« そこの反対派、あなた日本人? | トップページ | 食べるな韓国産!そもそも輸入するな! »

誰に屈したのか?安倍総理。「お詫び」「侵略」明記

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

朝から衝撃ニュースで、吐きそうです。
期待感があっただけに、この空しさを何と表現してよいのかわかりません。

戦後70年談話 原案にお詫びなど明記
8月10日 4時30分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150810/k10010184361000.html

安倍総理大臣が戦後70年にあたって今月14日に発表する総理大臣談話の原案に、
いわゆる「村山談話」でキーワードに位置づけられている、
「お詫び」や「侵略」など、すべての文言が明記されていることが明らかになりました。
政権幹部からは評価する意見が出ていて、安倍総理大臣は閣議決定に向けて最終的な文言調整を進めることにしています。

・・・(転載ここまで)・・・

記事によると、「原案で村山談話でのキーワードをすべて盛り込んだ背景を、
ひとつひとつの文言を使ったかどうかという議論を避け、
みずからの真意を正確に伝えたいという考えがあるものと見られます。」としていますが、
先の報道から一変した内容です。
いったいどういう圧力が働いたのでしょうか?

ふっと頭をよぎったのが、このところの地方選挙の自民惨敗です。
岩手県知事選挙では、候補者取り下げという恥ずかしさ。
これでは来年の参議院選挙でボロ負けだという強迫観念に縛られたのではないでしょうか?
県連にお詫び行脚しているんですよね、谷垣幹事長!
Aibe092_jpol_g_20100727134125


もしかしたら、地方選挙でも、公明党の選挙協力が得られなかったという事かもしれません。
安保法制で山口代表は創価学会から糾弾されているという噂もあるくらいなので、
公明党も選挙協力をするためには「安保を通すなら、談話で詫びろ」という要求をした可能性も考えられます。
Yjimageo5hn8aoo


談話の原案を読んだ政権幹部からは、 「細部で注文をつける人はいるかもしれないが、全体として大多数の国民は共有できる内容になっているのではないか」
と言っているそうですが、冗談じゃありません!

細部が重要なんです!

世界産業遺産で、ユネスコ代表部大使・佐藤地が放った「forced to work」という一言が、
韓国の捏造歴史「日本が朝鮮人を強制連行をして過酷な労働につかせた」を肯定してしまったではありませんか。

つい先月の話ですよ!
日本政府の発する一つ一つの文言が盾にとられ、特亜から金をむしり取られる材料になっているんです。
そして、先の大戦で散華された御英霊を貶めていることになっているんです。

日本政府の要人たちは、どの面下げて15日の靖国参拝をするのでしょうか?

官邸にメール!

日本政府は戦後70年談話を出すことになりました。

今朝のニュースによると、談話には「侵略」「お詫び」など、
河野談話・村山談話により日本を貶めた言葉をすべて盛り込むとの事です。

これでは談話を出す意味はなく、
安倍総理が常日頃国民に訴えている正しい歴史認識からほど遠いものとなります。

これ以上、日本が貶められることは、到底許すことはできません。

過去の談話で使われた「侵略」「お詫び」などの文言を、すべて排除するよう強く望みます。

【首相官邸・ご意見募集】
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

読者の方から、情報を頂きました。
武田邦彦さんが、このニュースについて違う見解を述べています。

「NHKは表現を誤解するようにやる」
と言っていますので、宜しければ、動画をご覧ください。

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

◆根気強く抗議を続けましょう!

佐藤地が「forced to work」と発言したことで、
世界のメディアは、こぞって「強制労働」と報道しています。
事実とは全く違った内容を外務省が世界に向けて発信したことは、
日本国民に対する背信行為です。
佐藤地並びに岸田文雄に対し、血が逆流するほどの怒りを覚えます。
外務省は一刻も早く、世界のメディアに対して訂正を申し出るとともに、
全世界の言語対応で、強制労働はなかった旨の動画を配信することを強く求めます。

【首相官邸・ご意見募集】
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

【外務省 】
http://www.mofa.go.jp/mofaj/index.html 

【自民党に対するご意見・ご質問】
http://www.jimin.jp/voice/

【各府省への政策に関する意見・要望】
(外務省、内閣官房、内閣府など)

http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

【産業遺産の世界遺産登録推進室(内閣官房HP)】
http://www.cas.go.jp/jp/sangyousekaiisan/ 

|

« そこの反対派、あなた日本人? | トップページ | 食べるな韓国産!そもそも輸入するな! »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そこの反対派、あなた日本人? | トップページ | 食べるな韓国産!そもそも輸入するな! »