« 韓国ってしつこい!…日本も負けずに頑張ろうじゃないか! | トップページ | 日本は日本を愛する人の国です »

ユネスコの沙汰も金次第

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m 

全く薄汚い組織である。
本来の歴史なぞ全く関係なく、金とそれにまつわる『何か』にユネスコは左右されているとしか思えません。

日本の制止実らず=中国申請の「南京」認定―ユネスコ記憶遺産

(時事通信 10月10日(土)5時24分配 記事一部引用)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151010-00000017-jij-int

パリ時事】国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産に、中国が申請した「南京事件」に関する資料の登録が決まった。
日中間で事実認識に隔たりがあり、論争が続く中での認定。日本政府はユネスコに慎重な対応を求めてきたが、受け入れられなかった。
南京事件は、日中戦争時の1937年12月に旧日本軍が南京を占領した際、多数の中国人を殺害した事件。
ユネスコが公表した中国の申請書類によると、当時の日本兵が撮影した写真や米国人神父による記録映像、中国人女性の日記などが登録対象とされている。

・・・(転載ここまで)・・・

そして、産経新聞の記事。

ユネスコ拠出金見直しへ 「断固たる措置取る」日本政府

産経ニュース(2015.10.10 02:35更新 記事一部引用)

http://www.sankei.com/politics/news/151010/plt1510100015-n1.html

>平成26(2014)年度のユネスコ予算の日本の分担率は米国の22%に次ぐ10・83%で、金額は約37億1800万円。米国が支払いを停止しているため、事実上のトップだ。さらに分担金以外でも、さまざまな事業に対する任意拠出金があり、同年度のユネスコ関係予算は計約54億3270万円に上る。

拙ブログでも指摘してきましたが、ユネスコに対する拠出金は、日本が世界第一位なのですから、
もっと発言権があってもよいのです。
本当に、『断固たる措置』をとってもらいたいです。
日本を貶めることに加担するユネスコなどに、1円たりとも拠出してはなりません。

>一方、中国の分担率は6位の5・14%で日本のほぼ半分。任意拠出金も日本より少ない。しかし、中国の動きに詳しい関係者によると、中国は、記憶遺産の周知を図る名目で関係者を中国に招待するなどしているという。記憶遺産事業だけでなく、アフリカでの女子教育などにも中国は積極的に支援を行っており、「さまざまな形でボコバ事務局長の思いに応えている」との指摘もある。

はい。結局、プロパガンダで敗北したと言うことですね。
外務省は何をやっているんでしょうか。
長崎県端島(軍艦島)の産業遺産登録の時に、
ユネスコ日本代表部大使の佐藤地(くに)は、
決定直後に、アウシュビッツと同列にみなされる「forced to work」という文言を使い、
「日本は、1940年代に幾つかの施設で、その意思に反して連れてこられ、厳しい環境の下で働かされた多くの朝鮮半島出身者などがいたこと、第二次世界大戦中に日本政府としても徴用政策を実施していたことを理解できる措置を講じる」と、
事実と異なる発言を世界に向けて放ちました。
2eef37bc1051fc0e255ce5f3c80cef29

これがある意味ボディーブローのように効いて、今回の『中国の捏造南京事件』が世界歴史遺産と認定されてしまったのです。
ボコバ事務局長は昨年、「私たちは中国と特別な関係にある」という発言をしているくらいなので、
相当中国から『何か』がわたっているのでしょう。
表に出てこない『何か』です。
中国はアフリカ支援を通じてユネスコに接近し、わざわざ本部のあるフランスまで出向き『何か』をしたのだとしたら、
日本の外務省はただぼーっと見ていただけなんでしょうかね?
その時すぐに『何か』しないと!!

今となってはあとの祭りでしょうに…情けない!
133220135_13959709106641n

日本政府としては、まずユネスコへの拠出金を凍結する事。
そして中国に対しては、ODAを即時中止です。
日本から渡ったお金は、結果的に日本を貶めるために使われるだけなんですから。

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 韓国ってしつこい!…日本も負けずに頑張ろうじゃないか! | トップページ | 日本は日本を愛する人の国です »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓国ってしつこい!…日本も負けずに頑張ろうじゃないか! | トップページ | 日本は日本を愛する人の国です »