« 安保法案を地方に持ち込むことなかれ | トップページ | 中央も地方も、労組って怖いよね… »

民主党政権時でなくて、本当によかった。

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

今回の大雨による被害があまりにも大きく、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
私事ですが、仕事で身内が東北方面に出かけており、一睡も出来ぬまま朝を迎えました。
お身内が東北方面におられる読者の皆様も、この尋常ならざる被害にさぞかし心を痛めていることでしょう。
一刻も早く雨が通り過ぎ、水が引くことを願っております。

韓国でも、このニュースは大々的に報道されたようですね。

7b355e78


そして相変わらずの反応です。

 『【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*)』様より一部引用させて頂きます。

http://oboega-01.blog.jp/archives/1039668964.html

韓国人のコメント

・猿たちへの天罰である。
寄付を集めようなんて言わないでください。
共感1455非共感271

・これをナイスショットと言う。
共感973非共感392

・あの国は呪いの地である。
洪水に津波に火山爆発に原発事故に…
それでも人々が耐えて暮らすのを見れば健気である。
共感107非共感6

・安倍のせいで罪のない日本市民だけが死んでいく…
共感101非共感3

・天にいる慰安婦少女の涙である。
共感101非共感8

・日本列島は水に浸かって滅びる。
共感94非共感17

・どうせ後に沈没する島である…
リハーサルでもしているのか?ふふふ
共感77非共感13

・久しぶりに温かくて微笑ましい美談記事をよく見ました。ふふ
笑顔が自然に作られる美談だね。
共感98非共感49

・日本は罪を受ける国。
まだ各種災害が待機中である。
共感34非共感2

・お前たちの先祖の蛮行によって死んでいった人々の涙である。
共感33非共感4

・日本が沈没したら移民として受け入れ、階級を作って、日本人を作男にして、こき使おう。
共感29非共感2

・日本は罰を受けているところです。
全然かわいそうだと思いません。
共感17非共感1

・久しぶりに非常に温かい記事が上がってきた~~~~
共感16非共感2

・日帝時代の独立闘士様が嬉しそうに見ています。
共感19非共感5

・日本は謝罪しないので罪を受けているんだ。
日本人はそれを知りなさい。
共感15非共感2

・チョッパリ17万匹が沈没したと思ったのに、17万匹が避難しただなんて、ガッカリした。
共感16非共感4

・久しぶりに温かくて感動的な記事ですね。
生きる楽しみになる記事です。ふふふ
共感17非共感5

・・・(転載ここまで)・・・

あまりにも酷いので、この程度にしておきます。
『【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*)』様のところで、ご確認くださいませ。
韓国人の反応は、東日本大震災の時と全く同じです。
567


V7g_bor

東日本大震災の後、復興まだ道半ばという時の大災害。
各自治体の首長、議員、職員の皆さんの気持ちを思うと、心に石が載せられたようです。
今一番ひどい雨が降っているのは宮城県でしょうか?
そういえば東日本大震災の松本復興大臣が、村井知事を恫喝したのでしたね。
004


5164065ddd874531a3fc00ae9d2adf11

民主党・松本龍の、村井知事への暴言

(被災した漁港を集約するという県独自の計画に対して)
「県でコンセンサスを得ろよ。そうしないと、我々は何もしないぞ。ちゃんとやれ。」

(応接室に村井知事があとから入ってきたことに対して。村井知事の前職は陸上自衛官。この発言に先立って松本復興相は「先に(知事が)来るのが筋だよな。お迎えするのがね。」とつぶやいていた。)
「お客さんが来る時は、自分が入ってからお客さんを呼べ。いいか、長幼の序がわかってる自衛隊ならそんなことやるぞ。わかった?」

不眠不休で働き続けている知事に対して、何ちゅう暴言を!と、今でも怒りがわいてきますね。

ちょっとだけ東日本大震災での民主党の無能ぶりを振り返ってみましょう。

・発災直後にアメリカからの原発冷却材の支援を断りました。
・タイからのコメ支援を断りました。
・インドネシアからの支援の毛布にケチを付けて送り直させました。
・民主党政府が判断ができないので、米軍が独断で避難所に食料を届けたりしました。
・ドイツが原子炉の修復などに使える高性能ロボットを提供すると申し出ましたが知らん顔。
・アメリカが放射線の測定ロボットを用意してあると伝えましたが使いませんでした。
・被災地用に用意した190万個の電池が「自治体から要請が無いからまだ送ってない」という理由で山積みになっていました。
・1カ月が経ち義援金が1000億円を超えたのに被災者に1銭も配られませんでした。

実に酷い…
こういう非常時に、本性が現れます。
日本を護りたいという気持ちがない政党と言わざるを得ませんね。

今回の災害が、民主党政権でなくて、本当に良かったと思います。
自民党を持ち上げる気持ちはありませんが、
「自衛隊は違憲だ!」という民主党より、自民党政権の方がどれだけ動きやすいか想像できますよね。
001


27

 

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 安保法案を地方に持ち込むことなかれ | トップページ | 中央も地方も、労組って怖いよね… »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 安保法案を地方に持ち込むことなかれ | トップページ | 中央も地方も、労組って怖いよね… »