« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

東京オリンピック、やらなくていいんじゃないの?

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

今日、銀座線で移動途中うつらうつらしていたら、
頭の上の方で「東京オリンピック、やらなくていいんじゃないの?
もっと他のことにお金使って欲しいわ」
という女性の声が聞こえました。
続いて、
「国立競技場も壊さずに、そのまま使えばよかったんじゃないのかしら」
「エンブレムもねぇ…あれも結構かかったのよね。」
「日本でやらなくてもよかったのよ。何で10月にやらないのかしら。
東京の8月なんて、熱中症で人が死ぬのに」
「でもやるんだから。私は見に行きたいわ。やっぱり生で見たい。」
こんな会話が続き、その女性たちは上野で降りていきました。

「東京オリンピック、やらなくていいんじゃないの?」と言った女性は、
お金がかかりすぎること、東京の8月が過酷だということ、
この二つを心配されているんですよね。

私も実は、2020年東京五輪は、今すぐにでもやめてほしいくらいです。
オリンピックの経済効果なんて、かけた予算以上に回収できるはずないのです。
すぐに揺り戻しもあり、経済は落ち込みますしね。

日本は今、もっとシビアな財政運営をしなくてはならないはずです。
なぜならば、予算には限りがあるからです。

東日本大震災の復興もまだ道半ばです。
本来はそちらに重点的に予算を振り分けなくてはなりません。

震災が甚大だったために、建設資材の値上がり、重機や人工の不足も深刻です。
昨年8月の広島を中心にした豪雨による大災害。
そこへきて、今月10日の関東・東北豪雨で、鬼怒川の堤防が決壊し、こちらもまた大災害となりました。

近年このように、ゲリラ豪雨や台風の大型化など災害が恒常化してきているなかで、
国家として最優先に取り組まなくてはならないことは、日本国民の命を守る事です。
首都直下型地震、南海トラフ巨大地震の心配もあります。
「優先順位が違うんじゃないの?オリンピックにかける予算を、防災減災に回さなくてどうするのか!」と、安倍総理に問いたいです。

島嶼防衛にも多くの予算が必要です。中国の脅威を「酒を酌み交わし話せばわかる」と思っている国民は、ほぼいないでしょう。国力が落ちて来たと思えば、あっという間に海を埋め立て滑走路を造るくらいお手の物なんですから。

政治に夢はいりません。現実を見よ。
政治家が夢を見てお祭り騒ぎをするなんて、もっての外。
まずは、国民が安心して暮らせる国づくりをしなさい。
安心がないところでは、国民は夢を見られません。

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

断交しかない~どこまでも変わらない韓国~

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

国連総会で演説をした朴クネ大統領。
世界の国々が歓迎する安保法案への懸念を示し、
性懲りもなく捏造従軍慰安婦問題を持ち出してカネカネキンコと叫びました。

パク大統領 国連で演説 安保関連法に言及
(NHK NEWSWEB 9月29日 5時38分 記事一部引用)

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150929/k10010251471000.html

パク・クネ大統領は28日、ニューヨークで開かれている国連総会で行った演説の中で、
「最近、北東アジアで安全保障秩序に重大な影響を及ぼす新たな動きが出ており、
域内の国々に憂慮をもたらしている」と指摘しました。
そのうえで「日本で成立した安全保障関連法は、地域の平和と安定に寄与し、
透明性がある形で運用されなければならない」と述べ、
韓国国内の世論を踏まえて日本の安全保障政策に対する懸念を示しました。
また、パク大統領はいわゆる従軍慰安婦を巡る問題についても言及し、
「第2次世界大戦の当時、残酷な暴力を経験した女性たちの中で、今生き残っている人は多くない。
彼女たちが健在であるうちに心の傷を癒やす解決策を早くまとめるべきだ」と述べて、
この問題での日本側の歩み寄りを改めて求めました。

・・・(転載ここまで)・・・

どこまでいっても、韓国という国は変わりません。
日本がどれだけ民間外交をしようが、『日韓おまつり』を開催しようが、
政府が資金援助しようが、反日という国策を変更することはありません。
それが韓国国内をまとめる唯一の方法だからです。
報われないことを延々と続け、国民の血税を注ぎ込んだ挙句、
益々日本を敵視してきています。
民間も含め、出来るかぎり関わらないという方法が、
一番日本の国益にかなうと思うのですが、
経済界の方々はどう思っているのでしょうか。
親日国と経済協力したほうが、よいと思うのですけれどね。

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

これぞ韓国人気質!アップルの店先で迷惑行為。

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

韓国人のこの感覚が解らないのです。
わざわざライバル店の前で、自社製品の宣伝をしますかね?
(アップルさんすみません。全然ライバルなんかじゃないですよね…)

サムスンが『iPhone6s』の発売日にアップルストア前で『GalaxyS6 Edge』の宣伝をして妨害
(ゴゴ通信 2015/09/26 )

http://gogotsu.com/archives/11696

B8b75f51


Bd7d2809

許可をとってあるから問題ないといっているようですが、
迷惑行為以外の何物でもないでしょ?
恥という言葉は、韓国の辞書にはないのですね。
まあ、韓国企業の体質や韓国人の人間性が、世間に知れてよいことではありますが。
それにしても、必死になりふり構わず感はぬぐえません。

 韓国のスマホメーカー、業績不振で人員削減へ=韓国華字メディア
(Searchina 2015-09-27 記事一部引用)

http://news.searchina.net/id/1590012?page=1

 韓国メディアの亜洲経済の中国語電子版は21日、
業績不振に陥ったサムスン電子やLGエレクトロニクスなど韓国のスマートフォン・メーカーが人員削減などの“調整”に着手したと報じた。
(中略)
15年4-6月期に7兆ウォン(約7100億円)の営業利益を稼ぎだしたサムスンも構造調整を行う計画だと伝え、
その背景として「13年以降、収益が減少し続けていること」のほか、李在鎔(イ・ジェヨン)副会長への経営権移譲などがあると主張。
(後略)

 ・・・(転載ここまで)・・・

サムスンのギャラクシーは、以前の機種では爆発事故が多発しています。
火傷や裂傷など、中には皮膚の移植手術までしている事例があります。
その際の対応の悪さも、韓国人ユーザーから指摘をされていますよね。
そういった積み重ねが、業績悪化に拍車をかけているのでしょう。
同業者の孫さんは、『GalaxyS6 Edge』を叩き売りのように販売しているようです。
http://news.livedoor.com/article/detail/10317381/

30大財閥と呼ばれる韓国大手企業30グループの負債総額が、
国の借金を大きく上回る金額になっています。

Mk20150112_30486jp



2014年12月末までの「30大財閥」の傘下にある1037社の負債総額は1739兆8920億ウォン(約175兆3700億円)に達しているそうです。
(1年間で約8%も増加)
こういう経済状況ですからサムスンの必死さもわからないではありませんが、あまりにも露骨で失笑を買うのが関の山です。

そういえば、最近、平昌五輪の話題が表に出てきませんが、
こういう時は要注意です。
水面下で何かが動いているような気がします。
韓国への補助金や支援などで、間接的に平昌五輪援助をする相談をしているやもしれませんね。

おっと!今年もやってますねぇ。

百歩譲って表面上の交流イベントは良しとしても、、
イベントにかこつけての歴史の改ざんは、勘弁してほしいです。

2015092601001204


朝鮮通信使は、日本の将軍に貢物を持ってきて、
そのついでに街道沿いで泥棒をしてあるいた盗人集団ですよ。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2598973.html

「日韓交流おまつり」双方から関係改善進めたいとの声が、の見出しに開いた口がふさがりません。
韓国の経済状態が悪いから、援助してくれって話でしょうに。
きっぱりお断りいたします!

ストップ!日韓おまつり

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

NHK受信料強制徴収?新社屋を見直せ、話はそれからだ!

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

自民党が、NHK受信料の強制徴収に、踏み切ろうとしているようです。

NHK受信料:自民小委が「義務化」を提言

(毎日新聞 2015年09月24日 記事一部引用)

http://mainichi.jp/select/news/20150924k0000e010241000c.html

自民党情報通信戦略調査会放送法の改正に関する小委員会(委員長=佐藤勉・衆院国対委員長)は24日、
NHKや総務省に対し、NHKの受信契約の有無に関わらず受信料を徴収する「支払い義務化」を求める提言をまとめた。

(中略)

支払い義務化で支払率が上がった場合、どの程度の値下げが可能かの試算も求めた。
佐藤委員長は委員会後、記者団に「未払いの24%が納めれば、今より割引できる。
総務省とNHKはしっかり考えて提言に応えてほしい」と述べた。

(後略)

・・・(転載ここまで)・・・


『自民党情報通信戦略調査会放送法の改正に関する小委員会』の委員は、
なぜ未払いが増えているのか、もう忘れてしまったのでしょうか?

紅白の制作プロデューサーの巨額横領事件がきっかけでしたが、
その後も職員による制作費着服、横領、窃盗、カラ出張などが相次ぎ、
国民の信頼を失ったからなんですよ!
公平公正言う前に、先ずはNHKが襟を正すべきです。
ウィキペディアに『NHKの不祥事』という項目がありますが、
どれだけ不祥事起こせば気が済むんやっ!って感じですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/NHK%E3%81%AE%E4%B8%8D%E7%A5%A5%E4%BA%8B

まさか3400億円もかかるという異常に豪華な新社屋の建設費に充てるために、
大急ぎで受信料を義務化しようというのではないでしょうね?

経営計画では、2014年度の徴収率76%から、2017年度末には80%にまでの引き上げを目指しています。
この一部は新社屋の建設費だと囁かれていましたから、
支払いを義務化すれば、自分たちの経営努力なしに資金繰りば一挙に解決という話です。

NHK職員の平均給与は1200万円弱。
放送業界の給与が高額とはいえ、一般民間企業とは大幅にかけ離れた額です。
これに住宅手当や福利厚生関連費、退職積立金などを加算すると、
一人あたりの人件費は年間1700万円を超えるといいます。(2012年調べ)
自浄努力はする気なしということです。

日本テレビ新社屋は1100億円、テレビ朝日新社屋は500億円と言いますから、
3400億円が尋常な金額ではないことは解ります。
まずは、豪華すぎる新社屋の見直しから始めなさい!
受信料の義務化はそれからだ!

まるで2020年東京五輪の新国立競技場のようでねす。

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

日本は借金まみれ、中国の世話までは焼けません!

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

また、こんな像が米国に建設されそうです。
201509231644081

Img11163_13080501gren1

サンフランシスコ、米大都市では初めて慰安婦碑決議案通過

(ⓒ 中央日報日本語版 2015年09月23日16時44分 記事一部引用)

http://japanese.joins.com/article/127/206127.html?servcode=A00&sectcode=A00&cloc=jp|main|top_news

米サンフランシスコに大都市では初めて旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像が設置される。
サンフランシスコ市議会は22日(現地時間)、
市内に旧日本軍慰安婦を象徴する碑や像を設置する決議案を全会一致で可決したという。

・・・(転載ここまで)・・・

サンフランシスコの人口は、85万2469人(2014年)。
うち、約6万人が韓国系住民だといいます。
1割に満たないんですよね。
しかし、6万人が動員かけられて市会議員のところに押しかければ、
思わず「慰安婦像を建てる」と言ってしまいそうです。
長田区役所襲撃事件を起こすような民族ですので、そういうことはお得意でしょう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E7%94%B0%E5%8C%BA%E5%BD%B9%E6%89%80%E8%A5%B2%E6%92%83%E4%BA%8B%E4%BB%B6
250pxsecond_kobe_incident

韓国人移民の中には、米軍人の妻(被扶養者)として入国した者など、
移民として扱われていないので、正確な数字はもっと増えるのでしょう。

他のニュース記事を見たら、どうやら中国が加担しているようです。
すでの1700万円の建設資金が用意されているとか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150923-00000042-jij-n_ame

中国経済の減速は、中国政府が買い支える、いわゆる官製相場が限界にきているという見方からだと聞きます。
米国国債を大量に売って、人民元と中国株を買い支えました。
実体が伴わない経済ですから、政府の援助なくしては成り立たないということですよね。

一方、米国は中国に国債を売られると、金利上昇・住宅ローン金利の上昇など、
米国経済に非常に悪い影響を与えることになります。
(2015年2月現在 米国の国債保有 第一位日本19.87% 第二位中国19.86%)

ならず者国家・中国と、踏み倒し国家・米国の、韓国を使った日本に対する恫喝かもしれないと想像します。
「うちに金出さないと、韓国に金出すよ」

国外で「元」買い介入かとささやかれるほど経済の悪い中国が、
米国から300機の旅客機の購入するための資金はどこから出るのでしょうか…

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6175244

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150923/k10010245341000.html

世界のATМ日本は、1053兆円の借金があるんです。
国連の分担金、ユネスコへの分担金等、もうこれ以上お金は出せません。
ましてや、世界第2位のGDPの中国へのОDAなど、もってのほかです!
韓国に加担するなら、人道支援も致しませぬと、中国に言ってやれ!

そして、日本政府は慰安婦像建設によって虐めにあっている日本人の子供に心を寄せてください。日本を貶めることに関しては、徹底的に反論をしてください!

米国サンフランシスコにお知り合いのいる方、谷山雄二朗さんの動画を紹介してください。英語圏に拡散できる方、ぜひ拡散してくださいませ。

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

安倍総理の覚悟~安保法制に続き、拉致問題進展へ~

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

昨日の菅官房長官の記者会見で、北朝鮮拉致被害者について発言がありました。

1分52秒くらいから

北朝鮮が去年9月、「1年程度を目標としている」と伝えてきてから1年がたちましたが、
未だ日本に対する報告はありません。
民間訪問団には「特別調査委員会からはいつでも結果を発表できるような態勢にあると聞いている」と言いながらも、
日本政府に対する公式な調査報告は一切ないわけです。
政府としても北京の外交ルートを通じて、何度も接触してきているのにです。
馬鹿にした話ですよね。

そうした中、国連が21日、スイスのジュネーブで開く『北朝鮮による人権侵害を考えるパネルディスカッション』に、
拉致対策本部の石川事務局長を派遣し、日本政府の立場を訴えることになったようです。

安倍総理は拉致被害者について、『並々ならぬ念い』があるのだと思います。
小泉純一郎氏が総理大臣の時に、当時官房副長官だった安倍総理と、内閣参与だった中山恭子次世代の党党首が、
5人の拉致被害者を1週間で北朝鮮に返すという決定をしていたところを、ひっくり返したのです。
当時の様子は、人気ブログ『ねずさんのひとりごと』をお読み頂けれはと思います。
http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-2749.html

この数か月の流れ、もっと言えば、自民党の政権公約に安保法制を掲げる準備段階からの流れをみると、
不十分とはいえ安保法制を整え、いざ北朝鮮という安倍総理の凄さを感じないわけにはいきません。
内閣の支持率が下がっても、安保法制を今整えなければ、北朝鮮拉致問題解決には先がないという想いだったのでしょう。
安倍総理の覚悟はよくわかりました。
しかし、一番の覚悟が求められているのは、私たち国民なのです。
拉致被害者を救出することは、恐らく、自衛隊特殊作戦群が総力を挙げて実行すれば出来るのだと思います。
ただその後に起こってくるあらゆるリスクを良しとしなければなりません。
全ての国民がYESということはありませんから、
国会議員が日本という国家として、国民にリスクを負わせる覚悟が求められるのです。
私は安倍総理には、それがある、だから応援するのは今しかないと思っています。

さて、次世代の党の党首だった平沼赳夫氏が自民党に復党し、次世代の党で落選した山田宏氏に自民党からオファーがあるということですが、
この際、次世代の党を発展的に解消し、自民党へ合流したらどうかと思います。
次世代の党で落選した方々は、中山成彬氏をはじめ、日本に必要な方が多いのです。
でも残念ながら多くの議席を失い、現実問題として党の体をなしていません。
中山恭子党首も、日本にとってかけがえのない肚のすわった政治家です。
再び自民党に戻り安倍総理とタッグを組み、拉致問題解決へ力を尽くしてほしいと夢想にふけっています。

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

安保法案が可決して、本当によかった!

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

少なくとも私の周りには、安保法制に反対している人は皆無です。

「しょっちゅう中国が領海侵犯したり、領空侵犯したり、今のままではなめられっぱなしだろ!」

「サンゴとられても、指をくわえてみているだけだったし、それも日本は何もできないと思われているから。中国が過剰反応をするくらいの法律を作った方が良い」

「民主党はじめ野党は、中国の脅威を感じていないのか?」

そんな声ばかりです。

そうです、野党がのろのろと法案可決を引き延ばしていた間にも、中国は領海侵犯しているんです。

Dly1509180049f1


牛歩戦術、焼香のマネのパフォーマンスのメロリンキュー

      ↑

Phs6lrfzhlohqi1_hyvjz_180
メロリンキュー太郎が牛歩やってる間にも、中国の脅威は迫っているんだけど?

中国公船3隻、尖閣沖の領海に侵入…10日以来

(YOMIURI ONLINE 2015年09月19日 11時35分 記事全部引用)

http://www.yomiuri.co.jp/national/20150919-OYT1T50053.html

第11管区海上保安本部(那覇市)によると、19日午前10時から同10分頃にかけ、
沖縄県石垣市の尖閣諸島・魚釣島沖の領海に、中国海警局の公船3隻が相次いで侵入した。
領海侵入は今月10日以来。
また、尖閣諸島沖の排他的経済水域(EEZ)内を航行中の中国の海洋調査船が、
18日午後3時25分頃から19日午前8時20分頃にかけて断続的に海中に箱状のものを投入したり、
ワイヤ状のものを垂らしたりしているのを、海上保安庁の巡視船が確認した。巡視船は中止を呼びかけている。

・・・(転載ここまで)・・・

こういう事があるので、安保法制が必要なんでしょ?
日本は中国の脅威にさらされているんです。
それを知らないのかよ、民主党!

もともと、安保法案を成立させることは、中韓を除く世界の合意でした。
どの国も賛意を示していました。
19日の成立後には以下のような反応がありました。

米国防総省のビル・アーバン報道官
日本は戦後70年にわたって平和、民主主義、法の支配を一貫して守ってきた模範だ。

台湾の外交部(外務省に相当)
日米安保体制は地域の平和と安定の基礎だ。日本の国際的な安全保障への関与を増進すると同時に、日米同盟を強固にし深化するものだ。

フィリピンのデルロサリオ外相
日本の安全保障関連法の成立を歓迎する。

オーストラリアのビショップ外相
関連法成立を歓迎する。

そして、世界の一般の人々は、こういう反応です。
恥ずかしいですねぇ。
(保守速報様より転載)

http://hosyusokuhou.jp/archives/45458392.html

海外「日本の学生がこんな愚かとは…」 学生団体SEALDsに海外から厳しい声
ウォール・ストリート・ジャーナル誌は昨日、安全保障関連法案に対して、5月の結成以来抗議活動を
続けている「SEALDs」を特集した記事を掲載。海外では抗議デモが日本よりもはるかに一般的ですが、
今回の日本のデモに関しては、見当違いと考える外国人が少なくないようで、コメント欄には厳しい声が
相次いでいました。

・マンガでも読んでろや。中国の脅威から目を逸らしてるのか?今の自衛隊のままじゃあっという間に一掃されるぞ? タイ
・色んな脅威や他国からの侵略から国を守れない。そんな独立国家は存在しないんだぜ……? 国籍不明
・あの単純な学生たちは、そう遠くない内に中国の被害者になるだろう。お子ちゃまたち、目を覚ます時間だぞ。 アメリカ

・日本人じゃない俺でも、日本の為に戦った男たちに敬意を抱いてる。日本の学生はぶっちゃけダメダメだな。 フィリピン
・あの「学生」たちは、自国の領海に滑走路を作られたとしても、ああやってデモを続けてるんだろうか。 インド
・無知な学生たち。そう言わざるをえない。 アメリカ

・中国が日本や他の国への侵攻を始めたとき、彼らはアベ首相が防衛力を高めたことを感謝するだろうね。 台湾
・日本の若者たちは戦争についてそろそろ学んでいかないと。こういうのもアメリカの保護にあまりにも頼りすぎた結果だな。 アベ首相は正しい方向に進もうとしているし、日本のためになると考えて行動してるんだよ。 イギリス 

・あまりにも世間知らずだ。なぜ彼らは中国の領海侵犯には抗議をしないんだ? 彼らは見当違いをしているように思える。日本の学生がこんな愚かだとは今の今まで知らなかった。 アメリカ
・哀れだな……。日本の再軍備は時代の要求だろうに。 ドイツ
・この学生たちは、自国を守ろうとしてる政府を非難する前に、まず拡張主義を採ってる中国のことを考えろって! 国籍不明

9割5分近くはデモに対して、正確にはデモの内容に対して、少なくともポジティブとは言えない意見だった印象です。特に中国の脅威を挙げ、それを無視する事の愚かさを説く声が目立ちました。

・・・(転載ここまで)・・・

日本人の学生の多くががこのように愚かだと外国人から思われてしまっているとしたら、SEALDsのやったことは日本毀損以外のなにものでもありません。
このような学生を排出する大学での学びに何の意味があるのでしょうか?
大学日本毀損人間製造機だとしたら、補助金はいりません。
これからでもよいですから、もっとしっかりと正しい日本の地理歴史、世界情勢を教えなさい。
そうしないと、こんな大人になってしまいますよ!
D3be49288396cd592525daccfd123de2


Tumblr_inline_nrjcwt9vef1qd2oyd_500


20110327075512762

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

混ぜるな危険

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

秋の彼岸前のお墓掃除を兼ね帰省しました。
久しぶりのふるさと下田。
昼時に到着したので、駅近くにある『とんかつ一(はじめ)』でランチとなりました。
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22003128/
こちらのお店、大盛で有名なんです。しかも安い!
初めてのお客さんは、ミックスフライ定食を食べなくてはならないという決まりがあるのも、
このお店の特徴です。
(2回目からは自由に選べます)
メンチカツ・一口カツ・エビフライ(女子のみ)・クリームコロッケ・トリのから揚げが、
このようにどーーーーーーんと大皿の上に乗っています。

0281

ご飯には自動的にカレーがかかってきます。
そして、キャベツ・ケチャップスパゲティ・味噌汁は、
どんどんと追加されていきます。

初心者のミックスフライ定食も、かなりの危険度です。
満腹中枢が刺激されない前にかきこまないと、絶対に食べきれません。
胃袋にも危険な、しかし、大満足ミックスフライでした。
読者の皆さん、下田にいらっしゃった時には、とんかつ一にぜひお立ち寄りくださいね。
(胃袋の丈夫な人に限りますけれどw)

同じミックスでも、煮ても焼いても食えないものが、
山形市長選挙の『野合』でした。

そもそも論として、地方選挙に持ち込むべき事柄ではないのです。
安保法案が成立しなかったら、その自治体が日本国防衛の責任を負えるわけもないのでね。
自公の候補者は安保法案の事は取り上げず、地方創生に焦点を絞っていたようです。
石破茂地方創生大臣が応援に駆け付けたということも追い風になったかもしれません。
(その時点では、野合推薦候補が有利だったようです)
私がこの候補者に好感を持ったのは、
いつも奥さんが後ろに控え、一緒に戦っていた姿です。
聞けば、4年前によそ者だったこの候補者は山形市長選挙で落選し、それでも山形市への強い想いから根を下ろし、
4年間地べたを這いつくばるように頑張ったのだとか。
奥さんもよそ者ですが肚をくくって山形市民となり、誰も知らない土地で子供を産み育てています。
そういう一つ一つが、1500票という近差で勝利できたのでしょう。

一方、野合の候補者の応援は、
「安保法案は憲法違反だ!」と声高に叫ぶ憲法学者の小林節氏です。
この方、以前は自民党の案に賛成していたはずなんですけれど、
いったいどうなって、こうなっちゃったんでしょうかねぇ。
そして野合の候補者は防衛省・外務省出身の元官僚ですので、
本当は安保法案がどのくらい重要なのか、十分に分かっていたはずです。
解っていなかったらただの馬鹿ですし、解っていてそれが言えなくなってしまったのは、
落選しないために野合の応援に乗ってしまったからではないでしょうか。
民主・維新・社民・共産、これらの政党が一致するのは安保法案反対であり、
山形市の市政に対する財政支援はできない立場です。
与党の出す予算案はすべて反対なんですからね。
これでは地方選挙の応援にはなりません。

私たちも国民として考えるべきことなのか、市民として考えるべきことなのか、
思考を分けていかなくてはなりませんね。

政党の幹部の方たちに声を大にして言いたいです。
地方選挙に国政の政局を持ち込むんじゃない!

混ぜるな危険。

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

スポンサーの皆さん、『Yes!高須クリニック』に続け!

昨日起こったチリ地震で、全国の沿岸で津波が観測されています。海岸近くの皆さま、十分にお気を付け下さい。

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m
やはり資金源を絶たないと、経営者は考えを改めないでしょう。
日本企業は、日本を貶める報道をする番組から、どんどん降りるべきです。
O0620030413427182283

【参考・報道ステーションスポンサー】 

    

http://www.infraips.com/tvasah/index2015.html

私はチャンネルをあちらこちらに変えながら、報道ステーチョンも見ていました。
毎度のことながら報道ステーションは反対意見しか取り上げず、
安保法案反対という世論を作り出そうとしているように見えます。
303b153a

警官の制止も聞かず、デモの群集と化しているアナウンサーです。
あなたは、報道機関の構成員として、公平中立を守らねばならないでしょう?
淡々と現状を伝えるという義務を果たしなさい。

群衆の中には子連れでデモに参加している人もいます。
深夜に子供を連れだすなど、子供より自分の思いを優先しているんですね。
8bbef99ds

>これだけの民意を聞かないということが信じられない

日本の有権者数からすれば、どれだけなんですか?
っつうか、それよりも、日本は間接民主主義を採用しているのですから、
国会議員の多数決で決まるのです。
意思表示は結構なことですが、ルールを守りましょうよ。

日本国憲法の前文に、
「そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであって、その権威は国民に由来し、
その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。」
第43条 第1項に、
「両議院は、全国民を代表する選挙された議員でこれを組織する。」
これが間接民主制の根拠となっています。
国民は選挙という形で政治に参加しているのですから、
意味の解らないことを言うのはやめましょう。

繰り返しますが、国会議員の多数決で法律は決めると憲法に書いてあるんですよ。
憲法違反だと叫ぶのなら、わが身も振り返りましょう。
あなた方の言っていることは、憲法に反する思想です。

基本的に賛成者というのは、声をあげないものです。
また、反対派デモに対抗しても、マスコミが取り上げません。
こちらは賛成派のデモです。
ここでも高須克弥さん、頑張っています。
    ↓

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

恥を知れ!民主党女性議員

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

あなた方は、自分たちが何をやっているのかわかっていますか?
男女関係なく、人として最低です。
ましてや国会議員ですよ。
せめて公の場では、国民に見られて恥ずかしくない行いをなさい。

野党の「セクハラ」作戦に反撃 参院議長が女性衛視投入 民主・小宮山泰子氏「女を利用するな!」
(産経ニュース 2015.9.16 23:04更新 記事一部引用)

http://www.sankei.com/politics/news/150916/plt1509160083-n1.html

理事会室前にいた民主党の小宮山泰子衆院議員は「女を利用するな!こんな時だけ女性を前に出して。女をこうやって使うんだな。今の政権は!」などと絶叫。
ただ野党の女性議員は、排除しようとした与党の男性議員に「触るな!セクハラだ!」などと抵抗し、鴻池氏の退室を拒んでいる。

・・・(転載ここまで)・・・

先稿で、民主党の作戦(?)が、バリケードと牛歩だと記しました。
そのバリケード作戦を決行したわけです。
「理事会室を封鎖せよ!衛視が排除できないように女性議員が前に出ろ。
排除するために腕をつかまれたらセクハラだと叫べ!」

という岡田代表の指示だったのでしょうかね?

自民党は女性の衛視を向かわせ排除しようとしたら、
上記の小宮山泰子衆議院議員の発言です。

>女を利用するな!こんな時だけ女性を前に出して。女をこうやって使うんだな。

下品です。汚い言葉づかいです。

002


Mizupo

Plt1509160083p1


民主党がバリケード作戦を決行するために、 『女性』という『性』を利用したわけです。
ふだん女性がー女性がーと騒ぎ立てている人たちなのにね。

恥を知れ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事を書いていたら、参議院の特別委員会で採決が行われたようです。

安保法案 参院特別委で可決

(産経新聞 9月17日(木)16時40分配信  記事全部引用)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150917-00000577-san-pol

集団的自衛権の限定的な行使容認を含む安全保障関連法案は17日午後の参院平和安全法制特別委員会で、
自民、公明両党などの賛成多数で可決された。

日本を護るための法案です。粛々と手続きを進めて頂きたいと思います。

採決の時

民主党の小西議員が 鴻池委員長に向かってダイブし それを止めたヒゲの隊長

   ↓

11205526_1140536305959961_684323234

中韓攻撃中!専守防衛を守っているヒゲの隊長

    ↓

12019877_685578158244794_6389225311

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

岡田の嘘が暴かれた!さすがヒゲの隊長

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

先だっての安保デモの参加人数を主催者は12万人と発表していましたね。
警察は3万3千人と発表しています。
数字を盛るのが左翼の性なのかもしれませんが、
1億人って、いくらなんでも盛りすぎなんじゃないですか?

民主・岡田代表徹底抗戦を強調「1億人の民意を体現する」

(産経ニュース 2015.9.16 11:33更新  記事全部引用)

http://www.sankei.com/politics/news/150916/plt1509160028-n1.html

De66040d

民主党の岡田克也代表は16日午前、国会内で開かれた緊急会合で「8割の国民が今でも(安全保障関連法案について)説明不足だと言っている。1億人だ。

今国会での安保法案成立に反対が6割、7000万人だ」と指摘し、「私たちの後ろには7000万人、1億人がいる。
民意をしっかり体現していくために一致団結して努力しよう」と述べた。

緊急会合は党所属議員全員を対象にしたもので、安保法案の廃案を目指して徹底抗戦する方針を改めて確認した。
これに先立ち、安住淳国対委員長代理は同日午前の記者会見で「国会の中でありとあらゆる手段を講じて対応する。
可能な限りの抵抗をしたい」と語った。

・・・(転載ここまで)・・・

8割の国民・1億人が説明不足で、7000万人の国民が反対とは、
岡田さんの願望を言っているんでしょうか?
もともと岡田さんは安保賛成だったんですよね?
先日の佐藤正久議員の質問で明らかにされました。

Plt1509150027p1

 

岡田氏曰く

「日本を防衛するために活動している米軍が攻撃された場合、日本に対する行為と見なし、日本が反撃する余地を残すのは十分合理性がある。
今の憲法は全ての集団的自衛権の行使を認めていないとは言い切っておらず、集団的自衛権の中身を具体的に考えることで十分整合性を持って説明できる」

 

「仮に集団的自衛権を憲法なり、法律なりで認めるとしてもきちんと制限を明示したほうがよいだろう。いずれにせよ、より具体的な形で議論すべきだ。
最後にはその時々のリーダーが政治生命をかけて決断しなければならない」

だそうです。
今とは真逆の発言ですね。自民党の議員かと思いました。
異岡田さんは、なぜ今の考え方になったのか、しっかり説明する責任があります。
 『反対のための反対』と思われますよ。

民主党議員が火病を起こし、審議がストップしましたけれど。
安保法案をよく知ろうと思い国会中継を見ていた人たちは、民主党に『知る権利』を奪われたようなものです。
説明責任を追及している民主党なんですから、政府の説明をする機会を奪ってはいけません。

そして徹底抗戦が、バリケードに牛歩???

002



Dly1506060001p1

Img8959_12090305gyuho

ヒゲの隊長、国会内で中韓と戦っています!

Photo

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

お二人が天皇皇后両陛下になってほしい

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

いつから皇室に対し、一般的な呼び方をするようになったのでしょうか?
今日取り上げるニュース記事も、
『ご夫妻』という記載ばかりです。
マスコミは、『秋篠宮両殿下』と表記しなさい。

秋篠宮ご夫妻 高齢者施設でお年寄りと交流

(日本テレビ系(NNN) 9月15日(火)21時55分配信 記事一部引用)

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150915-00000091-nnn-soci

 秋篠宮ご夫妻は15日、日本赤十字社総合福祉センターを訪問された。
これは去年まで毎年、天皇皇后両陛下が「敬老の日」前後に続けられていた高齢者施設への訪問を引き継いだもの。

・・・(転載ここまで)・・・

宮内庁のホームページで確認ができますが、
秋篠宮両殿下はご高齢の天皇皇后両陛下に代わり、実に多くのご公務を務められておられます。

>去年まで毎年、天皇皇后両陛下が「敬老の日」前後に続けられていた高齢者施設への訪問を引き継いだもの。

天皇陛下の名代を務めることができるのは、事実上秋篠宮殿下しかおりません。
そして妃殿下は、将来の国母としても皇后としても、
立派なお働きをされるであろうと、多くの国民が思っていることでしょう。

20150915oyt1i50015n


News24_1108501


(短稿にて失礼いたします)

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

中央も地方も、労組って怖いよね…

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

私、何の因果か、昨日はお昼頃から永田町におりました。
永田町駅を出るとビラ配りをしており、
国会図書館前も左翼系団体(労組系)が陣取り、のぼりを掲げる準備をしているところでした。

A2cb9cc7

歩道を占拠し、歩くのに邪魔でした。なんだかジロジロ見られ、怖かったですよ。

私は室内で色々作業をしておりましたが、まあやかましかったですわ。

この動画の解説のように、大音響で、
「基地を作るな、辺野古に作るな!」
「オスプレイ帰れ、アメリカ帰れ!」と叫んでいました。

共産・社民の国会議員もマイクを握ったようです。
(彼らは、いわゆる『プロ市民』の味方ですから、当然でしょうかね)
辺野古移設反対だけでなく、安保法案反対も力強く演説したみたいですね。

産経新聞でも取り上げていました。

「安倍はサタンだ! 私たちに正義あり」 国会前で辺野古移設反対集会 社共議員も参加、安保法案廃止を熱弁
(産経ニュース 2015.9.12 20:40 記事一部引用)

 

http://www.sankei.com/politics/news/150912/plt1509120027-n2.html

 

移設に反対する名護市辺野古の「テント村」から参加した男性は「国会で多数の議席があるからといって民の声を聞こうとしない政治家や官僚どもは民主主義を否定している」という独自な見解を示した上で、安倍首相をこう糾弾した。
「安倍はサタン(悪魔)だ。安倍サタンと対決する私たちに正義がある。戦争法案廃止、原発ストップ、すべての戦いに勝利しようではありませんか」
安保法案に反対する学生団体「SEALDs(シールズ)」所属の沖縄出身の大学生もマイクを握り、「安保法案が成立すると沖縄は日本の戦争に加担させられる」と述べた。

・・・(転載ここまで)・・・

>「オスプレイ帰れ、アメリカ帰れ!」

日本の防衛は、日米安保に依存しているという実態があります。
そういう状況下でアメリカに帰られたら、日本の防衛はどうするんでしょうかね?
アメリカ軍が駐留している規模の軍事力を持つとしたら、
消費税をどれだけあげなければ対応できないか、ちょっと考えればわかりそうですが。
今でさえ、始終領空侵犯をしてくる、中国やロシアです。
中国(韓国)ロシアがどっと押し寄せてくるのではありませんか?
このシュプレヒコールをあげていた人たちは、それでも良いのでしょうか…

「安保反対!戦争法案反対!」と口々にがなりたて、ビラを押し付けるように前に立ちはだかる。怖いです。

私は、安保法制などというのは、本来内閣が判断すればいいことだと思います。
日本の置かれている特殊な事情があるとはいえ、
「憲法違反だから、安保反対」などという論者が、
これ以上地方選挙で害をまき散らさないことを祈っています。

ま、左翼政権が続くとどのくらい行政が腐敗するか、
経験済みなのでいっちゃいますけれどね。

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

民主党政権時でなくて、本当によかった。

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

今回の大雨による被害があまりにも大きく、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
私事ですが、仕事で身内が東北方面に出かけており、一睡も出来ぬまま朝を迎えました。
お身内が東北方面におられる読者の皆様も、この尋常ならざる被害にさぞかし心を痛めていることでしょう。
一刻も早く雨が通り過ぎ、水が引くことを願っております。

韓国でも、このニュースは大々的に報道されたようですね。

7b355e78


そして相変わらずの反応です。

 『【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*)』様より一部引用させて頂きます。

http://oboega-01.blog.jp/archives/1039668964.html

韓国人のコメント

・猿たちへの天罰である。
寄付を集めようなんて言わないでください。
共感1455非共感271

・これをナイスショットと言う。
共感973非共感392

・あの国は呪いの地である。
洪水に津波に火山爆発に原発事故に…
それでも人々が耐えて暮らすのを見れば健気である。
共感107非共感6

・安倍のせいで罪のない日本市民だけが死んでいく…
共感101非共感3

・天にいる慰安婦少女の涙である。
共感101非共感8

・日本列島は水に浸かって滅びる。
共感94非共感17

・どうせ後に沈没する島である…
リハーサルでもしているのか?ふふふ
共感77非共感13

・久しぶりに温かくて微笑ましい美談記事をよく見ました。ふふ
笑顔が自然に作られる美談だね。
共感98非共感49

・日本は罪を受ける国。
まだ各種災害が待機中である。
共感34非共感2

・お前たちの先祖の蛮行によって死んでいった人々の涙である。
共感33非共感4

・日本が沈没したら移民として受け入れ、階級を作って、日本人を作男にして、こき使おう。
共感29非共感2

・日本は罰を受けているところです。
全然かわいそうだと思いません。
共感17非共感1

・久しぶりに非常に温かい記事が上がってきた~~~~
共感16非共感2

・日帝時代の独立闘士様が嬉しそうに見ています。
共感19非共感5

・日本は謝罪しないので罪を受けているんだ。
日本人はそれを知りなさい。
共感15非共感2

・チョッパリ17万匹が沈没したと思ったのに、17万匹が避難しただなんて、ガッカリした。
共感16非共感4

・久しぶりに温かくて感動的な記事ですね。
生きる楽しみになる記事です。ふふふ
共感17非共感5

・・・(転載ここまで)・・・

あまりにも酷いので、この程度にしておきます。
『【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*)』様のところで、ご確認くださいませ。
韓国人の反応は、東日本大震災の時と全く同じです。
567


V7g_bor

東日本大震災の後、復興まだ道半ばという時の大災害。
各自治体の首長、議員、職員の皆さんの気持ちを思うと、心に石が載せられたようです。
今一番ひどい雨が降っているのは宮城県でしょうか?
そういえば東日本大震災の松本復興大臣が、村井知事を恫喝したのでしたね。
004


5164065ddd874531a3fc00ae9d2adf11

民主党・松本龍の、村井知事への暴言

(被災した漁港を集約するという県独自の計画に対して)
「県でコンセンサスを得ろよ。そうしないと、我々は何もしないぞ。ちゃんとやれ。」

(応接室に村井知事があとから入ってきたことに対して。村井知事の前職は陸上自衛官。この発言に先立って松本復興相は「先に(知事が)来るのが筋だよな。お迎えするのがね。」とつぶやいていた。)
「お客さんが来る時は、自分が入ってからお客さんを呼べ。いいか、長幼の序がわかってる自衛隊ならそんなことやるぞ。わかった?」

不眠不休で働き続けている知事に対して、何ちゅう暴言を!と、今でも怒りがわいてきますね。

ちょっとだけ東日本大震災での民主党の無能ぶりを振り返ってみましょう。

・発災直後にアメリカからの原発冷却材の支援を断りました。
・タイからのコメ支援を断りました。
・インドネシアからの支援の毛布にケチを付けて送り直させました。
・民主党政府が判断ができないので、米軍が独断で避難所に食料を届けたりしました。
・ドイツが原子炉の修復などに使える高性能ロボットを提供すると申し出ましたが知らん顔。
・アメリカが放射線の測定ロボットを用意してあると伝えましたが使いませんでした。
・被災地用に用意した190万個の電池が「自治体から要請が無いからまだ送ってない」という理由で山積みになっていました。
・1カ月が経ち義援金が1000億円を超えたのに被災者に1銭も配られませんでした。

実に酷い…
こういう非常時に、本性が現れます。
日本を護りたいという気持ちがない政党と言わざるを得ませんね。

今回の災害が、民主党政権でなくて、本当に良かったと思います。
自民党を持ち上げる気持ちはありませんが、
「自衛隊は違憲だ!」という民主党より、自民党政権の方がどれだけ動きやすいか想像できますよね。
001


27

 

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

安保法案を地方に持ち込むことなかれ

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

SEALDsのメンバーがテレビに出て話題になっています。

動画の文字お越しもされていて、大学生のレベルに改めて驚きました。
もう少しお勉強したほうが良いです。
私の様な普通のおばちゃんも、常識の範囲として解りますもの。

SEALDsの奥田さん ↓

2430ac63

共同通信 田崎さん ↓
0ad17d07

 奥田さん「去年の選挙も国民の意思とは言えない」
田崎さん「去年の選挙前から自民党は安保本案について話をしてましたよ」
奥田さん「テレビ等でちゃんと説明してなかったですよね」
田崎さん「ちゃんとしてましたよ。」
アナウンサー「してましたね」

奥田さん「なぜ国民全員が安倍首相のわがままに付き合わなければならないんでしょうか。」
田崎さん「選挙で選ばれたからですよ。」

動画はこちら ↓
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00302544.html
13分30秒くらいからご覧ください。

SEALDsのメンバーは、こんな演説もしているようです。

この学生さんたちが田崎さん奥田さんのやり取りを見て、もう少し勉強をしてみようと思ってくれたら嬉しいですが…

そしてSEALDsを応援している政治家の皆さんはこちら。
Hqdefault


Ya20150830225853d37s

Edano

社民・民主・共産が手をつないだってことなんですよね。
あとは、小沢一郎と山本太郎…
 『野合』でしょ。
野党連合とも言えますがw

少々心配をしているのが、安保法案の是非を、地方選挙に持ち込んでいることです。
全く馬鹿げた話です。
もしも安保法案が成立しなかったら、その自治体が日本国防衛の責任を負えるんでしょうか?
笑止。

【地方自治法】

第一編 総則 
第一条    この法律は、地方自治の本旨に基いて、地方公共団体の区分並びに地方公共団体の組織及び運営に関する事項の大綱を定め、併せて国と地方公共団体との間の基本的関係を確立することにより、地方公共団体における民主的にして能率的な行政の確保を図るとともに、地方公共団体の健全な発達を保障することを目的とする。
第一条の二    地方公共団体は、住民の福祉の増進を図ることを基本として、地域における行政を自主的かつ総合的に実施する役割を広く担うものとする。
○2   国は、前項の規定の趣旨を達成するため、国においては国際社会における国家としての存立にかかわる事務、全国的に統一して定めることが望ましい国民の諸活動若しくは地方自治に関する基本的な準則に関する事務又は全国的な規模で若しくは全国的な視点に立つて行わなければならない施策及び事業の実施その他の国が本来果たすべき役割を重点的に担い

住民に身近な行政はできる限り地方公共団体にゆだねることを基本として、地方公共団体との間で適切に役割を分担するとともに、地方公共団体に関する制度の策定及び施策の実施に当たつて、地方公共団体の自主性及び自立性が十分に発揮されるようにしなければならない。

ね?そもそも、国防については、地方自治体選挙の争点にはならないのですよ…

もちろん大いに議論はすべきでしょう。デモもやったら宜しい。ただし、法律の範囲内で、お願い致します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

各地で豪雨になっています。被害も甚大です。被災された方々には、お見舞い申し上げます。読者の皆様の所は、大丈夫でしょうか…早く雨がやむことを祈っております。

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

占領されたら服従する?生きられるとでも?

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

昨日、若いご夫婦とお話しする機会に恵まれました。
ツイッターをよく利用しているようで、若い方の情報量は私の比ではないとつくづく思いました。
何の拍子か、今回の安保法案の話題になり、そのご夫婦は賛成の立場であり、
SEALDsの活動も「暇な大学生の遊び」とバッサリ切って捨てました。
聞いていてなんだか頼もしくなりました。
「賛成派はわざわざ賛成を表明しないから、反対が目立ち、若者の多くが反対しているという印象を与えるんですよ」
とも言っていました。
確かに!

その時に、このツイッター投稿を、教えてもらいました。

054835e9


空いた口がふさがらないと同時に、どうコメントしてよいやら、困ってしまいました。

領土を明け渡す=占領されることです。
70年前日本は惨めで苦しく、筆舌に尽くしがたい経験をしています。

アメリカが日本を占領したとき、何が起こったのか知らないのでしょうか?
マッカーサーが厚木に降り立ったのが8月30日です。
それから特高解散命令がでる10月4日まで、米軍が如何に酷いことをしたのか、
その不法行為を特高警察が取り調べ、内務省警保局がまとめました。
(国立公文書館に所蔵)
このたった12日間だけでも、強姦9件、ワイセツ6件、警官に暴行等77件、一般人に対する強盗・略奪など424件です。
占領されれば、先ず、婦女子が強姦されるのが占領というものです。
男性だって服従したと同時に殺されますよ!

中国韓国の残忍さは、過去の歴史を見ればわかります。
元寇で対馬の島民たちが残虐な殺戮をされたということを、教わっているのでしょうか?

文永の役では、元の属国である高麗の兵士(朝鮮兵)は対馬に上陸し、
まず島の男たちを虐殺しました。
子供と女たちは掌に穴を開けられ、そこに革紐や縄を通されて連行されました。
(この連行方法は、朝鮮に古くからあった朝鮮人特有のもの)
連行された女たちは、船の上で立ったまま強姦され、死んだ者は船から海に投げ捨てられたといいます。
子供200人は奴隷として高麗の王に引き渡されたといいます。

終戦間近の引き上げ船の中で、朝鮮人がどれだけ日本女性を強姦したことか。
福岡港にたどり着いた日本人女性の多くは妊娠していました。
娘が朝鮮人に強姦されないようにと親が丸刈りにしたのですが、
それでも強姦されされ妊娠させられていたのです。
彼女たちが収容された二日市保養所でまた、もっと辛い体験をすることになります。(検索してみてください)
福岡港に入港する前に、投身自殺した人もおおかったそうです。

領土をあけわたすと言うことは、こういうことなんですよ。

自衛隊が死なない?
そんなわけありません。
自衛隊はどんな状況になっても、日本のために、日本人を守るために、命を懸けて戦います。
今回の安保法案は、戦争回避、守りを固めるためには必要な法案だといえます。
撃たれてから撃ってよいか許可を得なければならない今の状況を、
何とかしなくてはならないと苦肉の策の法律でしょうに。
憲法改正をすれば一番すっきりできるのはあたりまえ。
それが容易にできないくらいハードルを上げたのも、
日本を占領していたアメリカ、GHQの日本弱体化政策なのです。
占領されれば、占領国のやりたい放題だということをわからない人たちが多いことに、
ほとほと嫌気がさしますね。

自衛隊 服務の宣誓

宣 誓

私は、我が国の平和と独立を守る自衛隊の使命を自覚し、日本国憲法 及び法令を遵守し、
一致団結、厳正な規律を保持し、常に徳操を養い、人格を尊重し、心身を鍛え、技能を磨き、
政治的活動に関与せず、強い責任感をもつて専心職務の遂行に当たり、
事に臨んでは危険を顧みず、身をもつて責務の完遂に務め、もつて国民の負託にこたえることを誓います。

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

毎度ばかばかしいお笑い~民主党の審議拒否の理由~

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

「国民の理解が得られない。説明不足だ!」と、声高に叫んでいたのは民主党でしたよね。
安倍総理がテレビ出演して説明をしたら、今度は「国会軽視だ!審議拒否する!」と言っています。
758e5c81_2



http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150904/k10010216741000.html
安全保障関連法案を審議している参議院の特別委員会の理事懇談会で、
民主党などは「われわれは、毎日でも安倍総理大臣が出席して審議をするよう求めているのにもかかわらず、
法案の審議が行われている最中にわざわざ大阪まで行って、テレビ番組に出演することは国会軽視だ」と抗議しました。
そして、政府に対して来週8日の委員会までに経緯を説明するよう求めるとともに、
納得できる説明がなければ、9日以降の審議には応じられないと伝えました。

・・・(転載ここまで)・・・

民主党は、説明をさせたいのかさせたくないのか、さっぱりわかりません。
民主党さん、このような態度こそ、国民を愚弄するものではないでしょうか?
あなた方の大好きな説明責任を果たすのは、国会だけでよいのですか?
テレビという媒体を使って、広く国民にという事はいけない事なのですか?

要するに、自分たちの言い分以外は、国民に知らせたくないってことですよね?

民主主義の根幹は、『知る権利』でしょうに。
民主党の言い分は、いつも支離滅裂ですね。

(このところ多忙につき、短稿にて失礼いたします。)

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

消費税増税前に、中韓へのODAをストップ!

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

「消費税を増税しないと、社会保障が出来ない」という話で、
多くの国民はやむを得ないと納得をしました。
厚生労働省は、2025年には、65歳以上の高齢者 のうち、5人に1人が認知症を発症すると推計しています。
支える人が少なくなる一方高齢者は増え続けるわけなので、
みんなで支えあおうという趣旨には、私も賛成をしています。

けれども、私たちが生きていく為に必要な食品、
庶民のささやかな楽しみのビールなどの飲料水までの増税は、
8%になった時も、はっきり言ってありえないと思っていました。
実際に消費税増税による家計の圧迫は、相当なものです。
現状で言えば、消費税10%にするとき、飲食料品の消費税を軽減することは大賛成です。

飲食料品、消費税負担を軽減…10%後に給付金

(読売新聞 9月4日(金) 記事一部引用)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150904-00050087-yom-bus_all

消費税率を10%に引き上げる際の負担軽減策の財務省案が4日、明らかになった。
2017年4月に税率が10%に引き上げられるのにあたり、ほぼ全ての飲食料品を軽減対象とする。

・・・(転載ここまで)・・・

いっそうのこと、食料品の消費税をやめてみたらどうでしょうか?
フェラーリやダイヤモンドには50%でも70%でもいいですけれど。
会計処理が複雑になると言いますが、
欧州ではその複雑なことを既にやっているんですから、
説得力がありません。

イギリスでは消費税率17.5 %で、食料品にかかる消費税率は0%です。
(以下、前の数字が消費税率、後ろの数字が食料品にかかる消費税率)
フランス19.6% ・5.5 %
イタリア 20% ・10%
ドイツ 17% ・6%   
スウェーデン 25%・12% 
メキシコ 15%・ 0%

それぞれの国の事情が違いますので一概には言えないのですが、
消費税を上げるのならばそれと同時に無駄を削減してくれなければ納得ができません。

先ずは、中国への年間300億円のODAは、すぐにでもやめるべきです。

いつまで続ける対中国ODA…総額3・6兆円、年間300億円贈与も「反日」一途、軍事脅威なのになぜ?
日本は「貢ぐ君」か

http://www.sankei.com/west/news/140205/wst1402050105-n1.html
(産経WEST 2014.2.5 記事一部引用)

中国に対するODA供与は昭和55(1980)年に始まった。
以来、平成23年度まで、日本は円借款3兆3164億円、無償資金協力1566億円、
技術協力1772億円を中国に対して供与している。

・・・(転載ここまで)・・・

盛大な軍事パレードを行うだけの予算規模を誇る中国です。
GDPも日本の2倍、ODA供与なんて失礼なことをしてはいけません。
中国は、日本からのODAは、戦後賠償だと思っているのですから、
一刻の猶予もなくストップです。

産経の記事によれば、「黄砂、感染症、大気汚染など対策や留学生を軸とした人材交流を深めて、日中両国の互恵的な関係を構築しよう」ということらしいのですが、中国という国には、そういう理屈が通じないということも解らないのでしょうか?日本からのODAなんて、あの軍事パレードのミサイルに化けているんでしょうよ!

20150903152209ppopo


日本政府よ、中韓支援するまえに、国民を支援しなさい!

(このところ多忙につき、短稿にて失礼いたします。)

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

NHKによる『学びなおし』という洗脳

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

自虐史観が薄らいできたところに、
「やはり日本は悪い国だった」「相手が許すまで謝罪をしなければならない」
と、改めて刷り込みをしていく。
どうやらそれが『歴史の学びなおし』というもののようです。

昨日(9月2日)の、NHK「おはよう日本」のニュースで取り上げられていた、
“大人の学び”にビジネスチャンスという特集です。

http://datazoo.jp/tv/NHK%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9+%E3%81%8A%E3%81%AF%E3%82%88%E3%81%86%E6%97%A5%E6%9C%AC/887912
(記事一部引用)
(特集)
“大人の学び”にビジネスチャンス
今、大人向けの学習本が売れている。数学や物理、社会など、昔習った教科をもう一度学び直したいというニーズに応えている。
中でも人気なのは歴史。『もういちど読む教科書シリーズ』は累計100万部を突破した。
都内の飲食店では、これを使った勉強会まで開かれた。
大人向けに作られた教科書は読みやすいようにモノクロにしたり、受験勉強に必要な太字のキーワードをなくし、
コラムを増やすなど大人の読み物として工夫をした。

・・・(転載ここまで)・・・

ニュースの中では、この教科書シリーズが特に時間を割いており、
「100万部も売れてるんだよ~日本史の学びなおしが流行ってるんだよ~乗り遅れちゃだめだよ~」というメッセージを感じました。
アマゾンですぐに買う人もいれば、会社帰りに本屋さんに立ち寄る人も多いのだろうなと思いましたよ。
公共放送が「朝から時間を割き宣伝・推薦」しているようなものですからね。
益々売上アップで、山川出版社さん、ウハウハです。
山川出版社さんは歴史教科書のシェアナンバー1で、実に6割の占有率。
この影響力は半端ではありません。
3人に2人が山川出版社さんの「日本史B」で勉強してきているのですからね。

問題はこの歴史教科書が朝日新聞的な内容であったなら、再度、捏造された歴史観を刷り込まれることになるということです。
朝日新聞が捏造した「強制連行の従軍慰安婦」などの記載がそのままあったとしたら、
学ぶ意欲の高い人ほど汚染されていくことになってしまいます。

そして、こんな大人ができあがりましたとさ?
As20150615000811_comml

Rimg5200_20120313101503

 NHKは公共の電波を使って、自虐史観への誘導をするな!

(昨日空き時間に本屋さんに見に行ったのですが、探すのに時間がかかり内容をパラパラ見ただけなので、
詳しいコメントは避けておきます。腹が立ったという感想だけお伝えしておきますね)

倉山満さんが、こんな本を出しているのですね。
こちらの方が読んでみたいです。
51ovvtbhbwl

(このところ多忙につき、短稿にて失礼いたします。)

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

カネカネキンコ、韓国人は訴訟好き。

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

2020年東京五輪のエンブレムは、使用中止となったようです。

2015090100000041kyt0002view

良かったですね。
このエンブレムに酷似したベルギーの劇場のロゴをデザインした、オリビエ・ドビ氏に訴訟まで起こされているんですから、
この際すっきりと新たなものにすべきです。

私は1964年のエンブレムが好きです。これを再登場ではだめでしょうか。。。

1964tokyo

五輪招致の時のエンブレムがイイ!という方も多いようです。

Index_iapp



しかしいくら新たなものにしたところで、東京五輪にまつわる色々は全くすっきりしません。

大急ぎで公募するようですが、このドタバタ、謝罪するだけでだれも責任をとらないのでしょうか?組織委員会の責任は大きいと思いますよ?

さて、訴訟と言えば今日はこんなニュースもありました。

日本企業、数年間「嫌韓」強要…在日韓国人女性約3億ウォン提訴
(2015年09月01日14時10分 中央日報/中央日報日本語版 記事一部引用)

http://japanese.joins.com/article/123/205123.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|main|top_news

日本の植民地支配を美化する右翼指向の教科書を支持するよう会社から強要された在日韓国人女性が訴訟を提起した。
東証1部上場の不動産大手企業「フジ住宅」の職員だった40代女性Aさんは先月31日、
会社側に慰謝料など3300万円の賠償を求める訴訟を大阪地方裁判所岸和田支部に起こしたと朝日新聞が1日報道した。
Aさんは訴状で「5月に会社側が(右翼指向の)育鵬社の教科書を称賛する文書を配布した」として
「該当教科書を各地域の教育委員会が採択するよう社員が所在地の市長や教育長らに手紙を書いて各教育委員会の教科書展示会で質問に答えるよう促した」と主張した。
会社が送った文書には「(手紙作成などを)勤務時間中にしていただいて結構です」という文面も記されていた。

・・・(転載ここまで)・・・

慰謝料3300万円って、どんな精神的苦痛なんでしょうか?
「セウォル号」沈没事故で命を落とした犠牲者1人当たりの慰謝料が、
3300万円なんですけど。
在日韓国人の精神的苦痛は、韓国政府のつけた命の値段と同じですね。

韓国人は何かにつけて言いがかりをつけ、金をむしり取ろうとします。
捏造従軍慰安婦と同じです。
F0091252_102535


Rtr201112150129

(このところ多忙につき、短稿にて失礼いたします。)

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »