« 麗しの成年皇族。眞子内親王殿下、お誕生日おめでとうございます。 | トップページ | 馳浩文科大臣に問う、あなたは日本人を護るのか? »

パチンコ廃止。日本にできない理由は何?

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

今日はインフルエンザの予防接種に、生まれて初めて出かけました。
私はインフルエンザにはかからないと思っているのですが、
夫曰く、「年末に向け忙しくなることが目に見えており、仕事に穴をあけられない状況」らしいとのこと。
そんなわけで夫婦で早めに予防接種することになったわけです。
かかりつけのクリニックは谷中にあり、すぐそこが谷中銀座商店街です。
美味しいお惣菜屋さんがあちこちに。
151024_1257001



魚屋さんでは牡蠣の串焼きがいい匂いをさせていて、思わず「一本ください!」
そして、お隣の酒屋さんで「すみませ~ん、ワインを一杯」となってしまいました。
店頭にある一升瓶ケースをひっくり返した椅子にすわり、
道行く人を眺めながら楽しいひと時を過ごしました。
坂の上から見た谷中銀座は、夕方の方が風情がありますかね?
151024_1311001

日暮里駅から上野に出て、そこから浅草まで歩くことにしました。
浅草寺は相変わらずの人出です。
人混みをさけつつ境内をぬけて、ふと目にした看板。
パチンコ店出店反対!
151024_1506001



当寺は、国名勝・伝法院に近接して計画されている、
(株)東京楽天地による大規模建築物(総高53m:ホテル・パチンコ店等をテナントとする商業ビル)建設に反対しております。

経緯はこちらのようです。
    ↓
http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/20150629_709350.html

浅草の再開発で、パチンコ店の出店はここだけではありません。
ウインズの前にはマルハンができそうな、できなさそうな…
    ↓
http://biz-journal.jp/2015/05/post_9864.html

005

パチンコはすでに娯楽の域を超えています。
1万歩譲つて、例えば国営にして、国庫にお金が入るというのならまだ許せます。
三丁目の夕日の竜之介が、お菓子の入った茶色の紙袋を抱え家路につくような、
そんなパチンコは当の昔に無くなっています。
パチンコ依存症なる言葉ができるほど人を狂わせる娯楽があるわけがありません。
あの韓国でさえ国民を狂わすということでパチンコを禁止にする法律を作りました。
日本におけるパチンコ店の経営者はほとんどが在日韓国・朝鮮人です。
日本人がつぎ込むお金が在日本大韓民国民団、在日本朝鮮人総聯合会の最大の資金源なっており、
そこを経由し朝鮮半島に莫大な日本マネーがなだれこんでいるのです。

近頃は若者のパチンコ離れもあるとかで、だいぶ落ち込んできていると言われていますが、
その分お年寄りのお金がつぎ込まれている事実を忘れてはなりません。
私たちがせっせと払っている年金が、受給者である日本人高齢者から朝鮮半島に渡っているかと思うと、
悔しくてなりませんね。
こんな馬鹿げたことをいつまでもさせていないで、
さっさとパチンコ禁止法を作るべきです。

なぜ日本ではパチンコ禁止法が作れないのでしょうか?

ウィキペディアによれば、パチンコを推進する国会議員はこの程度です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E4%BB%A3%E3%81%AB%E9%81%A9%E3%81%97%E3%81%9F%E9%A2%A8%E5%96%B6%E6%B3%95%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%82%8B%E8%AD%B0%E5%93%A1%E9%80%A3%E7%9B%9F

会長:保岡興治
副会長:望月義夫
幹事:田中和徳 
事務局長:平沢勝栄
事務局次長:葉梨康弘

メンバー

衆議院

野田毅
高村正彦
野田聖子
原田義昭
桜田義孝
木村太郎
松島みどり
菅原一秀
秋元司
山本有二 
後藤田正純
上野賢一郎
白石徹

参議院

伊達忠一

問題は、こちらの方でしょうか?

【祖国を愛する人たちの名簿】

(真偽のほどはわかりません)

http://togetter.com/li/234234

日本人として生きることを選んだのなら、日本の国益にかなうことを第一に政治を行ってもらいたいものです。

先ずは、立候補者が帰化人かどうか公表するよう、公職選挙法を改正すればよいと思います。

日本は日本を愛する心を持たない人たちによって、足元から崩されているのです!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 麗しの成年皇族。眞子内親王殿下、お誕生日おめでとうございます。 | トップページ | 馳浩文科大臣に問う、あなたは日本人を護るのか? »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 麗しの成年皇族。眞子内親王殿下、お誕生日おめでとうございます。 | トップページ | 馳浩文科大臣に問う、あなたは日本人を護るのか? »