« 民主党政権時でなくて、本当によかった。 | トップページ | お二人が天皇皇后両陛下になってほしい »

中央も地方も、労組って怖いよね…

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

私、何の因果か、昨日はお昼頃から永田町におりました。
永田町駅を出るとビラ配りをしており、
国会図書館前も左翼系団体(労組系)が陣取り、のぼりを掲げる準備をしているところでした。

A2cb9cc7

歩道を占拠し、歩くのに邪魔でした。なんだかジロジロ見られ、怖かったですよ。

私は室内で色々作業をしておりましたが、まあやかましかったですわ。

この動画の解説のように、大音響で、
「基地を作るな、辺野古に作るな!」
「オスプレイ帰れ、アメリカ帰れ!」と叫んでいました。

共産・社民の国会議員もマイクを握ったようです。
(彼らは、いわゆる『プロ市民』の味方ですから、当然でしょうかね)
辺野古移設反対だけでなく、安保法案反対も力強く演説したみたいですね。

産経新聞でも取り上げていました。

「安倍はサタンだ! 私たちに正義あり」 国会前で辺野古移設反対集会 社共議員も参加、安保法案廃止を熱弁
(産経ニュース 2015.9.12 20:40 記事一部引用)

 

http://www.sankei.com/politics/news/150912/plt1509120027-n2.html

 

移設に反対する名護市辺野古の「テント村」から参加した男性は「国会で多数の議席があるからといって民の声を聞こうとしない政治家や官僚どもは民主主義を否定している」という独自な見解を示した上で、安倍首相をこう糾弾した。
「安倍はサタン(悪魔)だ。安倍サタンと対決する私たちに正義がある。戦争法案廃止、原発ストップ、すべての戦いに勝利しようではありませんか」
安保法案に反対する学生団体「SEALDs(シールズ)」所属の沖縄出身の大学生もマイクを握り、「安保法案が成立すると沖縄は日本の戦争に加担させられる」と述べた。

・・・(転載ここまで)・・・

>「オスプレイ帰れ、アメリカ帰れ!」

日本の防衛は、日米安保に依存しているという実態があります。
そういう状況下でアメリカに帰られたら、日本の防衛はどうするんでしょうかね?
アメリカ軍が駐留している規模の軍事力を持つとしたら、
消費税をどれだけあげなければ対応できないか、ちょっと考えればわかりそうですが。
今でさえ、始終領空侵犯をしてくる、中国やロシアです。
中国(韓国)ロシアがどっと押し寄せてくるのではありませんか?
このシュプレヒコールをあげていた人たちは、それでも良いのでしょうか…

「安保反対!戦争法案反対!」と口々にがなりたて、ビラを押し付けるように前に立ちはだかる。怖いです。

私は、安保法制などというのは、本来内閣が判断すればいいことだと思います。
日本の置かれている特殊な事情があるとはいえ、
「憲法違反だから、安保反対」などという論者が、
これ以上地方選挙で害をまき散らさないことを祈っています。

ま、左翼政権が続くとどのくらい行政が腐敗するか、
経験済みなのでいっちゃいますけれどね。

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 民主党政権時でなくて、本当によかった。 | トップページ | お二人が天皇皇后両陛下になってほしい »

ひとりごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 民主党政権時でなくて、本当によかった。 | トップページ | お二人が天皇皇后両陛下になってほしい »