« 韓国に譲歩するなら、早期解決は望まない! | トップページ | 駆逐される!中国は日本最大の脅威 »

史上最悪な裁判官、吉田徹という国賊

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

吉田徹といえば、
『卒業式や入学式で君が代斉をしなかったことを理由に、
定年後などの再雇用をしなかったのは違法として、損害賠償を都に求めた裁判』で、、
「再雇用拒否は裁量権の逸脱、乱用だ」として、訴訟を起こした『君が代大嫌い教師』全員に、
賠償金を支払わせる判決を下した、国賊とも言うべき裁判長です。

「君を開発したい」生徒に性的メールし免職の男性教諭、処分取り消し 東京地裁「停職が妥当」

(産経新聞 11月3日(火)8時50分配信 記事一部引用)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151103-00000505-san-soci

少々長いですが、一部転載いたします。
(前略)

■男性教諭と都教委の主張が対立
懲戒処分の理由となったのは14の不適切行為。女子生徒にネックレスを買い与えた▽修学旅行先のホテルで「一緒に寝よう」などのメールを送った▽修学旅行の感想文を代筆し、女子生徒にメールで送った▽女子生徒に「君を抱きしめたらキスしたくなってキスした」「ディープ(キス)は我慢した」などのメールを送った▽同校で女子生徒と男性教諭が交際しているという噂が広まる事態を招き、保護者らに不信感を与えた▽聴取に対し、「一部を除いて性的メールは送っていない」と嘘をついた-などだ。
都教委は裁判で「教師の立場を悪用し、自己の欲求を満たそうとしたことは悪質だ。処罰規定でも『性的接触やキスは免職相当』と定められている」などとし、懲戒処分は妥当だったと主張した。 
これに対し、男性教諭は「メールを送るなどしたのは事実だが、女子生徒は家庭環境が複雑で、精神的に不安定だった。女子生徒は自分を頼っていた。キスなどをしたかのようにやり取りしたのも女子生徒を安心させるためで、実際にはしていない。聴取時は記憶が曖昧(あいまい)だっただけで、嘘はついていない。処分は不当だ」などと反論していた。

■地裁「懲戒処分は重すぎる」
判決で東京地裁は、都教委が処分の根拠とした男性教諭の行動について「いずれも事実と認められ、処分根拠として妥当」と判断。
また、男性教諭が「風呂上がりのジャージー姿を抱きしめたい」▽「抱くっていう表現は、ベッドでするっていう理解になるから覚えておいて。もちろんベッドでなくても抱けるよ」▽「俺はどちらかというと攻める派」▽「どんどん君を開発して、感じさせちゃうから」-などの性的なメールを送信したことなどについて、「極めて不適切で、都教委が男性教諭について教師としての適格性に疑問を抱いたのは合理的だった」と認定した。
しかし、男性教諭が性的なメールを多数送信していた期間は3週間程度で比較的短い▽発覚前に自主的に送信を中止した▽女子生徒や両親は懲戒免職を望んでいない▽処罰規定で「性的メールの送信は停職相当」とされていた-ことなどを重視。都教委の「総合的に考慮した結果、悪質かつ重大で、懲戒免職は適切だった」とする主張を退け、「過去の処分事例と比較しても今回の事案は停職止まりで、都教委が懲戒免職としたのは裁量権の範囲を超えており、違法だ」と結論づけた。

(後略)

・・・(転載ここまで)・・・

育児放棄や金銭を与えられないなど両親に虐待された女子生徒を救いたい気持ちがこのメールなんだそうですよ。

        ↓

>「風呂上がりのジャージー姿を抱きしめたい」

>「抱くっていう表現は、ベッドでするっていう理解になるから覚えておいて。もちろんベッドでなくても抱けるよ」

>「俺はどちらかというと攻める派」

>「どんどん君を開発して、感じさせちゃうから」

はあ?これで救われる女子生徒がいますか?

教師がこんな内容を、在学している生徒にメール送信するなんて、
あんた、アダルト動画の見過ぎでしょ!

>同校で女子生徒と男性教諭が交際しているという噂が広まる事態を招き、保護者らに不信感を与えた

もしかしたら、恋愛関係にあったかもしれません。
無かったとしても、周りからそれほど親密に見えたということです。
高校生ともなれば、ひとりの女性として見ることもあるでしょうし、
先生を男性として意識することもあるでしょう。
しかし、学校の先生はそれではいけません。
教師という立場が優先されるべきです。
他にやるべきことがあるでしょ?
女子生徒が両親からの虐待を受けているというのならば、青少年問題協議会など公的機関で、どう対応得るのか専門家を含め話し合うべきなんじゃありませんか?

そういう意味ではこの教師に倫理観はありません。
吉田徹裁判官は、倫理観がない教師が教壇に立つことを良しとした判決を出しました。
これでこの教師は、今回の不祥事を知られぬままに、他県で教師として働くのです。

 「君が代を歌わない」
 「エロメールを出す」
 そんな倫理観の無い教師を支援するのが、
 吉田徹という裁判官。

忘れません!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 韓国に譲歩するなら、早期解決は望まない! | トップページ | 駆逐される!中国は日本最大の脅威 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓国に譲歩するなら、早期解決は望まない! | トップページ | 駆逐される!中国は日本最大の脅威 »