« 消費税増税前に、中韓へのODAをストップ! | トップページ | 占領されたら服従する?生きられるとでも? »

毎度ばかばかしいお笑い~民主党の審議拒否の理由~

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

「国民の理解が得られない。説明不足だ!」と、声高に叫んでいたのは民主党でしたよね。
安倍総理がテレビ出演して説明をしたら、今度は「国会軽視だ!審議拒否する!」と言っています。
758e5c81_2



http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150904/k10010216741000.html
安全保障関連法案を審議している参議院の特別委員会の理事懇談会で、
民主党などは「われわれは、毎日でも安倍総理大臣が出席して審議をするよう求めているのにもかかわらず、
法案の審議が行われている最中にわざわざ大阪まで行って、テレビ番組に出演することは国会軽視だ」と抗議しました。
そして、政府に対して来週8日の委員会までに経緯を説明するよう求めるとともに、
納得できる説明がなければ、9日以降の審議には応じられないと伝えました。

・・・(転載ここまで)・・・

民主党は、説明をさせたいのかさせたくないのか、さっぱりわかりません。
民主党さん、このような態度こそ、国民を愚弄するものではないでしょうか?
あなた方の大好きな説明責任を果たすのは、国会だけでよいのですか?
テレビという媒体を使って、広く国民にという事はいけない事なのですか?

要するに、自分たちの言い分以外は、国民に知らせたくないってことですよね?

民主主義の根幹は、『知る権利』でしょうに。
民主党の言い分は、いつも支離滅裂ですね。

(このところ多忙につき、短稿にて失礼いたします。)

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 消費税増税前に、中韓へのODAをストップ! | トップページ | 占領されたら服従する?生きられるとでも? »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 消費税増税前に、中韓へのODAをストップ! | トップページ | 占領されたら服従する?生きられるとでも? »