« 絶対報道されない『安保法制賛成デモ』 | トップページ | 村山富市よ、今度こそ帰国するな! »

謝罪要求で支持率が上がる価値観て…韓国人の謎

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

謝罪要求は韓国のお家芸ですが、
こうもあからさまに支持率が上がるというのは、
韓国人の特異性なのかと思います。

韓国・朴槿恵大統領の支持率、3カ月ぶりに40%台回復
(FOCUS ASIA 2015年08月24日 記事一部引用)

http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/427090/

韓国の世論調査会社、リアルメーターが24日発表した朴槿恵大統領に対する最新の支持率は前週に比べて1.1ポイント上昇の41%で、3カ月ぶりに40%台を回復した。
今回の支持率上昇について、「北朝鮮による砲撃などで南北間の緊張が高まり、保守派、中道層の支持が集まったことが影響した」と分析した。

・・・(転載ここまで)・・・

そして、しょっちゅう言うことが変わるのもまた韓国のお家芸。
ついこの間ですよね?
「来年にも南北統一」と、朴槿恵大統領が発言したというニュースが流れたのは。

謝罪要求が日本に対してであれば、反日教育のたまものですから、支持率が上がるのは解ります。
でも北朝鮮は同一民族なんですよね。
そこが私には理解できない韓国人の感覚なのです。
「朝鮮半島が分断されたのは日本のせいだ!」と言いがかりをつけるくらいですから、
南北が分断されているのは本意ではないのですよね?
それなのに、拡声器で相手国に嫌みを言うなど、幼稚で馬鹿げた行動をとっています。
韓国は日本に対し、「9条を守れ!」と内政干渉をするくらい、平和を愛する諸国民なのですから、
北朝鮮の面子をつぶすような「謝罪要求」を大統領がしたならば、
支持率が下がってもいいのではないでしょうか?

強いものにはしっぽを振り、少しでも弱いと思えば叩きます。
でも北朝鮮はそんなに弱い国でしょうか?
核開発をしている国なんですよねぇ。

朴槿恵大統領も韓国人も・・・謎です。

********

そしてこちらも謎・・・

ご静養の時は、ご体調の波はなし。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150824-00000068-mai-soci.view-000

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

ひとりごと…

私事なのですが、ひと月前からある課題に取り組んでおります。今まで気が付かなかった自分に向き合うことになり、冷や汗を垂らしながらの学びとなっています。成果が出せるよう、がんばっているところですが、煮詰まると…浅草の喫茶店に出かけたりします。

150820_113758

池波正太郎さんや、手塚治虫さんも足しげく通ったというこのお店。午前中ならゆるりとできたりします。

(午後は並ばなくてはならないことも多いのです)

この日は、レモンパイとコーヒー。文豪気取りの息抜きです。

|

« 絶対報道されない『安保法制賛成デモ』 | トップページ | 村山富市よ、今度こそ帰国するな! »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絶対報道されない『安保法制賛成デモ』 | トップページ | 村山富市よ、今度こそ帰国するな! »