« 駆逐される!中国は日本最大の脅威 | トップページ | ~坊主憎けりゃ袈裟まで憎い~韓国のどこまでやるの? »

日本人を洗脳するNHKの大罪

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

世界産業遺産登録で大失態を演じた岸田外務大臣が、
慰安婦問題でまた大うつけな発言をしたと、保守層から総スカンをくらっています。

慰安婦問題 岸田外相“交渉進め妥結に”
(NHK NEWS WEB 11月8日 12時15分 記事一部引用)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151108/k10010298331000.html

岸田大臣は、「日本はこれまでに、元慰安婦に償い金などを支給した『アジア女性基金』や、歴代の総理大臣による『お詫びの手紙』などの取り組みを行ってきた。
いま現在、具体的なことは決まっていないが、こうしたさまざまな取り組みがあったことを踏まえながら、これから何ができるかしっかり議論したい」と述べ、
これまでの取り組みを参考に、韓国側とさまざまなルートで交渉を進め妥結につなげたいという考えを強調しました。

・・・(転載ここまで)・・・

動画がありました。28分20秒あたりからどうぞ。

岸田外相というのは見た目の線の細さもあり、弱々しいイメージなので、
また韓国にすり寄ったかと思いました。
しかし、この動画を見て頂くとよくわかるのですが、岸田外相より、
むしろNHKの歴史認識の問題で、巧みに誘導していることがわかります。
(もちろん『日韓おまつり』など、岸田外相の韓国持ち上げ振りは看過できるものではありません)

これはNHKによる日本人の洗脳です。
戦後GHQによる WGIP(ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(戦争責任周知徹底計画))の実行部隊がNHKでしたので、
その呪縛から今も逃れられずにいます。
このような対談番組においては、必ず「慰安婦=旧日本軍が強制連行した慰安婦」という前提で、
議論を進めていきます。
拙ブログの読者の皆様は、それが捏造であることは御承知のことと思いますが、
テレビを主に情報源としている年配者は、知らず知らずのうちに捏造された自虐史観を刷り込まれていきます。
特に地方の高齢者ほど、NHKに対する信頼は厚いので、効果てきめんです。
そういう意味において、NHKはどのテレビ局よりも罪は大きいのです。
信用されているが故に。
今日もNHKはWGIPを実践し、日本人を洗脳し続けています。

韓国の新聞・中央日報のWEB記事には、岸田外相の発言を次のように取り上げています。

◆彼はアジア女性基金を作って被害者を支援し、日本の首相の謝罪の手紙を被害者に渡すことなどを議論した。

まあ、中央日報ですから、当然韓国に都合の良い報道をするでしょうが、
NHKと連携して記事を作成しているように見えなくもありませんが。

こちらはヤフーニュース・NEWSポストセブンからの記事です。
(記事一部引用)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151109-00000009-pseven-kr

 

会談後の安倍首相は「早期の妥結を目指して交渉を加速させることで一致した」としかいっていないが、翌日の日本の新聞各紙は〈政府、支援策模索も〉(毎日)、〈慰安婦、財政支援拡大へ 政府検討〉(日経)などと見出しを掲げ、いずれも「アジア女性基金」の復活構想を報じている。
〈日本側にはかねて【1】首相による謝罪【2】駐韓日本大使が元慰安婦と面会【3】日本の政府予算を使った元慰安婦支援──という解決策への考え方がある。このうち政府予算を使った支援は2007年に解散したアジア女性基金のフォローアップ事業の拡充が軸になる〉(日経)

・・・(転載ここまで)・・・

この記事は、人道支援3億円・慰安婦一人当たり600万円。
官邸の外交筋は、「安倍総理はささやかな手土産で窮地に陥っていた朴大統領を救ってあげたということだ」
と締めています。

これが外交というのなら、外務大臣も外交官もいりません。
何度同じことを繰り返せば気が済むのでしょうか?
河野談話であっさりと騙され、それが今までどれだけ日本の国益を損なってきたか。
結局外務省は、韓国に送金し続けることを是としているのです。
韓国に準拠する人間の集団が外務省とNHK、そう思います。

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 駆逐される!中国は日本最大の脅威 | トップページ | ~坊主憎けりゃ袈裟まで憎い~韓国のどこまでやるの? »

NHK問題」カテゴリの記事

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 駆逐される!中国は日本最大の脅威 | トップページ | ~坊主憎けりゃ袈裟まで憎い~韓国のどこまでやるの? »