« 自民党は、「安保法制賛成」全国一斉街頭演説を! | トップページ | NHKによる『学びなおし』という洗脳 »

カネカネキンコ、韓国人は訴訟好き。

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

2020年東京五輪のエンブレムは、使用中止となったようです。

2015090100000041kyt0002view

良かったですね。
このエンブレムに酷似したベルギーの劇場のロゴをデザインした、オリビエ・ドビ氏に訴訟まで起こされているんですから、
この際すっきりと新たなものにすべきです。

私は1964年のエンブレムが好きです。これを再登場ではだめでしょうか。。。

1964tokyo

五輪招致の時のエンブレムがイイ!という方も多いようです。

Index_iapp



しかしいくら新たなものにしたところで、東京五輪にまつわる色々は全くすっきりしません。

大急ぎで公募するようですが、このドタバタ、謝罪するだけでだれも責任をとらないのでしょうか?組織委員会の責任は大きいと思いますよ?

さて、訴訟と言えば今日はこんなニュースもありました。

日本企業、数年間「嫌韓」強要…在日韓国人女性約3億ウォン提訴
(2015年09月01日14時10分 中央日報/中央日報日本語版 記事一部引用)

http://japanese.joins.com/article/123/205123.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|main|top_news

日本の植民地支配を美化する右翼指向の教科書を支持するよう会社から強要された在日韓国人女性が訴訟を提起した。
東証1部上場の不動産大手企業「フジ住宅」の職員だった40代女性Aさんは先月31日、
会社側に慰謝料など3300万円の賠償を求める訴訟を大阪地方裁判所岸和田支部に起こしたと朝日新聞が1日報道した。
Aさんは訴状で「5月に会社側が(右翼指向の)育鵬社の教科書を称賛する文書を配布した」として
「該当教科書を各地域の教育委員会が採択するよう社員が所在地の市長や教育長らに手紙を書いて各教育委員会の教科書展示会で質問に答えるよう促した」と主張した。
会社が送った文書には「(手紙作成などを)勤務時間中にしていただいて結構です」という文面も記されていた。

・・・(転載ここまで)・・・

慰謝料3300万円って、どんな精神的苦痛なんでしょうか?
「セウォル号」沈没事故で命を落とした犠牲者1人当たりの慰謝料が、
3300万円なんですけど。
在日韓国人の精神的苦痛は、韓国政府のつけた命の値段と同じですね。

韓国人は何かにつけて言いがかりをつけ、金をむしり取ろうとします。
捏造従軍慰安婦と同じです。
F0091252_102535


Rtr201112150129

(このところ多忙につき、短稿にて失礼いたします。)

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 自民党は、「安保法制賛成」全国一斉街頭演説を! | トップページ | NHKによる『学びなおし』という洗脳 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自民党は、「安保法制賛成」全国一斉街頭演説を! | トップページ | NHKによる『学びなおし』という洗脳 »