« 地域の神社を壊したものは、WGIPみたいです。 | トップページ | 大きくなると国家が滅ぶ法則 »

これでも中国と友好?ならず者国家中国の本領発揮。

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

中国という国は本当に恐ろしい。
徒党を組んで力ずくで物を奪う、まるで海賊です。
こういうのを不逞の輩というのですね。

中国漁船数百隻がベトナム漁船を「襲撃」か  ベトナム報道「漁網次々に引きちぎる」「過去30年で最悪」

(サーチナ11月19日(木)12時37分 記事一部引用)

http://news.biglobe.ne.jp/international/1119/scn_151119_1747211515.html

中国漁船数百隻がベトナム漁船5隻を襲撃した模様だ。環球時報がベトナムでの報道を引用して伝えた。ベトナムでは漁網30網以上が引きちぎられ、「過去30年来、最悪の事態」と報じられているという。
ベトナム漁船の船長が16日、ダナン市ソンチャー区の自国当局に報告したことで明らかになったという。船長によると8日に出港して、仲間の船との計5隻でトンキン湾で操業していた。トンキン湾はベトナムと中国の広西チワン族自治区、海南省(海南島)など囲まれた海域だ。
船長は、14日午前2時ごろ、「無数の中国漁船が突然出現し、蜂のように押し寄せてきた」と説明したという。記事は、ベトナム漁船を襲撃した中国漁船は「数百隻」だったと伝えた。

・・・(転載ここまで)・・・

今までもベトナムと中国の間には、中越国境紛争など度々紛争が起きています。
ものすごーくおおざっぱに言えば、もともとベトナムの領域と認識されていた場所を、
中国が一斉砲撃して奪い取ったという話です。
そしてベトナム沖合での紛争も、中国が勝利しました。
領土・領海を、力ずくで奪う。これが中国の本質です。
(というか、戦争というのはそういうものだと思いますけれど)

Iqtraz7

中国内ではすでに1992年、尖閣諸島、西沙諸島、南沙諸島を中国の領土であると規定した「領海法」が施行されていますので、
第一列島線内を領土領海にする計画は、着々と進んでいるということです。

Photo


中国人観光客の増加、爆買いのニュースばかりでつい忘れがちになるのですが、
中国は尖閣を略奪する気、満々ですよ!
日本の軍事力が脅威だからこそ現在こう着していますが、
隙を見せればあっという間に上陸します。
既成事実を作られたら終わりです。
竹島や北方領土で嫌というほど思い知らされているではありませんか。
どれだけ非難したところで負け犬の遠吠えと同じで、
実効支配という事実の積み重ねが、結局は国際社会で認められることになるのです。

中国は本気です。

しかし、マスコミでは報道しませんね。
日本人がぼんやりしている間に、領土は奪い取られてしまいますよ。
領土領海を失えば、国内の平和はありません。政府も、国民に対してしっかりと伝える努力をすべきです。

政府が平和ボケしていては話になりませんけれど…。

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 地域の神社を壊したものは、WGIPみたいです。 | トップページ | 大きくなると国家が滅ぶ法則 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 地域の神社を壊したものは、WGIPみたいです。 | トップページ | 大きくなると国家が滅ぶ法則 »