« 公務のハシゴ、静養のハシゴ。 | トップページ | カネカネキンコ、韓国人は訴訟好き。 »

自民党は、「安保法制賛成」全国一斉街頭演説を!

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

このところ国会周辺は、一種独特な雰囲気で、
一般の人は歩きたくない感じなのです。
のぼりやプラカードをもってしゃがみこんでいたり、
仲間内で話し込んで歩道をふさいでいたりで。

As20150615000811_comml

もしもここで「私は安保法案賛成だ!」と声をあげたら、
だーっと取り囲まれるのではないかと思いました。
身の危険を感じます。
安保法案賛成とは言えない『空気』が作り出されているのです。
彼らは立憲主義を愚弄しているだとか、強行採決だとか声高に叫ぶのですが、
自分と同じ考え=安保法案反対以外は受け入れないのです。

こんな話も聞きました。
とある住宅街で、窓の外に向けて『安保反対』というビラを貼るように、
近所の女性がチラシを持ってきたと言います。
「戦争は反対だけれど、安保法案を可決したからといって戦争に行くわけではないし、
実のところよくわからない。嫌だけれどビラを貼らないと近所づきあいがうまくいかないし…」と、悩んでいました。
左翼の手法ですよね。立場の弱い人を、断れないような『空気』をつくって巻き込んでいく。
そして問題すり替えも得意技です。今回も「安保法案」⇒「戦争法案」とすり替えています。

民主主義の制度として多数決で決まるというのは、
子供でも分かる事です。
自民党がそれだけ議席を獲得したのですから、安保法案は成立するのです。
それが左翼の皆さんが大切にしている民主主義なんです。

ただ、私は自民党の情報戦略に対し、腹立たしく思っています。
地方の駅前で共産党がビラをまきながら「安保法制反対」の街頭演説をやっていたら、
自民党も「安保法制賛成」の街頭演説をやるべきなのです。
そうしないと、国民が両者の比較ができないからです。

マスコミは「反対」をクローズアップさせるので、
国民が得られるのは、「安保法案反対」の情報ばかりです。
自民党は全国各地に支部のある巨大政党なんですから、
それをやってこなかったというのは、怠慢としか言いようがありません。
今からでも各地の自民党市議団が、街頭で安保法制賛成の理由を、
きちんと訴えていくべきだと思います。

マスコミは、自民党のことなんぞ、報道しませんから!

ちなみに、「学生がハンストしていま~す♪よろしくおねがいしま~す♪」と、
ビラを配ったりもしています。
私が信号待ちをしている間、受け取る人はゼロでした。
きっと通り過ぎていく人たちは、
「医師がついて1日1食って、健康ダイエットだろ!」
「何を宜しくお願いするんだよっ!」と、思っていたのではないでしょうか。

そして、この人たち…
753e7ac5

中韓代表国会議員の皆様・・・

(このところ多忙につき、短稿にて失礼いたします。)

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 公務のハシゴ、静養のハシゴ。 | トップページ | カネカネキンコ、韓国人は訴訟好き。 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 公務のハシゴ、静養のハシゴ。 | トップページ | カネカネキンコ、韓国人は訴訟好き。 »