« 韓国キムチは安全というメッセージに受け取られますよ! | トップページ | 韓国産廃、日本のEEZに海洋投棄。 »

ふざけるな自民!と言いたくなる。韓国のり輸入拡大。

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

日本の国会議員も公務員も、日本人の食の安全に興味がないとしか言いようがありません。
なぜ、わざわざ危険な食品を輸入拡大するのか!

「韓国のり」輸入枠、大幅拡大で合意

(2015年12月9日 15時23分 日テレNEWS24 記事全部引用)

http://news.livedoor.com/article/detail/10932127/

水産庁は韓国のりの日本への輸入枠を大幅に拡大することを発表した。
水産庁は、韓国と行っていたのりの輸入割当に関する協議で、割当の枚数を今後、大幅に増やすことで合意したと発表した。韓国のりの輸入枠拡大は韓国側が求めていたもので、協議は、今年の春から行われていた。
合意によると、来年から毎年の輸入割当枚数を徐々に増やし、10年後の2025年には今年の割当の2倍以上となる27億枚まで拡大する。
最近の実際の輸入枚数は割当を下回る水準で推移しているが、輸入枠の拡大をうけて今後、韓国のりの輸入が増えることが見込まれる。

 ・・・(転載ここまで)・・・

韓国のりと言えば、『糞尿まみれトイレットペーパー入り』とすぐに頭に浮かびますが、
危険なのはそれだけではないのです。

昨年ですが、韓国のりが非常に危険であることが、韓国の海洋警察の手によって暴露されました。
水産庁がそれを知らぬはずがないでしょう!

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=001&aid=0006836008

http://megalodon.jp/2014-0501-1948-14/netallica.yahoo.co.jp/news/20140430-00010002-asagei

韓国食品の問題は細菌に関連したものだけではない。3月末には海苔の養殖業者17名が、毒性が強い農薬を使用していたことが判明して、書類送検された。在韓記者が語る。
「3年間にわたって、釜山や慶南で海苔の養殖業をする時に、白藻病の予防とシミ除去のために農薬を使用していました。政府は海上汚染を防ぐため、農薬を禁止。代わりに補助金を支給し、『海苔活性処理剤』の使用を勧めていました。しかし、あまり効果がないため、業者は工業用の農薬を使用していたのです」
取締りを行った海洋警察は、消費者に注意を呼びかけた。
「農薬が肌に直接触れた場合、ヤケドや失明のおそれがある。摂取した場合、嘔吐や消化不良、胃腸障害など命に関わる危険性もある」
しかし、3年間で、市場には1900トンもの養殖海苔が流通し、大量に消費されていたのだ。

(中略)

昨年7月から在韓日本大使館はホームページで、「食中毒に注意」の勧告を出している。また、台湾では韓国旅行後に下痢や腹痛、嘔吐の症状を訴える渡航者が多いため、1月に衛生当局が感染予防に努めるよう異例の呼びかけを始めた。
しかし、韓国“毒”食品は自国を飛び出して、日本を含めた海外に輸出され、猛威を振るっていたことが明らかになっている。

・・・(転載ここまで)・・・

>摂取した場合、嘔吐や消化不良、胃腸障害など命に関わる危険性もある

日本海側の海岸では、中国や韓国から多くのゴミが打ち上げられます。
そのゴミの中にはハングル文字が書かれ、中には農薬が入っているものもあり、
うっかり触るとやけどを負うような劇薬もあるといいます。

水産庁、知らぬわけなかろう!

民主党政権時代、キムチ検査免除や韓国農産物の農薬の残留基準緩和をしましたが、
自民党が政権をとってからも続いているのですね。
しかも、拡大を続けているんです!

これでは民主党よりまだ悪いという話でしょう。
ふざけるな自民!と、私は言いたいです。
(今日、自民党機関誌『自由民主』が届きました。”参院選勝利へ一致結束”という大見出しです。食の安全に無関心な政党では話にならない!)

森山ひろし農林水産大臣、食の安全をどう思っていますか?
水産庁のやっていることがわかっていますか?
安倍総理、国民の命を守る気がありますか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

主婦の皆さんは知っている方が多いと思いますが、日本のメーカーの海苔でも、原材料に韓国のりを使っているものもかなりあります。ごま油をぬって塩を振りかけてあるものだけが韓国のりと誤解しないようにしてくださいね。原材料が国内産のものかどうか、確認しましょう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

抗議文を送りましょう。

首相官邸
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

農林水産大臣
森山裕事務所
http://www.moriyama-hiroshi.jp/contact/

農林水産省
https://www.contact.maff.go.jp/voice/sogo.html

 韓国のりを使っているかどうか、問い合わせをしてみましょう。

【コンビニ】

ミニストップ
https://www.ministop.co.jp/inquiry/form.html

セブンイレブン
http://e.sej.co.jp/

ローソン
https://www.lawson.co.jp/inquiry/form100.php

ファミリーマート
https://www.family.co.jp/inqform2/inquiries/

サークルKサンクス
https://www.circleksunkus.jp/enquete/show.jsp?id=2

セイコーマート
https://online.seicomart.co.jp/contact/contact_1.php?page=new

【スーパー】

セブン&アイ・フードシステムズおよび、各ブランド店
http://www.7andi-fs.co.jp/7fs/contact/

西友
http://www.seiyu.co.jp/contact

イオングループ
https://aeon.secure.force.com/VoiceAgreementForm?cid=08

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 韓国キムチは安全というメッセージに受け取られますよ! | トップページ | 韓国産廃、日本のEEZに海洋投棄。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓国キムチは安全というメッセージに受け取られますよ! | トップページ | 韓国産廃、日本のEEZに海洋投棄。 »