« 日本は借金まみれ、中国の世話までは焼けません! | トップページ | これぞ韓国人気質!アップルの店先で迷惑行為。 »

NHK受信料強制徴収?新社屋を見直せ、話はそれからだ!

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

自民党が、NHK受信料の強制徴収に、踏み切ろうとしているようです。

NHK受信料:自民小委が「義務化」を提言

(毎日新聞 2015年09月24日 記事一部引用)

http://mainichi.jp/select/news/20150924k0000e010241000c.html

自民党情報通信戦略調査会放送法の改正に関する小委員会(委員長=佐藤勉・衆院国対委員長)は24日、
NHKや総務省に対し、NHKの受信契約の有無に関わらず受信料を徴収する「支払い義務化」を求める提言をまとめた。

(中略)

支払い義務化で支払率が上がった場合、どの程度の値下げが可能かの試算も求めた。
佐藤委員長は委員会後、記者団に「未払いの24%が納めれば、今より割引できる。
総務省とNHKはしっかり考えて提言に応えてほしい」と述べた。

(後略)

・・・(転載ここまで)・・・


『自民党情報通信戦略調査会放送法の改正に関する小委員会』の委員は、
なぜ未払いが増えているのか、もう忘れてしまったのでしょうか?

紅白の制作プロデューサーの巨額横領事件がきっかけでしたが、
その後も職員による制作費着服、横領、窃盗、カラ出張などが相次ぎ、
国民の信頼を失ったからなんですよ!
公平公正言う前に、先ずはNHKが襟を正すべきです。
ウィキペディアに『NHKの不祥事』という項目がありますが、
どれだけ不祥事起こせば気が済むんやっ!って感じですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/NHK%E3%81%AE%E4%B8%8D%E7%A5%A5%E4%BA%8B

まさか3400億円もかかるという異常に豪華な新社屋の建設費に充てるために、
大急ぎで受信料を義務化しようというのではないでしょうね?

経営計画では、2014年度の徴収率76%から、2017年度末には80%にまでの引き上げを目指しています。
この一部は新社屋の建設費だと囁かれていましたから、
支払いを義務化すれば、自分たちの経営努力なしに資金繰りば一挙に解決という話です。

NHK職員の平均給与は1200万円弱。
放送業界の給与が高額とはいえ、一般民間企業とは大幅にかけ離れた額です。
これに住宅手当や福利厚生関連費、退職積立金などを加算すると、
一人あたりの人件費は年間1700万円を超えるといいます。(2012年調べ)
自浄努力はする気なしということです。

日本テレビ新社屋は1100億円、テレビ朝日新社屋は500億円と言いますから、
3400億円が尋常な金額ではないことは解ります。
まずは、豪華すぎる新社屋の見直しから始めなさい!
受信料の義務化はそれからだ!

まるで2020年東京五輪の新国立競技場のようでねす。

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 日本は借金まみれ、中国の世話までは焼けません! | トップページ | これぞ韓国人気質!アップルの店先で迷惑行為。 »

NHK問題」カテゴリの記事

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本は借金まみれ、中国の世話までは焼けません! | トップページ | これぞ韓国人気質!アップルの店先で迷惑行為。 »