« お二人が天皇皇后両陛下になってほしい | トップページ | 恥を知れ!民主党女性議員 »

岡田の嘘が暴かれた!さすがヒゲの隊長

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

先だっての安保デモの参加人数を主催者は12万人と発表していましたね。
警察は3万3千人と発表しています。
数字を盛るのが左翼の性なのかもしれませんが、
1億人って、いくらなんでも盛りすぎなんじゃないですか?

民主・岡田代表徹底抗戦を強調「1億人の民意を体現する」

(産経ニュース 2015.9.16 11:33更新  記事全部引用)

http://www.sankei.com/politics/news/150916/plt1509160028-n1.html

De66040d

民主党の岡田克也代表は16日午前、国会内で開かれた緊急会合で「8割の国民が今でも(安全保障関連法案について)説明不足だと言っている。1億人だ。

今国会での安保法案成立に反対が6割、7000万人だ」と指摘し、「私たちの後ろには7000万人、1億人がいる。
民意をしっかり体現していくために一致団結して努力しよう」と述べた。

緊急会合は党所属議員全員を対象にしたもので、安保法案の廃案を目指して徹底抗戦する方針を改めて確認した。
これに先立ち、安住淳国対委員長代理は同日午前の記者会見で「国会の中でありとあらゆる手段を講じて対応する。
可能な限りの抵抗をしたい」と語った。

・・・(転載ここまで)・・・

8割の国民・1億人が説明不足で、7000万人の国民が反対とは、
岡田さんの願望を言っているんでしょうか?
もともと岡田さんは安保賛成だったんですよね?
先日の佐藤正久議員の質問で明らかにされました。

Plt1509150027p1

 

岡田氏曰く

「日本を防衛するために活動している米軍が攻撃された場合、日本に対する行為と見なし、日本が反撃する余地を残すのは十分合理性がある。
今の憲法は全ての集団的自衛権の行使を認めていないとは言い切っておらず、集団的自衛権の中身を具体的に考えることで十分整合性を持って説明できる」

 

「仮に集団的自衛権を憲法なり、法律なりで認めるとしてもきちんと制限を明示したほうがよいだろう。いずれにせよ、より具体的な形で議論すべきだ。
最後にはその時々のリーダーが政治生命をかけて決断しなければならない」

だそうです。
今とは真逆の発言ですね。自民党の議員かと思いました。
異岡田さんは、なぜ今の考え方になったのか、しっかり説明する責任があります。
 『反対のための反対』と思われますよ。

民主党議員が火病を起こし、審議がストップしましたけれど。
安保法案をよく知ろうと思い国会中継を見ていた人たちは、民主党に『知る権利』を奪われたようなものです。
説明責任を追及している民主党なんですから、政府の説明をする機会を奪ってはいけません。

そして徹底抗戦が、バリケードに牛歩???

002



Dly1506060001p1

Img8959_12090305gyuho

ヒゲの隊長、国会内で中韓と戦っています!

Photo

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« お二人が天皇皇后両陛下になってほしい | トップページ | 恥を知れ!民主党女性議員 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お二人が天皇皇后両陛下になってほしい | トップページ | 恥を知れ!民主党女性議員 »