« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

『主婦・高橋富代、年の瀬のドタバタ日記』御礼参りと屋形船

今年一年、拙い私のブログにお付き合い頂いた皆様方、
本当にありがとうございました。
来年こそ日本にとって良い年になりますよう、
願わずにはいられません。
皆様も良い年をお迎えくださいね。

ここからは、『主婦・高橋富代、年の瀬のドタバタ日記』をお楽しみください。

私は脚本家・井沢満先生の大ファンなのです。
今更ですけれど。
25日に井沢先生のブログを拝読しましたら、今年のお正月に放映されたMBS新春ドラマ『わが家』が、
文化庁・芸術祭優秀賞を受賞されたという記事があり、思わず声をあげ万歳三唱しました。
馬鹿々々しいとお思いでしょうが、ファンとはそういうものです。
この日は夫の帰宅が遅い日だったので『花嫁の父』のDVD鑑賞をして号泣、
心が洗われましたよ。
(慰安婦日韓合意などなければ、気持ちの良いまま年を越せたんですけれどねぇ)

翌26日は、一年を無事に過ごせたお礼と、色々成らせて頂いたあれやこれのお礼を述べに、
浅草神社をかわきりにあちこちお参りを致しました。
『花嫁の父』では、丸(向井理さん)と美音(貫地谷しほりさん)が浅草神社で結婚式を挙げたんですよね。
そして、ここ。
丸と里志(柳葉敏郎さん)が、酔っぱらって歩いた場所ですよねw
Nakamise


靖国神社にもお参りしました。
Yasukuni


そして『花嫁の父』ごっこです。

花嫁の父のロケ地である船清さんで、夫と忘年会をしました。
Funasei1

Funasei2_2


Funasei3



駆けずり回った一日で、最後は豪勢に?舟遊び。
楽しかったです。

続く…

ポチ応援、宜しくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

早速、政権交代で慰安婦合意無効。これぞ韓国。

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

Photo


文在寅氏は、韓国の次期大統領になるかもしれませんね。
慰安婦日韓合意無効を選挙の争点にするようなので。
日本大使館前の慰安婦像の移設(撤去ではないんですよね!(怒))さえも66%を超える人が反対をしているとの報道もあるので、
このまま選挙に突入すれば政権がひっくり返る可能性が高いかもしれません。
70年余、反日教育を続けた結果、日本を憎むことが韓国人としてのアイデンティティーになっているのです。

慰安婦合意:韓国最大野党「政権執ったら『なかったこと』にする」

(朝鮮日報日本語版 12月31日(木)8時40分配信 記事一部引用)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151231-00000717-chosun-kr

同党の文在寅(ムン・ジェイン)代表はこの日の党最高委員会議で、「今回の合意は、国民の権利
を放棄する条約や協定に該当するため、国会の同意を得なければならない」「我々はこの合意に
反対する。国会の同意がなかったため、無効であることを宣言する」と述べた。

・・・(転載ここまで)・・・

こういう展開になる事を、日本政府がわからぬはずもありませんよね。
だって交渉相手が韓国なんですから。
日本なら政権が代わっても、政府同士の約束事ならば当然引き継ぎます。

あ…いた! こんな人が…

普天間飛行場は県外移設

最低でも県外は公約では無く、私自身の発言

長い時間をかけ米国と地元と協議を重ねやっと折り合いがつき政府同士の約束事であった米軍移設を、
たった一言でぶち壊し政権を担った政治家がいましたね。
そして公約ではないと、これもまたいとも簡単に地元の人々の想いを踏みにじりました。
日本にもいたんですよね。このような韓国的な思考の持ち主が。

Tyousennomi


年末のドタバタ騒ぎは、結局韓国の国内世論によって『日韓合意』はなかったことになるのでしょうか?
それならば10億円の支払いもしなくてよいですね。
どうか合意が無効になりますように。韓国との断交が、日本国民にとっての幸せにつながると思います。

ポチ応援、宜しくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

桜と散った方々が泣くぞ!

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

女性の人権の定義って何なのでしょうか?
実は世界の流れは、どうやら売春の合法化へ向かっているらしいのです。

ウィキペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%B2%E6%98%A5#.E3.82.A2.E3.83.A1.E3.83.AA.E3.82.AB.E5.90.88.E8.A1.86.E5.9B.BD

ザックリ言うと、「職業としての売春はOK」という話だと思います。
強制的に売春させられるのが問題なのですね。
従軍慰安婦も問題は強制したかどうかというところで、軍が関与したか否かではないのです。
旧日本軍が強制したという事実はありません。
旧日本軍が関与したのは慰安所の開設許可、施設整備、ビジネスの時間と料金体系の設定です。
お客である軍人とサービスの提供者である慰安婦の衛生健康面を軍医がチェックまでしていました。
慰安婦の日常の健康管理や給与の支払は民間業者に委託していたのです。
戦場という危険な場所で行う、ハイリスクハイリターンの、単なるビジネスとしての売春です。
慰安婦の募集では、にこやかに笑いながら応募に行列を作る記録映像が残っています。
和服とチマチョゴリ女性が混在して映っています。
施設では慰安婦が気に入らないお客を断ることまでできました。
人権は保障されていたのです。

どこが強制なんだよっ!

ですから、日本がお金を支払う理由などどこにもないのですが、
悲しいかな敗戦国はどこまで行っても許してもらえません。
どれだけ矛盾があろうとも、証拠があろうがなかろうが、
戦勝国が善であり敗戦国は悪なのです。

悔しいです。
日本を護るために命を賭した人々が、
「強姦魔で平気で暴力をふるう人殺し」という極悪人にされているのですから。
Yasukini

(画像はこちらからお借りしました http://douzoukenkyu.blog101.fc2.com/blog-entry-209.html

靖国の桜の下で逢おうと散った御英霊に、申し開きがたちますか?
情けなさに泉下で涙しているかもしれませんね。

とはいえ、現実を踏まえ前に進まなければなりません。
日本人の多くが戦後の教育によって、自虐史観を植え付けられています。
拙ブログの読者様や、真実を知っている方々は、語り継いでください。
先人は決して人非人ではないと。

・・・・・・・・

韓国は売春を合法化しろと、今年の9月にも大規模なデモがあったようですよ。

なんだかねぇ…
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=102&oid=421&aid=0001645182

韓国と断交できないものでしょうか…

ポチ応援、宜しくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

お浄め

年末に日韓合意という不愉快な出来事があったので、お浄めに動画を上げておきます。

明治神宮至誠館・荒谷卓館長の「鹿島神流・祓いの太刀」で、すっきり祓ってもらいましょう。

Hinomaru5_3


ポチ応援、宜しくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

韓国人売春婦をたたき出せ!

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

予想通りの結末です。
カネカネキンコ国家が「もう慰安婦問題を持ち出さない」と言ったのを真に受けて、
発表した史上最悪の河野談話とあまり変わらないのではありませんか?
あの談話のために、韓国からどれだけたかられたことか!
岸田外務大臣、韓国が20億円よこせといい、10億円に値切ったから万々歳などと思ってはいないでしょうね?

慰安婦問題、日韓が合意=日本政府「責任を痛感」―人道支援へ10億円財団

(時事通信 12月28日(月)15時39分配信 記事一部引用)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151228-00000048-jij-pol

日本政府は同問題への旧日本軍の関与を認め、「責任を痛感」するとともに、
安倍晋三首相が「心からおわびと反省の気持ち」を表明。
元慰安婦支援のため、韓国政府が財団を設立し、日本政府の予算で10億円程度の資金を一括拠出する。
合意に基づく解決策が「最終的かつ不可逆的」であることも確認した。

・・・(転載ここまで)・・・

>合意に基づく解決策が「最終的かつ不可逆的」であることも確認した。

政権が代われば、「前政権のしたことだから関係ない」と言われるのがオチでしょうに!

相手は韓国ですよ?寝ぼけたことを…寝言は寝ていえ!

動画がUPされていたので、貼り付けます。

岸田外務大臣は、このように述べています。

「当時軍の関与のもとで、多くの女性の名誉と尊厳を傷つけた問題であり、
かかる観点から、日本政府は責任を痛感している。」
「安倍総理大臣は、日本国の総理大臣として改めて、慰安婦としてあまたの苦痛を経験され、
心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し、心からお詫びと反省の気持ちを表明する。」

だそうです!

売春が『女性の名誉と尊厳を傷つけるもの』という認識なのですから、
日本に5万人いるといわれている韓国人売春婦も保護しなくてはなりません。
安倍総理は日本警察を指揮し、総力を挙げて全国一斉に韓国人売春婦を検挙してください。
そして本国に送り返してください。
これ以上日本においておいたら、第2の慰安婦として損害買収請求を始める可能性が高いです。
「日本人男性に性奴隷にされたニダ!」と。

ポチ応援、宜しくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

捏造慰安婦に払う金はない。日本国民の税金を使うな!

 いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

昨日の忘年会の様子を記事にしようと思っていたのですけれど、朝起きたらこのニュースです。結局危惧していた通りになってしまいました。
年末の忙しい時に重要なことをバタバタとやっつけ仕事。
姑息な手段です。
日本政府の学ばないこと!

<元慰安婦>政府、支援金を検討…法的責任認めず

(毎日新聞 12月27日(日)2時31分配信 記事一部引用)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151227-00000003-mai-pol

政府は26日、慰安婦問題の最終決着に向けて韓国側に提案する見込みの新たな基金を活用し、元慰安婦に支援金を支給する検討を始めた。基金の規模は数億円以上に膨らむ可能性がある。日韓両政府は27日に外務省局長協議をソウルで開催し、28日の外相会談に向けて詰めの調整を行う。

・・・(転載ここまで)・・・

アジア助成基金を創設した村山富市と、安倍総理が同じことを行うわけですよね?
情けなくなります。

第1次安部内閣の時、安倍総理が昭恵夫人を伴いCNNのインタビューを受けました。
記者から「あなたのご主人は、慰安婦問題で強制の証拠はないと言っているが」と質問された昭恵夫人は、
「同じ女性として慰安婦の方々には本当にお気の毒だと思う。主人はその当時の状況に対して申し訳なかったと述べている」と答え、
安倍総理は「20世紀は数々の人権侵害が行われた時代で、日本も無関係ではなかった」と述べ謝罪を行いました。
安倍総理にはこういう下地があるので、勇ましい発言の裏には意外と弱気なところもあるのではと心配はしていました。

交渉があまり上手とは思えない岸田外務大臣の派遣を決め(そもそも外務大臣に任命しているところから、安倍総理の姿勢がわかりますが)、
それ以前に二階俊博総務会長が動いているのですから、その時点で結果がこうなるという方程式ができあがっていたのです。

自民党執行部は選挙(夏の参院選)に勝つためには公明党の協力が必要という判断があり、
公明党と太いパイプのある二階氏を自民党総務会長においているのでしょうから、
韓国の意向が公明党、二階総務会長を通じ、自民党に流れるという図式は考えられました。
それにしても、あからさまなやり方ではあります。

韓国を支援することに対しては、民主党・社民党・共産党などの野党からは何も異論は出ないでしょう。
(もしも今後の国会対策だとしたら、情けないのもほどがありますね)

相手の話を聞くことは必要です。
でも、聞いて言いなりになっているのではどうにもなりません。
ましてやお金に関わる事です。
カネカネキンコ国家が、今後どういう動きをするか想像できるでしょうに。
自称慰安婦がいずれ近いうちにこの世を去ります。
それで終わるわけがありません。
慰安婦の二世(これも捏造するのでしょう)がこんなことを言いそうです。

「慰安婦の子供であることで、世間から罵られ精神的苦痛を受けてきた。保障するニダ!」
そして、国民が納めた血税は、延々と韓国に送金され続けます。

何度も話を蒸し返す相手とは付き合わないことが一番宜しい。

韓国とは断交してほしいと、切に願っています。

 (追記) ↓

冗談じゃない!
やはりカネカネキンコ国家ですね。

慰安婦、韓国20億円要求 日本は拒否「像の撤去」「協定再確認」文書化迫る

(産経新聞 12月27日(日)7時55分配信 記事一部引用)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151227-00000050-san-pol

 慰安婦問題の早期妥結に向け、28日に開かれる日韓外相会談を前に、
日本側が打診している元慰安婦への支援拡充について、韓国側が日本に20億円の拠出を求めていることが26日、分かった。
政府は韓国の要求額は「受け入れられない」と拒否している。
日韓間の立場の隔たりは支援金以外でも大きく、今回の外相会談での妥結は難しいとの見方も出始めた。

・・・(転載ここまで)・・・

ポチ応援、宜しくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

参考に2012年のアパ論文に入選した拙稿(佳作)を再掲載いたします。

「日本よ自らの汚名をそそげ~外交カードとしての捏造慰安婦~」
                           

平成二十四年八月、韓国の李明博大統領が日本の竹島に不法上陸した。それは「我が国には領土問題は存在しない」と言い続けて来た歴代政府のまやかしを打ち砕き、日本人の首根っこを掴み現実に向かい合わせた瞬間だった。
李明博の言動は、はからずも日韓友好という幻想をも一瞬にして打ち砕き、第二次大戦以来、初めて日本人に「他国からの領土侵略」をリアルに実感させるきっかけとなった。
独島は韓国の願望まじりの絵空事だが、従軍慰安婦もまた韓国が外交カードとして作り上げた質の悪いフィクションである。
本稿ではそれを検証したい。

戦場に強制連行されたといういわゆる従軍慰安婦をモチーフに何か書くということには、女性としてまた一地方議会議員として、ためらいがあった。
戦場で性を切り売りしていた外国人女性を、現代の視点で暴くことに抵抗もある。
だが河野談話、村山談話をそのままにしておくことは「従軍慰安婦はいた」ということを認めてしまったということであり、今、真実を発言しておかなければ、日本が不当に毀損されたままの状態になってしまう。
公職についている身であるからこそ、その真実を責任ある言葉で書き残し、今後の日本のあるべき姿を示したいと思う。

従軍慰安婦は、果たして本当に存在していたのだろうか?

「いなかった」という内容に関しては、すでに膨大に検証され尽くされており、あらゆる資料が従軍慰安婦の実在を否定しているが、噛み砕いた日常語で最も解りやすく説明されていたのが、雑誌正論平成十九年一月号に掲載された小野田寛郎氏の一文であった。
そこには『野戦に出征した将兵でなくとも、一般に誰でも「従軍看護婦」という言葉は常識として知っていたが、「従軍慰安婦」という言葉は聞いた者も、また、使った者もいまい。それは日本を貶める為に後日作った造語であることは確かだ』と書かれている。(小野田寛郎 「私が見た従軍慰安婦の正体」『正論』平成十九年一月号)
そもそも「従軍慰安婦」という言葉は、一九七三年に元毎日新聞記者の千田夏光氏の造語である。そして一九八三年に吉田清治氏が「私の戦争犯罪」を出版し、『済州島の日本軍兵士による慰安婦狩り事件』を捏造。
「従軍慰安婦」という言葉は、左翼が作った。性的な事柄がまつわる扇情性のために、世界に広がるのも早かった。
 
いわゆる「従軍者」には正規の従軍証明書が発行される。従軍看護婦や従軍記者等にはその証明書は存在しているが、従軍慰安婦の証明書は皆無である。
私たちが明確に認識しなくてはならないことは、戦中の慰安婦というのは現代の貨幣換算において驚くほどの大金を約束された性ビジネスの従事者であり、当時、売春行為は合法だったという事実だ。ハイリスク・ハイリターンの春をひさぐ女性、それが慰安婦の実情だ。

一九三二年から一九四五年。日本軍が設置した慰安所に勤務するのは娼妓と呼ばれるプロフェッショナルたちであった。その募集には応募者が列をなし、列の中にはなごやかな笑顔まで見せて、和服とチマチョゴリ女性が混在している。その記録映像が歴然と残っている。
日本軍が関与したのは慰安所の開設許可、施設整備、ビジネスの時間と料金体系の設定である。そこに男女双方への衛生健康面が軍医によりチェックされ、女性の側の日常の健康管理及び給与の支払は民間の業者に託されていた。システマティックに組み上げられたビジネスの、どこに「日本軍の強制」が介在すると言うのだろうか? 明日の命をも知れない男性の生理から来る需要と、それに対する供給がマッチしていた、とただそれだけの話である。過剰な心情をまとわりつかせてはならない。
意図的なのかどうなのか、識者の指摘から漏れがちなのが、その性ビジネスに携わっていたのは、ほとんどが日本女性であり、外国人女性の従事者は朝鮮以外の国の女性もいたという事実だ。
ある時期から、あたかも朝鮮女性だけをターゲットに日本軍が暴力で狩り集めたと置き換えられてしまったというのが「従軍慰安婦」の真相である。
これは極めて悪質な、韓国政府のプロパガンダであるとしか言いようがない。
当たり前だが国家も嘘をつく。南北朝鮮はその中でも最大の嘘つき国家だと言う言い方に異論があるだろうか。彼の国を知悉すればするほど深く頷くのではないだろうか。また彼らの嘘はしだいにエスカレートして行く。従軍慰安婦から性奴隷と呼称の変化に加えて、年齢を低下させる悪どさだ。いつしか十代前半の「いたいけな少女」たちが「駆り集められた」というフィクションに変化してしまった。
かつての戦地の「慰安所」の存在が日本軍だけでは無かったという視点も重要だ。
連合軍はむろんのこと、朝鮮戦争、ベトナム戦争時の韓国兵も利用していたという歴史的事実がある。
そしてそれらは日本のかつての制度のように整えられてはいなかったため、民間女性のレイプ事件が多発した。
これこそが実態としては「強制の従軍慰安婦」であり、韓国側が日本にどぎつく言い立てる「性奴隷」そのものだと言えよう。戦地におけるビジネスとしての売春は一種の必要悪だと捉えないと男性の生理と心理を無視することになる。
今現在、ベトナムにベトナム女性と韓国兵のハーフがどのくらい放置され深刻な問題になっているかを見れば、少なくとも軍観察下で整然と営まれる慰安所が悪いとは一概に言えないのではないだろうか。
ベトナム語でライタイハンという言葉がある。
ライはベトナム語で侮蔑の意味を込めた雑種、タイハンは韓国の事である。
近年のこの問題でさえも国家レベルできちんと解決されていないのが現実だ。
しかも日本のケースはお互い合意の上での「商行為」だったのだから。
商行為であった証拠は、領収書と給与明細が存在することである。
中には悲惨なケースもあっただろう。だが、それは朝鮮人や中国人のブローカーが介在してのことであり、当時の新聞は「悪質なブローカーに注意せよ」という政府の警告を載せている。個々の悲劇に日本政府は関与などしてはいない。

仕事で下田市の歴史を調べている時だった、私が唐人お吉こと斉藤吉という人物と巡り合ったのは。斉藤吉は当時の日米外交の人柱になった女性であった。思えばこれが、私が従軍慰安婦問題に心を寄せていく最初のいわば「ご縁」であった。
 彼女の人間的な悲劇に思いを寄せていた私の耳に、違和感を伴う言葉が飛び込んで来たのは二〇一〇年の参議院予算委員会である。岡崎トミ子国家公安委員長(当時)が何度も繰り返し答弁した「可哀想なおばあさん達」という発言である。これこそがいわゆる「従軍慰安婦」のことだったのだが、妙に心にザラつくものがあった。本来なら同情こそすれ、疑念など持たぬはずなのに、私の女性としての本能が「嘘だ」とアラームを鳴らしていた。
女性なら即座に解っていただける感覚だと思うが、普通の女性にこれが言えるだろうか。
「私は昔無理やり売春させられていた。それに対して償え、金をくれ」
消し去りたいほどの過去のはずです。それが大勢の視線にさらされて自らの過去を語るとは。その時抱いた強い疑念が従軍慰安婦の嘘を追跡するきっかけとなったのだった。
そして、韓国はそれを強引に繰り返し外交カードに使ってきて、突きつけられた日本はそれが「シモネタ」であるがゆえに、口ごもり、その沈黙を韓国側はまた悪用する。「売春婦はいた、しかし強制ではない」となぜはっきり指摘して来なかったのか。歴代政権の責任は重い。
虚偽をベースに外交カードを切るその手口は外交手法としては下品(げぼん)で汚いが、日本はそれをずっと認めてきてしまっている。
慰安婦のフィクション性について述べてきたが、その問題は日韓の協定レベルで、既に解決済みなのだ。
一九六五年六月の日韓国交正常化に関する協定で、両国が個人賠償請求権の放棄で合意しているのだから。
解決済みの案件を蒸し返すのは、国際外交上の重大な掟破りなのだが、日本が弱腰だからつけ込まれる。なぜ解決済みである、金も払った、と突っぱねられないのか。
日本毀損プログラムの発端は河野談話・村山談話である。
 これ以降、日本は不当な内政干渉を韓国から受け続けることになる。
一九九五年に財団法人「女性のためのアジア平和国民基金」ができ、民間レベルでの慰安婦への償い事業が行われ始めた。
二〇〇七年四月二四日、安倍元総理が夫人を伴いCNNのインタビューを受け、記者から「あなたのご主人は、慰安婦問題で強制の証拠はないと言っているが」と質問された。昭恵夫人は「同じ女性として慰安婦の方々には本当にお気の毒だと思う。主人はその当時の状況に対して申し訳なかったと述べている」と述べ、安倍元総理は「二〇世紀は数々の人権侵害が行われた時代で、日本も無関係ではなかった」と述べ謝罪を行ってしまったのだった。昭恵夫人がなぜ首相夫人として史実をきっちりと調べぬまま軽率な意見を世界へ発信なさったのか、理解に苦しむ。
女性だからこそ女性のついた嘘をしっかり見破って論破できるはずではないか。福島瑞穂さんにも同じ事を問いかけたい。
そして二〇〇七年六月米国下院が従軍慰安婦対日非難決議を行う。これ以降危険なスピードで「従軍慰安婦問題」による日本毀損活動が世界中で展開されていくのだ。
日本人には「老婆が真剣に涙を流しながら嘘をつく訳が無い」という人のよい思い込みがある。しかし詐欺師は皆、芝居上手なのを忘れてはならない。全く事実と異なる、韓国の捏造史観が日本人に埋め込まれていく怖さ。日本は韓国に(そして世界に)強く要求すべきなのだ。「従軍慰安婦がいたと言い張るなら、その客観的資料を提出しなさい。なければ、無礼な言いがかりはやめよ」と。

 日韓が「正確な」歴史に真摯に向き合う事が出来なければ、韓国との友好など未来永劫あり得ない。韓国の捏造史観はまず教育の段階で改められなければならない。嘘を教えこんではいけない。
いままで「日本は韓国に対してこれだけ酷いことをしているのから、対価としての円を未来永劫支払わなくてはならない」という外交戦略で、日本国民の収めた血税が韓国のためにいったいどれくらい投入されたことだろうか。
一九六五年の日韓基本条約締結で、日本が韓国に支払った金額は八億ドル、当時の韓国の国家予算換算の数倍にあたる。それに加え戦前に残した固定資産五三億ドルを全て放棄している。ODA(政府開発援助)名目で韓国に支払われた金額は、一九九八年までに現在の金額で二~三兆円にのぼり、その後も技術協力には支払いが続いている。
 私はこの一連を数字で辿りながら、ふと安政の五ヵ国条約、いわゆる不平等条約を思い起こした。
欧米列強の圧倒的な軍事による武力の前で、手も足も出なかった江戸幕府の締結した不平等外交である。
開国当時の不平等条約のすべては、日本の国家としての主権をまさに侵害したものであり、明治政府は条約改正を外交上の最優先課題として、秩序の安定化、軍備の強化等に取り組みながら、五十年の歳月をかけて不平等条約を一つ一つ解消した。
主な問題点は、貿易に使う通貨換算の不平等、治外法権と領事裁判権、関税自主権が無い等だったが、これは現在韓国と日本の間に起こっている特殊な外交問題と全く同じ構造と言えるのではないだろうか。
竹島問題もまた日本の固有の国土の主権を侵害する不平等外交である。
一九五二年、反日思想家で初代大韓民国大統領李承晩が、半ば強奪のような形で日本の領土を不法占拠した。その後一九七八年に李承晩ラインを廃止させるまで、日本がどれほどの人的犠牲を払い、経済的な損失を被ってきたのだろうか。
日本国内に収監中であった在日韓国人の凶悪犯罪者は野放しにさせられ、その上日本国内の特別永住権を保障させられたことは、治外法権を許してしまったことと同義ではあるまいか。
それ以降も韓国は畳みかけるように次の手を打ってきた。それは一九八二年「独島はわが領土」を人気歌手チョン・クアンテに歌わせ、歌によって韓国民の偏った国威発揚を導き、病的なまでの反日洗脳教育が始まった。
一六四三年の林羅山「本朝地理志略」にはっきり竹島の存在は日本の固有の領土だと記載されている。
にもかかわらず、屁理屈をこね歴史を捏造して竹島は韓国のものであると世界にアピールする「ごね得外交」を仕掛けてきたというのが「竹島問題」の根幹である。
もはや外交に「曖昧」は許すべきでは無い。日本の領土を韓国に不法占拠されている実情を国際社会に広く問いかけていくべきなのではないだろうか。
大東亜戦争で散華されたご英霊は何を思われていたのだろうか。ご英霊と申し上げたが特殊な方々ではない。切れば血しぶきあげる心を備えた方々だった。愛してやまない人がそこにいるから、日本というふるさとのために、この命捧げようと、冷たい風雨の中戦地へと赴いてくださった。祖国よ、末永くあれ。愛しき人よ、幸あれと祈りながら。
ご英霊が涙と祈りで守り抜いたこの国、なんで名誉を貶められたままにしておけようか。
日本国と日本人が着せられてきた数々の汚名を晴らすために外交努力をするのが日本国を受け継いだ国民の責務なのだ。
だからこそ河野談話・村山談話を撤回すべきなのだが、まず国内世論がその大波を起こさなくてはならない。
日本の歴史を直視するのに、何故中韓への配慮が必要だと言うのであろうか。戦争に負けた事が罪なら中韓も同罪であろう。日本だけが無碍に貶められる必要など無い。
国家の尊厳とは他の国に脅かされる種類のものでは無いはずだ。

ここでもう一度深く河野談話を考えてみたい。

西岡力氏の記された「よくわかる慰安婦問題」に詳しく書かれているが、当時宮沢喜一首相は訪韓時に挺身隊問題で謝罪をしてしまっており、しかも調査をしても強制連行をしたという資料は何も出てこない。韓国側は強制連行を認めろと言ってきている。さてどうする?というときに、「広義の強制」という日本にしか通用しない概念を考え出し河野談話を発表してしまった。
日本は、大きな間違いを犯してしまった。
実は河野談話でも、権力による強制連行など認めてなどいない。
それなのに、なぜかくも執拗に慰安婦問題に振り回されるのか。読む者の解釈いかんで、いかようにも言い抜け可能なのが、河野談話である。
当時の有能な官僚たちの作文かと思われるが、「軍による強制」という言葉は注意深く避けている。これに案外、皆気づかない。国益に沿った解釈可能な文章なのだ。それが、全く活用されず、中韓の言われるままになって来たのが現在までの外交政策である。
一方、内側にも敵はいる。河野談話を悪用する日本左翼たちは国家という家屋に巣食う白蟻である。まず彼らを論破しないと、日本は内側から侵略されてしまう。
 そしてまた日本毀損運動を支えるのは、第二次世界大戦の誤った解釈とそれに裏付けされた自己認識である。
歴史の評価には客観的評価が必要なのに、戦勝国の主観的評価に迎合している日教組の特殊歴史観が、日本を嫌悪する日本人を大量生産してきた。
 あの戦争を肯定し日本に感謝する国々さえあるというのにひとり日本だけが愛国心は戦争賛美だと言い放ち、捏造従軍慰安婦問題を教科書に載せる。果ては第二次世界大戦での戦争犠牲者は日本の責任だと教え込む始末。
日本悪者説の根源になっている河野談話を、無かったことにするにはどうしたら良いのだろうか。
それは新しい日本の総理大臣が上書きすれば良いのだ。
しっかりした日本人のための歴史認識を持ち、米国との関係を重視しつつも毅然とした態度を示せば良いのである。この日本を日本人のための日本にしなければならない。
 外交とは食うか食われるかの戦場である。研ぎ澄まされた感性と理論で、自国の主張を相手に納得させる。
 日本は今までぬるい先延ばし外交を捨て去り「是々非々」で厳しく対応する時期を迎えたのだと思う。そのためにも、従軍慰安婦は嘘であるとしっかり声明を出し、世界各国の主要紙に「従軍慰安婦はいない。韓国の捏造である」と、堂々と意見広告を出したらいいだろう。それと共に「竹島の領有権を主張するなら、国際司法裁判所になぜ出て来られないのか」という問いかけも良い。
 日本よ 毅然と頭と日の丸を高く掲げよ。
 日本人の「心のなかの領土」まで壊されてはならない。

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

慰安婦問題解決できる?岸田外相、韓国へ!

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

夕飯の買い物に出かけようとしたら、こんなニュースが飛び込んできて、暫し家事を中断しましたよ。

さてねぇ、吉と出るか凶と出るか。
岸田外相に従軍慰安婦問題解決を命じたという事ですよね?
失態ばかりの外務大臣が起死回生となるのでしょうか…

20130327182606b4b

首相 岸田外相に年内の訪韓を指示
(NHKニュースWEB 12月24日 17時52分 記事全部引用)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151224/k10010351941000.html

安倍総理大臣は先の日韓首脳会談で一致した、いわゆる従軍慰安婦問題の早期妥結を目指す立場から、
岸田外務大臣に対して年内に韓国を訪問するよう指示しました。
安倍総理大臣としては、いわゆる従軍慰安婦問題の最終的な決着を図りたい考えで、
こうした点を含めて韓国側と合意できるかどうかが焦点となります。

・・・(転載ここまで)・・・

(書いているうちに、新しい記事が上がっていました)

       ↓

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151224/k10010351941000.html

日韓基本条約ですべて解決済みという日本の姿勢は崩さず決着を図れるのでしょうか?
決着できるとしたら大きなお金が動くかもしれませんね。
例えば平昌五輪への支援とか?

そういえば、この間この方が、記者会見でほざいておりましたが…

Plt1511270014n1

自民・二階総務会長「韓国は良識ある判断。日本も相応の対応を」

(産経ニュース 2015.12.18 記事一部引用)

http://www.sankei.com/politics/news/151218/plt1512180032-n1.html

二階氏は日韓関係について「どちらも威張ってばかりではだめだ」と述べたうえで、
慰安婦問題について「慰安婦の方々が生きている間に、日本はいっそう解決に向けて努力すべきだ」と語った。

・・・(転載ここまで)・・・

この記事を読んだ時に、裏で何か決まったのかなと思ってはいたのですけれど…

お金だけ出して、また韓国に騙されるというようなことにならないよう、
心から祈っています。

(短稿にて失礼いたします・・・家事再開sweat01sweat01dash

ポチ応援、宜しくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

日本を破壊する韓国人

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

火薬をもって出国できるのでしょうか?
なぜ飛行機に乗れるんでしょうか?
呆れた国、韓国ですね。

靖国爆発音、黒色火薬1.8キロ持ち込みか 韓国籍男が再来日時に 

(2015/12/22 14:00日本経済新聞 電子版 記事一部引用)

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO95419430S5A221C1CC0000/

靖国神社内の公衆トイレで爆発音がした事件で、韓国籍の全昶漢容疑者(27)=建造物侵入容疑で逮捕=が9日に再来日した際、
手荷物に入っていた砂状のものは約1.8キロで、黒色火薬の成分が検出されたことが22日、捜査関係者への取材で分かった。
警視庁公安部は火薬類取締法違反容疑を視野に捜査しているもようだ。
捜査関係者によると、全容疑者は9日に再来日する際、韓国・ソウルの金浦空港でリュックサックを預け、羽…続きは会員

・・・(転載ここまで)・・・

韓国という国は反日教育を受け続けている人が構成しているのですから、
日本を憎む準拠集団です。
最初は外交カードとしての反日だったでしょうが、
近頃の韓国人の行動は、韓国政府も含め本気で日本を憎んでいるとしか思えません。

ですから、このテロリストが火薬をもって日本で何かを起こしても問題はない、
むしろ誇らしいと思う出国管理官がいて、見て見ぬふりをしたことも考えられます。
普通の国ならば、同一人物が続けて火薬を持ち込むなどということは、できるはずもありませんよね。

このような状況下で、韓国人観光客を誘致し続けることは、大変危険なことです。
靖国神社だけではなく、全国の神社仏閣、或いは桜並木。
全て憎しみをぶつける対象となります。
一刻も早く、指紋押捺を再開してほしいです。
日本政府は、日本人と日本の文化財を、日本の自然を守ることを最優先にしなさい。

中国人観光客が秋の紅葉狩りで、紅葉した枝を手折る映像を見たことがありますが、
今に靖国の桜の枝も折られるのではと心配しています。
靖国の桜は、ご英霊が集う場所です。
日本を憎む輩が近寄るな!

ポチ応援、宜しくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

またアメリカの教科書で韓国の大嘘が採用

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

筋違いの嘘八百でも、五月蠅く付きまとい続ける韓国人の要求をのむのです。
「だって、日本は何も言ってこないし」
アメリカにしてみれば、日本の名誉が傷つこうが、そんなことは知ったことではありませんしね。

カリフォルニア州公立高で「慰安婦」授業検討 韓国系の要請受け2017年度改正案
(産経ニュース 2015.12.21 記事一部引用)

http://www.sankei.com/premium/news/151221/prm1512210006-n1.html

米カリフォルニア州の公立高校で2017年度から導入される歴史・社会科学の教育カリキュラム
改正案が作成され、日本軍の慰安婦問題が新たに盛り込まれたことが分かった。
慰安婦は「性奴隷」と説明されている。韓国側の要請を受けた内容とみられる。州教育局は同案に
対する意見を一般から聞いた上で完成版を策定するとしており、日本側の対応が注目される。

(中略)

一方、改正案はこれまで通り、南京事件を「ザ・レイプ・オブ・南京」と表現。
中国系米国人ジャーナリスト、アイリス・チャン氏(故人)の著作の題名と同じ表記は
15年以上続いているが、日本側が州当局に見解を説明した形跡はない。

・・・(転載ここまで)・・・

歴史は力関係でどの様にも書き換えられるのです。
お人好しも過ぎれば馬鹿、いい加減に目を覚ませ!
韓国の言うがままになっていたから、こういうことが続くのです。

日本は今までどれだけ経済面で韓国の尻拭いをしてきましたか?
話は聞かねばなりませんが、聞いてそれを受け入れるのでは外交にはなりません。
平たく言えば、話は聞くけれども「ああそうですか。あなたの言っていることは同意できませんね。」と言って、
こちらの要求を突き付けるか、付き合いをやめることが外交でしょう。

アメリカの公文書で、韓国人慰安婦は金銭目的の売春婦だったことが明らかなのに、
都合の良い嘘を言い続ける韓国の執念に、日本は負けているのですね。
ひとつひとつ丁寧に反論と抗議を続けていかなければどうにもなりません。
それは、政府も民間共に、カリフォルニアの教育委員会、或いは学校に、州知事に、抗議をすべきです。

先ずは、官邸に抗議のメールを送りましょうか。

https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

(短稿にて失礼いたします)

ポチ応援、宜しくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

消費税10%は外国人労働者を増やす政策か?

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

昨日、夫が「たまにはモーニング食べに浅草に行こうか」と言い出したので、
自宅から徒歩15分ほどの『友路有(トゥモロー)』で『幸せモーニング』を頂きました。
Siawase


(↑食べログの投稿から画像を拝借しました)

こちらのお店はモーニングメニューが有名らしく、朝から大変な賑わいです。
赤羽に本店と支店があり、浅草店を入れると3店舗だそうです。
http://www.kissaten.jp/
若い女性従業員が爽やかに「おはようございます!」と挨拶をしてくれて、
それだけで幸せな気分になります。

幸せな気分で美味しいモーニングを食べながらの話題は、軽減税率の影響についてでした。

軽減税率の対象外「外食」業界に危機感
(NHK NEWSWEB 12月19日 記事一部引用)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151219/k10010346691000.html

再来年4月に導入される消費税の軽減税率で「外食」が対象から外れたことを受けて、
厳しい競争が続く外食チェーンの業界からは経営への影響を懸念する声が出ています。
国内の外食チェーンは人口減少による市場の縮小や人手不足による人件費の上昇、
それにコンビニや食品スーパーが弁当や総菜の品ぞろえを強化していることもあって、経営環境は厳しさを増しています。
こうしたなか、自民・公明両党が消費税の軽減税率で「外食」を対象外としたことで再来年4月以降、
レストランなどの外食には10%の消費税率が適用される一方、
弁当や総菜などは「加工食品」として8%の税率が適用されることになります。

・・・(転載ここまで)・・・

外食チェーンは提示する時給が高くても日本人が雇用できないため、外国人労働者を多く雇用しています。
何故かといえばキツい仕事に見合った賃金とは言えないからでしょう。
その背景には慢性的な労働力人口の不足があり、すでに外国人の雇用は全国で70万人を超えているとか。
「人材倒産を無くすためには、外国人労働者を増やす政策を」という声が、外食産業からあがっていても不思議ではありませんね。

現在でさえこういう状況ですから、消費税が8%から10%になった時に、
消費税増税による影響額を人件費に転嫁することは当然予想されます。
安い賃金で働いてくれる外国人労働者を雇用する方向へ舵を切るのではないでしょうか?
私には10%増税=外国人労働者の受け入れ加速政策に思えます。
不法滞在の外国人も雇用している可能性もありますよね。

外国人実習生の失踪、過去最多に 急増の背景にスマホ?

(朝日新聞デジタル 12月20日 記事一部引用)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151220-00000006-asahi-soci

日本で働きながら技術を学んでもらう「技能実習制度」で来日した外国人が、実習先からいなくなる事例が相次いでいる。
法務省によると、今年は10月末までに約4930人がいなくなっており、
年間で最多だった昨年の4847人をすでに上回った。よりよい待遇の職場を探しているケースが多いとみられている。
昨年の失踪者のうち、最も多かったのは中国人で、3065人。
ベトナム人(1022人)、インドネシア人(276人)が続いた。
これらの国々からは受け入れ人数が多く、今年も国別の失踪者数で上位を占めるとみられる。

・・・(転載ここまで)・・・

生活基盤が不安定な外国人が、日本国内にどれだけいるのでしょうか?
恐ろしい話ですね。
しかも中国人が一番多いとは…

話しがそれましたが、消費税増税分は増え続ける社会保障費に充てるのだという説明でした。
しかし、軽減税率の導入するために1兆円の財源が必要だといいます。
その財源はどう手当てしていくのでしょうか?
毎年1兆円ずつ不足していくという計算なのですよね?

消費税増税は認めますが、その前に政府は整理整頓と断捨離をしなさい。
これだけ逼迫した財政運営の中で、派手なことばかりが目につきます。
国こそ集中改革プランを立て、しっかり実行せよ!と、地方議員経験者は思うのです。

本当に『イラッ!』とします。(-゛-メ)

ポチ応援、宜しくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

産経前ソウル局長『無罪ノムコウ』にみえるもの

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

モヤモヤ感はあるものの、先ずは無罪判決でよかったです。

長い間拘束され、精神的にもお辛かったでしょう。

ジャーナリストはある意味命がけでしょうが、エセ民主主義国家での軟禁です、ご家族も心配されたでしょうね。

<産経前支局長>韓国司法、政治色強く 無罪判決

(毎日新聞 12月17日(木)21時39分配信  記事一部引用)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151217-00000105-mai-int

判決公判の冒頭、李東根(イ・ドングン)裁判長が韓国外務省からの文書を読み上げた。
「日本各界の人から大局的に見て善処を求められている。
12月18日が韓日基本条約発効50周年であることなどを勘案し、
こうした要請を真摯(しんし)に考慮してほしい」との内容だった。
韓国外務省は、日本側の要請を伝えただけだとする。

 ・・・(転載ここまで)・・・

朴槿恵大統領がフェリー転覆事故の当日に、補佐官のチョン・ユンフェと密会したという朝鮮日報等の報道があり、
それを産経新聞がWEBサイトに掲載したという話でしたね。
転載・引用をしただけなのですが、ソウル中央地検が加藤前ソウル局長のを出国禁止処分にしました。
『言論の弾圧』としてジャーナリストを始め、世界中から非難されました。
それでも検察は、政府=朴大統領の意向で起訴をしました。
起訴理由は「根拠のない流言飛語を基にして国家元首の名誉を毀損した悪意的な報道で、極めて重大な事案とみている」だそうです。
それならなぜ朝鮮日報に対して同様の措置をとらなかったのでしょうか?
言っていることとやっていることが真逆ですね。
世界の批判にさらされても、朴槿恵大統領は私心を優先しました。
自分の正当性を担保する為に公平無私の真逆をいった朴大統領ですが、
結果、韓国という国の幼稚さと非民主性を世界に知らしめることになりました。
誠に喜ばしいことです…と、終えたいところですが、
残念なことに日本政府からは「韓国ありがとう」「経済協力していきましょう」というメッセージにしか受け取れない発言が飛び出しました。

 【安倍総理】
無罪判決が出たことを評価します。日韓関係に前向きな影響が出てくることを期待したい。

 【岸田外務大臣】
昨日
「今般、無罪との判決が下されたことを日韓関係の観点から前向きに受け止める。日韓関係を推進していくうえで、よい影響もたらすことを期待したい」

今日
「日韓間の大きな懸案の一つが前向きな動きがあったことは評価する。
多くの課題が残っているが日韓関係を前に進めるひとつのきっかけになることを期待したい。
判決は判決だが、ほかの懸案に影響があるかどうか、全体の動きを注視していきたい。

岸田外務大臣、昨日と今日では微妙に言い回しが変わりましたかね…

 【韓国外務省】

「この問題によって生じていた負担が、今回の判決によって解消され、日韓関係が改善するきっかけとなることを期待している」

>日韓関係に前向きな影響が出てくることを期待したい
>日韓関係を推進していくうえで、よい影響もたらすことを期待したい
>日韓関係が改善するきっかけとなることを期待している

安倍総理、岸田外務大臣、韓国外務省が、何を『期待』しているのかよくわかりませんけれども、
先に引いた毎日新聞の記事には、
李東根(イ・ドングン)裁判長が「日本各界の人から大局的に見て善処を求められている。12月18日が韓日基本条約発効50周年であることなどを勘案し、こうした要請を真摯(しんし)に考慮してほしい」
という韓国外務省からの文書を読み上げたそうなので、
日本各界の人=政財界の人から、善処を求められていると理解できますね。
政府の財政経済諮問会議のメンバーである日本経済団体連合会の榊原定征会長は、
外国人労働者の受け入れ促進は極めて重要で急務であると発言をしています。

何やら点と点が線で結ばれるような気が…

私のとっ散らかった頭の中を整理しつつ…

・・・・・・・・・・

東日本大震災の復興が、被害が甚大すぎた為なかなか進まない。
大きな理由は資材の不足と人手不足。

    ↓

東日本大震災の復興さえも滞っているのに、2020年に東京オリンピック開催。関連施設整備が遅れ気味。急がねばならない。
当然人手不足なので人の取り合い。復興が遅れるわ、オリンピック関連施設はできないわ…

    ↓

地方創生に関わる施設整備事業。
こちらも人手不足。つまり、復興も含め、国主導の建設事業が目白押しってことです。

     ↓

建設事業には人手が必要なんです!

ああ、困った。猫の手も借りたい。
そうだ!外国人を雇用しよう!韓国人も雇用しよう!
韓国経済は行き詰まり、失業者が多いらしいし。丁度いいか。

     ↓

韓国おまつり、朝鮮通信使、みんな韓国のこと好きだよね?
総理夫人も韓国好きだし。
岸田外務大臣は、軍艦島はアウシュビッツ的な発言してるし。
韓国人ごめんなさい、お詫びに雇用しますと言いそうだしな。

そんな流れ、あるのでは?
そのうちに、外国人労働者があふれ、地方自治体で常設型の住民投票条例(外国人も住民)で実質的な外国人参政権が付与。
スパイ防止法がない日本においては、国家機密さえがダダ漏れ状態だと聞きます。
そこに心底日本が嫌いな韓国人たちが、経済活動をする為になだれこんだらどうなるでしょうか?
在日50万人だけでも日本の国家財政がどれだけ搾取されているか、政府は考えなのでしょうか?
生保だけではありません。国保も同様に搾取されています。
法律で日本人が対象になっている保障に対し、島嶼部もふくめ日本国内の地方自治体で在日外国人に支払っている金額を
すべて洗い出してほしいですね。
いったいどれだけの金額になるか。
こんな心配をしなくてはならないなんて、これではいったいどこの国なのか、日本人の国なのかどうかさえ疑問がわきます。

一定の数、こういう考えの人がいるのでした…

007baikokudo_hatoyamayukio2


53b5474573a25ec415eb1bf48c1d74e4

外交の綱引きは、49:51でも、絶対に勝たなくてはいけません。
負けたら、日本国民の安全はないのです。
日本の領土と日本国民を護りぬく政治を期待します。

それにしても、黒幕はどの国の誰なのでしょうか?

ポチ応援、宜しくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

日本が憎いんでしょ?じゃ、ワールドカップは協力なしで!

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

やはり、テロリストを英雄視しているようです。

靖国神社南門トイレに爆発物を仕掛けた韓国人

テロリスト 全昶漢(チョンチャンハン) 

     ↓

F1078aee



伊藤博文を暗殺した安重根や、昭和天皇の暗殺未遂事件を起こした李奉昌を英雄にしている国です。
想像は出来ましたけれど、インターネットの掲示板への書き込みがシビレます。

靖国爆破犯 韓国のネットで「カッコいい」「賞を与えろ」等

http://news.ameba.jp/20151215-174/

 (アメーバニュース 2015年12月15日 07時00分)

「カッコいい」
「愛国者だね。靖国を爆破しようとした精神を強力に支持する」
「英雄だ」
「政府は賞を与えろ」
「スカッとする」
「大韓民国の気概を放った憂国の志士を讃えよう」
(ソース元 週刊セブン)
だそうです。

反日教育をし続けた結果ですね。
DNAにも「日本人を憎め」「靖国を燃やせ」と刻み込まれているのでしょう。

このような考え方を持つ韓国人が日本国内にちらばっていることを思ったら、背筋に戦慄が走りました。
在日という外国人(南北朝鮮人)や、帰化した韓国人(北朝鮮・中国含)が、
一斉に日本国内で暴れまわったら、どれだけ大きな損失が出るのでしょうか?
国会でさえ、こんな有様でした。
F1047f1b94e33860eb0f8dfbbd8657b1


410c18e6acc686e9d130e1f9259ae929

(あちらこちらから画像拝借いたしました)

これだけ憎んで千年の恨みなのに、「ワールドカップ出来そうにないから日本でやってね」って、どういう神経しているんでしょうか?

韓国平昌五輪のスキー場が来年2月の大会に間に合わず! 現在の工事進行度は40%で完成しない場合は日本で開催も

(2015/12/15 03:06:13 記事一部引用)

http://www.kwnews.co.kr/nview.asp?s=501&aid=215112200082

こちらの記事によると、2016年にテストイベントにワールドカップを行う予定なのに、現在の進捗状況は40%程度だそうです。

00160


だいたい雪の降らない地域を整備したところで、どうにもならないでしょうにね。
これを韓国のネットユーザーは、どのように批判するんでしょうか。
「(帰化した)日本の国会議員にお願いするニダ!」なのかしら?

あ”-------やだやだ!

ポチ応援、宜しくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

子供に手を出すなんて!辺野古移設反対派の暴挙

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

こんな事件があったなんて、今日まで知りませんでした。
子供たちはどんなに怖かったでしょうね。
酷いことをするものです。

辺野古抗議の男性 子どもが乗ったバスに罵声

(2015年12月11日 12:18 沖縄タイムス 記事全部引用)

http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=145421

【名護】名護市議会定例会で10日、野党会派「礎之会」の宮城安秀議員が一般質問の中で、キャンプ・シュワブ内のクリスマス行事に参加する辺野古区の児童が乗ったバスに対し、
新基地建設の反対運動に参加していた男性が罵声を浴びせたと述べた。宮城氏は辺野古区在住。
児童を引率した複数の区民によると、5日午前10時過ぎ、バス3台に分かれてシュワブ内に入ろうとしたところ、
男性が車窓をたたきながら侮辱する言葉を複数回発した。
宮城氏は議会で「反対するのはいいが、ルールと法律、秩序を守ってやってほしい」と訴えた。
クリスマス行事は、シュワブと同区が34年前から続けている。
昨年までは徒歩でシュワブ内に入っていたが、同様のトラブルがあったため、ことしはバスに切り替えたという。

・・・(転載ここまで)・・・

名護市議会議議員・宮城安秀議員が議会の一般質問で取り上げました。
宮城議員のところに、住民からメールでの訴えがあったのだそうです。
反対派の男性が子供たちに向かってバスの窓を叩いて「死ね」という暴言を吐いたとか。
昨年も同様な事件があったという事ですから、今年で2年連続で子供が『言葉の暴力』という被害を受けたわけです。
それが全国紙で報道されなかった異常さを感じます。
(沖縄タイムスが報道したのにもかかわらず)

一般の方が、このようなツィートをしています。

>今年はバスの窓を叩きながらの罵声。
去年までは、徒歩。
手を捕まれて引っ張られて、罵声をかけられ、泣き出す子供がいたために!バスへ変更。
これが、1年前に起きたこと。

<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8" class="wysiwyg-script"></script>

こんなに楽しそうなイベントです。
サンタさんと一緒で嬉しそうですね。

<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8" class="wysiwyg-script"></script>

キャンプシュワブ周辺の反対派の行動を、ぜひ24時間ライブを行ってほしいと思います。
私たち国民にも知る権利がありますので!

ポチ応援、宜しくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

韓国産廃、日本のEEZに海洋投棄。

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

また韓国か!
竹島周辺の排他的経済水域内に、産業廃棄物投棄区域を設定しているんです。
それも1978年から。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20151211-00000001-ann-pol

竹島周辺の産廃投棄区域 韓国に撤廃要請へ 政府

(テレビ朝日系(ANN) 12月11日(金)0時5分配信 記事一部引用)

韓国が「産業廃棄物投棄区域」を設定しているのは島根県竹島周辺の日本の排他的経済水域内で、
海上保安庁が保管している韓国の海図から分かりました。海上保安庁を視察した議員連盟によりますと、
韓国は1978年から竹島周辺に産廃の投棄区域を設けていて、
海上保安庁は2000年ごろから把握していたものの、外務省には伝えていなかったということです。

・・・(転載ここまで)・・・

日本海側の海岸に流れ着く韓国のゴミは、こんな理由からだったんです!
冗談じゃない!
国会議員も官僚も、昔から日本を護る気がないのか?
2000年から海保は把握していたということですが、
今まで何も手を打ってこなかったわけですよね?
よくも15年も放っておいたものです。
許せません!
海保はなぜこのような事態になっていたのか、国民の前に明らかにしてください。
常日頃日本の領海を護るために、現場が御苦労されていることは十分承知しています。
だからこそ何故なのかを知りたいのです。
何が足かせになっているのか、単純な報告ミスなのか、
命令があったのかなかったのか。

『日本の領土を守るために行動する議員連盟』が、海上保安庁を視察してわかったという事ですが、
本当に今まで知らなかったのでしょうか?

昨日の記事で『危険な韓国のり』の話題も取り上げましたが、
竹島周辺という極めて日本海沿岸に近い海域で、
あの不衛生極まりない韓国が海洋投棄を行ってきたのです。
しかも産業廃棄物ですからどのくらい危険なものが入っていたかわかりません。

どうやら、1週間前に『~議員連盟』が海保に調査に行ったようです。

韓国やりたい放題、竹島周辺に産廃大量投棄か 新藤前総務相「ただちに抗議すべきだ」 (1/2ページ)

(夕刊フジ zakzak 2015.12.04 記事一部引用)

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20151204/frn1512041538006-n1.htm

(前略)

朝鮮日報は08年、同区域での海洋汚染の実態について取り上げ、「一部海底付近の水は工業用水に使うこともできないほど汚染されている」と報じた。
同紙によれば、この区域では、畜産排水や生ゴミ、下水汚泥、排水汚泥、ふん尿などが投棄されていたという。

(中略)

竹島の領有権問題に詳しい拓殖大学の下條正男教授(国際学部)は「竹島の周辺海域では、韓国漁船の違法操業も頻発しており、やりたい放題の無法状態が続いている。
韓国政府は、福島原発事故による海洋汚染を盛んに訴えていたが、国際社会の目を盗んで、それ以上のことを日本海で行っている。
放置してきた日本外交の怠慢もあるが、産業廃棄物を海に投棄することを国が認めること自体が異常だ」と語っている。

・・・(転載ここまで)・・・

>「一部海底付近の水は工業用水に使うこともできないほど汚染されている」と報じた。
同紙によれば、この区域では、畜産排水や生ゴミ、下水汚泥、排水汚泥、ふん尿などが投棄されていたという。

 
どれだけ汚染されているのでしょうか。
例えば下水処理をきちんとしていれば、相当綺麗な水になります。
下水汚泥は堆肥や焼却処分をしますよね?
韓国の投棄した『畜産排水や生ゴミ、下水汚泥、排水汚泥、ふん尿』は、
どう考えても廃棄物として処理をされていないものです。

>竹島の周辺海域では、韓国漁船の違法操業も頻発しており

竹島周辺で違法操業した韓国漁船の水揚げしたものが、
日本の流通に乗っています。
お魚屋さんやスーパーの表示をよく確認してくださいね。
お刺身もサクだと韓国産表示されているもの多いですが、盛り合わせになると全くわかりません。
消費者としてきちんとお店で確認しましょう。
韓国産のものが入っていたら海洋投棄の実情を伝え、
汚染が疑われるので買いませんと言ってください。

>韓国政府は、福島原発事故による海洋汚染を盛んに訴えていたが、国際社会の目を盗んで、それ以上のことを日本海で行っている。

韓国は汚染されているという理由で、日本の海産物の輸入をストップしました。
日本政府もその逆をしなくてはなりません。
日本国民の食の安全を守るためには、今すぐに輸入ストップでしょう!

そして市井の人々のできることは、

1.お店で確認をし、韓国産は絶対に買わない
(確認することで、お店の意識が高まります。メーカーも韓国産を使わなくなる可能性があります)

2.関係機関に抗議する

3.国会議員に抗議をする

このくらいでしょうかね…

我が国の食の安全を守るために、頑張りましょう!

首相官邸
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

農林水産大臣
森山裕事務所
http://www.moriyama-hiroshi.jp/contact/

農林水産省
https://www.contact.maff.go.jp/voice/sogo.html

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

ふざけるな自民!と言いたくなる。韓国のり輸入拡大。

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

日本の国会議員も公務員も、日本人の食の安全に興味がないとしか言いようがありません。
なぜ、わざわざ危険な食品を輸入拡大するのか!

「韓国のり」輸入枠、大幅拡大で合意

(2015年12月9日 15時23分 日テレNEWS24 記事全部引用)

http://news.livedoor.com/article/detail/10932127/

水産庁は韓国のりの日本への輸入枠を大幅に拡大することを発表した。
水産庁は、韓国と行っていたのりの輸入割当に関する協議で、割当の枚数を今後、大幅に増やすことで合意したと発表した。韓国のりの輸入枠拡大は韓国側が求めていたもので、協議は、今年の春から行われていた。
合意によると、来年から毎年の輸入割当枚数を徐々に増やし、10年後の2025年には今年の割当の2倍以上となる27億枚まで拡大する。
最近の実際の輸入枚数は割当を下回る水準で推移しているが、輸入枠の拡大をうけて今後、韓国のりの輸入が増えることが見込まれる。

 ・・・(転載ここまで)・・・

韓国のりと言えば、『糞尿まみれトイレットペーパー入り』とすぐに頭に浮かびますが、
危険なのはそれだけではないのです。

昨年ですが、韓国のりが非常に危険であることが、韓国の海洋警察の手によって暴露されました。
水産庁がそれを知らぬはずがないでしょう!

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=001&aid=0006836008

http://megalodon.jp/2014-0501-1948-14/netallica.yahoo.co.jp/news/20140430-00010002-asagei

韓国食品の問題は細菌に関連したものだけではない。3月末には海苔の養殖業者17名が、毒性が強い農薬を使用していたことが判明して、書類送検された。在韓記者が語る。
「3年間にわたって、釜山や慶南で海苔の養殖業をする時に、白藻病の予防とシミ除去のために農薬を使用していました。政府は海上汚染を防ぐため、農薬を禁止。代わりに補助金を支給し、『海苔活性処理剤』の使用を勧めていました。しかし、あまり効果がないため、業者は工業用の農薬を使用していたのです」
取締りを行った海洋警察は、消費者に注意を呼びかけた。
「農薬が肌に直接触れた場合、ヤケドや失明のおそれがある。摂取した場合、嘔吐や消化不良、胃腸障害など命に関わる危険性もある」
しかし、3年間で、市場には1900トンもの養殖海苔が流通し、大量に消費されていたのだ。

(中略)

昨年7月から在韓日本大使館はホームページで、「食中毒に注意」の勧告を出している。また、台湾では韓国旅行後に下痢や腹痛、嘔吐の症状を訴える渡航者が多いため、1月に衛生当局が感染予防に努めるよう異例の呼びかけを始めた。
しかし、韓国“毒”食品は自国を飛び出して、日本を含めた海外に輸出され、猛威を振るっていたことが明らかになっている。

・・・(転載ここまで)・・・

>摂取した場合、嘔吐や消化不良、胃腸障害など命に関わる危険性もある

日本海側の海岸では、中国や韓国から多くのゴミが打ち上げられます。
そのゴミの中にはハングル文字が書かれ、中には農薬が入っているものもあり、
うっかり触るとやけどを負うような劇薬もあるといいます。

水産庁、知らぬわけなかろう!

民主党政権時代、キムチ検査免除や韓国農産物の農薬の残留基準緩和をしましたが、
自民党が政権をとってからも続いているのですね。
しかも、拡大を続けているんです!

これでは民主党よりまだ悪いという話でしょう。
ふざけるな自民!と、私は言いたいです。
(今日、自民党機関誌『自由民主』が届きました。”参院選勝利へ一致結束”という大見出しです。食の安全に無関心な政党では話にならない!)

森山ひろし農林水産大臣、食の安全をどう思っていますか?
水産庁のやっていることがわかっていますか?
安倍総理、国民の命を守る気がありますか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

主婦の皆さんは知っている方が多いと思いますが、日本のメーカーの海苔でも、原材料に韓国のりを使っているものもかなりあります。ごま油をぬって塩を振りかけてあるものだけが韓国のりと誤解しないようにしてくださいね。原材料が国内産のものかどうか、確認しましょう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

抗議文を送りましょう。

首相官邸
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

農林水産大臣
森山裕事務所
http://www.moriyama-hiroshi.jp/contact/

農林水産省
https://www.contact.maff.go.jp/voice/sogo.html

 韓国のりを使っているかどうか、問い合わせをしてみましょう。

【コンビニ】

ミニストップ
https://www.ministop.co.jp/inquiry/form.html

セブンイレブン
http://e.sej.co.jp/

ローソン
https://www.lawson.co.jp/inquiry/form100.php

ファミリーマート
https://www.family.co.jp/inqform2/inquiries/

サークルKサンクス
https://www.circleksunkus.jp/enquete/show.jsp?id=2

セイコーマート
https://online.seicomart.co.jp/contact/contact_1.php?page=new

【スーパー】

セブン&アイ・フードシステムズおよび、各ブランド店
http://www.7andi-fs.co.jp/7fs/contact/

西友
http://www.seiyu.co.jp/contact

イオングループ
https://aeon.secure.force.com/VoiceAgreementForm?cid=08

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

韓国キムチは安全というメッセージに受け取られますよ!

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

この方、女の目から見ても、可愛らしいです。
いるだけでその場が「パッ」と明るくなると思います。
接触のあった数人の方から、明るくて可愛らしい女性だと伺っています。
安倍総理が韓国に対しては比較的しっかりとした態度をとっているので、
裏方を守る奥方としては大使夫人等と仲良くというのは解らないではありません。
ただし戦略的に行えばです。
たとえ戦略的であっても、こういう活動はやめて頂きたいのです。
韓国がつけあがるだけです。
そして日本国民に大きな誤解を与えることになります。

安倍首相夫人、直接キムチ漬けて「夫が食べてくれたら」

 

(中央日報/中央日報日本語版 2015年12月07日10時11分 記事一部引用)

201512071011271

 

http://japanese.joins.com/article/345/209345.html?servcode=A00&sectcode=A10

 

柳興洙(ユ・フンス)駐日韓国大使夫人のパク・ヘジャ氏(75)が口に入れてくれたキムチを味わった彼女は「韓国料理は日本人が誰もが好きだ」と語った。今回の行事は、韓国のキムチとキムチの漬け込み文化を日本に広く知らせて食文化の交流で韓日間の友好を増進するために企画された。
行事には日本の皇室の高円宮妃、額賀福志郎・日韓議員連盟会長や日本の連立与党公明党の山口那津男代表夫妻らが参加した。

・・・(転載ここまで)・・・

>「韓国料理は日本人が誰もが好きだ」と語った。

大きな誤解です。誰もが好きなわけではありません。
もし言われるなら、
「私は韓国料理、好きです」くらいにしておいてください。

私は何でも彼んでも『嫌韓』ではないのです。
韓国料理の焼肉は確かに美味しいと思います。
でもそれは、清潔に調理されたことが前提です。
知人が韓国に行ったとき、ホルモン焼きを食べたいからと案内の人に連れて行ってもらったところ、
日本で食べるものとは大違いで、「うんこを食ってるみたいで吐き出した」といっていました。
私は実家が肉屋なので、ホルモン=モツを食べるまでにどれだけ手間がかかるか、よく知っています。
汚い話で申し訳ありませんが、腸壁のヒダの中まで指を入れて、綺麗にウンコをかきだすわけです。
何度も何度も水洗いをし、口に入れるまでには精肉の何倍も手をかけないとならないのです。
ですから日本のモツは、韓国のようなウンコに慣れ親しんだ民族の食べる臓物とは、似て非なるものなのです。

キムチも同じで、日本の工場で清潔に、しかも国産の原材料で作られたものならば口に入れても安心ですが、
韓国産キムチとなったら不衛生極まりなくとても口に入れられるものではありません。
反日洗脳教育を受けてきている韓国人が、日本に輸出すると知って作ったキムチがどれだけ危険か考えなくてはいけません。
そして衛生に関する感覚の違いを忘れるてはいけないのです。
日本人は世界で一番清潔好きで、場合によっては病的に潔癖症です。
常に清潔を求めるあまり、菌に対する抵抗力がありません。
そういう意味からしても、日本政府は韓国の食べ物を口にすることのリスクを知らしめなくてはならないのに、
そういう努力は全くといっていいほどしていませんね。
そこへ昭恵夫人がにこやかにキムチづくりをし自らが食している様子は、
日本のトップレディーが食べているから安心という無言の安全宣言といえます。
(腸の病気を持っている夫の口に入れてはいけない代物ですよ)

韓国キムチの危険性は拙ブログでも何度も取り上げていますので、
読者の皆様には見飽きた感があるかもしれませんが、
2~3枚画像をあげておきます。

Hqdefault


Melto188


Melto189


Smile

韓国からの輸入キムチでなければ大丈夫だと思うかもしれませんが、
国内産のキムチでも、原材料が韓国からの輸入だとリスクが高まりますので、
よく吟味して購入して頂きたいと思います。
韓国食品は、買わない食べないが一番安全です。

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

韓国人へのノービザは即刻廃止。天皇陛下と靖国を護れ!

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

保守速報さんで知ったのですが、韓国の新聞(国際新聞・釜山広域市が拠点)が、
またろくでもない記事を出しています。

ソース元はこちら(自動翻訳でご覧くださ)
    ↓
https://www.kookje.co.kr/news2011/asp/newsbody.asp?code=1700&key=20151205.22019193718

ドチョンドソル]燃える靖国

(国際新聞 ギムチャンソクシニア論説委員 2015-12-04 記事一部引用)

(前略)

日本を攻撃対象とする勢力がある場合は目標は天皇と靖国神社になるだろう。
日本帝国主義の象徴だからである。天皇への攻撃は、1924年ギムジソプ(1884〜1928)の医師と1932年李奉昌(1900〜1932)義士の義挙のように日帝治下で行われた。
現代に入ってからは靖国神社が主な目的だ。
第2次大戦戦犯が合祀された所なので、日本の過去の歴史歪曲たびに自然に取り上げられている。
2011 年12月、韓国系中国人リュチャン(劉强)が靖国神社の門に火をつけた。
彼は韓国へ渡ってき駐韓日本大使館にも火炎瓶を投げた。
リュチャンは韓国人の祖母が日本に慰安婦として連行されたし、曽祖父は西大門刑務所で殉国した知られている。
類ウィンドウ処理は、日中韓3国の外交問題になった。
日本政府は、放火犯とし、中国政府は政治犯とし、それぞれの引渡しを要求した。
大韓民国高等裁判所は政治犯と判決した、リュチャンは中国に戻り、英雄もてなしを受けた。
先月23日に靖国神社の男子トイレで爆発音が聞こえ、火に焼けた物体が発見された。
日本の警察はCCTV分析と現場で発見されたハングルが書かれた電池などを根拠に韓国人男性を容疑者として指名した。
日本のシンボルは多い。フジ山のような自然環境はもちろん、東京の新しい名物として定着し、スカイツリーもある。
それでもあえて靖国神社が唯一の攻撃目標になる。
日本としては靖国神社だけ守ればされる。非常に容易である。それでも攻撃は果てしなく続くようだ。

・・・(転載ここまで)・・・

(自動翻訳そのままなので、読みにくいところは適切な言葉におき直しお読みくださいませ)

韓国の地方紙で発行部数は13万部、1日3000部程度の購読です。
しかし、少なくとも公共性を求められる新聞の首席解説員が、
日本へのテロ行為は果てしなく続くと書いているのですから、
韓国人による日本社会への攻撃は、韓国社会全体の合意事項と考えてよいと思います。

読者の皆さんは、反日教育を受け続けている韓国人が日本に来ることの恐怖を感じませんか?
私はとても怖いです。
ビザが大幅に緩和されたことにより、結果として不法滞在が増え犯罪の温床になっています。
売春、スリばかりではなく、凶悪事件に関わる韓国人の多さ。
犯罪者が自由に行き来できる現状では、日本の警察官をいくら増員しても追いつきません。
しっかりと入国管理をすべきなのです。

>日本を攻撃対象とする勢力がある場合は目標は天皇と靖国神社になるだろう。

少なくとも韓国人から天皇陛下と靖国神社が狙われているのは明らかで、
その原因を作り出しているのが国会議員とは、ほとほと呆れます。
韓国人への短期滞在査証免除措置を期間限定なしに決定したのは、平成18年です。
当時の内閣は、総理大臣は小泉純一郎(自民)、外務大臣は麻生太郎(自民)、国交大臣は北側 一雄(公明)という具合です。

小泉さんは靖国参拝をされる国会議員でした。
Koizumi


Yasukuni1


Yasukuni2



麻生さんはクリスチャンですが、ご英霊に頭を垂れます。
Yasukuni3

靖国へ想いを寄せるふたりの政治家が、韓国人へのビザを緩和したとはなんという皮肉でしょうか。
これだけ危険な状況におかれている現在、韓国人へのノービザは即刻廃止しなくてはなりません。
国会議員の仕事は、自国民の生命と財産の安全を守る事なのですよ。
日本の国会議員ならば、日本人と日本の財産を守るために、命がけで取り組んで頂きたいと思います。

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

韓国の辞書に、礼儀という文字はない。

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

>「在日韓国大使館は、日本の警察関係者と接触して(報道の)真偽を確認中で、
(事件を受けた)日本の右翼団体の特異動向の把握に努めている」

なんだ、この言い草!
被害を受けたのは日本なんですけれど?
『特異』な『動向』をしているのは、あなた方韓国の国民ですよ!

靖国、右翼への接近自制を=海外安全情報で呼び掛け―韓国外務省

(時事通信 12月4日(金)16時40分配信 記事全部引用)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151204-00000111-jij-kr

靖国神社敷地内の公衆トイレで爆発音がした事件で、韓国外務省は4日、
韓国人とみられる不審な男の存在が報じられたことに関連し、
「靖国神社や日本の右翼によるデモ現場への接近、不必要な対応を自制し、安全に最大限留意する」よう国民に呼び掛けた。
同省は海外安全情報に関するホームページで、
「在日韓国大使館は、日本の警察関係者と接触して(報道の)真偽を確認中で、
(事件を受けた)日本の右翼団体の特異動向の把握に努めている」と説明している。

・・・(転載ここまで)・・・

おそらく、韓国の外務省の役人も、もちろん政治家もですが、
日本が統治していた時代の人間は一人もおらず、ディスカウントジャパンを国是とした以降を生きてきた人たちです。
日本が如何に韓国を大切にしたかを知りません。
たとえその資料を見たとしても、日本のプロパガンダに違いないと思い込むでしょう。

ちょっとネット検索すれば、いくらでも画像を探せるのですけれどねぇ。(勿論、加工したものではない、歴史的資料のことです)

南大門はこんなに綺麗になったんですよね。
Nandaimon1


Nanndaimon2

文字を奪われた?日本語とハングルと併記ですが。

Kyoukasyo


朝鮮人の子供たちは、きちんとした教室で勉強しています。
植民地支配なら教育などするわけがありません。
Kyouiku

大学まで作っているんです。(帝国大学では6番目)
Keijo_imperial_university

稀にこのように、ほぼ正しい歴史認識を持った方もいらっしゃいます。

    ↓

戦前・戦中、日本はずっと韓国に対して援助をしてきました。
時には日本国内より多くの投資をして、インフラ整備も教育もしてきました。
戦後も、戦ってもいないのにいつの間にか戦勝国となった韓国に対し、
しなくてもよい補償やら、ODAや通貨スワップなども行ってきたのです。
それに対する韓国の応えが反日教育です。なんという礼儀知らずな!

靖国神社成り立ちの知識どころか、当時日本人兵士として散華した朝鮮人も祀っていることも知らないのでしょう。

例え知っていたとしても、韓国人にとって靖国神社は放尿し、油をまき、落書きをし、放火をする場所であって、爆発させたら韓国では英雄になってしまうのです。

そういう洗脳教育をずっとされているのですから、神道の考え方というか、念い方は、どれだけ説明しても解らないでしょうね。

韓国外務省が指す右翼団体がどういう団体をさしていうのかわかりませんが、
日本人が構成する団体なら、少なくとも中指立てて「ヘイトスピーチやめろ!」という下品な人たちはいませんよ。
法律の範囲内でデモは行っています。(次に許可が下りなくなってしまうので)
(法律を守らないのは、法律を生業にしている左巻きな団体が多いです。私の知る限りですけれど)

あ…

>「靖国神社や日本の右翼によるデモ現場への接近、不必要な対応を自制し、安全に最大限留意する」

これって、中指立てる超下品な人たちのことですか?
やっぱり韓国人なんですね。

201310061106503e1


2014031703582705a


F2f784fas

韓国人日本からお引き取り頂いて、直ちに国交を断ちましょう。

それが互いの幸せです。

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

やっぱり韓国人!靖国爆破テロ

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

以前の記事で、「近い将来、日本を憎む韓国人しかいなくなる」と書いたことがあります。
奴隷としての歴史があまりにも長く、朝鮮人の歴史を作るためには日本の文化はすべて韓国起源というのが手っ取り早いとは思います。
経済的に苦しくなれば捏造した歴史を振りかざし、日本から経済援助を引き出します。
戦後70年、韓国民は幼いころから「日本に酷い目にあわされた・日本を憎め」と洗脳を受けているのですから、
真実を知っている人以外は、どんなに親日を装っても、心の底では皆日本人が嫌いなのです。
真実を知っている人でも嫉妬の炎を燃やし続け、日本人は消えてなくなれと本気で思っているかもしれません。
日本人を憎むを国是としている国の国民が、日本を壊す活動をしたところで何の不思議もなく、
靖国神社の爆破テロもそれが具現化しただけのことです。

靖国爆発 韓国籍の男関与か ホテル捜索も事件直後に出国

(産経新聞 12月3日(木)2時1分配信 記事一部引用)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151203-00000503-san-soci

東京都千代田区九段北の靖国神社の公衆トイレで11月23日、爆発音がした事件で、
韓国籍の男が関与した疑いがあることが2日、捜査関係者への取材で分かった。
警視庁公安部は、男が宿泊した可能性がある千代田区内のホテルを家宅捜索したが、
男は事件直後の11月末に出国しており、さらに裏付けを進めている。

・・・(転載ここまで)・・・

(産経新聞を引きましたが、今朝のNHKニュースでは『疑い』という文言はありませんでしたね)

今後日本政府がどのような対応をするのかわかりませんが、
身柄を引き渡せと言ったところで無理でしょう。
爆破テロを行った韓国人は、英雄とし安重根と同様の扱いになるはずです。
そして犯人がすぐに出国できるというのは、組織がしっかり守ったとしか考えられません。
民団か、それとも韓国政府か?

いずれにしても、今回の靖国爆破テロを契機に、
韓国との付き合いはやめるべきです。
大韓民国憲法第39条に、
「全ての国民は法律が定めるところにより国防の義務を負う。
何人も兵役義務の履行により不利益な処遇を受けない。」
これは中国の国防動員法と同じで、国の命により日本に住む韓国人はすぐに兵士になるという事です。
日本人に銃を向けナイフを振りかざすのです。

靖国爆破はたまたま被害は少なかったとはいえ、
神社に多くの人が参拝をする新嘗祭を狙ったのですから、
「テロ」という認識をすべきです。

靖国神社爆破は、韓国人によるテロだ。
日本政府は日本人を護るために、
テロ支援国家韓国と直ちに断交せよ!

【参考】

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

流行語大賞なんてやめてしまえ!

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

それにしてもNHKの姑息さ。
流行語大賞を利用して、安倍批判をしたいようです。
(画像あれば、あとでUPします)
普通に考えれば、大賞が一番上に来るのだと思うのですが…

『アベ政治を許さない』と『SEALDs』を並べて、視聴者にメッセージとして送っているのです。
一番上に配置することも、安倍政権を批判している人が多いという暗示です。

国民が安倍政権を批判するのは大いに結構ですが、公平公正を要求されるテレビ局が、しかも公共放送がやる事ではありません。
NHKはシールズを支援しているんでしょうか?

ユーキャンのホームページには、次のように記載されています。

http://singo.jiyu.co.jp/

1984年に創始。毎年12月上旬に発表。読者審査員のアンケートを参考に、
『現代用語の基礎知識』編集部がノミネート語を選出。
選考委員会によってトップテン、年間大賞語が選ばれる。

選考委員会は、姜尚中(東京大学名誉教授)、
俵万智(歌人)、鳥越俊太郎(ジャーナリスト)、
室井滋(女優・エッセイスト)、やくみつる(漫画家)、
箭内道彦(クリエイティブ・ディレクター)、
清水均(『現代用語の基礎知識』編集長)で構成される。

・・・(転載ここまで)・・・

読者審査員を選ぶのも、選考委員を選ぶのもユーキャンです。
一企業ですから何をやってもいいですよ。
例えば、特定の政治思想を持った人たちだけで決めたとしても。

しかし流行語大賞の言葉が、ある特定の政治勢力に影響されたものだとしたら、
そんなものは流行語ではなくデマゴークである。

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »