« 日本人の皆さん、とりあえず韓国から帰国しませんか? | トップページ | 愛国主婦の合言葉「安保反対議員を落選させよう」 »

主婦・高橋富代の一日(すみません、政治ネタではございません)

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

今日は月一の通院で、谷中まで出かけました。いつもならば谷中銀ブラで半日時間をつぶすのですが、今日は谷中銀座商店街の誘惑を振り切り、真面目に帰宅しようと日暮里駅に向けて歩きました。

そしたらなんと、下田の友人に遭遇。びっくりしました~…

その後、夫のお買い物に付き合い。

上野駅で秋田の物産展で買い物をしました。

『なまはげ』と記念撮影。

12047604_1043378072359790_771599959

その後、アメ横でお昼ご飯をと人ごみの中へ、いざっ!

しかし…観光地に美味いものなしなのか、残念なお昼ご飯となりました。

30年前のアメ横は、よいお店がありました。お気に入りのとんかつやさんは、5~6席のカウンターでおじさん二人でやっていましたが、うまいとんかつで、付いてくる豚汁がまたおいしかった。それも今は昔。思い出の中の味となりました。

帰宅後はワイシャツのアイロンがけやら、なんやら、主婦のお仕事。

日が暮れてから、近所の酒屋さんフタバさんへ。こちらは、『角打ち』という立ち飲み処を併設しています。今日は酒問屋さんがきて『ひやおろし』の試飲会がありました。食前酒代わりにフタバさんの試飲会をと思い出かけました。肴は奥さん特製の『肉じゃが』と『サンマの炊き込みご飯』。これがまた、とっても美味しいんですょ♪お近くにいらしたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。
https://www.facebook.com/sake.no.futaba?fref=ts

001

奥さんの手作りおつまみが胃袋を満たしてくれましたが、頭を満たしてくれたのが、小川和久先生の新刊『危機管理の死角』です。これはおもしろい!…そして、知らないと怖い。よくもこれだけの事例を上げられるものだと、小川先生の調査能力にただただ脱帽です。
今年一番の『おススメの一冊』です!
https://www.facebook.com/kazuhisa.ogawa.5?fref=ts

というわけで、主婦・高橋富代の一日は終わろうとしております。

政治記事ではなく、読者の皆様には失礼をいたしました。

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 日本人の皆さん、とりあえず韓国から帰国しませんか? | トップページ | 愛国主婦の合言葉「安保反対議員を落選させよう」 »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本人の皆さん、とりあえず韓国から帰国しませんか? | トップページ | 愛国主婦の合言葉「安保反対議員を落選させよう」 »