« ふと、御英霊に想いを馳せ… | トップページ | 墨田の花火 »

灼熱地獄。なぜ真夏の東京で五輪?

いつもポチ押し応援、ありがとうございます。皆様のひと手間が、ブログを綴る原動力になっています。m(_ _)m

東京五輪のボランティアユニフォームがダサいとネットで批判されているのですが、
舛添都知事が反論したというどうでもいいニュースが載っていました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150722-00000129-nksports-spo

舛添都知事の日本語も変ですが、新聞の日本語もおかしいですね。
まあ、記者が書いたものをデスクも良しとしたのですから…まあ、そういうことでしょうね。

暑い夏にやるんだから、ベストだけ統一にすればよいのではないかと思いますが、
デザイナーや企業にお金が回るなら全否定はしません。
デザインも、私は好みではありませんが、人それぞれなので、これも全否定はしません。
はっきり言って少しでも涼しくいられるのなら、デザインなんてどうでもいいです。
東京の夏は暑いのですもの。

このところの猛暑でくたびれ果てている私には、
こんなに暑い真夏の東京で、なぜ五輪を開催するのか想像不可能です。

20年東京五輪:打ち水活用、涼しい道路検討 マラソン・競歩
http://sportsspecial.mainichi.jp/news/20150418ddm002050042000c.html

はあ?打ち水???と思いました。
レースの間中、絶えず水をまいたところで、いったいどのくらい効果があるものでしょうか?
道路の素材を保水効果の高いものに変えたところで、焼け石に水なのでは?
パラリンピックの車いすマラソンの場合、体がより路面に近くなるわけですから、
選手にとってはより深刻な暑さになるでしょう。
、まさに灼熱地獄です。
世界中から集まる一流のアスリートたちが、熱中症でばたばた倒れるところは見たくありません。
今から10月開催に変更することはできないのでしょうか?

ネット情報では、『欧米ののプロスポーツの開催時期を避ける』ためで、
同一時期ではスポンサーがつかないからだそうですが、
もしそれが本当だとしたら、IOCもJOCも選手のことなど何も考えていないということですよ!

有森裕子さんが新国立競技場のデザインに、涙ながらの訴えをしましたけれど、
涙流すところが違うような気がしました。
8月開催では選手に負担が大きすぎると涙を流すなら、なるほどと思うのですが。
(有森さんも一流アスリートだった方ですから、それまでの色々な経緯や想いがあって、感極まったのかもしれませんが)

「アスリート・観客にやさしい道の検討会」がいろいろ議論をしても、
時期を繰り下げしない限り「やさしさ」には程遠い大会になる事でしょう。

観客に熱中症が多発した場合、それを受け入れるだけの病院はあるのでしょうか?
まさか野外テントという訳にもいきません。
「速やかに体を冷やし水分を補給する」、冷房の効いた施設じゃない限り人の命は救えません!
どう考えているんですか?JOC

それにしても、この方…もう隠居してください。そとでいらぬことばかりを垂れ流しています。だれか座敷牢にでもぶち込んでください!

63dc54eb4720183d32ec1575095a6905

ランキングを地方政治家カテゴリーから、政治・社会問題カテゴリーへ引っ越しました。

 ツイート、シェア応援もありがとうございます!

ランキングの表示が変わったようで、表の最下段の「このブログに投票」をクリックするようです。お手を煩わせて申し訳ございません。宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

こちらへも足をお運びいただけると、とても嬉しいです。m(_ _)m

 

「政治の仕事は未来へつなぐこと」

  前下田市議会議員 高橋とみよホームページ

◆根気強く抗議を続けましょう!

佐藤地が「forced to work」と発言したことで、
世界のメディアは、こぞって「強制労働」と報道しています。
事実とは全く違った内容を外務省が世界に向けて発信したことは、
日本国民に対する背信行為です。
佐藤地並びに岸田文雄に対し、血が逆流するほどの怒りを覚えます。
外務省は一刻も早く、世界のメディアに対して訂正を申し出るとともに、
全世界の言語対応で、強制労働はなかった旨の動画を配信することを強く求めます。

【首相官邸・ご意見募集】
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

【外務省 】
http://www.mofa.go.jp/mofaj/index.html 

【自民党に対するご意見・ご質問】
http://www.jimin.jp/voice/

【各府省への政策に関する意見・要望】
(外務省、内閣官房、内閣府など)

http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

【産業遺産の世界遺産登録推進室(内閣官房HP)】
http://www.cas.go.jp/jp/sangyousekaiisan/ 

|

« ふと、御英霊に想いを馳せ… | トップページ | 墨田の花火 »

日本の政治問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふと、御英霊に想いを馳せ… | トップページ | 墨田の花火 »