« 大村智教授・梶田教授、おめでとうございます!それにつけても韓国の反応 | トップページ | ユネスコの沙汰も金次第 »

韓国ってしつこい!…日本も負けずに頑張ろうじゃないか!

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m 

なんというか、すごい根性ですね。
嘘も100回言えば本当になるとばかりに、
執拗に慰安婦問題を取り上げています。

「慰安婦説明板」再設置要求 韓国団体が天理市に署名提出へ

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/10/08/2015100802092.html

【統営聯合ニュース】韓国の市民団体が、奈良県天理市が昨年4月に撤去した植民地時代の強制連行と慰安所に関する説明板の再設置を求める署名を同市に提出することが8日、分かった。

(中略)

この説明板は1995年に旧大和海軍航空隊大和基地(通称・柳本飛行場)の跡地に天理市と同市教育委員会が共同で設置。1944~45年の同飛行場建設について、「工事には多くの朝鮮人労働者が動員や強制連行によって連れてこられ、厳しい労働状況の中で働かされた」「『慰安所』が設置され、朝鮮人女性が強制連行された」などの記述があった。
しかし、この記述をめぐって抗議の電話などが相次ぎ、天理市は記述を根拠付ける資料がないとして昨年4月に撤去した。

・・・(転載ここまで)・・・

天理市の極めて真っ当な判断で撤去された説明版を、韓国の団体が署名をもって設置せよと市に迫るという話なのです。
内政干渉もここまで来ると本当にあきれ返ってしまいますね。
行政側も面倒でしょうが、しっかりと反論をしていかねばなりません。
天理市は日本で唯一、宗教団体の名称が市名となっています。
市の中心部には天理教関連の施設が集中し、政治的な活動はしていないものの人口や経済活動の中核になっています。
2014年度の天理市の一般会計237億円のうち、10億円を超える金額が寄付金として計上されており、
これは天理教から寄付されるものです。
そうなってくると天理教の存在感はとても大きなものになっているのではないでしょうか。
天理教は韓国にも支部があるようですから、さて、韓国の信者たちは、天理市の撤去をどのように思っているんでしょうか?
天理教の信者は日本に対する反日感情はないのでしょうか?

こういう日本を貶める活動に関しては、一地方自治体に押し付けているのではなく、
しっかり日本政府が対応、自治体を応援していかなくてはなりません!
総務省、しっかりしてくださいね。
0f90efec



そして安倍総理、目配り宜しくお願い致します。

私たちにできることは、天理市長に「韓国の脅迫に屈してはならぬ、がんばれ!」とエールを送ることです。

応援メッセージは、こちらで良さそうです。

    ↓

https://www.city.tenri.nara.jp/ikkrwebBrowse/inquiryPC/Sec.do;jsessionid=8A9C8CE1A3144E5EC47ADD874443FF22?mode=pc&inquiryId=52&ref=www.city.tenri.nara.jp/kakuka/shichoukoushitsu/hishoka/1394607673273.html

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 大村智教授・梶田教授、おめでとうございます!それにつけても韓国の反応 | トップページ | ユネスコの沙汰も金次第 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大村智教授・梶田教授、おめでとうございます!それにつけても韓国の反応 | トップページ | ユネスコの沙汰も金次第 »