« 韓国、強制徴用映画準備中~外務省の日本売りの陰で~ | トップページ | 「forced to work」ショック »

今更いうか?外務省~海外向けに「強制労働はなかった」~

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

ああ、胸糞わるっ!
こういうのを『あとの祭り」って言うのです!

外務省、対外発信強化へ 韓国の合意反故で

http://www.sankei.com/politics/news/150708/plt1507080006-n1.html

(産経ニュース 2015.7.8 05:00更新 記事全部引用)
外務省が「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産への登録をめぐり、一部施設で働いていた朝鮮半島出身者への「強制労働」がなかった経緯を英語で説明するなど、対外発信強化を検討していることが7日、分かった。韓国が日韓外相会談での合意を反故(ほご)にしたことへの対抗措置という面もありそうだ。
両国の対立点は、世界遺産委員会の審議で日本側が英語で表明した「forced to work」の解釈。日本側が「働かされた」と翻訳する一方で、韓国側は「強制されて労役をした」と訳し、日韓間で解釈の相違が起きている。このため政府は、第二次世界大戦中に自国民を徴用し働かせた労働者の中に、朝鮮半島出身者もいたという事実を発信。特別に強制労働させていたものではないことなどを説明する方針だ。
韓国側は審議直前に「強制労働」を主張すると言い出したが、宇都隆史外務政務官は7日、産経新聞の取材に「(6月21日の)日韓外相会談で協力するとした合意を反故にする行為だ。完全なる外交上のルール違反だ」と韓国政府の対応を強く批判。自民党の二階俊博総務会長は7日、党総務会で外務省から事情聴取する考えを示した。

・・・(転載ここまで)・・・・

以下、青文字は産経ニュース引用部分です。

>外務省が「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産への登録をめぐり、
一部施設で働いていた朝鮮半島出身者への「強制労働」がなかった経緯を英語で説明するなど、
対外発信強化を検討していることが7日、分かった。

今更ですか?
やらないよりはマシですけれど。
恐らく、多くの心ある国民が、抗議の電話とメールをしたのでしょう。
外務省としては予想以上の反響だったのかも。
内閣府も同様でしょうね。
つか、検討してないで、さっさとやりなさいよ!

>韓国が日韓外相会談での合意を反故(ほご)にしたことへの対抗措置という面もありそうだ。

学習しないですねえ。
韓国が約束を守ったことなんぞ、ただの一度もありませんでしょ?

>両国の対立点は、世界遺産委員会の審議で日本側が英語で表明した「forced to work」の解釈。
日本側が「働かされた」と翻訳する一方で、韓国側は「強制されて労役をした」と訳し、日韓間で解釈の相違が起きている。
このため政府は、第二次世界大戦中に自国民を徴用し働かせた労働者の中に、朝鮮半島出身者もいたという事実を発信。
特別に強制労働させていたものではないことなどを説明する方針だ。

「forced to work」を「日本側が働かされた」と翻訳したこと自体、間違っています。
悪意を持って翻訳したとしか思えません。
外務省で英語に不自由な方っていらっしゃるんでしょうか?
(あ…退職された方にいましたね…とても英語が不自由な女性が)
ああいう会議の場所に出向く人が、日本でさえも通じない翻訳をすることはありませんよ。
世界のメディアは、こぞって「強制労働」と報道していますよ。

【参考】
BBの覚醒記録様より、転載させて頂きました。

 http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/6004266f712c72b602d7bbf5f956ef4c

◆英紙ガーディアン

Japan sites get world heritage status after forced labour acknowledgement

日本の遺産は、強制労働の事実を認めた後に世界遺産登録を獲得!

◆米CNN  

Scenes of the atrocities of war crimes - Japan's bid for industrial sites as World Heritage

戦争犯罪である残虐行為が行われた現場!産業遺産を世界遺産とするための日本の入札(推薦遺産)

◆米ABC

The unanimous vote in favor of Japan's bid was approved only after Tokyo and Seoul resolved a spat over whether to acknowledge the sites' history of wartime forced labor, particularly that of Gunkanjima, or Battleship Island.

日本の推薦遺産は、それらの遺産、特に軍艦島での戦時強制労働者(forced labor)の歴史を日本が認めることで日韓が合意の後に、全会一致で承認された。


◆シンガポール紙トゥデイ

Mixed reaction to UNESCO listing for Japan’s industrial sites

日本の産業遺産のユネスコ世界遺産登録に反応様々!

数万人の韓国人や支那人や捕虜を十数カ所の工場、鉱山、その他産業施設で働くことを強制した歴史事実を認めることに同意したシンガポール紙トゥデイ


(中略)

Seoul portrayed the decision as a diplomatic win after Japan also agreed to acknowledge its history of forcing tens of thousands of South Koreans, Chinese and World War II prisoners of war to work at dozens of factories, mines and other industrial facilities, conscripted to fill labour shortages especially towards the end of the war.


韓国が外交的勝利!

日本は、第二次世界大戦、特に戦争末期に向かって労働力不足を補うために、数万人の韓国人や支那人や捕虜を十数カ所の工場、鉱山、その他産業施設で働くことを強制した歴史事実を認めることに同意した。

 

◆マレーシア紙スター

Japan urged to face up to history after Unesco win

日本は、ユネスコの世界遺産登録の後に、歴史を直視するように要求された!

・・・(転載ここまで)・・・

日本を売った外務省職員 佐藤地

C3ee3f6aa6cc11c9ece173fe4f2c108c

日本を売った瞬間!
9d3d278948ccc79f2d486f38c63537bd

日本を売った外務大臣 岸田文雄

054a9554d91478804dbb57fd76d3fdb1


>韓国側は審議直前に「強制労働」を主張すると言い出したが、
宇都隆史外務政務官は7日、産経新聞の取材に「(6月21日の)日韓外相会談で協力するとした合意を反故にする行為だ。
完全なる外交上のルール違反だ」と韓国政府の対応を強く批判。

外務政務次官 宇都隆参議院議員、 元自衛官として対応が遅すぎませんか?

Ae496298_2



新聞のインタビューで批判してもしょうがないでしょう?
やっつけ仕事みたいじゃないですか!
あ・・・選挙ですね。来年か。
解りやすすぎます。
確かに英語が堪能じゃなければ、すぐに対応できませんけれど。
全国比例・・・頑張ってくださいね。
あの時の服務の宣誓、忘れられません!

Hqdefault

「事に臨んでは危険を顧みず、身をもつて責務の完遂に務め、もつて国民の負託にこたえることを誓います。」って、言ったような気がします。

>自民党の二階俊博総務会長は7日、党総務会で外務省から事情聴取する考えを示した。

外務省の職員呼びつけて、何を言うのでしょうか…

20150224k009

日本毀損勢力は強大です。

保守は少数派なのですから、

私も根気強く、抗議を続けていきたいと思います。

(現段階では、どんなに自民党が酷くても、他政党よりは1000倍もマシですので、自民党を選ぶしかありません。自民党の中のまっとうな保守を、国会議員に選びましょう。次世代の中山ご夫妻も応援しなくては!)

【首相官邸・ご意見募集】
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

【外務省 】
http://www.mofa.go.jp/mofaj/index.html 

【自民党に対するご意見・ご質問】
http://www.jimin.jp/voice/

【各府省への政策に関する意見・要望】
(外務省、内閣官房、内閣府など)

http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

【産業遺産の世界遺産登録推進室(内閣官房HP)】
http://www.cas.go.jp/jp/sangyousekaiisan/ 

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

|

« 韓国、強制徴用映画準備中~外務省の日本売りの陰で~ | トップページ | 「forced to work」ショック »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓国、強制徴用映画準備中~外務省の日本売りの陰で~ | トップページ | 「forced to work」ショック »