« 利権集団・マスコミ | トップページ | 米国大統領に向かって喝?~捏造大好き慰安婦婆~ »

韓国の化粧品は使うな!

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

お肌に、非常に悪いですから、
劇薬が入っていたりしますから、絶対に使うのはやめましょう。

今から数年前、お花畑な私は、日本のファッション雑誌に盛んに取り上げられている韓国化粧品を使ったことがあります。
名前は忘れましたが、フェイスマスクです。
何しろ「日本人観光客に大人気!」「芸能人も使っている」、そんなキャッチャーな見出しが躍っていましたので、
韓国旅行に行った友人に、買ってきてもらったんですよね。
使用感は・・・書くまでもなく、顔につけた瞬間捨てました。
すぐにヒリっ!むずっ!だったのです。
韓国コスメは百害あって一利なし。

嫌韓拡散で冷めた韓流…芸能・化粧品企業、日本での売り上げ激減
2015年05月20日11時52分
[ⓒ韓国経済新聞/中央日報日本語版] 記事一部引用

 

大手エンターテインメント企業の関係者は「韓日関係の悪化で韓流の競争力が以前とは違う」と話した。
化粧品企業なども苦労しているのは同じだ。
アモーレパシフィックは円安にともなう収益性悪化に耐えられず日本のデパート内にある8店舗を撤収した。

・・・(転載ここまで)・・・

良いことですよ。
でも、まだ使っている人がいるという事なんでしょうね。
困ったもんです。
自分を護るために、韓国製からの脱却をしなくてはなりませんよ。

(短稿にて、失礼いたします。
ぎっくり腰が順調に治ってきたら、今度は大げさにすっころびまして…(TT)
足が上がっていないんですね。真面目にジム通いをしようと思っています。)

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 利権集団・マスコミ | トップページ | 米国大統領に向かって喝?~捏造大好き慰安婦婆~ »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 利権集団・マスコミ | トップページ | 米国大統領に向かって喝?~捏造大好き慰安婦婆~ »