« 日本はどうなる?中国の買収、とどまることを知らず。 | トップページ | 日本が常任理事国になれない理由 »

52歳になりまして…

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

政治ネタではございません。読者の皆様には、謹んでお詫び申し上げます。

で、今日は私の誕生日でございました。

地方議員になってから、母にはずっと迷惑のかけ通しで、この数年ですが、誕生日にはわび状を送っております。

003


今年は虎屋の羊羹に添えて送りました。

「産んでくれてありがとう。52年前に命を懸けてくれたおかげで、今私は幸せに暮らしています」

そんな思いを込めてです。

子どもを産むという行為は、実は、昔も今も命がけなのです。

医療技術が進化したので、助からない命が助かるようになりましたが、母体や赤ちゃんがすんなり生まれてくるのではなく、共に苦しみようやく身二つになります。

産室では命のせめぎあいが、いにしえより変わらず存在しています。

誕生日は母の日より、ずっと母に感謝する日だと思います。

そして、こんなたわけたことをする伴侶にも、感謝したいと思います。

004


005


「25歳、おめでと~!」だそうです。

(しかも、ハートの蝋燭は火がつかないし・・・何度つけても消えるし・・・)

さて・・・

秋の園遊会に雅子妃殿下が12年ぶりに出席をしたとかで、マスコミが大騒ぎをしておりますが・・・

雅子さまは1963年生まれ、お誕生日で52歳です。

私と同じ年生まれです。

不敬と言われるのを承知で記します。

「12年ぶりに出席!」というようなマスコミの報道の仕方だと、何年も体調がすぐれず出てこないのを良しとしているのと同じです。

私も同年代なのでよくわかりますが、体調のいい日なんてありません。

それでも世の中の女は、しっかり働いているんです。仕事となれば、相当無理をします。

少なくとも雅子様世代の女性は、「園遊会のわずかな時間も出てこれないくらい体調が悪いなら、スキーやお遊びにも行けないでしょうに!」と思っていますよ。

秋の園遊会には10分のお出ましで、愛子様の文化祭には7時間も居られる体力がおありだとか。

皇室に想いを寄せるほどに、情けなくなってしまいます。

週刊誌によれば、和服を着るのが負担だから園遊会を欠席していたのだそうですが、本当のところはどうなんでしょうかね?

C15cbdaa1e77a8747dc1b01f5c58f605

わたくし、現在、専業主婦でございます。地方議員ではございませんので、あしからず。

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 日本はどうなる?中国の買収、とどまることを知らず。 | トップページ | 日本が常任理事国になれない理由 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本はどうなる?中国の買収、とどまることを知らず。 | トップページ | 日本が常任理事国になれない理由 »