もあるが、産業廃棄物を海に投棄することを国が認めること自体が異常だ」と語っている。

・・・(転載ここまで)・・・

>「一部海底付近の水は工業用水に使うこともできないほど汚染されている」と報じた。
同紙によれば、この区域では、畜産排水や生ゴミ、下水汚泥、排水汚泥、ふん尿などが投棄されていたという。

 
どれだけ汚染されているのでしょうか。
例えば下水処理をきちんとしていれば、相当綺麗な水になります。
下水汚泥は堆肥や焼却処分をしますよね?
韓国の投棄した『畜産排水や生ゴミ、下水汚泥、排水汚泥、ふん尿』は、
どう考えても廃棄物として処理をされていないものです。

>竹島の周辺海域では、韓国漁船の違法操業も頻発しており

竹島周辺で違法操業した韓国漁船の水揚げしたものが、
日本の流通に乗っています。
お魚屋さんやスーパーの表示をよく確認してくださいね。
お刺身もサクだと韓国産表示されているもの多いですが、盛り合わせになると全くわかりません。
消費者としてきちんとお店で確認しましょう。
韓国産のものが入っていたら海洋投棄の実情を伝え、
汚染が疑われるので買いませんと言ってください。

>韓国政府は、福島原発事故による海洋汚染を盛んに訴えていたが、国際社会の目を盗んで、それ以上のことを日本海で行っている。

韓国は汚染されているという理由で、日本の海産物の輸入をストップしました。
日本政府もその逆をしなくてはなりません。
日本国民の食の安全を守るためには、今すぐに輸入ストップでしょう!

そして市井の人々のできることは、

1.お店で確認をし、韓国産は絶対に買わない
(確認することで、お店の意識が高まります。メーカーも韓国産を使わなくなる可能性があります)

2.関係機関に抗議する

3.国会議員に抗議をする

このくらいでしょうかね…

我が国の食の安全を守るために、頑張りましょう!

首相官邸
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

農林水産大臣
森山裕事務所
http://www.moriyama-hiroshi.jp/contact/

農林水産省
https://www.contact.maff.go.jp/voice/sogo.html

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« ふざけるな自民!と言いたくなる。韓国のり輸入拡大。 | トップページ | 子供に手を出すなんて!辺野古移設反対派の暴挙 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふざけるな自民!と言いたくなる。韓国のり輸入拡大。 | トップページ | 子供に手を出すなんて!辺野古移設反対派の暴挙 »