« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

馳文科相、海外旅行になるか?

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

中国が主張する南京事件の記憶遺産登録を、ユネスコがあっさりと受け入れ、
旧日本兵が非人道的な虐殺や強姦をしたと認定をしました。
私たちのおじいちゃん達が、人非人だと烙印を押されたのです。
拙ブログでも紹介いたしましたが、
佐藤正久参議院議員が自身のツイッターで、
「アジア太平洋地域世界記憶遺産委員会10名のうち中国4人、韓国1人と半数。日本はゼロ】日本の文科省は、
委員を打診された際に、文科省は断った前歴もあるようだ。全てにおいて、戦う体制になっていない。」
と述べています。
ユニセフから委員選出の打診があったものの、文科省が断ったといいます。
なんともお粗末な話ですよね。

馳浩文科相がユネスコ総会に出席することになったようです。

ユネスコ総会出席へ=「南京」登録で制度改善要望-馳文科相

(時事ドットコム 2015/10/15-11:19 記事一部引用)

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201510/2015101500328

馳浩文部科学相が11月上旬にパリで開かれるユネスコ総会に出席し、
記憶遺産制度の改善を求める方向で調整していることが15日分かった。
馳文科相は演説で日本政府としての考えを説明するほか、ボコバ事務局長とも会談する予定だ。
馳氏は記憶遺産登録の決定過程に関し、公平性や透明性の確保を訴える見通しだ。

・・・(転載ここまで)・・・

日本の文科相が出席するのは、なんと10年ぶりだとか。
今まで何をやっていたのでしょうかね?
中国は今回の登録をめざし、水面下でずっとロビー活動を展開してきたはずです。
日本が会議に出席しない=興味がないということも織り込み済みで、
丹念に支持を広げてきたに違いありません。
ユネスコ総会は2年に一度開催だそうですから、馳文科相から遡れば、
ぼーーーーーっとしていた大臣がわかりますね。

歴代の文科相はこちら。
    ↓
(ウィキペディアより)
5代
中山成彬 第2次小泉改造内閣 2004年(平成16年)9月27日 自由民主党
(森派)

6代
第3次小泉内閣 2005年(平成17年)9月21日

7代
小坂憲次 第3次小泉改造内閣 2005年(平成17年)10月31日 自由民主党
(旧橋本派)

8代
伊吹文明 第1次安倍内閣
第1次安倍改造内閣 2006年(平成18年)9月26日 自由民主党
(伊吹派)

9代
渡海紀三朗 福田康夫内閣 2007年(平成19年)9月26日 自由民主党
(山崎派)

10代
鈴木恒夫 福田康夫改造内閣 2008年(平成20年)8月2日 自由民主党
(麻生派)

11代
塩谷立 麻生内閣 2008年(平成20年)9月24日 自由民主党
(町村派)

12代13代
川端達夫 鳩山由紀夫内閣 2009年(平成21年)9月16日 民主党
(川端グループ・旧民社グループ)
菅内閣 2010年(平成22年)6月8日

14代
高木義明 菅第1次改造内閣
菅第2次改造内閣 2010年(平成22年)9月17日 民主党
(旧民社グループ)

15代
中川正春 野田内閣 2011年(平成23年)9月2日 民主党
(羽田グループ)

16代
平野博文 野田第1次改造内閣
野田第2次改造内閣 2012年(平成24年)1月13日 民主党
(鳩山グループ)

17代
田中眞紀子 野田第3次改造内閣 2012年(平成24年)10月1日 民主党
(小沢グループ)

18代19代
下村博文 第2次安倍内閣
第2次安倍改造内閣 2012年(平成24年)12月26日 自由民主党
(町村派)
第3次安倍内閣 2014年(平成26年)12月24日

20代
馳浩 第3次安倍改造内閣 2015年(平成27年)10月7日 自由民主党
(細田派)

一度登録されてしまったものが、いくら抗議をしたからと言って、
そう簡単に取り消しされるわけがありません。
欠席するより出席したほうが良いには決まっていますが、
5回連続で大臣欠席の日本が発言して効果があるかどうか…
しかしたとえ負け戦であったとしても、凛とした態度で、毅然と立ち向かっていかなくてはなりません。
拉致や核兵器を、「困難なこと」と発言する気の弱さで、
果たしてどれだけの仕事ができるのか?
きちんと仕事をしてくるのか、それともただのおフランス旅行で終わるのか、
男の肚決めが出来るかどうかにかかっていますね。

見習うべきは、中山恭子参議院議員です。
日本で一番肚のすわった国会議員でしょう。
中山恭子参議院議員の活躍は、ねずさんブログで詳しく書かれています。
ぜひお読み頂ければと思います。
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2526.html

日本国民のために命を懸けられる凄み、敵さえも感動する真剣な心、それが今の国会議員に一番足りないものだと思います。

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

国連の分担金、不払いしてみませんか?

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

日中韓の首脳会談、やる必要ありますか?結局、言いがかりをつけられるだけだと解っているでしょう?

<韓国大統領>「慰安婦、年内解決を」書面インタビュー

(毎日新聞 10月30日 記事一部引用)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151030-00000022-mai-kr

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は29日、毎日新聞の書面インタビューに応じ、
旧日本軍の従軍慰安婦問題について「年内に問題が妥結し、(元慰安婦の)おばあさんの傷が癒やされるよう願う」と述べ、
今年中の解決を求めた。朴大統領が解決を求める具体的な時期を示したのは初めて。

(中略)

朴大統領は首脳会談について「両国が正しい歴史認識を土台に歴史を克服し、
未来に向かって出発する転換点を作るべきだ」と期待感を示した。慰安婦問題では、
「日本政府が解決案を示すよう望む」と、韓国国民が受け入れられる案を示すよう求めた。
日本は、解決案を出すに当たっては最終的な解決になることの保証を望んでいるが、
韓国政府が協力する考えがあるかとの問いには回答しなかった。

・・・(転載ここまで)・・・

>朴大統領が解決を求める具体的な時期を示したのは初めて。

よほどお金に困っているんでしょうか?
「はよ金よこさんかい!」と言っているように聞こえますね。
捏造慰安婦問題を、通貨スワップ再開の足掛かりにしようとしているんでしょうか?

>日本は、解決案を出すに当たっては最終的な解決になることの保証を望んでいるが、
 韓国政府が協力する考えがあるかとの問いには回答しなかった。

最終的な解決は望むわけがないのです。
日本が保証を求めて回答しないということは、
河野談話よもう一度ということでしょう。
あの日本史上最悪の談話によって、 韓国は捏造史観を世界に向けて発信し日本を貶め続けています。
少なくとも『千年の恨み』なので、向こう千年カネカネキンコしたいという意思の表れですね。

韓国が慰安婦問題を外交カードに使い始めたのは、吉田清治が『私の戦争犯罪』という本で、
「韓国・済州島で慰安婦を強制連行した」と書いたことが発端です。
それを朝日新聞記者の植村隆が嘘を上塗りし、朝日新聞が社をあげて捏造報道を続けました。
日本を貶めるために!
新聞の部数を減らしても相変わらず日本を貶める報道を続けるのは、
よぼど資産があるのでしょうね。

ウィキによれば、吉田清治は昭和22年、下関市議会議員選挙に共産党から立候補しています。
嘘がバレて窮地に追い込まれた植村隆を、ガッチリと支援しているのは共産党ですよね。
朝日新聞と言えば、中共から資金が回っているという噂が絶えません。
(あくまでも2ちゃんねるの噂です)
共産党というのは、韓国を支援し日本を貶めるためにあるのでしょうかね。
韓国にお金が回るようにと、政治活動をしているような…

そして、こんなニュースが飛び込んできました。

国連担当者が「日本の女子学生の30%が援交経験」 根拠は不明のまま、記者会見で「いいかげん発言」

(JCASTニュース 2015/10/28 19:20)
http://www.j-cast.com/2015/10/28249188.html?p=all

西早稲田に非常に近い仁藤夢乃という女性が、国連の担当者に耳打ちしたようです。
Photo_2


20152206_2



根拠のない数字をあげ日本の女子学生を売春婦呼ばりする方も狂っていますが、
それをまともに取り上げる方もイカレています。
国連の女性職員は、なぜこうもお花畑なのでしょうか?

クマラスワミといい、
20141017061850500_2



今回のマオド・ド・ブーア=ブキッキオといい!
40dcd035_2

こういう軽薄な女性の給料になるかと思うと、
たとえ1円たりとも税金を払いたくありませんね。
日本政府は、国連の分担金を凍結しなさい!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

韓国にはもう貸さない!

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

いいのに。会談なんてしなくても。
あって何を話すのでしょうか?
また慰安婦問題をあーだこーだ言うだけなんですけれど。

日韓首脳、来月2日に会談=3年半ぶり実現

(時事通信 10月28日(水)11時9分配信 記事一部引用)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151028-00000050-jij-pol

首脳会談では、慰安婦問題の取り扱いが焦点。韓国側は慰安婦問題の進展を求めているが、
日本側は1965年の日韓請求権協定などで解決済みとの立場だ。

・・・(転載ここまで)・・・

やっぱり!カネカネキンコですね。
慰安婦問題は、日本というATMから巨額の現金を引き出すキャッシュカードです。
そもそもが捏造なので、いわば韓国という暗黒組織の慰安婦詐欺です。
詐欺グループに対しては、無視するのが一番!
NHKのニュースで毎日『ストップ!おれおれ詐欺』というコーナーを設け、
詐欺への対処法を啓発していますよね。
「絶対にお金を振り込んではいけません!」と。

こちらの記事によると、日本は日韓基本条約で解決済みという姿勢で臨むということのようですが、
果たして本当にそうなのでしょうか?
経団連がまたおかしな動きをしています。

韓国財界も「通貨スワップの再開」要求 「必要ない」が半年あまりで一転…

(産経ニュース 2015.10.26. 11:30 記事一部引用)

http://www.sankei.com/politics/news/151026/plt1510260012-n1.html 

経団連は26日、韓国の経済団体、全国経済人連合会(全経連)との定期会合を経団連会館(東京都千代田区)で開催した。
全経連の許昌秀会長(GS会長)は「米国の利上げ方針などで、世界の金融は不透明になっている」として、
今年2月に終了した「日韓通貨スワップの再開」を求めた。
韓国側がスワップ再開を要求した背景には、成長率の低迷にあえぐ危機感がある。ウォン高に伴う輸出競争力の低下に加え、
中国経済の失速で中国向け輸出に依存する韓国経済は大きな打撃を受けている。

・・・(転載ここまで)・・・

経団連の榊原会長は、まあ、親韓派ですわねぇ。
炭素繊維の技術も、簡単にあげちゃうくらい韓国ラブですし。
Frn1412021155002p1_4


そういう人が経団連のトップで、日本政府とも緊密に話し合いをすることになったのですから、
さて、経団連は政府の「日韓基本条約で解決済み」の方針に横やりを入れようとしているのではないでしょうか?
下衆の勘繰りですかね?

通貨スワップは日本にとって、何のメリットもありません。
経済界が何を言ってきても、ここははっきり断らなくてはいけません。
韓国に融通する銭があるなら、消費税下げろや!と、一般国民は思うのではありませんかね?
麻生財務大臣は、昨年だったでしょうか、要請がなければ打ち切るといったわけなので、
逆に考えると要請があれば考えるといえなくもありません。
今回はどういう立場なのでしょうか。

韓国という国は、感謝を知りません。
日本がどれだけ資本を投入しても、援助しても、
「千年の恨み!」なのです。
韓国とはかかわらぬのが一番です。
千年でも、万年でも、遠慮なく恨みなさい!
そんなことで日本はびくともしませんから。
そして、遠慮なく破たんへの道をお歩きください。

Asou



こういってほしいのですけれど…

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

馳浩文科大臣に問う、あなたは日本人を護るのか?

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

横田めぐみさんが北朝鮮に拉致されてから38年たつのですね。
当時13歳・中学1年生だっためぐみさんは、既に51歳。
父親の滋さんは82歳・母親の早紀江さんは79歳と高齢になりました。
どれほど娘の帰りを待っているでしょうか。

めぐみさん、工作員施設で教育か=拉致直後に韓国人被害者と―北朝鮮

(時事通信 10月26日 記事一部引用)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151026-00000036-jij-kr

めぐみさんは1977年11月に拉致され、崔氏によると、その直後から80年代初めまで以南化環境館で暮らした。
同施設には、77~78年に韓国で拉致された当時高校生の李民教さんや、
めぐみさんの夫となる金英男氏らも共に生活していたという。思想教育などを受けていたとみられる

・・・(転載ここまで)・・・

自国の国民が拉致されて何も手を打たない国家は、世界広しといえども日本位のものです。
普通の国ならば軍隊を出しても連れ帰ったでしょう。
憲法学者が何というかわかりませんけれども、現憲法下だって拉致被害者を取り戻すことはできるのではないでしょうか?
まるで北朝鮮にお伺いを立てるように、話し合いのルートをどうするとか、そんな話ばかりです。
国家が拉致被害者である娘を取り戻さない現実を、
どれだけ無念な想いで見ているのか。日々を送っているのか。
想像を絶するものがあります。

拉致は国家犯罪です。

その認識を持っていない国会議員が、内閣にいるようです。

http://crx7601.com/archives/46631970.html
     ↑
こちらサイトで知り、ビックリしました。

朝鮮総連大会にいそいそと出席し、

>在日朝鮮人の歴史とは、紐解くまでもなく、朝鮮併合~大東亜戦争~朝鮮戦争の中で、日本とは国交正常化できないままに国内で生き抜いてきた。近代史における、朝鮮民族の誇りが充満する朝鮮総連という組織。
と発言する、すっとぼけた考えを持っているのが、

自由民主党の馳浩衆議院議員。

現文部科学大臣です。

元高校の教師でプロレスラー、女優の高見恭子さんの夫と言えば、
「ああ、あの人か!」と顔が思い浮かぶ有名人ですね。
馳浩議員は、母校の星稜高校で国語の教員だったそうです。
数年前に自民党の女性局政策研究会に出席したときに講演を聞きましたが、
随分軽い方だなあという印象でした。

馳議員のフェイスブックからは手繰れなかったので調べてみたら、
自身のブログに書いていました。
2014年5月25日の記事です。

http://ameblo.jp/hase-hiroshi/archive7-201405.html#main

Haseblog


Haseblog2

平成26年10月からは、北朝鮮による拉致問題対策本部の幹事の職についているんですね。
自分の言動・行動に一貫性がないことを、なんとも思わないのでしょうか?
朝鮮総連の大会で祝辞を述べ、

>近代史における、朝鮮民族の誇りが充満する朝鮮総連という組織。
平壌宣言に基づいて、拉致・ミサイル・核兵器の困難を乗り越えて、いつの日か国交正常化できますように。

などど、いらぬお世辞まで言う人間が安倍内閣の一員とは!あきれ返ってものが言えません。

拉致が困難て?どういう感性ですか?

何を基準に大臣を選出しているのでしょうか?

馳浩議員、あなたは国会議員として、日本人を護る気がありますか?
文科大臣として、中韓朝の捏造歴史問題に立ち向かう事が出来ますか?

拉致被害者を連れ戻す気がありますか?

https://m.facebook.com/hasehiroshi.kousiki/posts/672531482818942
       ↑
こちらには、以下のコメントが入っています。

白石 好起

 

話をする前に、拉致被害者を返せの一言も言えないアンタは、一体何処の国の議員、大臣?

 

いいね! · 5 · 報告 · 10月20日 6:54

 

宜野湾 二郎

 

「2020年、ぜひ、在日からも五輪代表となっていただきたい。議長のお許しがいただければ、日本白石 好起

 

くだらないレスリング協会副会長の馳浩が、北朝鮮レスリングチームの監督として、在日の選手を厳しく育成しますよ!」

 

の発言はおかしくないですか?他国の選手を日本国内で育成?

 

いいね! · 5 · 報告 · 10月20日 8:40

 

岩谷 浩美

 

朝鮮人ですか?

 

いいね! · 1 · 報告 · 10月20日 9:24

・・・(転載ここまで)・・・

日本人を護らない国会議員は必要ありません!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

パチンコ廃止。日本にできない理由は何?

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

今日はインフルエンザの予防接種に、生まれて初めて出かけました。
私はインフルエンザにはかからないと思っているのですが、
夫曰く、「年末に向け忙しくなることが目に見えており、仕事に穴をあけられない状況」らしいとのこと。
そんなわけで夫婦で早めに予防接種することになったわけです。
かかりつけのクリニックは谷中にあり、すぐそこが谷中銀座商店街です。
美味しいお惣菜屋さんがあちこちに。
151024_1257001



魚屋さんでは牡蠣の串焼きがいい匂いをさせていて、思わず「一本ください!」
そして、お隣の酒屋さんで「すみませ~ん、ワインを一杯」となってしまいました。
店頭にある一升瓶ケースをひっくり返した椅子にすわり、
道行く人を眺めながら楽しいひと時を過ごしました。
坂の上から見た谷中銀座は、夕方の方が風情がありますかね?
151024_1311001

日暮里駅から上野に出て、そこから浅草まで歩くことにしました。
浅草寺は相変わらずの人出です。
人混みをさけつつ境内をぬけて、ふと目にした看板。
パチンコ店出店反対!
151024_1506001



当寺は、国名勝・伝法院に近接して計画されている、
(株)東京楽天地による大規模建築物(総高53m:ホテル・パチンコ店等をテナントとする商業ビル)建設に反対しております。

経緯はこちらのようです。
    ↓
http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/20150629_709350.html

浅草の再開発で、パチンコ店の出店はここだけではありません。
ウインズの前にはマルハンができそうな、できなさそうな…
    ↓
http://biz-journal.jp/2015/05/post_9864.html

005

パチンコはすでに娯楽の域を超えています。
1万歩譲つて、例えば国営にして、国庫にお金が入るというのならまだ許せます。
三丁目の夕日の竜之介が、お菓子の入った茶色の紙袋を抱え家路につくような、
そんなパチンコは当の昔に無くなっています。
パチンコ依存症なる言葉ができるほど人を狂わせる娯楽があるわけがありません。
あの韓国でさえ国民を狂わすということでパチンコを禁止にする法律を作りました。
日本におけるパチンコ店の経営者はほとんどが在日韓国・朝鮮人です。
日本人がつぎ込むお金が在日本大韓民国民団、在日本朝鮮人総聯合会の最大の資金源なっており、
そこを経由し朝鮮半島に莫大な日本マネーがなだれこんでいるのです。

近頃は若者のパチンコ離れもあるとかで、だいぶ落ち込んできていると言われていますが、
その分お年寄りのお金がつぎ込まれている事実を忘れてはなりません。
私たちがせっせと払っている年金が、受給者である日本人高齢者から朝鮮半島に渡っているかと思うと、
悔しくてなりませんね。
こんな馬鹿げたことをいつまでもさせていないで、
さっさとパチンコ禁止法を作るべきです。

なぜ日本ではパチンコ禁止法が作れないのでしょうか?

ウィキペディアによれば、パチンコを推進する国会議員はこの程度です。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E4%BB%A3%E3%81%AB%E9%81%A9%E3%81%97%E3%81%9F%E9%A2%A8%E5%96%B6%E6%B3%95%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%82%8B%E8%AD%B0%E5%93%A1%E9%80%A3%E7%9B%9F

会長:保岡興治
副会長:望月義夫
幹事:田中和徳 
事務局長:平沢勝栄
事務局次長:葉梨康弘

メンバー

衆議院

野田毅
高村正彦
野田聖子
原田義昭
桜田義孝
木村太郎
松島みどり
菅原一秀
秋元司
山本有二 
後藤田正純
上野賢一郎
白石徹

参議院

伊達忠一

問題は、こちらの方でしょうか?

【祖国を愛する人たちの名簿】

(真偽のほどはわかりません)

http://togetter.com/li/234234

日本人として生きることを選んだのなら、日本の国益にかなうことを第一に政治を行ってもらいたいものです。

先ずは、立候補者が帰化人かどうか公表するよう、公職選挙法を改正すればよいと思います。

日本は日本を愛する心を持たない人たちによって、足元から崩されているのです!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

麗しの成年皇族。眞子内親王殿下、お誕生日おめでとうございます。

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

木香茨(モッコウバラ)のように、見目麗しい眞子内親王殿下。

Makosama1

Lady_banks_rose


今日は眞子さまのお誕生日です。

Moltukoubara


眞子様のお印、木香茨(モッコウバラ)の性質は、強健で成長が早いそうです。
美しく華やかで凛としたたたずまいは、木香茨そのものかも知れません。
Makosama2


Makosama4

悠仁様とそっくり!

Makosama3


Hisahitosama

ご両親であらせられる秋篠宮両殿下は、ご高齢になられた天皇皇后両陛下のご公務の多くを一手にお引き受けになり、
多忙忙を極めていらっしゃいます。
そのお支えを公私ともになさっている眞子様と佳子様。
それだけでなく、将来の天皇陛下でいらっしゃる悠仁様を、おそばで見守られてもいらっしゃいます。
日本国民のために見えないところでのお働き、感謝せずにはいられません。
いつもありがとうございます。

眞子様、お誕生日おめでとうございます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、11年前の今日、新潟中越地震が発生しました。
死者 68人、負傷者 4,805人、被害総額3兆円。
そのせいでしょうか、眞子様のお誕生日の報道を、あまりしていないような…?
(私が気が付かないだけなのかもしれませんが)
悲しいニュース、腹立たしい出来事も多いからこそ、
慶事は大々的に報道してほしいですね。

今朝のNHKニュースではこんな報道がありました。
http://tvtopic.goo.ne.jp/program/nhk/1/902571/
(記事一部引用)

新潟県中越地震からきょうで11年になる。被災した地域では復興の担い手の世代交代が進んでいる。
長岡市山古志地区で行われる伝統行事の闘牛は、ことしから33歳の松井富栄さんが取り仕切る。
この地域では、中越地震により2000人いた人口は半分に減った。
地区の復興をリードしたのは、ことし8月に亡くなった、富栄さんの父・治二さんだった。
地震で中断した闘牛を復活させ、観光客を呼び寄せた。
さらに、復興を支援するボランティアを募り、田植えなどのイベントを行うことで地区は活気を取り戻した。

・・・(転載ここまで)・・・

新潟中越地震の話題は、もうすっかり聞かなくなってきましたが、
11年めを迎えても未だ復興半ばなのでしょう。

新潟中越地震の後も、度重なる地震が起こっています。東日本大震災が最大であることは言うまでもありませんが、地震だけでなく風水害でも大きな被害がおこっています。
何しろ日本列島は災害列島なのです。
わざわざオリンピックを招致しなくても、
被災地復興を重点的に公共事業を行えばよいのではないでしょうか。
そういう意味では、オリンピック招致を思い立った知事は誰でしたっけ?
尖閣購入問題も決着をつけず放り出して国政へ、そして引退。
国士気取りのウスラトンカチめっ!と、罵倒したくなります。

眞子様のお祝い記事のつもりが、汚い言葉でしめてしまいました。
申し訳ございません。

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

中国政府は保守ブログの愛読者w

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

国連総会「核武装」で日中が応酬

(NHK NEWSWEB 10月21日 記事一部引用)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151021/k10010277181000.html

日本が原子力発電所の使用済み核燃料から取り出したプルトニウムを47トン以上も保有しているうえ、
国内には核武装を求める声も根強くあるとして、日本が核開発に乗り出す可能性があると指摘しました。
そして、「なぜ日本はこれほど大量のプルトニウムを保有しているのか。
日本はごく短時間で核兵器を保有することができる状況にある」と述べ、日本側に説明を求めました。
これに対して日本の佐野利男軍縮大使は、日本はIAEA=国際原子力機関の査察を受け入れ、
すべての核物質を監視下においているとしたうえで、「専守防衛を基本方針とする日本は、
他国への軍事的な脅威になることはない。
非核三原則も堅持している」と述べ、核武装の意図はないと強く反論しました。

・・・(転載ここまで)・・・

>国内には核武装を求める声も根強くあるとして、

根気強く発言している方はいますよ。
人気保守ブログ「保守速報」さんや「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」さんなど、
中国から見たら、顔出しはしていないもののとても脅威な存在なんだと思います。
かなり読み込んでいるんでしょうね。
2ちゃんねるも、片っ端から覗いているに違いありません。
(そのくらい中国の調査能力は長けているという話)
そしてこの方も。

Tamofinal


時々、リップサービスが過ぎて、失敗しちゃいますけれど、
とても心根の優しい方です。
田母神さんが一番言いたいのは、「核武装はしないといってはいけない」ということです。
その通りだと思いますよ。
実際にするかしないかは別の話ですから。
日本政府は核武装するだけのリスクを負う覚悟は持っていませんし、
また大多数の国民もありません。

だから現実的な話として、いつも核武装ができる技術と材料があるということが大切なわけです。
強いかもしれない相手には、そうそう喧嘩は吹っかけません。
「ここまでは大丈夫かな?」と、様子を見ながら仕掛けてきます。
「いや、日本強い…かも…うん、強いに違いない!」と思わせるのが抑止力なのです。

原発は将来的にはゼロを目指すのが正しいです。
でも、核の技術は捨ててはいけません。
研究を重ね、より精度の高いものにすべきです。

日本の場合はアメリカの軍事基地が多数あるから中国の標的になるという考え方の人もいるようですが、
中国が日本を叩いた時点で、アメリカへの宣戦布告になってしまいます。
戦時にはまず軍事基地を標的にします。
自衛隊基地をアメリカ軍が使用している、共有している基地が意外と多いので、
中国軍が自衛隊基地を攻撃した場合、アメリカ軍基地を攻撃したことと同じになってしまいます。

中国はアメリカの顔を見ながら、どこまで大丈夫かぎりぎりをついてきます。
そのなかで今回の中国大使の発言です。
案外軍拡による過剰債務と経済の行き詰まりからくるのでは?と思ったりもします。

いずれにしても、中国が難癖つけても素知らぬ顔が一番。
そのうちに世界から、中国に対する嘲笑が聞こえてきますよ。

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

日中韓の会談は中止だ!

!いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

ありえない!いや、韓国だから当然の求刑でしょうか…

産経前支局長に懲役1年6月求刑=韓国大統領らの「名誉棄損」

(時事通信 10月19日(月)19時8分配信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151019-00000119-jij-kr

朝鮮日報の記事を引用しただけなのですよ?
こちらの産経記事を読んでみてもらえば、裁判の様子がわかりますが、
朴大統領が強い処罰を求めているのです。
   ↓
http://www.sankei.com/world/news/151019/wor1510190056-n1.html

裁判所も異常です。
自国の最大部数を誇る新聞の報道を引用しただけなのに、
「裏付けをとったか」ですと!
その問いに前局長は「確認はとりました」と答えているんですけれど。
読めば読むほど滅茶苦茶ですね。

それに朴大統領は朝鮮日報は訴えていないのですから、
単に嫌がらせをしているだけですよ。
「あてくしに逆らうと、牢屋行ざます!
牢屋から出してほしければ、安倍ちゃんお金出しなさい!
カネカネキンコが日中韓会談の合言葉よ♪」
とても思っているのでしょうか?

韓国には、公平公正という言葉は存在しないようです。
常日頃から報道の自由を叫ぶ世界のマスコミは、
朝日新聞を先頭に韓国を非難すべきです。
日本のマスコミ他社が非難しないようなら、
韓国の回し者ということがはっきりしますね。

11月1日にソウルで開催予定の日中韓首脳会談には、
抗議として日本は欠席しましょう。
韓国と歩み寄ることを求めているのは、
お花畑左巻きか在日だけです。
あ、そうそう。
民主主義を真っ向から否定する行為ですので、
シールズの皆さんは、韓国へ出向き抗議の声をあげていらっしゃいね。
どうぞ遠慮なさらずに!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

平和な世の中を祈る例大祭、内閣こぞって参拝したら?

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

総理大臣が真榊を奉納しただの、閣僚が参拝しただの、どうでもいいでしょう?
いちいち隣国の反応を煽るようなマスコミの報道に、辟易としてしまいますね。ニュースにするような話でもないのに。

例大祭は神社にとって、もっとも重要な祭祀とされているものです。
神棚をお祀りしているお家ですと、1日15日には新しいお榊に取り替えたり、
毎日神様にお水をお供えしたりしています。神社では日供祭(にっくさい)、月次祭(つきなみさい)があり、その頂点というべき最も重要な祭祀が大祭です。
例大祭の『例』という字は『ためし』とも読み、『整った決まり』という意味があり、
お祀りしている神様に縁の深い決まった日に行わなくてはなりません。
これは神道の決まり事です。

私たち日本人の多くも無意識にお祭に参加しています。
私のふるさと下田の八幡神社の例大祭は、毎年8月13~15日まで行われます。
お道具や御神輿、太鼓台が出て、町内を巡行します。
1年に一度祭神である応神天皇が神輿に乗られ、町内をくまなく巡行し、
その後を各町内から出された太鼓台が続きます。
威勢よく太鼓が打ち鳴らされ、心が躍るハレの日。
お祭に参加する役員は神事にも参列し、祭の無事を祈ります。
このように例大祭は、氏神様と氏子、神様と人が一番近くなる大切な日なのです。

【下田八幡神社例大祭】

お神輿の宮出前に各町内の太鼓台がお社に詰めます。神様・宮司・氏子総代・役員に、太鼓台責任者が挨拶をしているところ。(ダイドードリンコ 日本の祭り2015様より拝借)

    ↓

02

http://www.dydo-matsuri.com/list/shimoda/

台東区の鳥越神社の例大祭は6月に行われていますし、京都の八坂神社の例大祭は9月に行われています。
明治天皇をお祀りしている明治神宮の例大祭は、明治天皇のお誕生日である11月3日に行われます。

Ct3_7_7


Src_12306181


Meijijinguyabusame


春秋に例大祭を行っている神社も多くあります。
靖国神社では、春と秋に例大祭を行っていますよね。
ホームページには次のように記されています。
当日祭に先立って斎行される「清祓」では、神職はもとより祭儀に用いる諸具に至る一切が祓い清められます。
当日祭では、生前、お召し上がりになっていた御饌神酒や海の幸、山の幸などの神饌50台をお供えして神霊をお慰めし、
平和な世の実現を祈ります。
また、この日には、天皇陛下のお遣いである勅使が参向になり、天皇陛下よりの供え物(御幣物)が献じられ、
御祭文が奏上されます。

>平和な世の実現を祈ります。

これに対して、真榊を奉納する事、参拝する事、いけないことですか?
日本政府の閣僚が、世界平和の実現を祈る行為が問題あるのですか?
問題あるかのごとく報道するマスコミは、神道の何たるかを知らないのでしょうか?

すごーくざっくりいうと、神道では死者は神の国に行きます。
神の国に行くという事は、神と同化することです。神になるという事です。
日本人が古来から『人を祀る』という習慣があるのですから、靖国神社に御英霊が神として祀られ、
私たちが御遺徳を偲ぶことに何も不思議はありません。それが日本の精神性です。
ましてや『公』に尽くした方々ですし。
戦勝国が行った東京裁判で有罪が確定したとしても、すでに刑は執行されたのです。
すでに禊は済んでいるのですよ。
その方々をお祀りし、平和な世の中の実現を祈る例大祭
盛大に祭事を行い、総理大臣、閣僚は積極的にお参りされるが宜しい。
そして天皇陛下が御親拝されることを事を願わずにはいられません。

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

朝日新聞不買運動、したほうが良いかも…

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

報道の自由とは、デマを垂れ流し洗脳することなんですね。
朝日新聞の構成員が、韓国で『従軍慰安婦肯定の講演』を行った模様です。

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=421&aid=0001682078

(日本語訳)
   ↓

http://hosyusokuhou.jp/archives/45729494.html
(保守速報さまより一部引用)

(前略)

ソウル大学アジア研究所は16日の午後、校内にあるアジア研究所のヨンウォンホールで
『慰安婦問題と戦後の日本』をテーマにセミナーを開いた。

この日のセミナーには、昨年朝日新聞の慰安婦関連記事の誤報が韓日関係を含む国際社会
に与えた影響を調査するため、設けられた『第三者委員会』のメンバーである東京大学の
林香里教授と、朝日新聞の豊秀一記者が発表した。

(中略)

安倍政権が誕生して歴史修正主義的な範囲が
広くなった」とし、「日本国内では“嫌韓・憎中”敵国主義が高まる傾向を見せて、これと共に
インターネット上では“慰安婦は朝日新聞の捏造”などのデマが広がった」と説明した。

(後略)

・・・(転載ここまで)・・・

朝日新聞の豊秀一記者は、

>インターネット上では“慰安婦は朝日新聞の捏造”などのデマが広がった」

と、韓国で発信しています。
どこまで恥知らずなんでしょうか。

朝日新聞が流したデマでしょうに!

日本新聞協会のホームページでも謝罪しているのに!

http://www.pressnet.or.jp/news/headline/140911_4349.html

日本の国益を損なう新聞は、廃刊に追い込まなくてはなりません。
うそつき記者を抱える朝日新聞は日本には不要です。
韓国に本社も支社も丸ごと移転しなさい。

朝日新聞は、昨年、記事は間違いであったことを認めています。
で、今になって、慰安婦は朝日新聞の捏造ではないと、韓国で後援するこの神経。
なんと恥知らずな!

あ・・・そういえば今年の5月に捏造記事を書いた上村隆が、札幌で慰安婦記事は捏造ではないと講演を行ったんでした。

http://www.sankei.com/life/news/150516/lif1505160031-n1.html

もういい加減に朝日新聞を買うのはやめませんか?

(短稿にて失礼いたします)

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

支離滅裂・野党連立政権「国民連合政府」

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

こちらは共産党の綱領です
   ↓
http://www.jcp.or.jp/jcp/22th-7chuso/key-word/b_1.html
(一部転載)

 ●日本を従属国家から真の独立国家に転換させることで、その中心は、日米安保条約を条約第十条の手続き(日本政府が廃棄の意思をアメリカ政府に通告する)によって廃棄し、対等・平等の立場にもとづく日米友好条約を結ぶことにあります。

 現在の従属関係は多面的ですし、条約や協定にも関連するいろいろなものがありますが、要(かなめ)をなすのは、日米安保条約ですから、そのことを中心にすえて国の独立の問題を解決してゆく、という方向です。(不破議長の7中総での報告)

 ●日米安保条約を国民の総意で廃棄して、独立・自主・非同盟の日本に道筋を切り替える。そして、平和の憲法をいかして、世界から信頼される、自分の足で立った平和の外交に転換する。私たちはこの切り替えこそがいま日本がぶつかっている大きな大変革の一つになると考えています。(日本共産党創立81周年記念講演)

日本共産党のビラは2014年10月13日の集会
O0598027113448274031

共産党は『自衛隊は人殺しの訓練』をしているという認識です。

日米安保は自衛隊の存在なくしては成立しません。
その自衛隊を真っ向から否定しているんですよね。
自衛隊は解散だと。
   ↓
http://www.jcp.or.jp/jcp/22th-7chuso/key-word/b_1.html#Anchor-0601
(一部転載)

 ●自衛隊については、海外派兵立法をやめ、軍縮の措置をとる。安保条約廃棄後のアジア情勢の新しい展開を踏まえつつ、国民の合意での憲法第九条の完全実施(自衛隊の解消)に向かっての前進をはかる。(日本共産党創立81周年)

で、
志位和夫委員長、君は何を言っているんだね?
私には君の言っていることが、さっぱりわからないんだよ。

共産・志位委員長「日米安保条約は維持」 国民連合政府実現の場合

(産経新聞 10月15日(木)16時12分配信 記事全部引用)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151015-00000534-san-pol

共産党の志位和夫委員長は15日、都内の日本外国特派員協会で記者会見し、
同党が呼び掛ける安全保障関連法廃止を目指す野党連立政権「国民連合政府」が実現した場合、
党綱領で掲げる日米安保条約廃棄は求めずに維持する考えを示した。「
現行の日米安保条約の枠内で対応する」と述べ、有事の際には在日米軍に出動を求める場合もあるとの認識を示した。
自衛隊についても「急迫不正のときに自衛隊を活用するのは当然だ」と述べた。

・・・(転載ここまで)・・・

集団的自衛権に反対で安保法案反対で?
なに?この言い分!

Sii

権力を手にするまでは、何でもすると言うことなんでしょうか?
でもその後は、一党独裁国家を目指すんでしょうね。
よく考えてみれば、共産党と手を結ぼうとしている民主党、社民党、維新の党など、
思想はほぼ同じです。

山形市長選挙では私も野合と揶揄しましたが、
今思えば『野合』ではなく、
『日本を護る・地域を護政治思想』VS『日本を売る・地域から日本を崩壊させる思想』の対決だったのです。
彼らは芯になる部分は同じなのです。

権力を握り日本を牛耳るためには何でもやる。

あなおそろしや!の国会議員たち
(画像はあちらこちらから拝借しました)

364029fa


2015071101_01_1


Bf38b201


Konisi


Wsaa


Plt1508310015p1

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

南京事件登録を許した文科省と外務省はいらない!

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

菅官房長官がユネスコに対する、ゆるい批判を致しました。
「わが国の懸念がユネスコ関係者に十分理解されず登録されてしまったことは極めて遺憾だ。」のだそうです。
私は英語が解らないので強くは言えないのですが、
いつも思う事は、英訳された時にはたして世界の人々に伝わるのだろうかと言うことです。
ユネスコ日本代表部大使の佐藤地(くに)の演説で、学習したばかりではないですか。
日本でしか通用しないニュアンスは使うべきではありません。
「中国の捏造した歴史は、断じて認めない。ユネスコに訂正と謝罪を求める。」くらい言ったほうが解りやすいのではありませんか?

菅官房長官、ユネスコ拠出金見直しも検討 世界記憶遺産

 

(朝日新聞デジタル 10月12日 記事一部引用)

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151012-00000050-asahi-pol

 

 また、菅氏はユネスコ(国連教育科学文化機関)の世界記憶遺産に、
中国が申請した「南京大虐殺の記録」が登録されたことについて、
「一方的に中国の言い分だけで指定した」と指摘した。
そのうえで、記者団が「ユネスコへの拠出金の停止や削減を検討するのか」と聞いたのに対し、
「そういうことだ」と述べ、拠出金の停止や削減を検討する考えを示した。

・・・(転載ここまで)・・・

日本はユネスコに対し、26年度37億1800万円、他事業に対する予算を含めると54億3270万円もの大金を拠出しています。
それなのになぜ日本の言い分が聞き入れられないのか。
拙稿「ユネスコの沙汰も金次第」でも述べましたが、
http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-6e4a.html
中国はボコバ事務局長を、徹底的に接待し、様々な要望を聞き入れているのです。
ロビー活動をによる中国の大勝です。

と、最初から勝負になっていないのですね。
佐藤正久参議院議員のツイッターで明らかになりました。
アジア太平洋地域世界記憶遺産委員会10名のうち中国人が4人、韓国人が1人、日本人は一人もいません。
日本人ゼロですよ!何の抗議も説明もできずです。
しかも、ユニセフから打診があったのに、文科省が断ったとか…
断った奴は誰だ!ひっぱたいてやりたいです!

外務省も文科省も、全く仕事をする気がありませんね。
日本を貶めることに加担しているといってもよいです。
いったいどこの国の役所なのでしょうか。
こんな省庁ならなくてもよろしい!

今回の不祥事に対して、内閣は徹底的に調査し、責任を追及してもらいたいと思います。

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

日本は日本を愛する人の国です

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m 

中国で拘束された日本人は帰化人でした。
中国滞在中に軍事施設周辺をうろうろしていたとかで拘束された男性は朝鮮系日本人で、
上海で拘束された日本語学校の女性は中国系日本人でした。

中国:拘束の「脱北」日本人、中朝国境へ渡航 頻繁に情報収集

毎日新聞 2015年10月01日 東京朝刊

http://mainichi.jp/shimen/news/20151001ddm002030100000c.html

中国で日本に帰化の女性、また「スパイ」で拘束

YOMIURI ONLINE 2015年10月11日 10時36分

http://www.yomiuri.co.jp/national/20151010-OYT1T50101.html?from=ytop_top

日本人であることは間違いないのですが、何のために日本国籍を取得し、
どういう目的で中国にいたのでしょうか?
中国当局は最初から帰化人という認識があったのでしょうか?
とても解りにくい事件です。

そもそも国籍を変える意味は何か。
私が他の国に帰化しようとする時は、その国を愛し国民として生きると決めた時だと思います。
つまりは帰化先の国に忠誠を誓う時です。
拘束された彼らは、何のために日本人になったのでしょうか?

日本は帰化することが簡単な国だという人もいますし困難だという人もいますので、
私には判断はしかねますが、昨年度は9277人の外国人が日本人になっています。

Houmukika



そのうち中国・韓国・北朝鮮からの帰化が8割を超えています。
反日教育を受け、日本は敵だ、日本は憎むべき相手だと思っている人々が、
日本人になっているのです。
何らかの目的をもってと考えるのが普通だと思うのですが…

帰化を望む外国人に対して、少なくとも「反日教育を受けていない」という条件が必要なのではないでしょうか?
国防動員法を持つ国や、憲法に国防動員法に近い規定をしている国の人々が、
毎年1万人近くも日本人になっていることの恐怖を感じざるを得ません。

これに加え近頃の中国人観光客の激増です。
昨年は240万人の中国人が押し寄せ、韓国人に至っては270万人です。
単純に観光と買い物かも知れませんが、いざ有事になった時には彼らは祖国のために武器をとります。
日本人を殺せと。
そういう法律と憲法を持っている国なのです。

そして今日、こんなニュースが。

南京市の博物館「『日中友好の象徴』は略奪品」 突然の返還要求に宮崎県苦慮

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151011-00010002-nishinp-soci

(西日本新聞 10月11日(日)8時50分配信 記事一部引用)

塔の歴史を検証する宮崎市の市民団体「『八紘一宇(はっこういちう)』の塔を考える会」によると、
塔の土台には1789個の石が使われ、寄贈した団体名や産地名が彫られている。
このうち中国から198個、朝鮮半島から123個、台湾から約40個の計約360個が当時の占領地から寄せられている。

・・・(転載ここまで)・・・

この八紘一宇の党を考える会が、どういう団体なのか知りたくなりました。
以下のULRに団体の概要が載っています。

http://genki365.net/gnk/mypage/mypage_group_info.php?gid=G0000882
平和を愛する団体なのか、反日団体なのか、調査不十分でよくわかりません。
しかし活動内容・事業内容を見てみると、少なくとも私とは真逆な考え方をした団体なのだと思います。、

帰化した中国人が反日団体を構成し、日本を貶める活動をしても、
それは罪に問われることはありません。
日本国憲法で、「思想・良心・言論・集会・結社・信教・学問・居住・移転・職業選択の自由など」が保障されているからです。

日本に忠誠を誓わない者は帰化させてはなりません。
日本という国を存続させたいのなら、帰化要件はこれでもかというくらい厳しくすべきです。
反日日本人は、日本国民として認められません。

【参考】

帰化した国会議員一覧(真偽は不明)

   

http://togetter.com/li/234234

「はすみとしこ」さんのイラストが秀逸でしたので…

9f3d49fa

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

ユネスコの沙汰も金次第

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m 

全く薄汚い組織である。
本来の歴史なぞ全く関係なく、金とそれにまつわる『何か』にユネスコは左右されているとしか思えません。

日本の制止実らず=中国申請の「南京」認定―ユネスコ記憶遺産

(時事通信 10月10日(土)5時24分配 記事一部引用)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151010-00000017-jij-int

パリ時事】国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産に、中国が申請した「南京事件」に関する資料の登録が決まった。
日中間で事実認識に隔たりがあり、論争が続く中での認定。日本政府はユネスコに慎重な対応を求めてきたが、受け入れられなかった。
南京事件は、日中戦争時の1937年12月に旧日本軍が南京を占領した際、多数の中国人を殺害した事件。
ユネスコが公表した中国の申請書類によると、当時の日本兵が撮影した写真や米国人神父による記録映像、中国人女性の日記などが登録対象とされている。

・・・(転載ここまで)・・・

そして、産経新聞の記事。

ユネスコ拠出金見直しへ 「断固たる措置取る」日本政府

産経ニュース(2015.10.10 02:35更新 記事一部引用)

http://www.sankei.com/politics/news/151010/plt1510100015-n1.html

>平成26(2014)年度のユネスコ予算の日本の分担率は米国の22%に次ぐ10・83%で、金額は約37億1800万円。米国が支払いを停止しているため、事実上のトップだ。さらに分担金以外でも、さまざまな事業に対する任意拠出金があり、同年度のユネスコ関係予算は計約54億3270万円に上る。

拙ブログでも指摘してきましたが、ユネスコに対する拠出金は、日本が世界第一位なのですから、
もっと発言権があってもよいのです。
本当に、『断固たる措置』をとってもらいたいです。
日本を貶めることに加担するユネスコなどに、1円たりとも拠出してはなりません。

>一方、中国の分担率は6位の5・14%で日本のほぼ半分。任意拠出金も日本より少ない。しかし、中国の動きに詳しい関係者によると、中国は、記憶遺産の周知を図る名目で関係者を中国に招待するなどしているという。記憶遺産事業だけでなく、アフリカでの女子教育などにも中国は積極的に支援を行っており、「さまざまな形でボコバ事務局長の思いに応えている」との指摘もある。

はい。結局、プロパガンダで敗北したと言うことですね。
外務省は何をやっているんでしょうか。
長崎県端島(軍艦島)の産業遺産登録の時に、
ユネスコ日本代表部大使の佐藤地(くに)は、
決定直後に、アウシュビッツと同列にみなされる「forced to work」という文言を使い、
「日本は、1940年代に幾つかの施設で、その意思に反して連れてこられ、厳しい環境の下で働かされた多くの朝鮮半島出身者などがいたこと、第二次世界大戦中に日本政府としても徴用政策を実施していたことを理解できる措置を講じる」と、
事実と異なる発言を世界に向けて放ちました。
2eef37bc1051fc0e255ce5f3c80cef29

これがある意味ボディーブローのように効いて、今回の『中国の捏造南京事件』が世界歴史遺産と認定されてしまったのです。
ボコバ事務局長は昨年、「私たちは中国と特別な関係にある」という発言をしているくらいなので、
相当中国から『何か』がわたっているのでしょう。
表に出てこない『何か』です。
中国はアフリカ支援を通じてユネスコに接近し、わざわざ本部のあるフランスまで出向き『何か』をしたのだとしたら、
日本の外務省はただぼーっと見ていただけなんでしょうかね?
その時すぐに『何か』しないと!!

今となってはあとの祭りでしょうに…情けない!
133220135_13959709106641n

日本政府としては、まずユネスコへの拠出金を凍結する事。
そして中国に対しては、ODAを即時中止です。
日本から渡ったお金は、結果的に日本を貶めるために使われるだけなんですから。

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

韓国ってしつこい!…日本も負けずに頑張ろうじゃないか!

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m 

なんというか、すごい根性ですね。
嘘も100回言えば本当になるとばかりに、
執拗に慰安婦問題を取り上げています。

「慰安婦説明板」再設置要求 韓国団体が天理市に署名提出へ

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/10/08/2015100802092.html

【統営聯合ニュース】韓国の市民団体が、奈良県天理市が昨年4月に撤去した植民地時代の強制連行と慰安所に関する説明板の再設置を求める署名を同市に提出することが8日、分かった。

(中略)

この説明板は1995年に旧大和海軍航空隊大和基地(通称・柳本飛行場)の跡地に天理市と同市教育委員会が共同で設置。1944~45年の同飛行場建設について、「工事には多くの朝鮮人労働者が動員や強制連行によって連れてこられ、厳しい労働状況の中で働かされた」「『慰安所』が設置され、朝鮮人女性が強制連行された」などの記述があった。
しかし、この記述をめぐって抗議の電話などが相次ぎ、天理市は記述を根拠付ける資料がないとして昨年4月に撤去した。

・・・(転載ここまで)・・・

天理市の極めて真っ当な判断で撤去された説明版を、韓国の団体が署名をもって設置せよと市に迫るという話なのです。
内政干渉もここまで来ると本当にあきれ返ってしまいますね。
行政側も面倒でしょうが、しっかりと反論をしていかねばなりません。
天理市は日本で唯一、宗教団体の名称が市名となっています。
市の中心部には天理教関連の施設が集中し、政治的な活動はしていないものの人口や経済活動の中核になっています。
2014年度の天理市の一般会計237億円のうち、10億円を超える金額が寄付金として計上されており、
これは天理教から寄付されるものです。
そうなってくると天理教の存在感はとても大きなものになっているのではないでしょうか。
天理教は韓国にも支部があるようですから、さて、韓国の信者たちは、天理市の撤去をどのように思っているんでしょうか?
天理教の信者は日本に対する反日感情はないのでしょうか?

こういう日本を貶める活動に関しては、一地方自治体に押し付けているのではなく、
しっかり日本政府が対応、自治体を応援していかなくてはなりません!
総務省、しっかりしてくださいね。
0f90efec



そして安倍総理、目配り宜しくお願い致します。

私たちにできることは、天理市長に「韓国の脅迫に屈してはならぬ、がんばれ!」とエールを送ることです。

応援メッセージは、こちらで良さそうです。

    ↓

https://www.city.tenri.nara.jp/ikkrwebBrowse/inquiryPC/Sec.do;jsessionid=8A9C8CE1A3144E5EC47ADD874443FF22?mode=pc&inquiryId=52&ref=www.city.tenri.nara.jp/kakuka/shichoukoushitsu/hishoka/1394607673273.html

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

大村智教授・梶田教授、おめでとうございます!それにつけても韓国の反応

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m 

素晴らしいニュースですね。
大村先生のおかげで10億人の方が救われました。
そして、皆様の愛犬も病気から解放されました。
フィラリアにかかり症状が進むと、呼吸困難になり苦しんで死んでしまいます。
イベルメクチンは犬のフェラリアにも劇的に効くのです。
大村先生の『特許を放棄』したことで、これだけ多くの方や動物が恩恵を受けることができたのです。
O0400038813445191351

    ↑
人気ブロガー「なでしこりん」さんのところから、拝借させて頂いた画像です。
「躬行実践」と書いてあります。
【意味】
実践躬行
理論や信条などを、自身の力で実際に踏み行うこと。
「躬」は自ら、自分での意。口だけでなく、実際に踏み行うことの大切さをいう語。
「躬行実践きゅうこうじっせん」ともいう。

つくづく、立派な方だなあ…

こういうお祝い事が妬ましいのか、相変わらずの韓国の反応です。

419980f6


ガンギエイセンサー5号 
・日本人たちは着実にロビー活動をしているから受賞するんだよWWWWWWWW

冒頓単于 
・ノーベル賞を受賞するということは、その技術が優れたものということではない 
ただお金が多い誇ることを意図しているのだ

キム・ジフン 
・ソウル大は税金泥棒だったか

KeiケイK段 
・サムスンは何をしている?国から資金をもらってるだろ

時間後に戦争 
・台湾もノーベル化学賞をとったことがある

大韓民国チャンチャンマン 
・世界中は韓国のK-POPに熱狂しているし、日本人はルックスが悪く見た目も猿だ。
10年以内に大韓は日本を追い越す。

ヒトラーの怒り 
・米国300 イギリス100 ドイツ100 ロシア20 日本20 中国10 韓国0 
そのまま大まかに見ると、この程度だ

ロバの毛5個 
・2000年以降の統計を見るように。米国と日本がツートップだが

ハーバーロープ 
・ファック!韓国はなぜ受けられないのか?昔より優れた科学者も増え、
有名な作家や詩人も増えたぞ

風間準 
・ノーベル賞を決めてる人が韓国という国を無視している、大韓民国という国も
厳然とアジアにあるんだぞ、この畜生が

ピヤプチヤプ 
・朝鮮今日も痛恨の1敗

HAL9000 
・少しも羨ましくないね。私たちには誇らしい五千年の歴史とキム・ヨナとパク・チソンがある

ワールドカップ 
・野蛮な世界人たちに、スマートフォンを普及させたのは率直に言って
韓国のギャラクシーなのだが?iPhoneは最初に考えて商業化させただけ

ジェノサイド 
・ノーベル賞の権威も今は時代遅れ感だよ、日本よ

愚かにも維持 
・韓国>日本>ドイツだよ IQを見れば分かる

 ・・・(転載ここで)・・・

無理です。どうしても仲良くなれません。
したくありません。
ここまで言うんですかねぇ。
普通におめでとうとは言えないんでしょうか?
『犬を助ける』ことが気に入りませんか?

「日韓おまつり」をはじめ、朝鮮通信使のイベントなど、もう止めましょう。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

大村智教授に続き、梶田隆章・東大教授がノーベル物理学賞を受賞です!

Tokimekiintabyu


慶事がが重なりましたね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151006-00000547-san-cul

スウェーデン王立科学アカデミーは6日、2015年のノーベル物理学賞を、
東京大宇宙線研究所の梶田隆章教授(56)とカナダ・クイーンズ大のアート・マクドナルド名誉教授に授与すると発表した。
素粒子ニュートリノに質量があることを証明し、素粒子物理学の基本法則を書き換えた業績が評価された。
日本のノーベル賞受賞は5日に医学・生理学賞の受賞が決まった大村智氏に続き計24人。

・・・(転載ここまで)・・・

こつこつとひたすらやり続けるという、日本人の凝り性というDNAですね。
梶田教授、おめでとうございます。

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

愛国主婦の合言葉「安保反対議員を落選させよう」


いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

SEALDs(シールズ)が「賛成した議員を落選させよう」と、落選運動を展開しています。
落選運動と言えば市川房江さん。
ロッキード事件で「汚職に関係した候補者に投票をしない運動をすすめる会」を立ち上げ、
積極的に運動を展開しましたね。
シールズはSNSを活用して落選運動の呼びかけをしているようですが、
ネットを使った落選運動は、別に目新しいものではありません。
SNSをつかったり、ラップ調の音楽にのって「戦争反対!」と叫んでいますが、
彼らのやっていることはいつか来た道で、「60年・70年安保」の左翼活動と同じです。
学生運動をしてきた人は、少なからず懐かしい気持ちになったりしたのではないでしょうか。

しかし、現実社会の中では、60年・70年安保の学生も、粛々と進めていくことに同意したのです。
その陰鬱とした気持ちのはけ口として、労組活動を通して革新政治家を輩出していくことに全力を注いだのだと思います。
ですから、シールズをバックアップするのは、夢よもう一度というわけで、
とてもワクワクとした気持ちでやっているのでしょう。

この人なんて、調子に乗っちゃってます。
シールズと連帯宣言ですか?

      
F4df417e_2
「若い世代、よく考えている」民主・岡田代表

http://www.asahi.com/articles/ASHB44QJ7HB4UTFK001.html
(朝日新聞デジタル 2015年10月4日14時35分 記事一部引用)

学生たちと議論していても、ものすごくまともだし、よく考えている。
そういう若者たちがたくさんいることに、非常に力づけられている。
そういったところにしっかり働きかけをしていきたい。
どちらかというと、安倍首相の「中国、韓国けしからん」みたいな話に引っ張られている若者もいるが、
そうじゃないんだということを発信していきたい。

・・・(転載ここまで)・・・

岡田氏いわく、

>そういったところにしっかり働きかけをしていきたい。

だそうです。

民主党はシールズと連帯して自民党など安保に賛成した議員の落選運動を展開しようとしているのですね。
こういうことを公言していく感性、党の代表としてどうなのかと思います。
シールズが落選運動を展開していても、それは民主党候補者の当選を狙ってという判断をされるのではないですかね?
まあ、落選運動というのは裏を返せば、特定の候補者の選挙運動ですけれど…
総務省の見解は、いつもよくわからないです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151004-00000002-wordleaf-soci
総務省自治行政局選挙課に確認すると、「落選運動は、特定の候補を当選させる意図が含まれる選挙運動と認められない限り、事前運動の縛りはない」と明言。
さらに、選挙権のない未成年について、公選法では選挙運動を禁じているものの、
落選運動について未成年を規制する法令は何もないため、落選運動に未成年が取り組んでも「問題にならない」と話した。

・・・(転載ここまで)・・・

これから夏の参議院選挙に向かって、民主党、共産党など安保法案に反対した政党は、
シールズを効果的に使おうと思っているにちがいありません。(というか、シールズはもともと民青だという話だし…)
18歳から選挙権を持つようになるわけですから、保守系の学生さん達も奮起して頂いて、
SNSを活用した「安保反対議員落選運動」などやってほしいですけれど…

そして左翼活動家ほど活発ではない愛国主婦としては、「安保反対議員を落選させよう」を当面の合言葉としたいと思います。

で、
「連帯を求めて孤立を恐れず、力及ばずして倒れることを辞さないが、力尽くさずして 挫けることを拒否する」
と思いながらお米といだりしてます。

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

主婦・高橋富代の一日(すみません、政治ネタではございません)

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

今日は月一の通院で、谷中まで出かけました。いつもならば谷中銀ブラで半日時間をつぶすのですが、今日は谷中銀座商店街の誘惑を振り切り、真面目に帰宅しようと日暮里駅に向けて歩きました。

そしたらなんと、下田の友人に遭遇。びっくりしました~…

その後、夫のお買い物に付き合い。

上野駅で秋田の物産展で買い物をしました。

『なまはげ』と記念撮影。

12047604_1043378072359790_771599959

その後、アメ横でお昼ご飯をと人ごみの中へ、いざっ!

しかし…観光地に美味いものなしなのか、残念なお昼ご飯となりました。

30年前のアメ横は、よいお店がありました。お気に入りのとんかつやさんは、5~6席のカウンターでおじさん二人でやっていましたが、うまいとんかつで、付いてくる豚汁がまたおいしかった。それも今は昔。思い出の中の味となりました。

帰宅後はワイシャツのアイロンがけやら、なんやら、主婦のお仕事。

日が暮れてから、近所の酒屋さんフタバさんへ。こちらは、『角打ち』という立ち飲み処を併設しています。今日は酒問屋さんがきて『ひやおろし』の試飲会がありました。食前酒代わりにフタバさんの試飲会をと思い出かけました。肴は奥さん特製の『肉じゃが』と『サンマの炊き込みご飯』。これがまた、とっても美味しいんですょ♪お近くにいらしたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。
https://www.facebook.com/sake.no.futaba?fref=ts

001

奥さんの手作りおつまみが胃袋を満たしてくれましたが、頭を満たしてくれたのが、小川和久先生の新刊『危機管理の死角』です。これはおもしろい!…そして、知らないと怖い。よくもこれだけの事例を上げられるものだと、小川先生の調査能力にただただ脱帽です。
今年一番の『おススメの一冊』です!
https://www.facebook.com/kazuhisa.ogawa.5?fref=ts

というわけで、主婦・高橋富代の一日は終わろうとしております。

政治記事ではなく、読者の皆様には失礼をいたしました。

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

日本人の皆さん、とりあえず韓国から帰国しませんか?

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

韓国政府は、朝鮮半島有事の際、在韓日本人を避難させる気がないようです。

邦人退避、協議応じぬ韓国 朝鮮有事で想定、安保法審議でも言及 冷めた日韓関係影響

朝日デジタル 2015年10月1日)

http://www.asahi.com/articles/DA3S11992255.html

朝日デジタルは有料なので、読める方は読んでください。
見出しを素直に読むと、朝鮮有事の際、在韓邦人を日本に帰国させないという話ですよね?
聯合ニュース(韓国語)が、朝日新聞のニュースを報道しています。

http://www.yonhapnews.co.kr/politics/2015/10/01/0505000000AKR20151001062851073.HTML
(記事一部引用)
(東京=連合ニュース)ジョジュンヒョン特派員=韓半島有事韓国内の日本人避難方策を協議しようという日本の提案を韓国が拒否していると朝日新聞が1日報じた。
報道によると、日本政府は、韓半島有事の際、日本人避難方策に関する協議をしようと韓国側に実務レベルでの要求をしてきたが、韓国政府は応じなかった。
韓国政府関係者は、協議を拒否する背景に梗塞された韓日関係、事案の敏感などを取り上げた朝日は伝えた。

・・・(転載ここまで)・・・

本当にこのような返事を韓国政府がしたのならば、日本政府は国民に知らせるべきです。
朝鮮半島は休戦をしているだけで戦争中なんですから、
韓国が日本人の救出に協力をしないという意思表示をした以上、
注意勧告くらいしなくてはいけません。
他社の報道を見ていませんので何とも言えませんが、
少なくとも韓国と親しい関係にある朝日新聞の記事ですのでね。

韓国の日本企業も、撤退したほうがよいのでは?

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

日本毀損が目的!韓国人留学生の脅威

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

韓国には、サイバー外交使節団VANK(バンク)という団体があります。
簡単に言えば、ディスカウントジャパンの実行団体です。
日本毀損を使命としています。
2013年に「日本をアジアの"いじめ対象"にする広報戦略を展開する。」と、
バンク代表の朴起台(パク・ギテ)が宣言していました。
そして、アジア、多国語専攻の大学生を対象に、
日本の歴史歪曲を広く知らせる "グローバル歴史外交大使" も養成しています。

この時養成した "グローバル歴史外交大使" 、今どこでどうしているんでしょうか?

安保法案反対デモの横断幕に誤字や簡体字、日本のネットでは「中国人や韓国人が混ざっている」との指摘も―台湾メディア

(FOCUS-ASIA.COM 9月21日 記事一部引用)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150921-00000004-xinhua-cn

あるツイッターユーザーは街頭での抗議活動の写真数枚を掲載し、横断幕に書かれた文字の誤りが目立つことを指摘。日本人ではない者が日本人を装って抗議に参加していると主張した。

・・・(転載ここまで)・・・

>横断幕に書かれた文字の誤りが目立つことを指摘

これですね。

     
4fd185c5d93aca0dc61fc4ca9d31d0c6_22


45d27445

Cpbx6myuwaemm2x1

20150808102113045

日本語じゃないし!日本語でも間違ってるし!

この中にいる大学生って、
『日本の歴史歪曲を広く知らせる "グローバル歴史外交大使" 』ちゃいますのん?

日本に来る韓国人留学生は、『日本の歴史歪曲を広く知らせる "グローバル歴史外交大使" 』である確率が、
大変に高いといえます。
普段は良い人でも、一皮むけばある意味特殊作戦の軍人と言えるのではありませんか?

悪いけれど、私は、あんたら学生をを信じませんぜ。

047a77af60be4893220c762b9819a31c__2

Sealds03

韓国人留学生は、『日本の歴史歪曲を広く知らせる "グローバル歴史外交大使" 』です!皆様、お気を付けあそばせ。

あ…在日韓国人のご令嬢も、ご子息も、『日本の歴史歪曲を広く知らせる "グローバル歴史外交大使" 』ですね、きっと。

http://www.asahi.com/articles/ASH8P7RPCH8PUULB008.html

第二の吉田清治ですね・・・↓

6d159e2c

9月10日のサーチナに、こんな記事を見つけました。

http://news.searchina.net/id/1588241?page=1

「日本の歴史歪曲、共に防ごう!」・・・韓国のNGO団体、「グローバル歴史外交大使」を募集=韓国報道

( Searchina 2015-09-10 記事一部引用)

(前略)

「日本が大々的に国際社会に向け広報をしている『竹島=日韓の領土問題』から『独島=日本帝国主義の過去の歴史』と
国際的に拡散されるような歴史認識に変えていくことが切実だ」とし
「韓国政府とは別の努力で韓国の若年層達の自発的な参加を求めている」と述べたと報じた。

(中略)

この「グローバル歴史外交大使」は同使節団が2011年から2015年9月までの間に、
大学生を2146名を教育したと紹介されたほか、
現在までに、この内の840名を「グローバル歴史外交大使」に任命したと伝えた。

・・・(転載ここまで)・・・

2146人の韓国人学生が自ら進んで、韓国の捏造した歴史観を伝えるための専門教育を受け、
うち840人が情報戦の戦闘員として暗躍しているという事です。

こんなこともありましたよね。

世界中の図書館の地図に、『東海のシール』を貼りまくっていました。
Hqdefault


O0398021212860628253

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »