« 日本毀損が目的!韓国人留学生の脅威 | トップページ | 主婦・高橋富代の一日(すみません、政治ネタではございません) »

日本人の皆さん、とりあえず韓国から帰国しませんか?

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

韓国政府は、朝鮮半島有事の際、在韓日本人を避難させる気がないようです。

邦人退避、協議応じぬ韓国 朝鮮有事で想定、安保法審議でも言及 冷めた日韓関係影響

朝日デジタル 2015年10月1日)

http://www.asahi.com/articles/DA3S11992255.html

朝日デジタルは有料なので、読める方は読んでください。
見出しを素直に読むと、朝鮮有事の際、在韓邦人を日本に帰国させないという話ですよね?
聯合ニュース(韓国語)が、朝日新聞のニュースを報道しています。

http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2015/10/01/0505000000AKR20151001062851073.HTML
(記事一部引用)
(東京=連合ニュース)ジョジュンヒョン特派員=韓半島有事韓国内の日本人避難方策を協議しようという日本の提案を韓国が拒否していると朝日新聞が1日報じた。
報道によると、日本政府は、韓半島有事の際、日本人避難方策に関する協議をしようと韓国側に実務レベルでの要求をしてきたが、韓国政府は応じなかった。
韓国政府関係者は、協議を拒否する背景に梗塞された韓日関係、事案の敏感などを取り上げた朝日は伝えた。

・・・(転載ここまで)・・・

本当にこのような返事を韓国政府がしたのならば、日本政府は国民に知らせるべきです。
朝鮮半島は休戦をしているだけで戦争中なんですから、
韓国が日本人の救出に協力をしないという意思表示をした以上、
注意勧告くらいしなくてはいけません。
他社の報道を見ていませんので何とも言えませんが、
少なくとも韓国と親しい関係にある朝日新聞の記事ですのでね。

韓国の日本企業も、撤退したほうがよいのでは?

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 日本毀損が目的!韓国人留学生の脅威 | トップページ | 主婦・高橋富代の一日(すみません、政治ネタではございません) »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本毀損が目的!韓国人留学生の脅威 | トップページ | 主婦・高橋富代の一日(すみません、政治ネタではございません) »