« NHK受信料強制徴収?新社屋を見直せ、話はそれからだ! | トップページ | 断交しかない~どこまでも変わらない韓国~ »

これぞ韓国人気質!アップルの店先で迷惑行為。

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

韓国人のこの感覚が解らないのです。
わざわざライバル店の前で、自社製品の宣伝をしますかね?
(アップルさんすみません。全然ライバルなんかじゃないですよね…)

サムスンが『iPhone6s』の発売日にアップルストア前で『GalaxyS6 Edge』の宣伝をして妨害
(ゴゴ通信 2015/09/26 )

http://gogotsu.com/archives/11696

B8b75f51


Bd7d2809

許可をとってあるから問題ないといっているようですが、
迷惑行為以外の何物でもないでしょ?
恥という言葉は、韓国の辞書にはないのですね。
まあ、韓国企業の体質や韓国人の人間性が、世間に知れてよいことではありますが。
それにしても、必死になりふり構わず感はぬぐえません。

 韓国のスマホメーカー、業績不振で人員削減へ=韓国華字メディア
(Searchina 2015-09-27 記事一部引用)

http://news.searchina.net/id/1590012?page=1

 韓国メディアの亜洲経済の中国語電子版は21日、
業績不振に陥ったサムスン電子やLGエレクトロニクスなど韓国のスマートフォン・メーカーが人員削減などの“調整”に着手したと報じた。
(中略)
15年4-6月期に7兆ウォン(約7100億円)の営業利益を稼ぎだしたサムスンも構造調整を行う計画だと伝え、
その背景として「13年以降、収益が減少し続けていること」のほか、李在鎔(イ・ジェヨン)副会長への経営権移譲などがあると主張。
(後略)

 ・・・(転載ここまで)・・・

サムスンのギャラクシーは、以前の機種では爆発事故が多発しています。
火傷や裂傷など、中には皮膚の移植手術までしている事例があります。
その際の対応の悪さも、韓国人ユーザーから指摘をされていますよね。
そういった積み重ねが、業績悪化に拍車をかけているのでしょう。
同業者の孫さんは、『GalaxyS6 Edge』を叩き売りのように販売しているようです。
http://news.livedoor.com/article/detail/10317381/

30大財閥と呼ばれる韓国大手企業30グループの負債総額が、
国の借金を大きく上回る金額になっています。

Mk20150112_30486jp



2014年12月末までの「30大財閥」の傘下にある1037社の負債総額は1739兆8920億ウォン(約175兆3700億円)に達しているそうです。
(1年間で約8%も増加)
こういう経済状況ですからサムスンの必死さもわからないではありませんが、あまりにも露骨で失笑を買うのが関の山です。

そういえば、最近、平昌五輪の話題が表に出てきませんが、
こういう時は要注意です。
水面下で何かが動いているような気がします。
韓国への補助金や支援などで、間接的に平昌五輪援助をする相談をしているやもしれませんね。

おっと!今年もやってますねぇ。

百歩譲って表面上の交流イベントは良しとしても、、
イベントにかこつけての歴史の改ざんは、勘弁してほしいです。

2015092601001204


朝鮮通信使は、日本の将軍に貢物を持ってきて、
そのついでに街道沿いで泥棒をしてあるいた盗人集団ですよ。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2598973.html

「日韓交流おまつり」双方から関係改善進めたいとの声が、の見出しに開いた口がふさがりません。
韓国の経済状態が悪いから、援助してくれって話でしょうに。
きっぱりお断りいたします!

ストップ!日韓おまつり

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« NHK受信料強制徴収?新社屋を見直せ、話はそれからだ! | トップページ | 断交しかない~どこまでも変わらない韓国~ »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NHK受信料強制徴収?新社屋を見直せ、話はそれからだ! | トップページ | 断交しかない~どこまでも変わらない韓国~ »