« パチンコ廃止。日本にできない理由は何? | トップページ | 韓国にはもう貸さない! »

馳浩文科大臣に問う、あなたは日本人を護るのか?

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

横田めぐみさんが北朝鮮に拉致されてから38年たつのですね。
当時13歳・中学1年生だっためぐみさんは、既に51歳。
父親の滋さんは82歳・母親の早紀江さんは79歳と高齢になりました。
どれほど娘の帰りを待っているでしょうか。

めぐみさん、工作員施設で教育か=拉致直後に韓国人被害者と―北朝鮮

(時事通信 10月26日 記事一部引用)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151026-00000036-jij-kr

めぐみさんは1977年11月に拉致され、崔氏によると、その直後から80年代初めまで以南化環境館で暮らした。
同施設には、77~78年に韓国で拉致された当時高校生の李民教さんや、
めぐみさんの夫となる金英男氏らも共に生活していたという。思想教育などを受けていたとみられる

・・・(転載ここまで)・・・

自国の国民が拉致されて何も手を打たない国家は、世界広しといえども日本位のものです。
普通の国ならば軍隊を出しても連れ帰ったでしょう。
憲法学者が何というかわかりませんけれども、現憲法下だって拉致被害者を取り戻すことはできるのではないでしょうか?
まるで北朝鮮にお伺いを立てるように、話し合いのルートをどうするとか、そんな話ばかりです。
国家が拉致被害者である娘を取り戻さない現実を、
どれだけ無念な想いで見ているのか。日々を送っているのか。
想像を絶するものがあります。

拉致は国家犯罪です。

その認識を持っていない国会議員が、内閣にいるようです。

http://crx7601.com/archives/46631970.html
     ↑
こちらサイトで知り、ビックリしました。

朝鮮総連大会にいそいそと出席し、

>在日朝鮮人の歴史とは、紐解くまでもなく、朝鮮併合~大東亜戦争~朝鮮戦争の中で、日本とは国交正常化できないままに国内で生き抜いてきた。近代史における、朝鮮民族の誇りが充満する朝鮮総連という組織。
と発言する、すっとぼけた考えを持っているのが、

自由民主党の馳浩衆議院議員。

現文部科学大臣です。

元高校の教師でプロレスラー、女優の高見恭子さんの夫と言えば、
「ああ、あの人か!」と顔が思い浮かぶ有名人ですね。
馳浩議員は、母校の星稜高校で国語の教員だったそうです。
数年前に自民党の女性局政策研究会に出席したときに講演を聞きましたが、
随分軽い方だなあという印象でした。

馳議員のフェイスブックからは手繰れなかったので調べてみたら、
自身のブログに書いていました。
2014年5月25日の記事です。

http://ameblo.jp/hase-hiroshi/archive7-201405.html#main

Haseblog


Haseblog2

平成26年10月からは、北朝鮮による拉致問題対策本部の幹事の職についているんですね。
自分の言動・行動に一貫性がないことを、なんとも思わないのでしょうか?
朝鮮総連の大会で祝辞を述べ、

>近代史における、朝鮮民族の誇りが充満する朝鮮総連という組織。
平壌宣言に基づいて、拉致・ミサイル・核兵器の困難を乗り越えて、いつの日か国交正常化できますように。

などど、いらぬお世辞まで言う人間が安倍内閣の一員とは!あきれ返ってものが言えません。

拉致が困難て?どういう感性ですか?

何を基準に大臣を選出しているのでしょうか?

馳浩議員、あなたは国会議員として、日本人を護る気がありますか?
文科大臣として、中韓朝の捏造歴史問題に立ち向かう事が出来ますか?

拉致被害者を連れ戻す気がありますか?

https://m.facebook.com/hasehiroshi.kousiki/posts/672531482818942
       ↑
こちらには、以下のコメントが入っています。

白石 好起

 

話をする前に、拉致被害者を返せの一言も言えないアンタは、一体何処の国の議員、大臣?

 

いいね! · 5 · 報告 · 10月20日 6:54

 

宜野湾 二郎

 

「2020年、ぜひ、在日からも五輪代表となっていただきたい。議長のお許しがいただければ、日本白石 好起

 

くだらないレスリング協会副会長の馳浩が、北朝鮮レスリングチームの監督として、在日の選手を厳しく育成しますよ!」

 

の発言はおかしくないですか?他国の選手を日本国内で育成?

 

いいね! · 5 · 報告 · 10月20日 8:40

 

岩谷 浩美

 

朝鮮人ですか?

 

いいね! · 1 · 報告 · 10月20日 9:24

・・・(転載ここまで)・・・

日本人を護らない国会議員は必要ありません!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« パチンコ廃止。日本にできない理由は何? | トップページ | 韓国にはもう貸さない! »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パチンコ廃止。日本にできない理由は何? | トップページ | 韓国にはもう貸さない! »