« 墨田の花火 | トップページ | 国家公務員という名の売国奴 »

低級盗人韓国。

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

おいたわしい…
指が折れて帰ってきた『銅造如来立像』
O0450035320150722at25_p


窃盗団が壊したというのですが、だとしたら盗人も低レベルですね。
傷つけてしまったら、価値が下がるでしょうに。

対馬の仏像、指先欠ける=韓国から返還、盗難時破損か-文化庁

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201507/2015072200545&g=soc

自国の経済が悪くなったらようやく返還ってことなんでしょうね。
返すから援助してよってか?
韓国という国はそういう国なのですよ。
もう何度も経験しています。
日本政府もいい加減に学習しましょう。

仏像盗難事件を振り返ってみましょう。

K10051497611_1301292311_1301292325_



(以下、ウィキペディアより転載)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E7%A5%9E%E7%A5%9E%E7%A4%BE

2012年10月6日から8日の間に盗難に遭った。

当神社の「銅造如来立像」と観音寺 (対馬市)の「金銅観世音菩薩坐像」の窃盗犯は韓国人グループで、
韓国に持ち込んで売り捌こうとしたところを警察に拘束された。

釜山港での通関過程で文化財鑑定委員が「100年未満の模造骨董品」と誤って鑑定し、韓国国内への搬入を許していた。

日本政府が返還を求めていたのに対し、観音寺の「金銅観世音菩薩坐像」の所有を主張している韓国の浮石寺や仏教界が「(両仏像とも)倭寇に略奪された」などと訴え、
大田地裁が当面返還を差し止める仮処分を出したため長らく返還には至らなかったが、2015年7月15日に銅造如来立像について韓国検察が、
海神神社を「正当な権利者」と認定して仏像の返還を決定[4]。同18日に約3年ぶりに非公開(安全な移送を優先したため)で返還された。

なお、返還された仏像は指先が欠損していたが、これは盗難時に受けた何らかの衝撃が原因とみられている。

菅義偉官房長官は会見で、返還を「当然のこと」とし、「もう1体(観音寺の「金銅観世音菩薩坐像」)も返還を強く求めていきたい」と語った。

・・・(転載ここまで)・・・

日本の重要文化財で行方知れずになっているものは、
今年1月の時点で180件です。
その内国宝がなんと3件。
持ち主からコレクターへの売買もあるでしょうが、
基本的に届出義務があるわけですし、余程のことがない限り所在はわかるはずなのです。
いったいどこに行ったのでしょうか?
Kkk150127_05



盗難は3割です。
この内のかなりの数が、韓国の窃盗団が持ち去ったものではないでしょうか?
何しろ、韓国の警察がこういっていましたものね。

日本は盗難防止が不十分だ。
盗むのは難しくない。

2e7b8e1a7406de462dd4258710caeb4c


あのね、日本は盗難防止策をする必要がないのです。基本的に日本人は、そんな罰当たりなことしないんです。
賽銭泥棒はおりますよ、時々。
でも神様や仏様のお姿を表したものは、そうは盗みません。
お供え物をして手を合わせ立ち去るのが普通なんです。
低級盗人め、価値も解らんくせに盗むんじゃねえよ!

『金銅観世音菩薩坐像』も無事に帰ってきますように…
Koamikannon

それにしても、韓国が隣国という不幸…

Pvtmac2m



早口脱亜論 ↓
https://www.youtube.com/watch?v=r3PFYmt8Yzg

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

◆根気強く抗議を続けましょう!

佐藤地が「forced to work」と発言したことで、
世界のメディアは、こぞって「強制労働」と報道しています。
事実とは全く違った内容を外務省が世界に向けて発信したことは、
日本国民に対する背信行為です。
佐藤地並びに岸田文雄に対し、血が逆流するほどの怒りを覚えます。
外務省は一刻も早く、世界のメディアに対して訂正を申し出るとともに、
全世界の言語対応で、強制労働はなかった旨の動画を配信することを強く求めます。

【首相官邸・ご意見募集】
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

【外務省 】
http://www.mofa.go.jp/mofaj/index.html 

【自民党に対するご意見・ご質問】
http://www.jimin.jp/voice/

【各府省への政策に関する意見・要望】
(外務省、内閣官房、内閣府など)

http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

【産業遺産の世界遺産登録推進室(内閣官房HP)】
http://www.cas.go.jp/jp/sangyousekaiisan/ 

|

« 墨田の花火 | トップページ | 国家公務員という名の売国奴 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 墨田の花火 | トップページ | 国家公務員という名の売国奴 »