« 誰に屈したのか?安倍総理。「お詫び」「侵略」明記 | トップページ | 売国無双・鳩山由紀夫 »

食べるな韓国産!そもそも輸入するな!

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m


韓国産が汚染されている可能性が極めて高いことを、
業者がしたぬわけがあるまい。
なぜ危険なものを輸入するのでしょうか?

韓国産のヒラメから基準超の寄生虫 大分県が回収命令

(朝日デジタル 01:01 記事一部引用)
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/ASH8B7KKJH8BTPJB01J.html

大分県は10日、同県豊後大野市の業者が輸入した韓国産の生食用活ヒラメから食品衛生法の基準を超える寄生虫「クドア・セプテンプンクタータ」が検出されたと発表した。
県は輸入された3100キロ(2862匹)の全品回収を同社に命じた。
県によると、食中毒を引き起こす一種だが、今のところ健康被害の情報は寄せられていないという。

・・・(転載ここまで)・・・

15_2
ゴミの海
Gomi1

糞尿の海洋投棄
E99f93e59bbde6b5b7e6b48be68a95e6a38

こういう汚染具合ですから、水産物が危険なことは自明です。
ここでとれる魚介類が加工されたところで、加工施設も汚染されているんですから、
韓国食品を口に入れることが、如何にリスキーであるか考えるまでもありませんよね。
しかし、相変わらずテレビでは報道されていません。
新聞でも1面トップで報道すべきでしょう。
日本国民の命に係わる事なのに…

ヒラメに関しては、今回だけではありません。
民主党政権時、2011年9月のことですが、韓国産ヒラメに実施していた精密検査を全面的に免除しました。
その翌月、今回と同様に、ヒラメの寄生虫「クドア・セプテンプンクタータ」による食中毒が発生したのです。

同じことを繰り返して、厚生労働省は仕事しているんでしょうか?

韓国産ヒラメから合成抗菌剤…保健所が回収指示(2013年8月12日12時02分  読売新聞)
(リンク切れなので、ウエブ魚拓より)

http://megalodon.jp/2013-0815-2053-02/www.yomiuri.co.jp/national/news/20130811-OYT1T00371.htm 

横浜市保健所は10日、同市中区の食品輸入会社「マリンライフ」が2日に輸入した韓国産ヒラメから、合成抗菌剤「エンロフロキサシン」が検出されたと発表した。

・・・(転載ここまで)・・・

この抗菌剤は日本の食品衛生法では、使用禁止となっています。
韓国の水産業者は、汚い海でヒラメが汚染されているという自覚はあるのでしょうかね?
だから抗菌剤撒いとけ?
如何にも韓国的発想です。(中国も同様です)

私たち国民の知らないところで、危険な韓国産食材の規制が緩和され、
それを口に入れているのです。
日本政府は国民の命を守る義務があります。
民主党政権時代に緩和された韓国食材に対する精密検査を、
すぐに元に戻さなくてはなりません。

元に戻すのではたりません、強化すべきなのです。

民主党って、韓国が良ければ、日本人の命なんてどうでもよいのですね。

人権問題大好きな人たちは、これこそ怒るべきではありませんかね?
日本人の命にかかわる問題なんですから。
韓国中国に有利なことには、一切目をつぶるんでしょうか?
私なら『憲法より韓国食品輸入禁止』と叫びますけれど。
日本人ならそうしますよ。
ってことは、あなた方、本当に日本人ですか?


As20150514000896_comml


当面は、自分たちの命は自分たちで守るしかありません。
出来る限り、韓国食品は避けましょう。
例えばチェーンの飲食店で食事をする時に、「韓国食材使ってますか?」と聞くのもよいかもしれません。
『気にしている』という意思表示は必要だと思います。

ここから豆知識

韓国製商品のバーコードは『880』なのですが、
日本の『49』や『45』を使っている韓国製もあります。
そうなんです。日本企業なのですが、韓国に工場があるという事ですね。
働いている人は、当然韓国人でしょう。
0d317a097bac27a8a4a2f138f47691ac

ありえますね。気持ち悪いです。
最近では『MADE IN Korea』と表示されていると売れないので、
『MADE IN ROK』と表示しているようです。
ROKは Republic of Korea 、韓国製品って意味です。
(中国も同様で、MADE IN PRC表示が多くなっています。中国のバーコードは『695』)

全く、韓国食品なんぞ、輸入するな!(中国食品も怖すぎます…)

【参考記事】

http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/post-a829.html
(一部抜粋)
この一連の韓国製魚介類の食材の糞尿まみれ報道は日本では全くなされていませんが、
昨年のニュースと併せて読むと、FDAが韓国の製造過程での不衛生さ、不潔さを認定し、禁止にしたという流れが解るかと思います。
韓国の食品製造業者の不衛生さはかなり以前から問題になっていました。
キムチなどの発酵食品もフランスやカナダ、イギリスなどで輸入禁止措置を取られています。さて日本ではどうなのでしょうか?

http://tomiyo.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-2a24.html
(一部抜粋)
どうして日本のお役所は自国民の安全安心を真っ先に確保しようとしないのでしょうか?
なぜ他国に要らぬ配慮をするのでしょうか?
ぎょう虫入りで騒がれた韓国製キムチが3年間衛生検査が免除になっていることを知っている日本人はどのくらいいるのでしょう?
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0601&f=national_0601_195.shtml
わけのわからぬ配慮をして危険な要素のある食材を衛生検査なしで輸入できる。
そして逆に日本の農産物は、相手国のいうままに厳しい規制をかけている間に、
日本は世界の中でひとり負けになるような包囲網がしかれつつあります。

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

◆根気強く抗議を続けましょう!

官邸にメール!

日本政府は戦後70年談話を出すことになりました。

今朝のニュースによると、談話には「侵略」「お詫び」など、
河野談話・村山談話により日本を貶めた言葉をすべて盛り込むとの事です。

これでは談話を出す意味はなく、
安倍総理が常日頃国民に訴えている正しい歴史認識からほど遠いものとなります。

これ以上、日本が貶められることは、到底許すことはできません。

過去の談話で使われた「侵略」「お詫び」などの文言を、すべて排除するよう強く望みます。

【首相官邸・ご意見募集】
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

佐藤地が「forced to work」と発言したことで、
世界のメディアは、こぞって「強制労働」と報道しています。
事実とは全く違った内容を外務省が世界に向けて発信したことは、
日本国民に対する背信行為です。
佐藤地並びに岸田文雄に対し、血が逆流するほどの怒りを覚えます。
外務省は一刻も早く、世界のメディアに対して訂正を申し出るとともに、
全世界の言語対応で、強制労働はなかった旨の動画を配信することを強く求めます。

【首相官邸・ご意見募集】
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

【外務省 】
http://www.mofa.go.jp/mofaj/index.html 

【自民党に対するご意見・ご質問】
http://www.jimin.jp/voice/

【各府省への政策に関する意見・要望】
(外務省、内閣官房、内閣府など)

http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

【産業遺産の世界遺産登録推進室(内閣官房HP)】
http://www.cas.go.jp/jp/sangyousekaiisan/ 

|

« 誰に屈したのか?安倍総理。「お詫び」「侵略」明記 | トップページ | 売国無双・鳩山由紀夫 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誰に屈したのか?安倍総理。「お詫び」「侵略」明記 | トップページ | 売国無双・鳩山由紀夫 »